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1 | ふじと台のイオンについて |
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かりやんのつれ 2010/9/6 19:06
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンの株主なのでふじと台にできたら便利だと思い会社のイオンのホームページから問い合わせたら以下のようなメールが返ってきた。 様 日頃より、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 この度は、店舗の出店につきましてのお問い合わせをいただき、重ねて御礼申し 上げます。 店舗の出店につきましては、弊社の意思だけでなく、クリアすべき課題が多々ご ざいます。 また全国津々浦々のお客さまよりお問い合わせをいただいておりますが、 正式に 決 定した時を除き、詳細についてのお答えはご容赦いただきたくお願い申し上げて おります。 正式に決定した場合には報道機関等を通じてお知らせさせていただきますので、 大変 恐れ入りますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 今後共、弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 イオンお客さまサービス部 なんだ・・まだわかんないんじゃん。 「ネオポリスに駅できる」事件と同じか・・。 |
131 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/14 0:11
[返信] [編集] [全文閲覧] パームは完全に負けると思うけど、 ガデパ規模のシネマと書店は作れないだろうな ほんと、どうなるかね ところで、駅に直結してるイオンモールは 関西ではイオンモール伊丹しかないみたいだね その伊丹駅は毎時8本の列車が停まるけど、和大前は2本 やっぱり不便 |
132 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/14 0:58
[返信] [編集] [全文閲覧] >>130 >>オークワも戦略を見直さないと、パームの処遇をどうするか・・・・ 雨漏りしてる時点で・・・ いつもバケツで水受けてるの見たら、戦略なんて考えていないのでは??と思う。 |
133 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/14 17:36
[返信] [編集] [全文閲覧] >>131 イオンができれば、特急が止まるようになるだろう。 特急が止まれば、難波−和歌山大学前が50分で 結ばれる。 |
134 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/15 1:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 泉南のよりは建物はちょっと小さめか 敷地面積もちょっとだけ泉南より狭いよ 店舗面積も泉南の6割ちょっとだし、大阪方面からの集客は期待出来なさそう。 大阪方面は、駅から徒歩10分弱の泉南のほうが便利。 和歌山側はオークワが勝つだろうし何処の客拾う気でいるんだろ? |
135 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/15 2:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 少なくとも和歌山市内の集客はかなり期待できると思う。 パームの客、近鉄の客もかなり流れると思う。近鉄の集客も 近年かなり落ちてきているようですし、和歌山の消費の 起爆剤になる事を期待します。和歌山に、ふじと台にイオンが 来ることをやっかむ人がいるようですが、将来第二阪和がつながり、 京奈和も近くまでできることも期待できるとすれば、この地域にイオンが来ることは和歌山市の経済にとってもいいことなのではないでしょうか。 |
136 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/15 9:37
[返信] [編集] [全文閲覧] >>134 >店舗面積も泉南の6割ちょっと ウィキペディアで調べた所、9割5分の規模になりますが。 泉南:51,000 和歌山予定:48,500 |
137 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/15 17:50
[返信] [編集] [全文閲覧] パームの客は行くだろうけど近鉄の客は行かんだろ。 パームやイオンに行ってる客と近鉄の客じゃ客層が全然違う。 でかい店つくるのに山の上とかしか土地がないのは分かるんだけど あんな端っこの山の上じゃ行きにくくて仕方ない。 あそこは和歌山市っていうより岬町だよ。 今でも渋滞酷いのに第二阪和が出来る前につくってしまって大丈夫かね。 >>135 京奈和は和歌山JCTまでだからかなり遠い。 あんな端っこの山の上だから集客的にはかなり悪いよ。 他に土地があればね。。 |
138 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/15 19:02
[返信] [編集] [全文閲覧] それにしても場所が悪すぎる。 和歌山市内全域が商圏とはなりにくいでしょ。 なにせアクセス道路が悪い。 和歌山市の六十谷より東側の地区、岩出から紀の川市方面、 高速道路利用者は今までどおりりんくうイオンに行くのでは。 |
139 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/16 9:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 間違えてたらごめんなさい。 第二阪和の和歌山市域部分は確か2km〜3km。 それなわ27年でなく26年に出来るのでは。それが できれば、中平井線は26年に間に合うでしょうから 和歌山市側からのイオンへの進入路は十分確保でき るでしょうし、紀の川以北の渋滞も緩和されるでしょう。 このくらいのことが確定されていなければ、イオンが 計画を決定することはないように思うし、もしできて いなければオープンをずらすのでは。 |
140 | Re: ふじと台のイオンについて |
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東京都民 2012/7/16 20:51
