和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  101-  201-  最新50
1 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/2/10 12:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀伊半島一周道路早くできたらいいな。
157 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/4/27 8:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>153
うえの理論読んでから、あんたの意見読んだら説得力ないなー
事実無視した精神論みたいに聞こえる
158 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/4/27 9:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

阪和自動車道 海南IC〜有田IC間の白浜方面の完成に伴う車線運用の変更について
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h22/0426b/

― 平成22年7月16日(金曜)より、白浜方面への下り線が2車線でご利用いただけます。 ―
平成22年4月26日
西日本高速道路株式会社
NEXCO西日本(大阪市北区、代表取締役会長CEO:石田孝)が建設を進めてまいりました阪和自動車道4車線化事業について、白浜方面への下り線 海南(かいなん)インターチェンジ(IC)〜有田(ありだ)IC間(9.8km)が平成22年7月16日(金曜)午前6時より2車線でご利用いただけます。
これにより、上下線分離構造となり快適性や安全性の向上が期待できることとなります。
一方、大阪方面への上り線は80km/時対応の2車線化工事及びリフレッシュ工事を行うため、引き続き、現行の1車線でのご利用となります。
一日でも早い4車線化完成に向けて工事を進めてまいりますので、お客さまにはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、4車線化完成時期につきましては、改めてお知らせいたします。
1.下り線2車線運用予定日
海南IC〜有田IC間(白浜方面への下り線) 平成22年7月16日(金曜) 午前6時
工事進捗によっては、1〜2日程度前後する場合があります。
※ 大阪方面への上り線は引き続き、現行の1車線でのご利用となります。
2.下り線2車線運用区間
海南IC(和歌山県海南市藤白(ふじしろ))から有田IC(和歌山県有田郡有田川(ありだがわ)町天満(てんま))までの区間
(工事延長 9.8km)
3.下り線2車線運用の効果

1. 今回の4車線化区間の年平均交通量は約28,000台/日で、ゴールデンウィーク、夏休みなどの混雑期には約37,700台/日を超える日もあり、交通集中による渋滞が発生しています。
今回の下り線の2車線運用により当該区間では、白浜方面への下り線での交通集中による年約150回を超える渋滞の解消が期待され、観光地などへの定時制の確保が見込まれます。
2. 今回の車線運用の変更により、上下線分離構造となることから安全性や快適性が向上し、対面通行に比べて円滑な走行が可能になります。

4.今後の交通規制計画
車線運用の変更のために、次のとおり交通規制を実施します。

1. 海南IC 白浜方面への入口ランプ終日閉鎖
平成22年6月16日〜平成22年7月7日 (最終日が雨天の場合は翌8日(木曜)に順延。)
2. 下津IC 出口ランプ終日閉鎖
平成22年6月7日〜平成22年7月7日 (最終日が雨天の場合は翌8日(木曜)に順延。)  
※ この工事完了により、海南IC〜有田IC間の白浜方面への下り線が新設側に切り替わります。  
3. 白浜方面への下り線を新設側に切り替え後、海南ICおよび有田ICの新旧道路が接続する部分の中央分離帯を施工するため、車線規制を実施します。
平成22年7月7日から平成22年7月16日まで (天候により1〜2日程度前後する場合があります。)  
※ この工事完成後、白浜方面への下り線は2車線でご利用いただけます。  
4. 大阪方面への上り線は、現在、ご利用していただいている道路を、80km/時対応の2車線化工事及びリフレッシュ工事を実施するため、工事完成まで終日 50km/時規制で現行の1車線運用が続きます。

* 交通運用ステップ・位置図・交通運用図 (112KB)
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h22/0426b/pdfs/01.pdf
159 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/4/27 11:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>156
仁坂は企業誘致に積極的に取り組んでるようだ。
地域の首長さん達が減税を掲げだしてるし、そのうち和歌山県も対応してくるだろう。
減税大いに結構。他の地域でやりだした後に、遅れて和歌山がやっても取り残されることにならないといいけど。。。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=176565

町で初の企業立地協定 ミナベ化工が県と締結

 和歌山県みなべ町気佐藤の活性炭製造会社「ミナベ化工」は、敷地内にヤシガラ活性炭工場を増設する。6日、県庁知事室で同社、県、みなべ町の3者が立地協定を結んだ。県の協定締結は同町の企業では初めて。県は「県南部の雇用拡大と経済波及効果が期待できる」と話している。

(中略)

 県は1982年から企業誘致を始め、これまで約130企業と協定を結んだ。仁坂知事が就任した2006年12月以降の企業立地は71件、協定締結は34件目となる。
160 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/4/27 16:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>157
精神論かなぁ。
和歌山に来てくれた企業に減税って別に失敗しても和歌山県側が損するってことでもないでしょ?
それに子供手当てみたいに事務手続きに費用がかかるってわけでもないし、莫大な費用をつぎ込んで失敗しましたなら、やる意味ないけど費用すらかからないならやってみればいいと思うんだけどなぁ。
企業誘致に減税するってのは、何か失敗したときのリスクでもあるん?


