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1 | ふじと台のイオンについて |
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かりやんのつれ 2010/9/6 19:06
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンの株主なのでふじと台にできたら便利だと思い会社のイオンのホームページから問い合わせたら以下のようなメールが返ってきた。 様 日頃より、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 この度は、店舗の出店につきましてのお問い合わせをいただき、重ねて御礼申し 上げます。 店舗の出店につきましては、弊社の意思だけでなく、クリアすべき課題が多々ご ざいます。 また全国津々浦々のお客さまよりお問い合わせをいただいておりますが、 正式に 決 定した時を除き、詳細についてのお答えはご容赦いただきたくお願い申し上げて おります。 正式に決定した場合には報道機関等を通じてお知らせさせていただきますので、 大変 恐れ入りますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 今後共、弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 イオンお客さまサービス部 なんだ・・まだわかんないんじゃん。 「ネオポリスに駅できる」事件と同じか・・。 |
2 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2010/9/6 20:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 計画時点と今とで社会情勢のズレが生じてきているんで、難しいのではないですかね? 大手流通はどこも苦しんでいますし、もし、今の情勢であそこに作りはじめたら、いよいよイオングループもヤバイなと判断しますね。 |
3 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2010/9/6 22:28
[返信] [編集] [全文閲覧] え〜〜〜〜?? では決定じゃないんですか? |
4 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2010/9/7 10:45
[返信] [編集] [全文閲覧] できない。 断言する。 |
5 | Re: ふじと台のイオンについて |
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かりやんのつれ 2010/9/21 9:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 来たら絶対楽しい。 |
6 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2010/9/21 21:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 普通に考えて、県境越えたらすぐのところに大きいのがあるんやから、 同一業者で競合相手作るようなことはしないでしょ。 |
7 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2010/9/21 21:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 「イオン」としては、ふじと台にできる南海電鉄の駅と周辺住民の集客だけでは、採算は厳しいとみている。 国道26号線からの出入りは現状のところ1本で、片側1車線で交通渋滞が懸念され、自動車での集客が見込まれない。 第2阪和からのバイパス道路が予定されていたが、政権交代により予算が組まれず、出店計画は先延ばしとなっている。 これが、事実です。 |
8 | Re: ふじと台のイオンについて |
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市民 2010/9/25 23:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 常識で考えたら、イオンりんくうと商圏が重なる上に、和歌山を地元とするオークワという強力なライバルが存在するこの地域に出店することは考えられない。 未だに孝子地区の用地買収ができていない(地権者との交渉さえまともにできていない)ため、第二阪和国道が和歌山まで開通する時期は全く未定。50年以内に開通できれば早い方だと思う。 個人的には、イオン出店は実現する可能性はなく、ふじと台の住宅販売を促進するための客寄せに過ぎないと考える。 |
9 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2010/10/7 20:03
[返信] [編集] [全文閲覧] エスタシオンふじと台・和歌山大学前駅前ビル起工式 南海本線に建設中の新駅・和歌山大学前駅の駅前ビル「エスタシオンふじと台 駅前ビル」の起工式が、きょう(7日)午前、和歌山市ふじと台のお祭り広場で開かれ、関係者や来賓が鍬入れをして工事の無事を祈願しました。 「エスタシオンふじと台 駅前ビル」は、建設工事中の南海本線・和歌山大学前駅の商業ゾーンに新たに建設される駅前ビルで、大手スーパー・イオングループの「イオンモール」が和歌山県内で初の出店を予定するなど、造成中の新興住宅地・ふじと台の要となる大型商業施設として期待されています。起工式では、自民党の二階俊博(にかい・としひろ)衆議院議員や、和歌山県の仁坂吉伸(にさか・よしのぶ)知事、和歌山市の畠山貴晃(はたけやま・たかてる)副市長ら来賓や関係者が鍬入れをして工事の無事を祈願しました。この中で、和歌山大学前駅周辺土地区画整理組合の浅井瑛介(あさい・えいすけ)理事長は「皆さんの熱意でふじと台が出来上がりつつある。元気な和歌山を取り戻すために、この開発が役に立つと確信している」などと述べ、関係者に感謝しました。「エスタシオンふじと台 駅前ビル」は、再来年(2012年)春の南海本線・和歌山大学前駅完成に合わせて建設工事が進められます。 (WBS和歌山放送ラジオ) http://www.wbs.co.jp/news.html?p=19684 |