[返信] [編集] [全文閲覧] また、地元の商店街や地元のスーパーがすたれる。 しかし、採算が取れなくなると後のことも考えずに撤退。 地元は悲惨な目に合うよ。今、全国で買い物難民と呼ばれている高齢者が増えているのは大体、こんな大型店が出店し、地元商店街がすたれる町である。 |
141 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/17 3:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 浅井さんが、かなりイオンに有利な条件を出した結果なんだろうな。 確かにアクセス道路が悪すぎる。駅から近いと言っても、南海が、みさき公園発の区間急行を和歌山市発にするか? 奈良の橿原、大和郡山のイオンモールは国道24号線(片側2車線)に面している。片側1車線の国道26号線とは大違い。 条件的にはりんくうイオンと同じようだが、周囲が平野部と山の中の違いがあり、りんくうイオンより勝っているのは、駅に近いというのと、和歌山大学がありふじと台の住宅地に住人がいるところだろう。 国道26号線が梅原の交差点から片側1車線になるところがつらいところだろうな。客が取られるとしたら、第二阪和が全通したあと、ぶらくり丁かシティワカヤマからぐらうだろうな。ぶらくり丁は取る客がいないので、ひょっとしたら、あまり影響がないのかもしれんな。 |
142 | Re: ふじと台のイオンについて |
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東京都民 2012/7/17 6:34
[返信] [編集] [全文閲覧] イオン→ 15万5千平方メートル でか過ぎワロタw 田舎ってこんなの作ってどうすんだよ ジャスコ!!?観光に来てるんだよ!?? 車から便器まで何でも売ってあるんだろ 大規模店舗って高齢化社会に逆行してるよな でもこれから年寄りが増えるから 考えないと、Amazonにやられてしまうぞ |
143 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/17 7:27
[返信] [編集] [全文閲覧] 第二阪和が全通する必要があるのか。 和歌山市域が供用開始されれば、和歌山市内中心部、六十谷以東は、 第二阪和(和歌山岬道路)経由、中平井線でイオンに入る。 岬、阪南方面からは、26号線から中平井線経由でイオンに入る。 となると、今現在の進入路は、紀の川以北の限られた地域の人が 利用することになると思うのと、ふじと台住民も和歌山市内から帰宅する人は、第二阪和を利用すると思う。ここでいう渋滞はあまり意味がないように思う。車の流れが変わるのでは。 |
144 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/17 19:41
[返信] [編集] [全文閲覧] この事業は、市がアドバンテージを持たせ行う事業である。 このプロジェクトは、県外へ出かけるの買い物客を和歌山で買い物をしてもい これによって、県内で金が流動し経済が活性化すると考えているとであろう。 しかし、私的にイオンにそれほどの魅力・価値があるのか疑問である。 それならば、地元企業オークワなど資金を託し成長させ、むしろ県外からの 金の流入を期待するべきではないだろうか。 イオンに和歌山の住民が買い物に出かけているがそれは、イオンに魅力があるのではなく 県内に魅力的な店舗がないからだ。 もし、今後同じような事業を続けるならば和歌山にはイオン以上の店舗は見込めないだろう。 そして、地元の特色を失った地方が進む末路は悲惨である |
145 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/18 2:39
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンイオン言うけど、 イオンモールの中に入るジャスコで食料品を買いたい! ていうわけじゃないよね? ようするにお店がズラーーーとモールという屋内に並んでいる様・形態の建物をみなが、欲していて、出来るというのでうおーってなってるわけでしょ? |
146 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/18 7:15
[返信] [編集] [全文閲覧] どの事業のことを言っているのか。 民間企業のイオン進出そのものが官が 行う事業と言っているのか。そのために 和歌山市の税金が使われているというのなら 言われているようなことも必要でしょうが。 恐らくイオン進出そのものは民間事業で、駅と その周辺整備については、官の事業であり、 そこに何千人もの住民がおり又、何千人もの大学生 も通っているのなら、自治体が周辺を整備するのは 当たり前だと思う。それと、民間の競争を混同する のはおかしいと思う。民間同士が競争を行い、より良い サービスが県内で提供されれば、イオンが出来ても今以 上に消費が増えると思う。 |
147 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
泉南民 2012/7/19 17:55
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンモール:県内初 南海和歌山大学前駅東側、14年春開業 /和歌山 http://mainichi.jp/area/wakayama/news/20120714ddlk30020354000c.html イオンモール(千葉市)は13日、和歌山市中の南海本線「和歌山大学前駅」東側に、同社として県内初となる 複合型ショッピングモール「イオンモール和歌山」(仮称)を、14年春を目標に開業すると発表した。 和歌山大学前駅と直結する駅前ビル(今年9月オープン予定)の東隣に建設される予定。敷地面積は、 イオンモールりんくう泉南(大阪府泉南市)に匹敵する約15万5000平方メートル。 延床面積は約12万7000平方メートル。3500台分の駐車場を備え、和歌山市を中心に、大阪府岬町、 阪南市方面からの集客も目指すという。着工は12年度の予定。 周辺は浅井建設(和歌山市)が「学園城郭都市ふじと台」として住宅地、商業地などを開発している。 「丘の上の最上級メゾン」をコンセプトに、緑を取り入れ、憩いの場となるような空間も設けるという。 まさに猿山のボス争いだな。やれやれ |
148 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/20 7:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 猿山のボス? ボスとはイオン、浅井建設、 それともオークワ。猿山は、ふじと台それとも 和歌山市。 |
149 | Re: ふじと台のイオンについて |