161 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/4/28 0:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>143
工場立地理論ってえらく古い理論を持ち出してきたね。懐かしい。
今の社会に適用できるかというとほとんどできないんじゃなかったっけ?
162 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/2 18:39  [返信] [編集] [全文閲覧]

2010年5月2日(日) 18:15 NEW !!
県内の高速道路も渋滞(18時)

ゴールデンウィーク5連休2日目の2日、和歌山県内も晴天に恵まれ、朝から白浜方面の南行きの高速道路を中心に渋滞が続いたほか、午後からは行楽地などから帰る人たちで混雑しました。県警交通管制センターによりますと2日は午前中から昼過ぎにかけて阪和自動車道の田辺方面の南行きは下津トンネルを先頭に和歌山北インターチェンジ付近まで最大18キロの渋滞となったほか、国道42号では海南市下津町黒田や白浜と田辺を結ぶ県道で断続的に混雑しました。午後からは大阪方面の北行きで渋滞が激しくなっており、午後6時現在、長峰トンネルを先頭に14キロの渋滞となっています。和歌山県警では県内の高速道路の混雑は3日以降も続くとみており、3日は南行きで朝6時ごろから午後6時ごろにかけて下津トンネルを先頭に最大15キロ、北行きは長峰トンネルを先頭に最大25キロの渋滞を予想しています。警察では、余裕を持った計画と安全運転をよびかけています。

http://www.wbs.co.jp/news.html?p=12963
163 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/4 12:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

「竜神スカイライン」を週末は保安設備を整えて県営公道レース場として、ライダーに開放したらどうですじゃ。1日入場料5,000円として徴収すれば、全国から猛者が集まってくるよ。
 「あじさい」の駐車場から護摩山スカイタワーまでの各コーナーに観客席を設けて、国際レースの開催ってのもいいよ。モナコやオーストラリア、マン島みたいにね。
 東京都知事もどっかの島で構想があったみたいじゃないか。県知事さん、儲かんない世界遺産登録より、地方税や外郭団体からの収入が見込まれんじゃね。
 交通量が減少して、採算割れで南海電鉄が撤退したんだから、和歌山県は道路の維持管理費が負担となっているんじゃないですか。もっと有効利用を考えなきゃ・・・。

164 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/4 16:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

オートバイの事知ってる奴の意見とは思えないな。
夢語るのは大いに結構だけど、費用考えると全く現実的じゃない。
三宅島と龍神じゃ全然違うよ。
165 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/4 20:00  [返信] [編集] [全文閲覧]

企業誘致とか非現実的な提案より余程いいと思うよ。
和歌山の長所を活かそうとする方向性は面白いよね。
都会が真似できない事を模索するのはすごくいいと思う。
バイク乗らんから知らんけど、バイク乗りには魅力的なのかね?あの道。
どのくらい費用かかってどのくらいの集客を見込めるのかな?
166 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/4 20:39  [返信] [編集] [全文閲覧]

高野龍神スカイラインはバイクのための道ではありません。
勘違いもはなはだしい。

上でサーキットにすればって言ってる連中は鈴鹿とかのサーキットを見たことがあるんか??
安全設備に金をかけたり、医療面の体制を整えたりと目に見えないところに金をかけているんだよ。

公道をサーキット代わりに走って事故っても自己責任で対応してください。
ドクターヘリも飛ばす必要はありません。もちろん救急車なんてもってのほか。
もっと救いたい命のために救急車やドクターヘリは使ってもらわないと。


167 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/4 22:35  [返信] [編集] [全文閲覧]

モナコやオーストラリア、マン島は、普段は公道ですが、F1、TTなどのレース場になるんじゃよ。
 そのままじゃ、いけんから、保安設備やアウト側コーナーの拡張工事などすれば、いいんじゃなかろね。
 公共工事をすれば、土建屋さんもたすかろうもん。幾分ね。
168 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

POP 2010/5/4 23:02  [返信] [編集] [全文閲覧]

マン島やモナコは公道だけど、周回できるコースでしょ。
龍神は違うじゃん。
もう一本道作って、戻ってこれるようにするってのなら話は別だけど。

走りに来るバイクが多いから、そこをサーキットにすれば?って考え自体が馬鹿げているし、他の国の公道レースと一緒に考える事がおかしい。

車にしてもバイクにしても、龍神スカイラインを訪れる人間の大半は、無茶な運転をする目的で来ているのではないはずだと思う。
169 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/4 23:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

