[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 最新50 |
1 | 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/1 22:40
[返信] [編集] [全文閲覧] これ以上税金を利用価値の無い道路建設に浪費しないで下さい 和歌山県は利用価値の無い道路、トンネル、橋のてんこ盛り 山間部はイノシシしか使わない道路やトンネル、橋が山ほどあります これ全て県が新たに作ったものです 土建屋の仕事作りが目的の最初から利用価値の無い公共土木工事はいい加減にやめて下さい 貴方たちのやっている事は税金に石油をかけて燃やしているだけ 和歌山県の税金の使い方はもう無茶苦茶や |
2 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/1 22:51
[返信] [編集] [全文閲覧] ホンマヤな 僕は橋本やけど、この周辺は通勤通学はみな大阪方面であって、和歌山市方面にいく者などいない だからJR和歌山線も殆ど客が乗っていないくらいだ 京奈和自動車道路なんて僕らには利用価値がゼロ そんな銭があったら早く大阪方面に通じる良い道を作るべきやろ まあ和歌山県庁の公務員はこんな事情なんか知らんやろ 和歌山県庁はほんまに最低の連中しかおらんのやろ 橋本市周辺は昔から和歌山市との交流は殆どないんや 住民の殆どは和歌山市なんか行った事もないし、行く必要がない ホンマに税金をドブに捨てるのと同じやな |
3 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/1 22:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 橋本市の企業誘致が他の市町村と比較して誘致数が多いのは、 京奈和道路のおかげとちゃうん? 和歌山市から国道24号線を通って橋本市まで行くと1時間 以上かかるよね?物流面でのデメリットがあるから紀北地域 に産業が芽生えないんだよ。 しかるに、必要なんじゃね。 |
4 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/1 23:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 橋本市民のための道路ではないと思うけど・・・・ それに橋本府民って言われるくらい大阪と繋がりあるのは周知の事実。今更否定できない。 京奈和道も全通すればそれなりの効果が見込まれるよ。 昔の海南から阪南までしか通じてなかった阪和道は今ではすごく変わってるしね。 ネガティブに道路を論じるのはやめませんか。 |
5 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/2 9:16
[返信] [編集] [全文閲覧] 大阪方面は大阪にとってメリットがないから 県境より向こうの道路整備は後回し 和歌山独自に取り組める、と言っても陳情に過ぎないが 阪和道まで高速を伸ばす方が現実的な対応だと思う (奈良の高田回りの方が早そうだけど) ただ、その優先度がどれほど高いかという疑問は 自分もスレ主さんと同様に抱いているけどね |
6 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/2 13:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 3番は余りにも無知過ぎる 京奈和道路は橋本伊都地方の事情を全く理解していない道路だよ この地域から大阪方面にもっと良い道路が出来てこそこの地域に企業がやって来るんだよ 和歌山県で最も人口流出が激しいのが橋本伊都地方だ 皆もっと便利な大阪方面に逃げてゆく訳だ 現状ではこの地域は陸の孤島になっているので企業はやって来ない 京奈和高速なんて所詮税金の無駄遣いで、和歌山県民にとっても利用価値は殆ど無い |
7 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/2 13:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山県は利用価値の無い道路建設がお好きなようです! 山間部にはイノシシ夫婦しか使わない長い巨大トンネルや立派な橋がてんこ盛り 県土木と土建屋の仕事確保の為に、人目を避けて山間部にどんどん税金を垂れ流している 和歌県民の税金は無駄な公共土木に消えてゆく運命 ご愁傷様 |
8 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/2 13:49
[返信] [編集] [全文閲覧] >>6 奥まったところなんか、普通の企業は敬遠するけどね。 どういう企業を想定しているの? |
9 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/2 19:56
[返信] [編集] [全文閲覧] >>8 6は、ストロー現象における橋本市の立ち位置がわかっていないようなんで、許してあげて。 トンネルの向こうに何かあると信じてるドリーマーなの。 |
10 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/2 22:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 8と9は同一人物や! お前ら邪魔や、消えろ |
11 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/2 22:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 同一人物なのに「ら?」 (≧ω≦。)プププ |
12 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/3 1:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山県は利用価値の無い道路建設がお好きなようです! 山間部にはイノシシ夫婦しか使わない長い巨大トンネルや立派な橋がてんこ盛り 県土木と土建屋の仕事確保の為に、人目を避けて山間部にどんどん税金を垂れ流している 和歌県民の税金は無駄な公共土木に消えてゆく運命 ご愁傷様 |