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三重県民 2012/7/29 23:04
[返信] [編集] [全文閲覧] お隣さんの和歌山の人に言っとくけど、イオンは糞だからオークワの方が食品の品質、味もずっと上 |
150 | Re: ふじと台のイオンについて |
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大阪府民 2012/7/29 23:24
[返信] [編集] [全文閲覧] 関西ではイオン系列の商品はオススメしません!トップバリュー商品も中国産ですし物流センターで商品の扱いが悪いので破損品が多いですよ。配送業者もいい加減な所が多いです 物資輸送をイオン専属でやってます。 |
151 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/31 16:06
[返信] [編集] [全文閲覧] どこに行っても中国産が有る中で今更何が言いたいのだろう? 破損品が多くても交換出来るだろうし、消費者にはあまり関係ないのでは? |
152 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/7/31 19:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 求めているのはイオンモールであって わざわざ辺境まで行ってスーパーマーケットのイオンに入ろうとは思ってないぞ |
153 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/8/6 0:30
[返信] [編集] [全文閲覧] スーパーのイオンに買い物いくならオークワ、イズミヤ、松源、エバグリーンに行くで(笑) さらに中国産の怪しいPBを買わされるなら、生産表示がきっちりしているオークワやイズミヤのPBを買うで。 |
154 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/8/6 8:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 中国製品は世界中にあふれているけどそれを排除して安全な商品を購入する権利が民主党政権下の、もとい、中国傀儡政権下の民主、もとい、民主主義国の日本にはありますよ。 外部容器の破損と内容物の有害性はは別物ですよ、自分が欲しいものを購入すればいいのではないでしょうか。 |
155 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2012/8/8 23:29
[返信] [編集] [全文閲覧] 映画館もできるって。 |
156 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2012/8/8 23:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 別にどうでもいいわ、住んでいる場所だとりんくうの方が早くいけそう・・・・和歌山市民より |
157 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/8/9 0:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 嬉しいわ。住んでる位置だとジストシネマの方が近いけど選択肢が増える |
158 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2012/8/19 22:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 今日、イオンモールの住民説明会があったんですか? |
159 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/8/20 0:47
[返信] [編集] [全文閲覧] >>155 どこからの情報ですか? |
160 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2012/8/20 20:49
[返信] [編集] [全文閲覧] シネコンができるみたいですね。住民説明会でも説明がありました。 |
161 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/8/22 15:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 駐車場が有料らしいですね。 駅直結のイオンモールは有料になることが多いみたいですが、 あの利便性の悪い駅を利用しろと言われてもねえ。 |
162 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/8/22 15:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 買い物したら無料になるんじゃないの? |
163 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/8/22 23:06
[返信] [編集] [全文閲覧] さすがイオンせこいなあ。 少し止めただけでも金取るのかなあ??? わざわざ糞不便な駅の利用のためイオンに車置くとは思えないし、 それなら市駅周辺に止めますけどね。 参考までに鳳のアリオは2時間までなら買い物してもしなくても無料。 混雑時間は出口開放で実質無料のときもあったよ。 |
164 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/8/23 1:13
[返信] [編集] [全文閲覧] あの辺境に車を放置する輩が多いとは思えないし、ゲートを通るのが面倒なだけになりそう。 イオンは車社会和歌山を舐めてますね。 |
165 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
大阪府民 2012/8/23 1:30
[返信] [編集] [全文閲覧] えっ、最初の時間から有料ってこと? 同じ駅前でも大阪府堺市の北花田は最初の1時間は無料だぞ さすが金に汚く、せこく、ぼったくるのが大好きな馬鹿山、 |
166 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/8/23 1:39
[返信] [編集] [全文閲覧] >えっ、最初の時間から有料ってこと? そんな情報は出ていませんよ。 |