10 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2010/11/6 22:21
[返信] [編集] [全文閲覧] ふじと台 開発すすんでるけど 便利になるのはいつのことやら・・・・ |
11 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2010/11/27 11:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 第2のつつじが丘? |
12 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2010/11/27 14:13
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンが来るっていう話は、ふじと台を売りさばくために言ってただけで確定した事じゃなかったんやな…(泣) |
13 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/2/18 3:47
[返信] [編集] [全文閲覧] 第二阪和の和歌山側の開通がいつになるかが問題です。 事業主の浅井建設とイオンモールは平成20年11月に、総額60億円で進出予定地の土地売買契約を結んでいますが、売買代金の支払い条件は段階的にもなっており、最終的には第二阪和が完成し共用開始が為されないと決済されないことになっています。 イオンモールの工事開始は、第二阪和の共用開始より2年前に着手ということになっています。しかし、第二阪和及び第二阪和とふじと台を結ぶ市道・中平井線の予算も決まっていないことから、イオンモールの進出時期はいつのことになるか現在、未定です。 事業主の浅井建設が苦慮している点は、第二阪和の開通がいつになるかということです。すべては第二阪和の進捗にかかっています。 これまでイオンモール進出という不確定な情報をエサに住宅販売をしてきた浅井建設は今後どのようにしていくのでしょうか? 開発資金の行き詰まりで中国系企業に開発全体を売却するという話もありますし、同社会長の浅井瑛介氏に脱税疑惑が取り沙汰されておりふじと台の開発は早晩暗礁に乗り上げる公算大といえます。 浅井瑛介氏は現在、難を逃れるためにアメリカに行っております。 |
14 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/2/18 3:48
[返信] [編集] [全文閲覧] 第二阪和の和歌山側の開通がいつになるかが問題です。 事業主の浅井建設とイオンモールは平成20年11月に、総額60億円で進出予定地の土地売買契約を結んでいますが、売買代金の支払い条件は段階的にもなっており、最終的には第二阪和が完成し共用開始が為されないと決済されないことになっています。 イオンモールの工事開始は、第二阪和の共用開始より2年前に着手ということになっています。しかし、第二阪和及び第二阪和とふじと台を結ぶ市道・中平井線の予算も決まっていないことから、イオンモールの進出時期はいつのことになるか現在、未定です。 事業主の浅井建設が苦慮している点は、第二阪和の開通がいつになるかということです。すべては第二阪和の進捗にかかっています。 これまでイオンモール進出という不確定な情報をエサに住宅販売をしてきた浅井建設は今後どのようにしていくのでしょうか? 開発資金の行き詰まりで中国系企業に開発全体を売却するという話もありますし、同社会長の浅井瑛介氏に脱税疑惑が取り沙汰されておりふじと台の開発は早晩暗礁に乗り上げる公算大といえます。 浅井瑛介氏は現在、難を逃れるためにアメリカに行っております。 |
15 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/2/18 13:32
[返信] [編集] [全文閲覧] >>14 60億か。事実なら思ってたより高いな。 イオン側が圧倒的に優位だと思ってたがそうでもなかったのか。 イオンからすりゃとりあえず土地を押さえたってことになるんだろうけど、仮に第二阪和の目処が立った時や手を引きたいと思った時に損を出すリスクもあるな。より細かい条件は当然あるんだろうが。 >>14の話が事実かどうかは別にしても。浅井としてはしてやったりだな。第二阪和をエサにイオンを釣り、そのイオンをエサに土地購入者を釣った訳だから。 後は時間との勝負か。 |
16 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/2/18 17:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 進出予定地は5万坪ですが、その内の2万5千坪を60億でイオンが買い取る契約で、残り2万5千坪は賃貸ということになっています。 ふじと台全体の開発は、第二阪和が完成しイオンが進出しなければ前進していかないでしょう。 第二阪和は国交省の直轄事業ですが、和歌山県としては2巡目の国体が開催される2015年の開通を要望していますが、これも国の予算次第で、2015年共用開始は事実上不可能と言われています。 従って、第二阪和の完成時期がはっきりしない限り、イオンモールの工事着手もいつのことになるかわからないということです。 来年4月に完成予定の駅ビルのテナント募集も当然滞ります。テナントはイオンモールが進出するから出店するわけで、駅と駅ビルは完成したが、テナントが埋まらないという状況はすでにささやかれていることです。 |
17 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/2/19 1:07
