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1 | 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/9/17 15:45
[返信] [編集] [全文閲覧] 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対して。 監視がもっとも必要ですよ。 |
202 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/9 17:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 県庁の監察査察情報としてここに載せてもらえると県庁内の不祥事が良く分かっていいんですが!特に査察室に入っている全ての密告情報が分かれば、先日の発表にもあったようにいかに多くの不祥事が発生しているか県民に良く分かると思うんですがね!先日、何件か発表してましたが処分したもの以外の中身が分からないのはおかしい。 |
203 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/9 18:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 刑事2人暴言吐き取り調べ、大阪府警が認める 大阪府警東署の刑事2人が任意で取り調べていた男性に 暴言を吐き、特別公務員暴行陵虐などの罪で大阪地検特捜部に 告訴された問題で、取り調べの適正化に関する国家公安委員会 規則に抵触していたことを府警が認める書面を、代理人弁護士に 交付していたことが9日、分かった。書面は2日付で、 代理人弁護士が明らかにした。 代理人弁護士は今年9月、刑事2人が身体への接触や不安を 覚えさせる言動をしたと苦情を申し入れていた。 代理人弁護士は9日、府警に対し詳細な説明を求めるとともに、 大阪弁護士会の取り調べの可視化(全過程の録音・録画) 導入要望書を提出した。 |
204 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/9 18:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 上記の内容と類似する事が 和歌山県庁の長寿社会課サービス指導班が 介護事業所の監査の際、関係者の取調べ調査で 録音機を強制的に使用し、恫喝行為に使用しているのだから、 今後は事業所側も弁護士を通じて開示させる事が重要です。 職員も含め、本来の精神状態で話をしているのかも重要である。 |
205 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/10 9:11
[返信] [編集] [全文閲覧] 強圧的に自白を得ようとする行為は・・・特別公務員暴行陵虐 |
206 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/10 9:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 密室での取調べが、自白強要の温床となり、冤罪を生むことは 明白であり、しかも殆どの従業員は女性では? |
207 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/10 15:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 昨年、税務署の税務調査時にICレコーダーを 机に置いたところ、税務署員は公務員に対しての 恫喝行為にあたるので、録音をしない様に説明されましたが 録音を止めないと伝えたところ、本日の調査を取り止め 署に帰られましたが、後日、担当税理士を通し一切録音行為を 止め、税務調査を受ける様に説得されました。 公務員も立場が逆になれば言い分が180度違うのですね。 ただ、税務署の恫喝行為との言い分は、確かに正しいが。 |
208 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/10 20:24
[返信] [編集] [全文閲覧] >>207 どこが恫喝行為なんですか? まともに受け答えやっているならなにも問題がないはずです。 対等ですから、どちらが有利になるということもないはずです。 オフレコの世間話ができないというなら話は別ですけど。 |
209 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/11 12:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 税務署の言い分も同じですが、録音する行為が 無言の圧力であり、明らかな恫喝行為では?? |
210 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/11 12:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 指定取り消し:「撤回を」 県の方針に有志が嘆願書−−なごみの里 /島根 ◇全国から9800人署名 高齢者の在宅介護、看取(みと)り活動に取り組む NPO法人・なごみの里(柴田久美子理事長)が県から事業所の 指定取り消し方針を示されたことについて、県内外に住む有志が 9日、方針撤回を求める嘆願書と9809人分の署名を県に 提出した。 署名集めは、同法人と交流のある札幌市の医師、岩田千佳さん (47)が提案し、先月27日から14日間かけて集めた。 この日は、岩田さんや同法人の有償ボランティアら計16人が 県庁を訪れ、溝口善兵衛知事あての嘆願書を錦織厚雄・ 県健康福祉部長に提出。 岩田さんは県が介護報酬の「架空請求」などを指摘している ことについて、「看過できないミス」としつつも、 「このような先駆的な取り組みの芽が摘まれると、日本は今後の 介護の方向性を見失うことになる」と方針の撤回を求めた。 これに対し、錦織部長は「(同法人から)話を聞いてから、 ということになっているため、詳細は話せないが、嘆願の趣旨は しっかり見させていただく」と応じた。 県は15日の聴聞会で同法人の弁明を聞いた上で、 最終的に判断する方針。 |
211 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/11 12:57
[返信] [編集] [全文閲覧] >>209 録音データを提供しないというなら問題だが、録音データを提供するならフィフティー・フィフティーじゃないの? むしろ、録音に取られたらマズイ仕事のやり方をやっていると受け取られると思いますがね。 |
212 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/11 13:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 公務中の公務員は肖像権もないと最高裁の判例があるので、録音を拒む法的根拠もないのじゃない? ただ、ICレコーダーの場合はデジタルデータなので、容易に改竄できることになっているから、 相手にデータを渡さないと証拠となりにくいとは思いますけどね。 |