167 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/8/23 15:10
[返信] [編集] [全文閲覧] >>165 こんなとこで公開自慰をするのもほどほどにしとけよ(笑 |
168 | Re: ふじと台のイオンについて |
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高1 2012/8/23 21:24
[返信] [編集] [全文閲覧] >>167 同感(笑) |
169 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2012/8/24 9:32
[返信] [編集] [全文閲覧] メイン店舗棟は3フロアが商業エリア(シネコンとアミューズメント含) 駅直結部分は別棟。こちらにも小規模な商業エリア。 第二阪和(和歌山岬道路)は和歌山側が開通予定。大阪側は後日。 サザンの停車は未定だが南海と協議 |
170 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2012/8/24 21:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 一部をオープンモールにしたり、緑を取り入れたりと泉南とはまた違った雰囲気になりそうですね。 |
171 | Re: ふじと台のイオンについて |
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2010年9月6日に かりやんのつれ としてスレッド立て 2012/10/7 21:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 2010年9月6日に かりやんのつれ としてスレッド立てさせていただいた者です。 イオン、本当に来るようでうれしい。 選択肢が増えるのは楽しいことです。 和歌山市はオークワの独占状態。他県に比べて2割ぐらい高いですもんね。 |
172 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/15 12:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 駅ビル1Fに入るクリーニング店の宣伝のハガキが来たよ。 そのハガキの案内図ではスーパーマーケット部分はマックスバリュ(イオン系列)になってた。 イオンモールの前に先行手付けってところでしょうか。 |
173 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2012/11/1 4:15
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンモール和歌山の工事がはじまりそうな気配ですね。 |
174 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/3/16 19:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 衰退する一方の和歌山市において、ふじと台は最後の砦である。 しかしながら問題なのがJRが通っていない事である。 和歌山南部の人達が電車を乗り継ぎやって来てくれるのか疑問である。 |
175 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/3/16 19:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 和駅から直通バスを走らせるでしょ 紀和線の乗り継ぎは不便すぎて勘弁 |
176 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 0:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山南部からふじと台のイオンに行く人ってほぼいないと思う。 泉南イオンより規模が小さいうえに立地的にも凄く行きにくいから。 高速で有田辺りから来るとして和歌山IC降りて市を横断して市の端っこの山の上まで行くくらいなら 和歌山IC通りすぎて阪南ICで降りて泉南イオンまで行く方が早いし行きやすい。 電車で乗り継いで行く人なんて更にいないと思う。 JRで和駅まで来て紀勢線やら南海やら不便な乗り継ぎでふじと台までいくくらいなら (紀勢線もふじと駅もほぼ1時間に2本しかない) いっそ天王寺まで行く方がよっぽど楽に行ける。 |
177 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 0:59
[返信] [編集] [全文閲覧] どうせすぐ潰れるよ 和歌山って時点で需要ないのに、行き辛いところに造るんだから |
178 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
高1 2013/3/18 19:14
[返信] [編集] [全文閲覧] そうかなー? 自分は、普通に 和駅→市駅→和大駅で行くと思いますw |
179 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 19:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 俺は、わざわざ府県境を越えて泉南へ行って 地元以外に銭を落とすかー?と思うけどね 所要時間は変わらんし、高速料金・燃費の節約にもなるだろ だいたいモールの規模は変わらんみたいだし、 ※泉南の店舗面積は51000屐∀族了海48500 それなら新しい地元のモールの方が快適に決まっとる |
180 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 22:43
[返信] [編集] [全文閲覧] >>178 その方法でしか行けない人もいるから、全くいないとは言わないけど (高校生とかは自転車か電車で行くしかないしね) 普通に考えて、1時間近くかけて乗り換えまでして行く人は少ないと思う。 >>179 泉南イオンの駐車場見たことないのか? わざわざ府県境を超えて泉南イオンへ行ってる和歌山ナンバーだらけだよ。 |
181 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/18 22:56
[返信] [編集] [全文閲覧] >>180 >泉南イオンの駐車場見たことないのか? >わざわざ府県境を超えて泉南イオンへ行ってる和歌山ナンバーだらけだよ。 そりゃあ、イオンモール和歌山がまだ出来ていないからだろ。 所要時間が変わらなければ、イオンモール和歌山に行くべきだと思うよ。地元にお金をおとすことになるし、イオンモール和歌山自体が大きな雇用を生み出しているから、和歌山の雇用を助けることにもなる。 |
