和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/2 2:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

オウム真理教の平田容疑者が特別手配から16年半たって、12月31日に東京・丸の内署に出頭して逮捕された。

オウム元幹部の平田容疑者を逮捕 札幌市出身 逃亡16年半、警視庁に出頭
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/340915.html


平田容疑者は出頭した際に現金数万円を持っており、潜伏していた場所は「人に迷惑がかかる」と言って口を閉ざしているという。
匿っていた団体・組織があるのは確実であろう。

和歌山県内では、将来、反社会的組織として認定される可能性もある環境テロリスト団体・組織も活動しているのでこれらの団体・組織も含めて目を光らす必要がある。

そういう団体・組織を見つけたら、捜査機関にもれなく通報をしよう。
通報するまでもないと思っても、気になればこのスレッドに書き込んで記録を残すのもよいだろう。
2 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/2 14:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

反社会的組織の範疇には、具体的にどのような団体が入るとお考えですか?
また、単なる想像による誤った密告、個人的恨みによる故意の誤報などが生じる可能性があり、人権侵害を起す極めて危険なスレになるのではないでしょうか?政治家をたたく批判投稿などとは次元が違う、シリアスな問題を引き起こしてしまうと思われますが、この点もどうお考えですか?
さらに、投稿された反社会的団体に対する、その後のアプローチをどうすべきとお考えですか?投稿を捜査機関がまともに受け入れてくれるでしょうか?
いずれにしても、慎重に取り扱うべきテーマと思われます。
3 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/2 14:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

基本的には犯罪行為を行っていると思われる団体で犯罪行為と思われることを記録すればよいだろう。

>単なる想像による誤った密告、個人的恨みによる故意の誤報

故意の誤報は問題外であり、それ自体犯罪行為に当たるが、誤解の生じやすい行為は、その団体が是正しないといけないから情報としてはその団体にも有意義だろう。

人権侵害とは具体的にはどういうことを指す?

公共の利害、公益性から言うと団体を叩くのも政治家を叩くのもかわらない。故意でなければ、叩かれる理由があるから叩かれる。
それが誤解であれば、誤解を解くことに意義がある。
捜査機関は、一般人と違う目で物を見ていることも多いから、一般人の尺度で通報を行ってもまともに相手されないこともあるし、単なる記録と思っていることが重要な場合もある。捜査機関のためでなく、自分たちの襟を正す意味で重要じゃないかな。


4 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/3 3:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

いじめはいじめられる側に原因があるってわけですね。

5 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/3 6:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

いじめって、公共の利害や公益性ってあるの?
6 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/4 0:00  [返信] [編集] [全文閲覧]

平田容疑者:17年近い逃亡生活「ずっと国内にいた」

 目黒公証役場事務長の仮谷清志さん(当時68歳)に対する逮捕監禁致死容疑で逮捕された元オウム真理教幹部、平田信(まこと)容疑者(46)が、17年近い逃亡生活について「ずっと国内にいた」と話していることが分かった。特別手配中の高橋克也(53)、菊地直子(40)の両容疑者とは「まったく連絡を取っていない」と説明しているという。3日、接見した滝本太郎弁護士らが明らかにした。

 同弁護士らによると、平田容疑者は「16年間も出頭しなかったことはおわびの言葉もございません。被害者の方には心からおわび申し上げます。多くの方と社会に不安を与え、申し訳ございません」と謝罪。「震災で罪のない人がたくさん亡くなり、思うところがあった」と話し、「何とか今年(11年)中に」と出頭したという。警察庁長官狙撃事件が10年3月に時効になったことも出頭の理由に挙げたという。

 平田容疑者は弁護士に出頭の経緯も説明。それによると、12月31日午後9時前、仮谷さん事件の捜査本部がある大崎署(東京都品川区)に着いたものの、「自分のポスターがなく、門番がいない」と入ることをあきらめた。その後、情報提供のためのフリーダイヤルに約10回電話したがつながらず、110番し「平田信の担当はどこですか」と聞いたところ、「警視庁」と言われたため、警視庁本部庁舎(千代田区霞が関)に向かった。

 JR大崎駅から山手線経由で恵比寿駅に行き、東京メトロ日比谷線に乗り換えて霞ケ関駅で下車。近くの本部庁舎で出頭しようとしたが、警戒中の機動隊員に取り合ってもらえず、約700メートル離れた丸の内署に出頭。同署でも女性警察官に「うそ」と疑われたが、「ほら僕、背が高いでしょ」と説明し、署内に入ることができたという。

 一方で弁護士は、大崎署までの経路や潜伏先の場所などは「ノーコメント」とした。

 捜査関係者によると、平田容疑者に似た男が恵比寿駅や霞ケ関駅の防犯カメラに映っており、警視庁は足取りの解明を急いでいる。


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120104k0000m040129000c.html

7 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/4 1:03  [返信] [編集] [全文閲覧]

妄想も程ほどに為されよ!
反社会的なのはこのトピ主じゃろ
8 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/4 1:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>7
やましいことがあるのだな。w
9 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/4 6:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