13 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/3 7:01
[返信] [編集] [全文閲覧] >>12 橋本市から和歌山市までの京奈和道路って、山岳地帯を突っ切るところに作っている道路じゃないのにな。w 長いトンネルがあっても、それはルートの問題だけで、橋も大きな川をまたぐわけでもない。w 単なる高架を橋と思っているのかな? なんか、完全に地形も地理もわかっていないボケが、キチガイなことを言っているだけだな。w |
14 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/3 16:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 13番のアホよ、俺は橋本市民や! 基地外は黙っていろよ お前どうせヒマヒマ公務員のくせに |
15 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/3 19:20
[返信] [編集] [全文閲覧] >>14 橋本の人間は頭が悪いと公言しているみたいだな。 あんまり、橋本の恥を晒したらいかんぞよ。w |
16 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/4 0:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山県は利用価値の無い道路建設がお好きなようです! 山間部にはイノシシ夫婦しか使わない長い巨大トンネルや立派な橋がてんこ盛り 県土木と土建屋の仕事確保の為に、人目を避けて山間部にどんどん税金を垂れ流している 和歌県民の税金は無駄な公共土木に消えてゆく運命 ご愁傷様 |
17 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/4 0:59
[返信] [編集] [全文閲覧] >>16 京奈和道路の橋本・和歌山間にトンネルってあるの? |
18 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/4 16:10
[返信] [編集] [全文閲覧] あるよ! 土建屋と政治家とを結ぶ闇献金のトンネルがな! お前知らないのか? |
19 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/4 16:30
[返信] [編集] [全文閲覧] >>18 それ、トンネルじゃないだろうが。 どこの山に穴掘っているんだ?w |
20 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/4 18:26
[返信] [編集] [全文閲覧] その山を知らないのか? 和歌山やろが ちゃんと勉強せい |
21 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/4 18:42
[返信] [編集] [全文閲覧] >>20 和歌山に金があるのか?w 紀ノ川筋の百姓は、金を持っているけどな。 なぜか、タンス預金の1億円はザラという。 何度も、オレオレ詐欺に引っかかっても平気でオレオレ詐欺犯がびっくりしているみたいだな。 政治家でも土建屋でもない、どこに金が行っているか、これでわかるだろ。w ほんとうにフシアナだな。w |
22 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/4 23:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 21番よ、男なら皆金は持っているやろ そんな事も分からんか? |
23 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/5 11:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 20番さん、鋭い突っ込みさすがやな! アホは貴方には付いて行けません |
24 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/5 12:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 自作自演の好きな連中が多いな。w |
25 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/5 21:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 実はアンタがトピ主でしょうが! |
26 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/5 21:51
[返信] [編集] [全文閲覧] トピ主はあちらこちらに出張しているのじゃないの?w ここが本拠地とは思えないわな。w |
27 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/6 6:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 「利用価値が無い」というのは、スレ主の個人的な見解であり、一部の反対意見で中止するべきではない。 京奈和自動車道路の開設により、将来的な経済効果を考慮して建設しているのだから、無闇に中止を求めても無駄! 何か、根拠があって利用価値が無いというのか? 和歌山市まで道路が開通すれば、どれだけ時間短縮になり、地場産業の貢献になるか、考えてほしい。 和歌山の経済を活気だたせるには、交通のインフラを充実させて、物流面でのデメリットを如何に軽減させることが得策だ。 一概に税金の使い方に間違っているというのは、間違いである。 反論期待してるよ。 |
28 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/6 7:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 京奈和自動車道のうち橋本市高野口町大野から紀の川市神領までの区間を紀北東道路として事業を進めています。国道24号の交通混雑の緩和,沿道環境の改善,地場産業の後押しといった地域の交流と産業振興を支援します。 紀北西道路は京奈和自動車道のうち紀の川市神領から和歌山市(阪和自動車道)までの区間を,紀北西道路として事業を進めています。粉河加太線など一般道路の交通混雑の緩和,南麓サイエンスパーク計画の支援などの役割を果たします。さらに,阪和自動車道と接続し,広域観光を支援します。 |