182 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 1:02
[返信] [編集] [全文閲覧] >>181 イオンふじとが出来ても、岩出市や海南市以南(有田や田辺)は 早くて行きやすい方があるのだから、そっちに行くよ。 第二阪和が完全に出来上がれば和歌山市民は行くだろうけど。 それまでは和歌山市からでもフジトは行きにくい。 雇用の面で見るならイオンモールの求人はほぼバイト。 |
183 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 7:46
[返信] [編集] [全文閲覧] なんかふじとにうらみでもあんの。別に地元なんやから いったらええんと違うん。バイトでも雇用は雇用。泉南より距離的には近いし、ふじとのイオンできると同時期に第二阪和の平井まではつなげるっていうてるし、工事も進んでるし、距離的にも泉南よりも近くなるし、市内中心部からパームいくより近くなるやん。 |
184 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 17:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 上の人にはげどですw 今高1なんで、 高3の春にイオンが出来ると思うんで、 普通に学生は和駅から電車乗って行きますよ?笑 |
185 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/19 19:13
MAIL
[返信] [編集] [全文閲覧] >>183 ふじと台住民にとったらフジトイオンが地元意識強いし近いだろうけど その他の人にまで「地元やからいったらええ」なんて強制は出来ないから 各々にとって便利な方に行くだろうってだけの話。 第二阪和が出来れば市内中心部からは行くと思うよ。 >>184 普通に、1時間近くかかる上に電車料金かけてって条件なら 行く人も限られるし、そこまでして行く人でも頻度的には少なくなるよ。 |
186 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/3/30 10:56
[返信] [編集] [全文閲覧] マックスバリュ4/12オープン! http://www.fujitodai-ekibill.com/ |
187 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/2 10:46
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンできるまで第二阪和できるんかな。 ネットで見たら、和歌山岬道路 平井ランプまではトンネル工事 がないみたいなんで、1年もあれば道路できるんかな。 誰か知ってる。 |
188 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/4/2 21:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山市の25年度予算によると中平井線は 27年開催の国体までの開通を目指すとあるから無理っぽい 中平井線にはトンネルが必要らしいし |
189 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/7 20:56
[返信] [編集] [全文閲覧] ふじと台のイオンってオープン2014年の秋になったんだね。遅れてるんだね |
190 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/16 22:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 今和歌山は国体を中心に動いています 国体の時にしか出来ん道路… なげかわしい 今度便利な道路が出来るのは40数年後か |
191 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/5/19 1:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 今後40年は古い道路の改修でいっぱいいっぱいやろね |
192 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/6/23 18:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 開店したら国道メチャクチャ混むのとちゃうの? |
193 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/7/6 18:45
[返信] [編集] [全文閲覧] そりゃメチャクチャ混むよね どういう対策を練ってるのやら 開店が楽しみです |
194 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/7/7 10:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 無理してふじと台のイオンにいかなくてよい りんくうがあるではないか 和歌山市内の貧弱な道路事情でワザワザ端っこにつくったら結果はミエミエやろ |
195 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/7/7 18:50
[返信] [編集] [全文閲覧] チョン阪人のネガキャン工作員はうざいから黙ってろ |
196 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/7/7 19:29
[返信] [編集] [全文閲覧] 批判されるとすぐ工作員って、笑っちゃうよね ゆとり教育のなれの果てを見てしまったわ 永遠に引きこもってけ・・・・195 |
197 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/7/7 19:39
[返信] [編集] [全文閲覧] とりんくうの来客の減少に危惧しネガキャン工作しているチョン坂が嘆いております |
198 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/7/7 19:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 批判されるとすぐネガキャンかい(笑) 和歌山のレベルの低さを垣間見たわ |
