[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 |
1 | 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/6/28 22:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀伊半島一周高速道路について、よくこんな声が聞こえてきます。 「 そりゃ、無いよりあるほうがいいんだろうけど、何が何でも必要か、と問われれば、強いて今すぐ必要とも思わない。 」 「 田辺までは絶対必要だけど、それより南は交通量も少ないしね。ホントのとこ良くわからない。 」 それじゃ、ホントに、今、一番欲しい道路は? に対し 「 それより、渋滞なんとかしてよ 」 「 渋滞対策になる道路に決まってるじゃない。 」との回答。 皆さんは、どのようにお考えですか。 |
2 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/6/28 23:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀伊半島で渋滞ってありますか、新宮から168号線経由で311号田辺までノンストップでいけますよ。 |
3 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/6/28 23:23
[返信] [編集] [全文閲覧] この道路、結局は新宮港がモノになるのかならないのかで変わってくるのじゃないの? 今、高速貨物船の需要があるのかどうか?とか、将来どうなるか?という問題もあり難しいと思いますよ。 国が国策としてなにを考えているのかわからんというのも問題だし。 二階さんは、高速貨物船(TSL)の基地を御坊日高港にしたいという意思を持っていたみたいだが。 TSL自体、技術的には、十分できるが需要の問題が大きいから。 二階さんは、中国からの輸入というのが頭にあるのかもしれないけど。 |
4 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/6/28 23:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 高速貨物船の問題は大変な税金を使いながら、採算的に合わないとの事で結果が出ました。新宮港から四国への水の輸送も大変な税金を使い試作しましたが、四国へ到着したら海水が混じってて失敗でした、だれも責任は取ってません。 |
5 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/6/28 23:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 高速貨物船の結果はまだ出ていないですね。 現に、オーストラリアの造船所では受注が好調なようです。 このあたりは、まだ未知数のところがあります。 今後、燃費の問題とかが解決すると急に動き出すこともありえます。 日本の施策が、失敗となったのは事実ですが、この技術を後に応用することができるかですね。 |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band