29 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/6 23:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 交通インフラにケチつけるのは民主党とその関係者。 選挙に負けた腹いせに腐ったスレ立てるな。 |
30 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/6 23:50
[返信] [編集] [全文閲覧] >>27 誰も得しないとは言わないが、問題は費用対効果。 巨額の費用を捻出(しかも将来世代からの借金)してまで、作るほどの経済効果、交通効果をもたらすのか甚だ疑問。 アバウトに「経済効果ある」「地場産業の貢献」とか言っちゃってるけど、どうやって検証した? 「日本における地域間計量モデル分析の系譜」って本、読んでみ? 計量経済学理解できない事には読めないけど、まー頑張れ。 つまり、今現在でも満足のいく効果測定モデルは確立していないのに、はるか昔に計画された京奈和の推進に、経済モデル・交通モデル両面での根拠があるわけないだろうって事。 これからの和歌山に求められているのは、積極的に県内移住を促進し、高密度都市を作る事。 その高密度都市内に鉄道・LRTを中心とした交通インフラを敷く事。 車社会が永遠に続くと思っている奴は、将来の危険を予知できないホームラン級のバカ。 |
31 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 0:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀ノ川の流れに沿って、道路の見本市みたいになりますね(笑) |
32 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 0:26
[返信] [編集] [全文閲覧] それを言うならこう言いましょう! 紀ノ川に流れに沿って建設される、土建屋の仕事作りだけが目的の無駄な道路建設の和歌山展示場 全国の皆様のご来場をお待ちしております |
33 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 10:15
[返信] [編集] [全文閲覧] >>30 学者みたいなこと言ってるけど費用対効果がどれだけになるか数字出したらどうな。 それに和歌山で県内移住しろって、市街地以外に居住する人に真正面から言えのか。 地域に根を張って生活している人に失礼とは思わないのか。 あんたの思考はゲームの世界だけにしてくれ。それなら誰にも迷惑かからんから。 |
34 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 10:26
[返信] [編集] [全文閲覧] >>30 横入りですまんが、ほとんどの人は学理を理解していなくても 投資の集中がより有効というのは判っていると思うよ ただ現状でわかるように、都市化された地域の経済活況が 波及することに限界があることを実感しているのも事実 そういう状況下で、地域どうしの連携で 都市部に過剰に依存せず何とかならないだろうか という取り組みが昨今の地域主権や地域分権であったり 京奈和のような地域間をつなぐインフラでは? もちろん30さんが言うように、コスパの視点は重要 インフラをどのように活用するのか 具体的な計画がないまま敷設を進めるなら 箱物行政の税金垂れ流しと何ら変わりない 観光客誘致だとか、そんなシュプレヒでない 利用計画の立案を、官民問わず進めるのが 京奈和推進の前提になるんじゃないかと思います |
35 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 10:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 橋本市・和歌山市間の京奈和道って、国道の高規格化道路で有料道路じゃないのよね。 国道24号線って、バイパスが完成しているのは、和歌山市・紀の川市打田の間だけで、 それから先、橋本まで片側1車線じゃなかったかな? 片側1車線だと、新宮じゃないけれど、吉野家やすき家ができただけで、渋滞が発生するよね。 実際、粉河あたりの葬儀場で葬儀が重なって大渋滞していたこともあった。 京奈和道が全通するとそういう渋滞もかなり解消されるのじゃないの? |
36 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 11:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀ノ川沿いの道路って、紀の川市の打田まで、北岸と南岸に1本ずつで、どちらも片側1車線じゃなかった? 京奈和道が全通すると、橋本市からかつらぎ町、紀の川市の一部の救急医療体制にも幅が出てくるしな。 和歌山市と橋本市との間がかなり密接になってくるだろうね。 有料自動車道じゃないから、通勤に使われるだろうしね。 |
37 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 11:51
[返信] [編集] [全文閲覧] この道が完成すれば国道24号線筋は一挙に廃れてますます過疎化に拍車がかかるだけ 過疎化が目的の京奈和自動車道路でしょうか? |
38 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 11:59
[返信] [編集] [全文閲覧] >>37 国道24号線は生活道路になるだけ。 どこに吸い上げられるの?w 京奈和道沿線に郊外店が建つわけでもないのに。w 妄想がすごいな。イルカキチガイ並みだぞ。w |
39 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 12:48
[返信] [編集] [全文閲覧] 問題は金ですよ、金。 無限にあるんならバンバン敷設すりゃいいですよ。 だけど、ないでしょ、そんな余裕? あるの? |
40 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 12:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 予算措置も終わって、もう着工しているよ。 これから、予算措置を行うわけではない。 |