199 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/7/7 20:16
[返信] [編集] [全文閲覧] チョン坂人の執拗深さ垣間見たわ この掲示板のあらゆるスレッドで大阪自慢、和歌山ネガキャン こいつらは部落と朝鮮人と左翼並みに癌 和歌山の足枷がイランから失せろw |
200 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/7/7 20:17
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンが再度着手したのは勝算があるのでしょう。 |
201 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/7/9 13:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 勝算???あるんかな??? 和歌山市民は期待してるよ。 明るい話題ないからね。 |
202 | Re: ふじと台のイオンについて |
ゲスト |
名無しさん 2013/7/10 0:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 本当に和歌山市の貧弱な道路で対応できるのかな?混雑しないように手はうってるのかな? |
203 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/7/27 16:30
[返信] [編集] [全文閲覧] 地元民にとっては、団地から出入りするたびに渋滞にはまって大迷惑なのでは? |
204 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/7/27 20:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 新宮市スレは面白いぞw |
205 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/7/30 0:31
[返信] [編集] [全文閲覧] 駐車場を1時間1000円とかにしたら混雑防げるとおもうけどね。広島のコストコかなんかが高い駐車料金を設定してたみたいに。 |
206 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/7/30 23:09
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンのパーキングで1時間1000円払う価値あるのか?? 和駅の近鉄みたいに他に百貨店もなく駅前の一等地であるならば有料も理解できるが 駐車場が無料である競合店もあるし、ふじと台という土地余りの場所で駐車場が有料ならだれも行かんで 和歌山県民はシビアでっせ |
207 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/3 4:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 市役所裏のケーキ屋、コマイヨシアキは勲章貰いたくてアチコチにゴマスリばかりしまくっておる |
208 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/10 0:18
[返信] [編集] [全文閲覧] ふじと台のイオンが出来ても行かへん。 泉南のイオンに行くのが休日ドライブの楽しみや。 周辺にアウトレットショップなど、いろんな店舗があるから、ハシゴする楽しみがあるしな。 ちょっと足を伸ばしたい気分ていうか、あの距離感がちょうどええ。 泉南のイオン行くまでの道路も快適で、ぜんぜん遠いと思わん。 和歌山のふじと台のイオンって名前からして行く気せーへんわ。 |
209 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/10 21:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 名前はイオンモール和歌山 ふじとなどは入ってない |
210 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/10 22:48
[返信] [編集] [全文閲覧] >>208 反逆者か何か知らないけど、そんなに和歌山が嫌いで泉南が好きなら引っ越せばば?非県民。 |
211 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/11 1:31
[返信] [編集] [全文閲覧] りんくうとふじと台の選択肢ができたと思えばいいこと ふじと台に行くのが不便な人は多いと思うで 第二阪和ができれば改善されると思いますが、現状では岩出や紀の川市方面、または阪和道利用者にとってはふじと台は遠いですよ また、208さんの意見にもあるとおり非日常体験や商業施設を回る回遊性を求める層にはふじと台は魅力薄いのは事実 ふじと台のイオンができてもりんくうイオンの方が便利のいい人が一定数存在するもの事実 それを非県民と叩くのは度量が狭いですね |
212 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/12 13:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 現状泉南イオンは400億だっけか? オープンすればふじと台300億、泉南250億ってとこかな。 |
213 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/14 23:29
[返信] [編集] [全文閲覧] >>210 >反逆者か何か知らないけど、そんなに和歌山が嫌いで泉南が好きなら引っ越せばば?非県民。 非県民???落ちる所まで落ちた言葉やな。 |
214 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/15 0:58
[返信] [編集] [全文閲覧] >>212 ふじと台の商圏ってそこまで大きくないです りんくうの方が圧倒的に商圏人口も大きいし、関空やアウトレットモールもありますから、 売り上げは りんくう>>ふじと台 です あとは前評判で不便・辺境の地と言われるふじと台までの交通アクセスが如何に改善されるかで売り上げも変わってくるでしょうね |
215 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/19 19:43