なんでも、否定するのは簡単じゃ。
 モナコの狭いコースをF1マシンが走ってんじゃないか。
 なせばなるよ。
 予算を和歌山県や国にゆだねるから、難しいと思うんじゃね。
 ホンダ・スズキ・カワサキ・ヤマハ・ドゥカティ・BMWなどのバイクメーカーからの出資や広告収入も得られるんじゃね。
 複合コースも検討すりゃいいことじゃ。
 
 
170 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

POP 2010/5/4 23:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

ここは高速道路のスレだし、せっかくだから龍神スレで続きやりましょ。
171 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/5 1:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

そこまでしてバイク走らせたいのならサーキットに行けばいいだけ。
一般公道をあたかもバイク用サーキットにするのは無茶苦茶な理論。
公道なんで道交法守って走ってもらいらい。
高野龍神スカイラインはバイクだけの道路でない。
がちゃがちゃ小学生みたいなこと言うな。
だからバイク乗りは世間から白い目で見られるんだ。

バイクの話は以上で終わり。


172 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/5 9:26  [返信] [編集] [全文閲覧]

「公道なんで道交法守って走ってもらいらい。」の「らいらい」って和歌山弁なの?
 ひょっとして、中国人?「来々」のこと・・・。
173 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/5 9:32  [返信] [編集] [全文閲覧]

171さんの視野はせまいのー。
過去に、なんかあったのか?
相談にのるよ。
いい精神病院紹介するよ。
174 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/5 9:49  [返信] [編集] [全文閲覧]

視野が狭いのは精神科では無理です、眼科を紹介しましょう。
175 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/5 9:55  [返信] [編集] [全文閲覧]

ここはライダーの集う場所ではありません。
176 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/5 10:08  [返信] [編集] [全文閲覧]

龍神をサーキットに…
アホな夢物語の続きはこちらでね。

http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=990&sty=1&num=l50#p43892
177 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/6 19:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

串本の完全養殖マグロなんか、高速道路が出来たらもっと売れて南部の住民なんかはうれしいと思うんだが、どうだろうか?

178 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/6 20:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

養殖マグロ売れると南部の住民は喜ぶか?
漁師は喜ばんし魚屋が売れるのかどうか。

紀南へ来る人だけに売るの?

君も単純やなあ。
俺も安く食いたいでー。でも高速道路と何の関係もないだろうよ。
179 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/6 21:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

ん、高速道路を使って運べばってことだけど。
運送コストとかが減らせるのではってことだけど。
180 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/6 23:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

マグロの場合、早けりゃいいってもんじゃない。
魚類の中では一番置いたほうが旨い部類に入るだろう。
皆が求めているのは安く地元で食いたいってことじゃないか。

それと捕獲制限の厳しさに対応できることがメリットで高速道路に
養殖マグロを持ってくるのはと思っただけさ。

だからこのスレでマグロの話題はちょっと、と私は思う。
181 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

太郎丸 2010/5/7 0:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

今現在、高速がないために養殖マグロは売れていないのか。
高速ができれば、もっと売れるのか。
値段は今よりも高く売れるのか。
もっと冷静に考えたほうが良い。

水産物、農産物の出荷に関しては、高速があろうがなかろうが、
田辺まで整備された今、さほど変わらないだろうと個人的には思う。
182 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/16 0:30  [返信] [編集] [全文閲覧]

民主党の玉置公良衆院議員は15日、和歌山県田辺市内で記者会見を開き、近畿自動車道紀勢線の御坊―南紀田辺間の4車線化凍結について「有田―御坊間の4 車線化を進めるのが先決。御坊―南紀田辺間はそれからだ」と説明した。党県連の見解として答え「必要な道路は造る。透明にして優先順位をつけて取り組む」と述べた。
 政府は、補正予算見直しで全面凍結していた4車線化6区間のうち、関越道上越線(信濃町―上越ジャンクション)など4区間を整備することを決めたが、近畿自動車道紀勢線と長崎県の九州横断道長崎大分線(長崎―長崎多良見)を「事業の効果が不透明」として実施を見送った。
 玉置議員は、国交省の調査では、2009年度繁忙期の渋滞は御坊―南紀田辺間ではなかったが、海南―御坊間で32回あったことから海南―御坊間を整備することが先決だと指摘。海南―御坊間のうち有田―御坊間は4車線化の都市計画は決定しておらず「計画の決定は従来の方法では10年以上かかる。1年でも早くできるよう取り組むのが先決。御坊から南を4車線化しても、有田―御坊間が4車線化していなくては渋滞解決につながらない」と説明した。それが理由で、前原誠司国土交通相は実施見送りについて「事業の効果が不透明」と述べたという。
 また、御坊―南紀田辺間の整備について、国の許可が出る前に高速道路会社が業者と設計などの契約を結んでいたことを指摘し、「極めて不透明で、検証する必要があった。このような整備の在り方を抜本的に見直さなければならない」と強調。その上で、4車線化のほか、すさみまでの延長や紀伊半島一周の高速道路整備実現に向けて取り組む考えを示した。
 高速道路の料金制度については「値上がりには反対。国会で議論し修正をしたい。田辺―和歌山間は社会実験として無料にしていきたい」との見解を示した。

