[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 |
1 | ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に |
ゲスト |
名無し 2011/1/10 17:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線快速15分間隔に 3月改正でJR西増発 昼は停車増え8分遅く JR西日本和歌山支社は3月12日に実施するダイヤ改正を発表した。これまで、原則として1時間に3本だった和歌山と大阪を結ぶ阪和線の快速を4本に増便。和歌山―日根野間では、昼間、快速列車を各駅に停車させることで普通列車の運行をやめる。このため、快速の和歌山駅から大阪駅までの所要時間は、現行より8分遅い90分になるという。 和歌山―大阪間の快速を現在の平日1日45本から55本に増便し、約15分間隔の運転となる。朝晩のラッシュ時以外は、原則として和歌山―日根野間で普通列車は運行しないが、日根野発天王寺行きの区間快速などはこれまで通り運行を続ける。 また、和泉砂川、古座、太地の各駅に、一部の特急が停車するようになる。早朝と夜間に特急用車両で運行していた「はんわライナー」の運転は、列車の老朽化などから取りやめる。 同社は「利用実態に合わせて改正を行った。これまで、原則として快速が停車しなかった紀伊中ノ島駅などから、大阪方面へ乗り換えなしで向かうことができるようになる」としている。 (2011年1月10日 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20110109-OYT8T00693.htm |
2 | Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/10 18:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 醜いダイヤ改悪。大改悪。 快速停車駅は紀伊中ノ島や山中渓と同じレベルに格下げ。 和歌山、六十谷、紀伊、和泉砂川は一気に負け組みになってしまったね。 |
3 | 南海なら和歌山市−梅田73分、1020円 |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/11 3:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山市民は今回の阪和線改悪に怒らねばならない! 行動で示そうではないか。安くて速い南海に乗ろう! 阪和線改悪後の所要時間と運賃の比較 和歌山−大阪(梅田) 南海 市駅−新今宮−大阪 73分 1020円 (新今宮2分乗継) JR 和駅−大阪 90分 1210円 和歌山−大阪(難波) 南海 市駅−難波 58分 890円 JR 和駅−三国ヶ丘−難波 82分程度 1150円 (三国5分乗継ぎ) |
4 | Re: 南海なら和歌山市−梅田73分、1020円 |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/11 10:14
[返信] [編集] [全文閲覧] JR和歌山駅・大阪駅間が1時間30分だと、県庁前より南は、和歌山駅に出るより和歌山市駅に出る方が 5、6分程度早いから(城北橋経由で)、南海とJRでは、トータルで20分ぐらいの違いがでてきますね。 県庁前より南だと大阪に出るのは、南海を使うのが再びデフォになりそうですね。 |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band