213 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/11 15:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 県庁の長寿社会課は相手方に録音したデーターは 渡さないようですよ。 受けた介護事業所の職員の話からすれば、相当、 威圧的な態度で、職員の思っている方に導かされた らしいですよ。 |
214 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/11 15:48
[返信] [編集] [全文閲覧] それって、 県庁職員の限度を超えた威圧的な取調べであり。、 可哀想な善良な従業員( 被疑者)をびびらせているの? |
215 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/12 10:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 24時間訪問介護、包括報酬や短時間訪問も 「24時間地域巡回型訪問サービスのあり方検討会」の中間 取りまとめが10月26日、公表された。 24時間地域巡回型訪問サービスのあるべき姿を示しているほか、 包括定額方式の介護報酬や短時間訪問の導入を検討すべきとしてい る。 具体的には、介護保険サービスによるケアが特に不足している 要介護3以上の高齢者を主な対象に、 1日複数回の定期訪問のほか、転倒時などに通話や訪問などで 随時対応も行うとしている。 さらに、在宅生活を継続するには看護サービスの安定的供給も 重要として、24時間地域巡回型訪問サービス事業所に看護職員も 配置するか、あるいは看護師のいる他の事業所と連携を取り ながら看護の体制を確保する必要があるとしている。 介護報酬については、訪問介護で採用されている時間単位制の 出来高方式ではなく、利用頻度が変化しても柔軟に対応できる 包括定額方式の検討も必要としている。 包括定額方式の場合は、一定回数までの利用を包括にした上で、 それ以上の利用については出来高払いとする案も示している。 また、現行の訪問介護では20分以上の身体介護でなければ 報酬算定されず、体位交換や水分補給などによる短時間の サービスはこれに含まれないと指摘。 24時間地域巡回型訪問サービスで、20分未満のケアも算定可能になれば、きめこまかく在宅生活を支えられるとしている。 |
216 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/12 10:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 無駄。国交省の予算を厚労省にまわすべき。 厚労省の従来の制度「緊急通報システム」(緊急時訪問体制あり)を充実させればよい。 中重度の方は、ケアプラン内で夜間に訪問介護をいれたり、24時間体制の訪問看護ステーションの利用をすればいいだけ。 「緊急通報システム」の機能が強化されれば、こんな巨額な予算は要らない。 縦割り行政の弊害そのもの。 |
217 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/12 10:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 創設しても料金が高い、順番待ち、状況は変わらないのでは。 |
218 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/12 10:26
[返信] [編集] [全文閲覧] カテが違わない?だんだん県職員から離れて行っているような。 |
219 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/12 13:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 長寿社会課の不当行為なら、県会議員に言って 福祉委員に頼んで、福祉部の監査をお願いす手もありますよ。 議員には内部監査権ありますし。 |
220 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/12 16:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 県会議員も県民の代表である限り、しっかり 県庁職員の監視をして頂かないと困ります! 事細かに内部監査を実行しないと。 |
221 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/12 17:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 悪しき原因はあまたあれど なぜ不祥事が繰り返され,モラルがないのか?? 書類至上主義…彼らの行動規範は世間の常識ではなく, 国やお役所で作られた書類に全面的に依存します。 形式的な法規や規定に従う事のみを叩き込まれているの ですから,この思想を改めない限り世間とのずれは直りません。 書類と世間とのずれを認識して,問題意識をもっと持って欲しいですね。 |
222 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/13 12:31
[返信] [編集] [全文閲覧] 公務員が机に座り事業所のあらを探しているのと違い、 介護って簡単の様で非常に難しい…。 人対人なので気分や体調そして感情などなど…。 携わっている方々に頭下がります。 |
223 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/15 17:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 公務員は何をしても、処分が甘い。 民間は懲戒解雇が多いのに。 |
224 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/16 17:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 県選管委員の時給が最高15万円超 非常勤の和歌山県選挙管理委員会委員の時給最高額が 15万円超であることが、市民オンブズマンわかやまの調べで 分かった。 オンブズマンは「高額すぎる。非難は免れない」と主張している。行政委員の報酬については訴訟が相次ぎ、全国で見直しの動きが ある。 オンブズマンは2005年度から5年間の勤務状況を調査した。 県選管委員の報酬は月額制で05〜08年度が委員長20万5千円、 委員18万円。09年度は委員長19万2千円、委員16万9千円。 時給は1年間の勤務時間から1カ月の平均勤務時間を算出し、 換算した。 調査によると、最高額は07年度の委員長職代理委員の15万754円。同委員の年間勤務日数は9日で、勤務時間は860分、 月平均1・194時間だった。最低額は同年度の委員長で1万2721円。 県選管委員は県議会に出席する委員長を除くと、年間勤務日数は 20日前後。 5年間の平均時給は委員長1万3740円に対し、委員3人の平均は 5万9056円と上回っている。 |
225 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/16 17:54