183 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/16 0:42  [返信] [編集] [全文閲覧]

    ↑
参議院選挙があるのでさすがにスルーはできなくなったので見解を発表したようだ。有田〜御坊間の4車線化について「計画の決定は従来の方法では10年以上かかる。1年でも早くできるよう取り組むのが先決。御坊から南を4車線化しても、有田―御坊間が4車線化していなくては渋滞解決につながらない」と説明するのだったらどのように10年以上を短縮していくのか方法を示す熱意が感じられない。選挙対策だろうと思うが・・・・
あれだけボロクソに言われる二階でも阪南〜海南しかなかった阪和道に独立採算でやるからということで海南〜湯浅、湯浅〜御坊を先に建設させて出来てからプール料金制に紛れ込ませるという政治手法で
何とか先に作らせるようにしてきたんだから、その二階の従来の方法以上のものを出して欲しいよな。玉置さんよ!
184 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/16 0:46  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>182
今更玉置が何を言っても「はぁ??」って。
元々玉置は高速道路建設にやる気が無い上に、参議院選を控え有権者向けのリップサービスだろ。
散々道路建設の要望をしても無視してきてここに来てこのコメントは
和歌山県民を馬鹿にしている。

玉置はじめ民主党議員がやる気の無さを見せた証拠がこれ。

http://www.youtube.com/user/DIGITALwbs#p/u/131/Xzwrhub-Daw
http://www.youtube.com/user/DIGITALwbs#p/u/130/MtWZEPUHSCU
http://www.youtube.com/user/DIGITALwbs#p/u/129/_tHaBzVcTrI

185 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/16 23:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

参院選見越した党からの指令や炉
言うだけはタダ。
善処します的な
しかしあそこ(あえて指定しない)は小即やなぁー
えぇ話の裏には確実に悪い話が倍以上くっついてるし。

186 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/17 14:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

2010年5月16日(日) 17:00
高速道路4車線化を求めて田辺市で集会

近畿自動車道紀勢線の御坊・南紀田辺間の早期四車線化を求める集会がきょう(16日)午後、田辺市で開かれ、市民らおよそ1000人が参加しました。これは田辺市など市内の各種団体で作る 「高速道路の4車線化を求める市民会議」が呼び掛けて開きました。午後2時から田辺市の扇ヶ浜で開かれた集会では、泉房次朗自治会連絡協議会長が早期整備を求めるため団結を呼び掛けました。また地元選出で自民党の二階俊博代議士は、長くにわたり4車化の必要性を訴え、予算化して取り組んで来たのに、民主政権が独断で4車化を凍結するのはおかしいとの考えを示し「自分たちの地域のことは自分達から声をあげよう」と政権の対応を批判しました。参加者は御坊・南紀田辺間の早期四車化整備を求める決議を採択したあと、JR紀伊田辺駅までデモ行進して御坊・南紀田辺間の早期四車線化を訴えました。この区間の整備をめぐっては麻生政権当時に745億円の予算措置がされていましたが、鳩山政権になって凍結されました。先月、ほかの地域で一部凍結が解除されたものの、この区間は依然として凍結されたままのため今回の行動となりました。




>>>>この集会に出たくないので民主党はしぶしぶ見解を発表したようだ。およそ、やる気のない道路政策だ。
187 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/17 20:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

大阪に住んでますが、
なぜかに惹かれてドライブは和歌山方面(白浜町〜串本町〜新宮市)です。
出来るだけ早く白浜町南部まで、フル規格の高速道路が出来て欲しいです。
京阪神の人でも、そう考えてる人多いです。

紀伊半島一周できる自動車道(名阪国道含む)の早期整備、応援してます。

188 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/17 22:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

有権者の疑問点そのまんま中村県議が代弁しているね。
玉置の女々しい言い訳で3区の有権者を怒らせたな。
これで参議院選挙は鶴保の圧勝確定だな。

http://www.hidakashimpo.co.jp/news/2010/05/post-2220.php
高速4車線化 中村県議が玉置代議士に反論
2010年5月18日

