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1 ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
ゲスト

リアリスト性癖 2019/9/10 20:13  [返信] [編集] [全文閲覧]

これから静岡町立病院医師氏と医学的議論をさせて頂きたいと考えております。
2 Re: ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
ゲスト

名無しさん 2019/9/10 20:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

既存のスレでやってくれ。スレ乱立は見苦しい。
3 Re: ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
ゲスト

名無しさん 2019/9/10 21:02  [返信] [編集] [全文閲覧]

わからんかなーーー。

別(新規の議題)でしょうが。

「既存のスレでやってくれ。スレ乱立は見苦しい。」・・・ややこしくなるでしょうが。
4 Re: ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
ゲスト

名無しさん 2019/9/10 21:03  [返信] [編集] [全文閲覧]

テロリストのしみずさんは、今後、どうしたいのですか?
5 Re: ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
ゲスト

名無しさん 2019/9/10 21:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

屁理屈の清水さんと知識と経験の静岡くんが対決するなら永久保存版
他の医師もペンネームで参戦するからこれで良いのです。
あとヤブを突っつき回した管理人さんも参戦ですよ。

さー開始ですよー!
6 Re: ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
admin
管理人

名無しさん 2019/9/10 21:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>1
医学的な話のスタートラインにもついていないのにね。

専門家を探して、患者を助けることができた治療法があったかどうか検討させなさい。

それから、そういう治療方法があった場合、実際の治療との乖離の原因を裁判で明らかにさすことでしょう。

こんなところでやっていることが無駄でしょ。
7 Re: ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
ゲスト

名無しさん 2019/9/10 21:26  [返信] [編集] [全文閲覧]

↑まあそないな事いわんとみんな和ネットが大好きなんだよ。

↓おい清水!早う話しを進めんかい。オナヌーに忙しいの?
8 Re: ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
ゲスト

名無しさん 2019/9/10 21:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

馬鹿な事をしたのは誰かな。

ことが大きくなれば静岡市の立場が・・・・
9 Re: ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
ゲスト

名無しさん 2019/9/10 21:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>8 あんた おやすみなさいの清水だろ 笑
10 Re: ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
ゲスト

名無しさん 2019/9/10 21:56  [返信] [編集] [全文閲覧]

「↑まあそないな事いわんとみんな和ネットが大好きなんだよ。」・・・ええ事言うがな。賢いがな。

「↓おい清水!早う話しを進めんかい。オナヌーに忙しいの?」・・・やっぱり馬鹿だわ。

11 Re: ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
ゲスト

名無し 2019/9/10 22:11  MAIL  [返信] [編集] [全文閲覧]

またこんなスレッドを立ち上げている清水は馬鹿か?

迷惑被るのは親戚の内科医やろが

医師会東牟婁支部でも肩身が狭いだけやないか

明日から3日連休って、どんな仕事しとるんや
12 Re: ★【正しい医学的議論】ヤブを突っつき回した管理人さん!
ゲスト

名無しさん 2019/9/10 22:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

しくったーーー。

よく知られている僧侶の笑い話があります。
ある日、三人の僧侶が無言の行を始めたそうです。
最初のうちは話をせずにがんばっていたのですが、
日が暮れて来ると、
一人の僧侶が
「暗くなった。誰か燈を点けなさい」と言いました。
すると他の一人の僧侶が
「今は無言の行の最中だ。ものを言ってはならぬ」
と言ってしまいました。
無言の行に失敗してしまったのですが、
わたしたちもこのような失敗をしてしまいそうです。
最後の僧侶の言った
「ものを言わなかったのは、ワシだけじゃ」という言葉に、
自分こそが行をなしたという自分を誇る気持ちが表れています。

仏教ではよろこびには、
世間のよろこびと出世間のよろこびとがあると教えています。
世間のよろこびとは、煩悩のよろこびのことであって、
名聞(みょうもん)、利養、勝他が満足されたときのよろこびのことです。
名聞とは世間に於いて名声を得ることで、
利養とは利欲をむさぼって自分の身をこやすこと、
また勝他とは他人を打ち負かしたり、
他人より優れていることを誇ることです。
わたしたちのよろこびというのは
この三つの内のどれかに当てはまるのではないでしょうか。

この三番目の僧侶は
他の二人の僧侶に無言の行で勝ったという勝他のよろこびが
思わず口をついて出てきたということです。
出世間を目指していながら、
世間と同じこころしか持ち合わせていなかったという笑い話になっています。

名聞・利養・勝他の世間のよろこびは、
いわば浅いよろこびであって長くは続きません。
何故なら自分より名声のある人に出会ったり、
自分より金儲けのうまい人に会ったり
自分より優れた人を知ったりすると、
たちまちよろこびのこころが嫉妬のこころに変わってしまうようなことが
往々にして起こってしまうからです。
今日よろこんでいたものが、
明日は苦しみや腹立ちの種になってしまう。
そうやって一喜一憂しているのが、
わたしたちの日常の姿ではないでしょうか。

この世間のよろこびに対して、
出世間のよろこびは信心歓喜とか一念喜愛心というように呼ばれています。
決して変わることの無い、
また持続するよろこびのこころをいいます。
そしてそれは、煩悩を離れたよろこびなのですが、
煩悩を無くしてよろこぶことではありません。
名聞・利養・勝他のこころは
いつもわたしのこころから離れることは無いのですが、
それから脱却するには、
そのような世間のよろこびから離れ得ない自己を照らし出されて、
そのような者をこそ救うという
念仏の教えに出会うところにあるというのが浄土真宗の教えるところです。


馬鹿だわ。

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