[返信] [編集] [全文閲覧] そう、ふじと台は不便すぎる。あそこは和歌山市じゃなくて岬町。 京奈和道が和歌山インター超えて第二阪和に繋がれば多少はマシになるかも? そんな事ある訳ないから、今のままじゃ川向うのふじと周辺の人しか行かないと思う。 映画館もつくらないらしいし。 今時、映画館なんて要らない気もするけど。 |
216 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/19 21:35
[返信] [編集] [全文閲覧] シェルターを映画館に流用するのではないか。 |
217 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/19 23:11
[返信] [編集] [全文閲覧] >>215 残念ながら、京奈和道は阪和道紀の川サービスエリア付近に新設されるジャンクションを経由して大阪方面は阪南インター、南は和歌山北インターにしかいけません。 第二阪和と京奈和や阪和道とはつながりませんので、ふじと台に行くには和歌山北インターから県道を通っていくしかありません。 |
218 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/21 13:23
[返信] [編集] [全文閲覧] >>215 映画館はできるんちゃうの http://twicsy.com/i/UqmW7b |
219 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/8/31 8:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 映画館は和歌山市て潰しあいになるような |
220 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/10/10 15:27
[返信] [編集] [全文閲覧] イオンモール和歌山のホームページできてたんだな。 なかなか、かっこいい。 http://wakayama-aeonmall.com/ |
221 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/10/13 1:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 来年3月初旬開店予定 http://www.e-aidem.com/aps/01_A31002706136_detail.htm?PS=1&PC=13 |
222 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/12/4 19:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 明日イオンモール和歌山専門店合同求人サイトグランドオープン いよいよ全容がわかる? https://good-job-navi.jp/ |
223 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/12/10 11:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 3月16日グランドオープンだね。 これを機に、河北地区発展のためにも和大前駅にサザン停車してほしいなぁ。 和歌山市で一番勢いのある地区になってるし、このまま和歌山市全体を牽引してくれればと思う。 |
224 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/12/11 8:45
[返信] [編集] [全文閲覧] 今以上に特急(サザン)の停車駅増やしてほしくないな 今でも停車駅多いのに、和歌山市駅からたった二駅じゃないの そんなこと言ってたらJR紀州路快速みたいの羽倉崎から各停にされるよ |
225 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/12/26 9:10
[返信] [編集] [全文閲覧] ふじと台に止まると特急の意味がないよね。南海はJRと違ってその変ははっきりしてるから、停車はない。特急券の販売機とか更新が必要だし、それに見合った利益が出せないと思う。イオンができても和歌山市駅とふじと台の間の利用者が増えるとしても、自由席にしか乗らないだろ。 JRみたいに泉佐野から各停とかいや。 |
226 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/12/26 21:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山大学前に比べて圧倒的に利用者の多い泉大津でさえサザンが通過なのに。 |
227 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/12/26 21:28
[返信] [編集] [全文閲覧] >>226 あそこは、空港急行がとまるから、乗車機会が多い。 デイタイムに1時間2本の各駅しかとまらない和歌山大学前駅 とは違う。 |
228 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/12/27 10:38
[返信] [編集] [全文閲覧] オープンしたときは土日は臨時電車(サザンではなくいまみさき公園止まりの区間急行あたりが1本和歌山市まで延長)出してくれるんちゃいますか。定期化するにはリスクがありそう。和歌山って最初だけ人集まるけどすぐ落ち着くとこあるから。 |
229 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/12/27 19:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山で数少ない伸び代のある土地を優遇しないのもリスクだと思う |
230 | Re: ふじと台のイオンについて |
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名無しさん 2013/12/27 20:30
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海の自社開発の宅地じゃないからね。 南海本線の中だと40駅中ほぼ最下位(和歌山大学前2,721人、紀の川2,471人)。これで特急を停めるのは難しいでしょうね。イオンができてもほとんど車で来るだろうし+1000いけばいいくらい?特急停車の条件は利用者が7000人は超えないといけないみたいだし。 |
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