 自民党の中村裕一県議は17日、民主党の玉置公良代議士が去る15日に「県内高速は御坊―田辺間より有田―御坊間の4車線化を優先」とした会見内容について反論した。
 
 最初に「民主党政権は予算がついていた御坊―田辺間の4車線化を凍結。県民の悲願ともいうべき4車線化が消滅したことに対して玉置代議士は地元選出与党国会議員として何ら抵抗、反論することもなく、逆に詭弁で県民を愚ろうしている」とし、さらに「玉置代議士は『先に御坊―田辺間を4車線化しても渋滞の解決にはならない』といった。しかし、有田―御坊間はすでに環境アセスメントも終えて、現在は都市計画決定の手続きをしている段階まできている。もし御坊― 田辺間が着工できていたら両区間の同時開通ができて一層渋滞解消の効果も期待できる。玉置代議士がいうように有田―御坊間の4車線化後、御坊―田辺間に着手することになればずいぶん時間がかかる。1区間の開通にはおよそ10年間だから、有田―御坊間で10年、さらに御坊―田辺間で10年。将来的に財政事情が好転する保証もないのだから、やれるところからやるべきだ」などと、展開した。最後に「玉置代議士はなぜ御坊―田辺間の4車線化復活を叫ばないのか。県民の代表ではないのか」と批判した。
189 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/17 23:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

つるさんかどうかわからんけど、民。党ははい消えたぁー(なるほど・ザ・ワールドより)
190 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/18 0:13  [返信] [編集] [全文閲覧]

民主党はクソだけど、地元への利益誘導ばかりを声高に叫ぶ大衆迎合議員とそれを支持する有権者もどうかと思うよ。
その中村県議の発言は「作れるかも知れない時にとりあえず作っとこうぜ。財源? 知らネw 国が魔法の紙ドンドン刷りゃぁいいじゃんw」っていう非常に無責任な発言だと思う。
でも、まぁ「絶対、道造ります(キリッ」って言っとけば、馬鹿な有権者の票は釣れるんだから、玉置氏も右にならえで言っとけば言いのにね。

191 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/18 1:25  [返信] [編集] [全文閲覧]

結局は凍結されても何も出来なかった民主党和歌山県連がクソで決定。
高速4車線化凍結批判の矛先を向けられたくない、選挙を有利にしたいためのリップサービスであるのはミエミエ。
県議のコメントは金よりも民主党の姿勢を疑っているところもあると思われ。
ここは金よりも玉置の政治姿勢の問題だと思うが。
192 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/18 2:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

玉置氏のブログ見たけど、意外に仕事してる感じよ?
果樹農家への災害補償や熊野古道のアピールとか、いわゆる票にならない事に奔走している感じ。
それが国のため・和歌山のためになるのかどうかは別としてね。
彼の政治活動が実を結んでも恩恵を受ける人はごく一部だろうから、「政治家として良い仕事」かどうかは分からない。
旧社会党出身だし、外国人参政権賛成っぽいので俺は玉置氏を支持しないけど、ある意味、誠実なんじゃねえの?
( 国に借金させて )「道を造る!」「高齢者福祉の充実!」って言っとけば、投票率の高い層を釣りやすいのに。
もしかしたら、和歌山県民の「 民 度 」を信じてるんじゃないかな?

193 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/19 20:00  [返信] [編集] [全文閲覧]

高速道:民主県連、整備推進方針 「全県一致、政府動かす」会見で知事評価 /和歌山

 民主党県連が高速道整備推進の方針を示したことについて、仁坂吉伸知事は18日の定例会見で、「ようやく積極的にやっていこうと言って下さり評価したい。県のあらゆる人が一致団結して政府を動かして整備したらいい」と述べた。

 高速道の4車線化について同党県連は15日、阪和道・御坊−南紀田辺間でなく湯浅御坊道路・有田−御坊間を最優先すべきとの方針を示し、さらに高速道の紀伊半島一周を実現すると発表した。この日発表した県見解は、「積極的でないように見えた県連がついに初めてその実現に積極的にコメントをしたのは大いに評価する」「ようやく共に進んで頂けるようになったかと感慨深い」などとした。

 ただ、有田−御坊の4車線化を最優先するとした同県連の方針には、「御坊−南紀田辺から始めてはいけないということにはならない」と反論。また、御坊−南紀田辺の都市計画決定の遅れを指摘されたことには、「仁坂知事は就任直後から必要性に着目し10年中に計画決定する」とした。すさみまでの延伸を15年までに完成するとした方針には、「完成には飛躍的な予算配分の増加が必要」と国予算獲得の必要性を指摘した。【山下貴史】

