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1 | 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 |
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名無しさん 2012/8/20 23:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 伊丹の存続と神戸の建設は、関空失敗の「原因」ではなく「結果」。 あんな不便な所に造るから、地元以外からも「伊丹残せ」の声が上がるし、 それでも「伊丹廃止」の正式撤回がないから、その時に備えての「神戸」建設に 口実を与えた。 そもそも中国・四国・阪神間より和歌山に便利な国際空港なんてもんが自体あり得ない。 そんな欠陥空港へのアクセスのために、とっくにオーバーレール気味の大阪市内 にバカ高い費用を掛けてフル規格の地下鉄(なにわ筋線)を造ろうなどは、度の過ぎた“破れ鍋 に閉じ蓋”…正気の沙汰とは思えん。 そういや和歌山って淡路・四国切り捨ての高速新料金にも賛成してるようだな。 四国だけ料金高いのはフェリー事業者に配慮した料金設定だそうだな。 南海フェリーとか県民以外、誰も使わない、そんな欠陥フェリーの存続の為に四国の人達が 不便を被るのはゴメンだ。 大阪・近畿の恥部である泉州を和歌山に編入の上、関空の負債は全て和歌山県が背負うべきだろう |
18 | Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 |
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名無しさん 2012/10/6 16:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 政治家の指導力の無さ、先見の明の無さがうんだ悲劇です。こんな事をしてるからアジアのハブ空港は韓国に取られてしまった。伊丹も神戸も廃止すりゃ関空の乗客は増えます。伊丹存続するのであれば、今までに騒音対策で出した補助金を全額返金するのが筋です。 |
19 | Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 |
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名無しさん 2012/10/6 17:37
[返信] [編集] [全文閲覧] 豊中市にいると住宅地の真上を飛行機が飛ぶから怖い 豊中市、伊丹市、川西市の離着陸コース直下は、その分、地価が安い。 それを、目掛けて、木造賃貸のアパートが林立する貧民街を構成してしまったのが、庄内駅周辺。 しかし、最近、着陸コースの真下は、借り手が付かない等の理由で逆に上手く再開発が進んでいるけどな。 それと、離着陸コースの直下は空港騒音対策事業で買い上げた国有物件(空地)が大量に存在する。 基本的に利便性の高い場所だが、空港を廃止しない限り、なかなか買い手が付かない。 ま、先頃、楽天が関西物流センター用に取得した土地は、たぶんそのひとつだろうと思う訳だが、 空港の存在は、地元にとっても街の健全な発展を阻害する要素の方が多い事を 地元民は、よく知っている。 |
20 | Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 |
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名無しさん 2012/10/6 19:57
[返信] [編集] [全文閲覧] >>18 今まで出した騒音対策は、今までの騒音被害に対する補償処置、返済しろなんて言えた金じゃない。 また、今後も其処に空港があるのなら、いつ墜落してくるかって不安が残る、 その為、明らかに、地域の発展を阻害し続けている訳だから、補償処置を求めて当然。 早く廃港して、地域の発展に寄与するものを、跡地に国の責任で持ってこい。 と言うことだよ |
21 | Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 |
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名無しさん 2012/10/6 19:58
[返信] [編集] [全文閲覧] >>17 それらの問題の多くは、伊丹を廃港する事によって解消してしまう。 いや、神戸に逃げるだろう、と言っても滑走路は1本のみ、現在伊丹との空路干渉をさける為 離発着とも明石方向のみと言った制限はなくなるだろが、それでも根本的に処理能力は不足するからね。 |
22 | Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 |
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神戸市民 2012/10/21 18:31
[返信] [編集] [全文閲覧] ヲタクら用なにわ筋線恵んで欲しかったら、まずどうしようもなく盛りsage続きの泉南空港が、自分自身の努力で 最低限、伊丹程度には路線売上勝つまで黙ってろ。アクセス新線要求なぞ豚真珠、分不相応も甚だしい てのが、真当な大人のジャッジ。 大体、阪和土民は JR西日本を栄えさせたいのか滅ぼしたいのか分からなくなる主張で平気な 頭の悪い子揃いで。 あんたらの言い値通りのなにわ筋線が出来るという事は、イコール 紀勢特急も阪和快速も通らなくなる環状線西半分大衰退。大阪ひがし線並の大減便 1時間に6両ロング各停4本だけとか。それで間に合う程度のガラガラローカル線化 そもそも、関西LCC乞食空港が繁盛する未来とは、イコール 山陽・九州新幹線の凋落、零落。みずほ全滅、さくら散り散り、マシなのは 名古屋東京の直通客が残るのぞみ普通車ぐらい。という未来。 そんなJR西日本が見たいの?阪和土民=嫌JR厨だろ正体は。 |
23 | Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 |
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神戸市民 2012/10/21 18:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 関空は、死に体だから 今更、高速化も糞も無いわな もう手遅れ 伊丹を有効活用していく方向性になった事を見ても 関空で集められる路線は、LCCといった感じの客層になってるので 高い特急料金を払ってまで、時間に金を使うとは思えないんだよな だから、そこまでして時間短縮しても利用が見込めるのかと |
24 | Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 |
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神戸市民 2012/10/21 18:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 日系のFSAには、ハブ空港化なんて一蹴されて 格安航空集めるしか手が残されてないのに 余裕があるから、そういうのも扱おうという訳じゃない 二束三文で小銭集めても、関空の抱える巨額の有利子負債問題の解決にはならん 伊丹の枠は、もっと欲しいというのが 既得権握ってるJALやANAの意見だけどな 再国際化を一番喜んでるのが、ここな訳だし 羽田が暫定的な国際化で韓国の金浦などに飛ばして ドル箱になってたように 同じように伊丹でも稼げると分かってるから 競争力のある路線に資本を集中させれば良いだけ 航空会社にとっては、関空の経営とか知った事では無いんだよ 慈善事業やる訳には行かないのだから |
25 | Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 |
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神戸市民 2012/10/21 18:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 羽田みたいな好立地にあらたに空港を造ればだれも文句言わなくなるよ 西宮沖あたりに伊丹の代替空港を作って神戸と勝負させて廃れた方を潰せばよい 無差別で競争すれば 関空が一番最初に廃れて潰れるぞ 間違いなく 伊丹と神戸から国際線が飛んでないから、かろうじて生き長らえているのに 利用者は嫌でも海外行くなら関空使わないといけないからな 最近では、伊丹・神戸から羽田・成田に飛ぶという手もあるけど |
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