41 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 13:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 予算停止したらいいんですよ。 コンコルドの誤謬って知ってます? |
42 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 13:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 用地買収も行われているぞ。 百姓に金返せというの?w |
43 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 13:27
[返信] [編集] [全文閲覧] >>41 コンコルドプロジェクトは、開発期間と費用以外のすべての面で成功しているよ。w |
44 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 13:37
[返信] [編集] [全文閲覧] >>42 買収した土地がもったいないから続けるってのが、誤謬。 そういう思考回路の人は、ロー・ボール・テクニックに引っかかりやすいから、詐欺に気をつけてね。カモだわw >>43 それを失敗っていうんでしょw |
45 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 13:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀北あたりは名古屋や関東方面に行くただの通り抜けになってしまいそうですね。 かといって、高規格幹線道路(無料なの?)ですからインターがなければ利用できないし。いままでの国道は生活道路になってしまうから、沿線の商店は売り上げ減になる覚悟はしといたほうが(笑) |
46 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 13:51
[返信] [編集] [全文閲覧] >>44 どれぐらいの金を使っているかでしょ。w コンコルドプロジェクトについては、コンコルドがなければ、ヨーロッパの今の航空宇宙産業がなかったわけだから、成功と言っている人も多いぞ。w 特に、今のエアバスなんて、コンコルドプロジェクトから流れてきたものだからね。 |
47 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 13:55
[返信] [編集] [全文閲覧] >>45 観光相手の店は24号線は結構少ないぞ。 むしろ、生活に結びついた量販店が多い。 量販店の商圏が広がる可能性はあるな。 それで、どこから、名古屋、関東に行くの?w |
48 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 14:08
[返信] [編集] [全文閲覧] >>46 コンコルドが成功だっていうのは圧倒的少数派。商業的に完全失敗。 どんな失敗にも見るべきところは多少あるのは事実。 ただ、そんな事言ってると、世の中から失敗って概念自体がなくなる。 |
49 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 14:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 38はアホですね! 車の通行料が激減したら商店は潰れるのに 基地外には理解不能なようだな |
50 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 14:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山市内から奈良市内に行くのには、国道24号線を使う人間はほとんどいないだろ。 阪和自動車道で大阪に出てから、第二阪奈で奈良に入る方がはるかに早いから。 京奈和道が全通しても、もともと国道24号線を使っていなかった層が流れるから、サービスエリアで買い物してくれる人が増えれば、地元にとってはそれでもプラスだな。 |
51 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 14:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 君は馬鹿か? この京奈和道路のどこにサービスエリアがあるんだよ! 何も現地を知らないくせにホラ吹いて |
52 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 14:29
[返信] [編集] [全文閲覧] >>51 木津にあるぞ。w 京奈和道にサービスエリア(パーキングエリア)を つくらないわけでもないだろ。w 名阪国道にもパーキングエリアはあるからな。 |
53 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 14:44
[返信] [編集] [全文閲覧] >>51 君こそ、大嘘こいているな。 和歌山は、サービスエリア(パーキングエリア)を 伊都郡かつらぎ町笠田中に設置予定とのこと。 どうも、このスレッドを立てたのはイルカキチガイくさいな。w |
54 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 14:45
[返信] [編集] [全文閲覧] ここまで読んで、建設推進派には、造り続ける積極的理由がない事はわかった |
55 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 14:47
[返信] [編集] [全文閲覧] イルカキチガイの自作自演くさいな。w |
56 | Re: 利用価値の無い京奈和自動車道路の中止を求める! |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/7 15:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 55番 イルカキチガイ?お宅が?それとも本当のキチガイ? |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band