毎日新聞 2010年5月19日 地方版

http://mainichi.jp/area/wakayama/archive/news/2010/05/19/20100519ddlk30010371000c.html
194 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/19 20:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

知事もリップサービスはわかっていても大人の対応をしていると思うよ。
民主党はコメント出しても今までの行動や発言があっただけに、
今度の選挙でもちゃんと洗礼を浴びると思うけどな。



195 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/19 21:01  [返信] [編集] [全文閲覧]

 道路網を早く整備してほしい。

 中途半端なことばかりして、無料だ1,000円だなんて騒いでる。
 国会議員さんたちはどうかしてる。
 道路だけの話じゃないけど、
 現場状態完全無視してる。

196 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/28 11:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

御坊・田辺間4車線化要望! 市民集会

高速道路推進に
アピール合戦
記者会見と市民集会

「地域住民の悲願、御坊・田辺間の4車線を何としても実現しよう!」5月16日午後2時、田辺市扇ヶ浜カッパークに市民1000人(主催者発表)が結集。熱気あふれる集会が行われた。
 同集会の主催は近畿自動車道紀勢線御坊〜田辺間4車線化工事の実現を求める市民会議(代表・泉房次朗田辺市自治連協会長)。
 壇上には二階代議士・鶴保参議・真砂市長、大沢・泉の両県議、世耕参議代理(秘書)、舞台袖には市議会議員らが参集。野村悠一郎氏が司会を務め、まずは実行委員長の泉房次朗氏が挨拶。
 続いて来賓が次々と4車線化反故の理不尽を訴え、白浜田辺青年会議所の野村氏が決意表明!「地域要望を市民の声として国に訴えよう」と拳を突き上げ、拍手のうちに集会を終了。
 その後、横断幕を先頭に会場から紀伊田辺駅まで「実現要望行進」を行った。

民主党記者会見〔5/15〕
高速道は推進! 着手に順番がある

 5月15日(土)田辺市役所内の記者クラブで、民主党和歌山県総支部連合会が、4車線問題について記者会見を行った。参加した三区選出の玉置代議士・島副代表・藤本幹事長。
「有田〜御坊間の4車線化を進めるのが先決、御坊〜田辺間については、政権交代直前の不透明な手順による契約があった上、渋滞回数(有田〜御坊間32回、御坊〜田辺間0回)など、データ上からも優先は有田御坊間。渋滞解消の意味からも、御坊〜田辺間はそれからだ」と見解を述べ、さらに、質疑の中で「必要な道路は優先順位に基づいて造る。すさみ町までは用地交渉も進んでおり、平成27年の国体開催に向けて2車線開通を目指したいし、さらなる南進、紀伊半島一周は絶対必要。“無料化社会実験”も実現できるよう取り組む。また、有田〜御坊間は当初から2車線で計画されたため4車線化の都市計画決定が必要。決定・測量・用地・着工までに相当の年月がかかる。その間、南進は推進する。ついては6月中に対話集会も持ちたい」と方針を発表した。
 双方の主張にどちらも言い分はあるだろうが、高速道路が必要な事は同じ。過疎化、限界集落化が進む地域の定住促進にも交通の利便性は重要な要素だし、南紀に住む住民なら誰しもが望む事だ。産業振興や防災上から考えても、早期の整備が必要である事に変わりはない。与野党関わらずこの問題には真剣に取り組んで頂きたい。

(生活ニュース)

http://blog.murablo.jp/seikatsu/kiji/167727.html

197 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/28 13:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

民主党議員が有田御坊間を先に着手すると言うのであればすぐやって貰おうじゃないですか、言いだしっぺは民主党であることを、お忘れに無きように。すぐやる民主党頑張れ、すぐやれ民主党。
198 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/28 18:56  [返信] [編集] [全文閲覧]

>すぐやる民主党頑張れ、すぐやれ民主党。

俺も期待している。
自民党が何年もかかった沖縄の基地問題を一年足らずでもう解決しそうだ。
(爆笑)



199 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/28 19:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

何もしないで高速おねだりなんて虫が良すぎるのよ。
原発などOKしとけば今頃一週道路ついてると思うよ。
でも、結果ますます寂れていくかも知れないけど(笑)
200 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/28 20:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

今回の普天間問題、仁坂知事は出て大阪の橋下知事くらいの発言しとけばよかったのよ。和歌山県にはまともな自衛隊の基地もないのよ。
201 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/28 20:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

こう言うの安保ただ乗り。
202 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/5/29 0:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

>すぐやる民主党頑張れ、すぐやれ民主党。

とりあえず口先だけは一人前に言えそうだな。
民主党では実現できるとは思っていないから、さっさと政権返上したらどないや。
203 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/7/5 2:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