[返信] [編集] [全文閲覧] >>16 聞けば聞くほどイオンにとっておいしい話に感じられないな。 正直、叩き売りぐらいに思ってたから。 条件付きとはいえ、少なくともイオンはあの土地に魅力を感じたってことか。 それにしても宅地開発でこうも失態ばかり繰り返されると参りますな。 |
18 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/2/19 2:31
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンはバカじゃありません。商業地域になりますから、進出が不可能なら土地を売ればいいんです。今の時価よりもっと高い値段で土地を売れるんです。 イオンがあそこを買ったのは、泉佐野のイオンがあるからです。 もしもふじと台にイオン以外の業者が来たらどうしますか? 泉佐野のイオンは和歌山の顧客が命なのです。要は、陣地をいかに確保するかなんです。 イオンは買ったふじと台の土地を寝かしてもどうってことないんですよ。イオンにとって損な話じゃないんです。 ふじと台には、幸福の科学が学校進出を考えているんです。その仲介役は、市会議員の和田秀教です。 ふじと台の開発は、浅井建設の資金調が暗礁に乗り上げれればどうなるかわかりません。元県会議員の渡辺勲もからんでややこしい話になっています。 |
19 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/19 2:48
[返信] [編集] [全文閲覧] 国土交通省 近畿地方整備局の来年度の予算資料の3ページ目の和歌山岬道路のところを見ると 資料のアドレス http://www.kkr.mlit.go.jp/plan/kkr_profile/yosan/h23nigatsu/pdf/110209wakayama.pdf 平成27年度 深日ランプ〜大谷ランプ 供用予定となっていますね。 ただ、ふじと台につながるはずの平井ランプの話は書いていません。平井ランプはできないのではないでしょうか? また、この資料では平井トンネルとありますが、大谷からトンネルで孝子までつなげるということでしょうか? |
20 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/2/19 22:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 「平井トンネル」というのは、進出予定のイオンを取り巻くようにしてふじと台と和歌山側第二阪和を結ぶ市道「中・平井線」のトンネルのことじゃないんでしょうか。 ふじと台は標高があるため、第二阪和とリンクさせるには400mか600mトンネルを掘って第二阪和まで下降しないといけないんです。 ただこの「中・平井線」も、第二阪和がいつ出来るかはっきりしない現状では工事の進めようがないんです、と和歌山市の担当者が嘆いていました。予算も27億かかる。しかし和歌山市に金がない。中・平井線の土地は浅井建設が無償提供していますが、和歌山市は浅井建設に16億位の資金負担を要請しているらしい。一方、浅井は負担額を減らすために和歌山県も負担せよと言ってるらしいのですが、県は財政難を理由に断っている。 この点、和歌山市は利口ですわ。中・平井線が出来なければふじと台は永遠に第二阪和と繋がらない。そんな陸の孤島みたいな所にイオンが進出するわけもないし、時間がかかればかかるほどイオン撤退の可能性が濃くなる。 和歌山市はちゃんと浅井のアキレス腱を知っていて建設資金の負担を要請しているんです。 それと次の市長選には大橋は出ない。出ても落選確実。誰が市長になるか分かりませんが、お役所仕事の通例として、市長が交代すれば進む話も停滞する。 一見浅井はイオンに土地を売って儲けているように思われていますが、実情は建設資金の負担やなにやらで火の車なんです。イオンに賭けるしか道はないでしょうね・・・ |
21 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/20 1:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 中平井線は、市道ですので和歌山市の管轄と思います。 国道事務所とは関係ないので、この平井トンネルは第二阪和のみの情報と思うんですよね。 都市再生整備計画(和大新駅周辺地区) http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/toshiseibika/tohisaiseikeikaku/keikaku.pdf 平成22年3月現在の情報です。ちょうど1年前ですね 3ページ目に 新規都市計画道路「中平井線」は、現在、都市計画決定に向け手続き中である。 4ページ目に 新規都市計画道路(中平井線)建設事業 和歌山市中〜平井 和歌山市 国土交通省 L=2.2km ○ H22 H25 2,790 事業主体は、和歌山市で予算は27億9000万円ですね。平成25年に完成予定みたいですね。 そもそもの話なんですが、平井ランプ自体は、いまはまだ 国の計画には入っていないのでは?と思っています。 和歌山岬道路の建設は、国土交通省近畿地方整備局 和歌山河川国道事務所の 管轄だと思いますが、 http://www.kkr.mlit.go.jp/wakayama/jigyo_road/road_w_misaki/index.html このページの下のほうにある P2(PDF:288KB) http://www.kkr.mlit.go.jp/wakayama/jigyo_road/road_w_misaki/img/misaki_p4-5.pdf この公式の資料には、平井ランプについてはまったくかかれていません。 そして、和歌山市のサイトに http://www.city.wakayama.wakayama.jp/houdou/2009/12/day/18/003.pdf このような資料が出てきました。あくまでも和歌山市が国に陳情している だけで、なにも決定事項はないのでは???? これらの資料から、 「和歌山市が、あくまでも平井ランプを陳情しているだけで、国としての 決定はしていない。その決定を促すために新規都市計画道路「中平井線」を 計画している。」 ということではないのでしょうか? つまり 「和歌山岬道路のランプ自体がふじと台近くには建設されるという決定もないので 道路ができても、イオンはできない。」 ということではないのでしょうか? 詳しい人がいれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。 |