アレフ関係者ら聴取へ 爆破事件「責任取る」と関与認める 警視庁

 オウム真理教元幹部の平田信容疑者(46)が逮捕された東京・目黒公証役場事務長、仮谷清志さん=当時(68)=監禁致死事件で、警視庁は3日、平田容疑者の逃亡を長期間にわたり手助けした支援者がいるとの見方を強め、教団主流派団体「アレフ」の関係者などから任意で事情聴取する方針を固めた。平田容疑者は逃亡当初、教団側から逃走資金を受け取り、女性信者(49)と一時潜伏していた形跡があることから、アレフなど教団関係者からの任意聴取は不可欠と判断したとみられる。

 一方、宗教学者の島田裕巳さん(58)元自宅が爆破された事件について、平田容疑者が「「そのことについて責任を取るために来た」と関与を認める説明をしていることが3日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は爆発物取締罰則違反容疑で再逮捕する方針。

 警視庁によると、平田容疑者は潜伏先について「人に迷惑がかかるから言わない」と話した。職業については「働いていない」としたが、現金約10万円を所持していた。整形手術も施さず、容姿は手配時とほぼ変わっていなかった。

 警視庁はこうした状況から、1人で16年10カ月にわたり逃亡を続けることは困難で、逃亡を手助けした支援者がいるとみている。任意聴取はアレフなど教団関係者のほか、平田容疑者の知人らも対象に幅広く行われるとみられる。聴取は参考人としてだが、支援者と判明すれば犯人蔵匿や犯人隠避罪が適用される可能性もある。

 また、「仮谷さんを拉致した車に複数の元教団幹部らが同乗していた」と供述したことも、捜査関係者への取材で分かった。平田容疑者が挙げた人物は井上嘉浩死刑囚(42)らで、警視庁は平田容疑者の役割などについて事情聴取する方針。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120104/crm12010401370004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120104/crm12010401370004-n2.htm
10 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/4 7:00  [返信] [編集] [全文閲覧]

温泉好きなので勝浦温泉に度々行く。
見慣れない顔だからか、数箇所の飲食店で3回ほどボラれた。
例えば、ありふれた小料理店で一品料理1点(マグロ刺身)とビール1本で計8200円。
これも反社会的行為、立派な犯罪と思うのだが、町の捜査機関に訴えても相手にしてくれず、見て見ぬふり。むしろ店側の肩をもつ。当事者に襟を正せと要求しても当然、知らんふり。
ある意味で、暴力団以上に悪質な、町ぐるみの反社会的行為と思うのだが、この場合、どこに訴え、解決すべきか?




11 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/4 7:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

文句を言うなら観光協会だろうな。
ぼったくりの風評がついて、客足が遠のいたところも少なくない。
このごろは、飲食店側が、食べログとか、ぐるなびとかのサイトにそういうことが書かれるのを過剰に意識しているようだ。
中には、食べログとか、ぐるなびとかに悪口を書くと言って飲食店を脅す客もいるようだ。
12 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/4 11:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

観光協会なんて無理ですよ。
立場が弱いですから店側に遠慮して何も言えません。

火の無い所には絶対に煙が立ちません。
町の責任者が、そんなことは絶対無い!これを実証してみせることです。そのためには、その町社会から疎外されてもやる!この程度の気構えは最低限必要です。その覚悟が見えないから、風評被害が一人歩きしてしまうのです。

結局、反社会的行為がまかり通るのは、それに疑問・恥を感じない関係者の利己と、周囲の無関心・無気力のためではないでしょうか。


13 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/4 15:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

観光協会に文句を言ったが無視されたという口実で食べログやぐるなびに風評を書き込みのもいるだろうな。無駄じゃなくてよいように使われるのね。

オウムにしても、捜査機関が動いているからと一般人はタカをくくって無関心でいたから、捕まることはなかったのだろう。

後2人も国内に潜伏しているだろうな。平田の供述からすれば、どうも東北の田舎にいたような感じだから、後二人のうち一人が和歌山にいてもおかしくない。一般人は無関心だからおかしいと思っても通報するのもいないだろうな。
14 Re: 和歌山県内にも反社会的な団体・組織の根城がないか?
ゲスト

名無しさん 2012/1/4 23:46  [返信] [編集] [全文閲覧]

県沿岸、特に紀南の海岸線は密航者が上陸しやすい所が多いから、北朝鮮からの工作員が県内に潜伏している可能性はゼロではない。
北朝鮮といえば、パチンコの収益金が金王朝の資金源となっていることはよく知られた事実だ。

橋下前知事や石原都知事はパチンコの規制に積極的だ。なぜ規制が必要か?北鮮の資金源を絶つ。節電のため。などがあるが、最大の理由は非合法な営業活動をする店が多いからだ、

店外からの遠隔操作で出玉調整。これは法律で禁止されている。また客の顔を機械が覚え、その客をカモにする顔認証システムを使う店もあると聞く。もちろん、これも犯罪行為。

では、なぜこのような非合法がまかり通るのか?
捜査機関の黙認。なかにはパチンコ関連けの天下り者もいるらしい。またその組合から政党への寄付金も多い。とすれば取り締まるべき捜査機関も、規制するための法律をつくる政治家たちも、業界の反社会的集団と呉越同舟ということになる。

ならば、このようなスレで疑わしい店の所在地と店名を暴露し、その真偽を問い詰めるしかない。

パチンコ経験者の皆さん、あなたが危ないと感じる店を遠慮なく密告してください。
それが反社会的犯罪集団を根絶し、その被害者を無くす出発点となります。
[掲示板に戻る全部 前100 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project