新宮まではよつなげてやー!
204 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/7/5 18:16  [返信] [編集] [全文閲覧]

高速はできなくていいから、42号の改良を進めてもらいたいな。

205 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/7/19 15:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

何よこれ、車の渋滞ひどすぎる。
206 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/7/19 17:13  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>205
どのあたり?
207 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/7/19 17:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>205
この時間、そこにいるのは承知の上だろ。
自業自得。
208 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/7/24 19:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

大阪環状とかに比べりゃ楽勝。
209 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/10 23:44  [返信] [編集] [全文閲覧]

さて、今年の盆、混雑はどうなるかな?
期間限定の四車線化がどう影響するか…

気になりますな。
210 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/11 16:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

1日も早く紀伊半島1周高速道路を完成させてくれ。

便利になるから。

211 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/11 16:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

白浜まで往復2車線にしとけばええやん。
それより先って需要あるん?
212 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/11 16:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

1周やからええんや。需要のことはそんなに考えなくてもよろしい。
213 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/11 16:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

そぉいう事!!
一周したら、何かが変わる。
間違いなし。

214 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/11 16:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

1周に大きな意味がある。中途半端はアカンで。
215 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/11 16:45  [返信] [編集] [全文閲覧]

一周したら何が変わるよ?
216 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/11 16:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

それは解らん。
217 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/11 16:51  [返信] [編集] [全文閲覧]

何も変わらんか???
どんな頭したぁ〜るんな???

218 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/11 18:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

「わ」になる。
これでこそわかやまけん。

お粗末さま。

219 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

     2010/8/13 20:26  [返信] [編集] [全文閲覧]

高野龍神スカイラインを時速188KMでぶっ飛ばした
ライダーのようなテクニックが有れば高速など
要らない。
220 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

   2010/8/13 20:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

田辺バイパスや42号周参見辺り、311号だったか上富田本宮間
の様な道路が続けば高速道路は要らない。
見通しは良いし充分高速走行出来る。
221 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/19 0:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

田辺以南は部分的な改良で十分なんでしょうね。
阪和道の四車線化も、今年の盆の状況から考えてむやみに急ぐ必要もなさそう。

課金によるコントロールと部分的な改良で案外いけるのかも。
222 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/21 1:43  [返信] [編集] [全文閲覧]

田中角栄の「日本列島改造論」にある道路網図でも、紀伊半島は一周してないんだがな(ちなみに宮崎も通ってない)。
要するに、国からしたらもともと優先度低いちゅうか、必要ないと判断されとったんやろ。
1周しても大した意味ないと見られとった、っちゅうこっちゃ。
223 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/21 9:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>220
上富田本宮間の311号?
この道路は、冬になったら路面凍結するとこもあり、スリップ等で事故が起きてる。
高速走行なんかは絶対無理!

224 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/21 17:05  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>223

>上富田本宮間の311号?
>この道路は、冬になったら路面凍結するとこもあり、スリップ等で事故が起きてる。
>高速走行なんかは絶対無理!

そのとおりですね。
311号の弱点は、冬場の凍結、夜間(照明が無さすぎ)、自然災害に弱い(大雨ですぐに土砂崩れ)
それに以外とアップダウンもきついし、急カーブもあるし・・・・。
311号を高速と同じに感じているドライバーは223の投稿にもある冬場とか、雨の時に死ぬ気で走ってもらいたいものですね。
まあ、命の保障は出来かねますが・・・・

225 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2010/8/21 17:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

自動車専用道路つまり、信号や交差点の無い、まして人が飛び出て

こない道が欲しいんやで。311号線が代わりになるかいな。
226 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2012/1/7 20:55  [返信] [編集] [全文閲覧]

高速道路「田辺―すさみ」の建設予算が4割以上増加 12年度
紀伊民報 1月7日(土)17時0分配信


 近畿地方整備局はこのほど、2012年度の概算要求額や直轄事業の計画を公表した。建設が進む近畿自動車道紀勢線田辺―すさみ間(38キロ)には、本年度比で少なくとも38%増、多ければ2倍以上の予算を計上する。15年に開かれる和歌山国体までの開通を目指す県は「金額が増えたことは評価できる」と話している。

 概算要求額は168〜247億円程度。11年度の概算要求は83〜122億円で、当初予算には121億7500万円を計上していた。

 12年度は、14のトンネル工事など計39件の工事を予定している。供用開始は15年度中としているが、予算額に応じて遅れる場合があるという。

 整備局の紀南河川国道事務所によると、用地契約率は11年11月末現在で田辺市99・5%▽上富田町95・9%▽白浜町94%▽すさみ町95・3%。09年3月から始まった工事は、これまでに本体工事51件を含む66件を発注。36件がすでに終わっている。進捗(しんちょく)率は11年度末で28%(予算ベース)になる予定。