22 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/2/20 8:47
[返信] [編集] [全文閲覧] ふじと台は結局「第2阪和国道」を本当の出入り口にって云うことなの? |
23 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/2/20 14:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 本当の出入り口という意味はわかりませんが、 和歌山市の資料をみていただければわかるとおもいます。 http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/toshiseibika/tohisaiseikeikaku/keikaku.pdf こちらの一番最後のページです。 ・和歌山大学の入り口(現在の入り口) ・駅の北側 (ただし、これは上記の資料をみると市道中平井線がそれを担うようです。) ・第2阪和国道への入り口(ただし、これは上記の資料をみると市道中平井線がそれを担うようです。) ここから、3つのうち2つが市道中平井線ですので、これが完成しないと 入り口が1つしかなくなるとおもいます。 ただ、第二阪和国道の平井ランプの計画すらないような状況では、市道中平井線も 計画できないような状況ではないでしょうか? また、イオンが出店については、大規模小売店舗立地法の関係で 現在の和歌山大学の入り口だけでは大渋滞になるのではないのでしょうか? 大規模小売店舗立地法の条件をクリアしないとイオンは出店できません。 下記は、(1)〜(3)は、道路についての条件です。 いまのままですと、イオン泉南に匹敵する規模ですから、入り口が和歌山大学の 入り口のみですと大渋滞になるため、大規模小売店舗立地法の問題で 出店できないのではないでしょうか? (1) 道路管理者との道路法24条協議の状況はどうなっているか、警察との協議状況はどうなっているか。 (補足)新設の場合や、変更の場合で駐車場の出入口の追加又は位置変更が伴う場合は、道路法24条協議が必要であり、このことが前 提となることから、協議日、説明者及び相手方、説明内容、提出書類、指摘事項等を書面にまとめて提出させること。 また、道路交通法との関係で出入口を設置することができない道路の部分があるため、警察(地元所轄署で可)との協議も必須 であり、当該協議の状況についても併せて報告させること。 (2) 方向別自動車来台数や駐車場法等関係法令からみて、出入口の数及び位置は適切か。 (補足1)方向別自動車来台数は、商圏を数ブロックに分割し、ブロック別の人口割合にピーク1時間当たり自動車来台数を乗じて算出 するのが通常である。 (補足2)一般的に大規模小売店舗の来客用駐車場は、駐車場法第11条でいう「路外駐車場で自動車の駐車の用に供する面積が5百 以上であるもの」に該当し、同法及び同法施行令の適用を受けると解されている。 【 道路法施行令第7条以下に定める技術的基準より(一部抜粋のうえ要約したもの) 】 ・道路交通法第44条各号に掲げる道路の部分(交差点の側端や道路のまがりかどから5m以内の部分等)には出入口を設け てはならない ・幅員(車道の幅員ではなく道路全体の幅員)が6m未満の道路には出入口を設けてはならない ・前面道路が2以上ある場合は、自動車交通に支障を及ぼすおそれの少ない道路に出入口を設けること ・出入口付近の構造は、道路を通行する者の存在を確認できるようにしなければならない ・車路の幅員は5.5m以上(一方通行の場合は3.5m以上)であること (3) 駐車場の入庫処理能力は十分か、駐車場内に指針値以上の駐車待ちスペースが確保されているか。 (補足1)公道において入庫待ち行列が発生しないようにするため、入庫処理能力については、1時間当たり入庫処理能力(平面自走式 の場合で1台当たり約8秒=1時間当たり450台)がピーク1時間当たり自動車来台数を上回ること。 (補足2)さらに、一時的に一度に相当数の来車が集中しても公道において入庫待ち行列が発生しないよう、指針上の計算式から算出さ れる駐車待ちスペースを確保すること。 各入口に必要な駐車待ちスペース(m) =(当該入口の1分当たりの来台数×1.6−当該入口の1分当たり入庫処理可能台数)×6 ※1.6を乗じているのは、95%の確立で公道に駐車待ち行列が発生しないようにするためである ※当該入口の1分当たり入庫処理可能台数は、平面自走式の場合は7.5とな |
24 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/2/20 15:45
[返信] [編集] [全文閲覧] てかっ 出店できないのではなくしないんだよぉ |
25 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/21 0:56
[返信] [編集] [全文閲覧] 話が専門的になってきましたね(笑) 要するに、孝子峠側の旧26号と第二阪和を結ぶ道路が、市道・中平井線ですね。 旧26号側の出入り口は、現在の浅井建設の北側建設現場出入り口よりも50mほど北になります。国道も拡幅されます。これが完成しない限りイオンは絶対進出できない。イオンの出店条件にもそれが必ず明記されているはずです。 但し、和歌山市も一民間の商業施設進出のために市道を整備するというわけにはいかない。イオンが来れば、オークワその他の地元業者は確実に打撃を受けますからね。住金のような製造業なら「企業誘致」という観点で行政も積極的に支援するでしょうが、商業施設は企業誘致にならない。多分、中平井線は「防災道路」になっているんじゃないでしょうか? |
26 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/21 11:38
[返信] [編集] [全文閲覧] >>18 >イオンは買ったふじと台の土地を寝かしてもどうってことないんですよ。イオンにとって損な話じゃないんです。 買ってたら損を出すに決まってんだろ。まだ決済してないから損は出ないって話、金が動いてないんだから。ただ、第二阪和が見通しが立った時点で決済されるとして、その時撤退したくなったら損が出るって言ってるだけ。 売ればいいとか、高く売れるとか、それは次のステップの話。んなもんは将来どうなるか分からんよ。あんたも言うようにふじとの開発そのものが影響する。ふじとがコケりゃ商業地域だろうがなんだろうが関係ない、あんな辺境地。確実に高値で早期に売れる保証もない。 あぁそれ、坪24万ってのが前提の話ね。違うならまた話は変わる。 >ふじと台には、幸福の科学が学校進出を考えているんです。その仲介役は、市会議員の和田秀教です。 だからなんなんだ?暴露したいだけか?(笑) |
27 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/21 21:58
[返信] [編集] [全文閲覧] Google Earthからですが、結構広い開発ですね。ところでイオンはどの辺りに来るのでしょうか。 でも、新駅から和大生も歩いてくるの大変そうで、いい運動になりますね(笑) |
28 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/25 22:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 駅から大学まで歩いてこれる訳ないだろ!! 毎日毎日一キロ以上も山登り出来るかい。 新駅の場所が悪すぎる。 |
29 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/27 0:24
[返信] [編集] [全文閲覧] 「ふじと台について」でも絶賛上映中! 合併したらどう? |
30 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/27 0:35
[返信] [編集] [全文閲覧] http://www.kkr.mlit.go.jp/naniwa/ir/press/img/20110216_1.pdf に第二阪和国道 平井ランプが明記されてますね。 これがふじと台に接続するのかな? 淡輪ランプの入口は渋滞しにくい構造になってるのかな? 開通が楽しみです。 |
31 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/27 1:06
[返信] [編集] [全文閲覧] http://www.kkr.mlit.go.jp/naniwa/04/01-01.html よく見たらホームページにも平井ランプが書いてありました。 決まったんですかねえ |
32 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/27 11:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 良かった良かった〜! これでふじと台の未来も安泰☆ |
33 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/28 0:09
[返信] [編集] [全文閲覧] 安泰・・・。 こういう人達だからこそ ふじと台に家を買えただろうな。 正直、可哀想だ。 |
34 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/3/1 18:56
[返信] [編集] [全文閲覧] 平井ランプ。できて開通したらコッチのもん! 地価よあがれっ!(冗談ですよ。) いつの日になるかは不明やし・・・。 平井は結構遠いし・・・。 なにもふじと台住人だけのランプじゃないし・・・。 (意外にも地価が高かった楠見地区もお忘れなく!) 即発展、安泰は言い切れないし、ありえないね。 |
35 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/3/2 21:56
[返信] [編集] [全文閲覧] その平井ランプがいつ出来るかどうかも分からないんだけど もし出来たとしても平井ランプとふじと台をつなぐ道路の予算がないって話じゃないの? 不足額が16億を誰も負担したがらないっての。 ってか楠見地区って地価安いでしょ。 |
36 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/3/3 8:14
[返信] [編集] [全文閲覧] >>27 ひどい自然破壊だよな・・・。 |
37 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/3/4 20:40
[返信] [編集] [全文閲覧] >>36 やはり、計算してますきっちりとね(笑) |
38 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/10 13:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 平成26年オープンへ ふじと台にイオンモール http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/06/110603_10824.html |
39 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/10 20:39
[返信] [編集] [全文閲覧] やっぱりイオンくるんですね♪♪ さすがふじと台、勢いが違うわ(^O^) |
40 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/12 0:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 「イオンが開店する」って浅井の関係者が言ってるって書いてるけど それってずっと前から浅井が言ってる事で今更ニュースになる事じゃないだろ。 イオンが出来るって言って今まで住宅売り続けてるくらいなのに。 浅井じゃなくてイオン自身が「開店します」って明確に言ったのならニュースになるのも分かるけど。 |