 県の県土整備総務課は「国体までに開通という目標は変わらない。今後も早期開通の要望を続けていく」と話す。

 また、田辺西バイパス(3・8キロ)には、12年度に9〜10億円を計上する。11年度の当初予算と比較すると、最低で56%増、最高で73%増になる。県道芳養清川線を境に、田辺市稲成町からの1・6キロは13年度に、芳養町までの1・6キロは16年度以降の供用開始を見込んでいる。

■災害時の避難場所 命守る役割も

 東日本大震災や台風12号豪雨の影響で、道路の重要性がクローズアップされるようになった。田辺―すさみ間の高速道路は、震度7程度の地震にも耐える設計になっている。本線はほとんどが標高15メートル以上。多くは山あいを通っており、「津波被害はない」と国道事務所は想定している。

 東日本大震災以降は、高速が通る地区の住民から、本線を緊急避難場所として使うために階段を設置してほしいとの要望もあるという。可能な場所は対応していく方針。

 台風12号豪雨では、国道42号が24時間以上通行止めになった区間もあった。高速道路が開通することで、幹線道路が途絶する危険性も抑えられそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00000001-agara-l30
227 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2012/12/17 6:47  [返信] [編集] [全文閲覧]

そろそろ上にあげておきます。
228 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2012/12/17 20:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

あげあげ
高速上げ〜

これが民意じゃ、高速イランと言った維新の落選当然

和歌山の高速道路は自民党から共産党まで必要と認めているんだよ
いらないといっているのは維新と民主
229 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2012/12/17 20:39  [返信] [編集] [全文閲覧]

そのとおり!
何十年もずっと待ってたんだぞ。
ほかのところが先に出来ても、順番が来ればきっと作ってくれる。
そう信じて、待ってたんだ!
ずっと前にTVなんかでやってたような車はほとんど通らない、
動物の方が多いというような道路じゃないんだ。
そんなところと一緒にするな!

230 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2012/12/22 8:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

タンクローリー横転、ガソリン流出 白浜町椿の国道
紀伊民報 12月21日(金)16時53分配信

21日午前9時ごろ、和歌山県白浜町椿見草の国道42号で、大阪府高石市から串本町のガソリンスタンドに向かっていたタンクローリー(10トン)が横転。タンクに入っていたガソリンや灯油、軽油が流出した。運転手の男性(47)=大阪市=は軽傷の見込み。現場付近は約3キロにわたり全面通行止め。午後1時現在、白浜署や白浜消防署が事故処理や油の回収に当たっている。

 白浜署によると、タンクローリーは右カーブを曲がりきれず、左側の歩道柵などに衝突した後、横転した。車にはガソリン1万2千リットル、軽油と灯油各4千リットルを積んでいた。運転手は「運転操作を誤った」と話しているという。

 車は助手席を下にして車線をふさぐように横転。事故の衝撃で、運転席のすぐ後ろにあるガソリンを入れたタンクが破損し、灯油を入れたタンクのふたも壊れたもよう。現場では消防署員が油を吸着するマットや粉末をまいて引火しないように処理に当たった。

 現場は白浜署椿駐在所から田辺寄り約600メートルの片側1車線。付近住民によると、横転したタンクローリーから油がどくどくと漏れ出ていたという。

 道路脇は高さ15メートルの崖で、海にも油が漏れているのが見つかり、消防署員がオイルフェンスを張るとともに、消防車で住民らに「油が流出しているので近づかないように」と注意を呼び掛けていた。

■回り道が渋滞

 この事故の影響で、回り道となる山間の県道でも大渋滞が起きた。

 県西牟婁振興局によると、午後1時現在、上富田町生馬と白浜町日置を結ぶ県道上富田すさみ線と県道日置川大塔線が混雑している。道幅が狭い区間があるため、う回してきた大型車が対向できなくなっているという。両県道の入り口に職員らを立たせ、渋滞を知らせている。

 請川運送(上富田町生馬)は、食品や木材を載せた車両がもろに影響を受けた。半分は午前中に配送する便だったため、届け先に事情を説明したという。





生活、物流、防災、観光、多目的のために高速道路や高規格一般道は必要不可欠です。

231 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2012/12/22 16:45  [返信] [編集] [全文閲覧]

年に数回の出来事の為に、多額の税金を投入する
高速道路なんか作れるかいな。
232 Re: 早くできたらいいな
ゲスト

名無しさん 2012/12/22 17:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>231
高速道路作るのがそんなに悪か
非国民が
和歌山から出ていけ
[掲示板に戻る全部 前100 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project