41 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/12 0:49
[返信] [編集] [全文閲覧] しかも、今年の4月末時点で1100世帯が住んでいるって 数年前からほとんど世帯数が変わってないじゃん。 売れてない売れてないとは聞いてたけど そこまで全然売れてないのか。 |
42 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/12 1:09
[返信] [編集] [全文閲覧] 最終約5000戸って・・・絶対無理じゃないの? しかもここは和歌山ですよ ちょっと夢見すぎじゃないですか? |
43 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/12 1:19
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンの公式発表はあるのか? わざわざ辺境の地にイオンが無くてもりんくうで充分だと思うけど。 ここにイオン作っても、りんくうやオークワ系ともども共倒れしないか?? |
44 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/12 10:30
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンの株主さん、降臨しないかなぁ〜。 直接イオンに訊いてみて欲しいよ。 いい加減はっきりして欲しいからね。 |
45 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/12 12:29
[返信] [編集] [全文閲覧] りんくうと商圏がかぶる地域にあえて出店する意義はあるのか?? イオンも不採算店を閉めているくらいだから、ふじと台は小型店で様子見る程度じゃないのか? それとも不動産屋の煽りか?? イオンも態度をはっきりして欲しいですよね。 |
46 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/12 13:36
[返信] [編集] [全文閲覧] わざわざ、りんくうとか他府県まで行く馬鹿がいなくなるけどな いちおう和歌山市は人口30万規模の中核市であり県庁所在地だ。 格下の人口5万程度しかいない泉南市の犬じゃね〜んだよ。 お前ら、他府県にみっともない醜態晒すな。 |
47 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/12 21:37
[返信] [編集] [全文閲覧] 商圏がかぶるからできねー、はガセネタな。 津市にはイオンが3つあるぜ。 イオンスーパーセンター 津河芸 2009年オープン http://www.sekkaku.net/column/sub/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%B2%B3%E8%8A%B8 イオン津城山ショッピングセンター 2010年オープン http://www.ryutsuu.biz/store/c040925.html イオン津南ショッピングセンター サンバレー http://www.aeontsuminami.com/ |
48 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/12 22:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山新報の記事をまともに受け入れる 和歌山市民が馬鹿です |
49 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/13 18:05
[返信] [編集] [全文閲覧] >>47 津市は例外だよ。 岡田一族のお膝元だからね。 |
50 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/13 22:15
[返信] [編集] [全文閲覧] イオン言うても貴志川にもちっさいのあったやん。んですぐ潰れたやん。 |
51 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/13 23:11
[返信] [編集] [全文閲覧] 今はマツゲンになってたかな? 泉南みたいにはしないだろ。 同じような地域に二店目は・・・。 素人でも考えにくいし、ライバル 多いよ和歌山は。 同系列で客の取り合い しても自爆と一緒だよきっと。 |
52 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/14 8:31
[返信] [編集] [全文閲覧] 同一地域に二店目はあり得るよ。奈良県北部にはモール型のイオンだけでも3店舗ある。 地方都市で、30km以内に複数立地するイオンモールと商業施設面積 イオンモール大和郡山 64,000 m² ← りんくうイオン級 イオンモール橿原アルル 63,500 m² ← りんくうイオン級 ならファミリー 17,845 m² イオンモール大和郡山と橿原アルル間の距離は、道路距離で17kmに過ぎない。ならファミリーと大和郡山は道路距離で6kmだ。 イオンモール宇城バリュー 約50,000 m² イオンモール熊本クレア 約44,000 m² イオンモール広島祇園 約57,000 m² イオンモール広島府中ソレイユ 約81,000 m² イオンモール太田 62,046 m² イオンモール高崎 60,800 m² |
53 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/14 10:23
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンが来るのは大歓迎やけど、ふじと台なんかにできたらあの細い道路が超渋滞するんじゃない? イオン誘致するならもっと道路を広く作るべき |
54 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/15 19:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 第2阪和(大谷ランプ〜平井ランプ)から市道中井平井線(仮称)経由のルートができるらしいな。 |
55 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/16 0:15
[返信] [編集] [全文閲覧] その平井ランプの予算が、どこにも計上されていませんが? |
56 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/16 1:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 52さんが書き込んでいる同一地域のイオンですが、どうみても和歌山+泉南より人口が多そうですが・・・・ わざわざふじと台のような辺境に作らなくてもいいと思うのだが。 |
57 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/16 6:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 岸和田以南の泉南地域が60万、和歌山周辺が紀の川以西・海南以北として55万で計115万。奈良県の総人口が140万。奈良県にイオンモールが3つあるなら和歌山泉南に2つできても不思議ではない。 |
58 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/16 21:49
[返信] [編集] [全文閲覧] ほんまか |
59 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/17 0:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 釣りとちがうんか。 |
60 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/17 1:43
[返信] [編集] [全文閲覧] いつもその話の出所は浅井の関係者か不動産屋かハウジング会社やん。イオンからは何もそんな話出てこんやん。 |
61 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/17 7:09
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンアカデミア和歌山(仮称)の誘致は一般市民の総意や! 市長。自信を持って誘致されたい。 |
62 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/17 14:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 確認申請を10月に提出のスケジュールだとしたら、 かなり前から計画はスタートしているはず。 なのにこのタイミング? マスコミにリークするならもっと早くできたでしょ 笑 で、開発許可はもちろんもう下りてるのよね。 こわやこわや。 |
63 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2011/6/17 18:14
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンアカデミア和歌山 Oh!かっくえ〜! アカデミアいこらよ〜 |
64 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/17 21:04
[返信] [編集] [全文閲覧] ぷっ(笑) アカデミアいいね |
65 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/17 22:18
[返信] [編集] [全文閲覧] イオン本体からリリースも無いし、 県の「大規模小売店舗立地法に基づく届出状況について」を見てみろ。 ふじと台に大規模小売店の店なんか一つも無い。 http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/060300/rittiho/rittihou.html |
66 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/18 10:50
[返信] [編集] [全文閲覧] >和歌山周辺が紀の川以西・海南以北として55万 あんな川向こうの山の上につくったって 海南の人がそんなとこ行くと思えないんだけど。 岩出の人もあんなややこしい変なとこ行くなら 距離的に変わらない泉南イオンに行くだろうし。 実質55万もないでしょ。 |
67 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/18 14:39
[返信] [編集] [全文閲覧] ふじと台自体ややこしい変な場所だろ。 喜んでいくのは周辺住民だけで、あとはりんくうへ行くでしょ。 りんくうはイオンだけでなくでアウトレットもある。 66さんのいうように、海南や岩出から紀の川市の人は ややこしいふじと台行くまでにりんくうに着くで(笑) それにふじと台周辺はパームシティやガーデンパークもあるのに イオンがわざわざオークワ帝国の和歌山に進出なんかするか?? |
68 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2011/6/18 15:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 危機を感じてる泉南民ですか? |
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