[返信] [編集] [全文閲覧] なんじゃそりゃ!恥を知れ! |
226 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/16 17:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 長寿社会課の職員と同じで、存在自体が問題だわぁ。 |
227 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/16 18:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 厳しく指導?返納させろ。 |
228 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/16 18:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 役所のためだけにやるムダな仕事を省けば、役人なんて今の 1/3でも楽に機能するはず。 職員も民間並みにリストラすべき。 |
229 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/16 18:05
[返信] [編集] [全文閲覧] しかし公務員ってほんと、意地汚くておぞましい物体だな。 心底ヘドが出るわ。 |
230 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/18 9:37
[返信] [編集] [全文閲覧] 長寿社会課の数名の職員でしょう? この職員は昨年ある事に関与した事実が 今後、表面化する様相ですよ。 思い当たる人間は数名いるが、誰だろう??? 福祉行政の根幹を揺るがす大問題なんだが。 |
231 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/18 9:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 権力をたてにゴリ押しをする長寿社会課は、 一番たちが悪い。 |
232 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/18 10:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 230番の内容を読み感じる事は。 県庁内の一部の課は県民からすれば、反社会勢力か? ヤクザや右翼より酷いね。 |
233 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/19 18:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 地方行政がこのざまじゃ、先が思いやられる! |
234 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/19 21:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 妬みや僻みはやめなはれよ。 |
235 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/20 13:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 介護って大変だよ。机の上でしか話してない奴らに、 介護の大変さはわからない。 一度職員のみなさん、3ヶ月24時間やってみるといい。 |
236 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/20 15:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 社長や施設長だって経験のないのは良くないってことですか。 |
237 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/21 12:29
[返信] [編集] [全文閲覧] 子が親の介護疲れで自殺する例も跡を絶たない。 介護分野の充実が安心できる未来を作る。 |
238 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/21 12:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 行政は本当は善悪も含め、何も判っていない 今、まさに80歳の母を介護中。予想以上のしんどさです。 甘く見てはいけません。 |
239 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/21 12:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 福祉が充実してないと、自分が高齢者になるとき不安だなぁ |
240 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/21 14:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 指導・監査の不祥事、本格調査へ―厚労省 |
241 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/21 14:57
[返信] [編集] [全文閲覧] どうでもいいような書類のミスで、重箱の隅つつくようにして 苛む側の人間が…実に頭にくるな。きっちり罪を問うんだろうな |
242 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/21 14:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 上有政策、下有対策。 |
243 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/21 16:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 和医大の件に関しても今後、和歌山県に対して、一切の補助を 国から渡すのは止めましょう。 「不正」という回りくどい言い方をしておりますが、横領罪という犯罪です。 それを和歌山県が犯したのです。 犯罪自治体に国税を投入すべきではない。 |
244 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/21 21:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 政権政党である民主党自身が脱税、収賄をはじめとして様々な犯罪を犯している。 |
245 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 9:24
[返信] [編集] [全文閲覧] ここの書き込みを拝見していると、介護事業所も監督官庁の 理不尽な行為に対して、迷惑を被っているようですが、でも事業所は必要であります。 家族が介護するのは大変。 ヘルパーさん頼んだり出来るように自分で準備しときたいね。 家族に迷惑かけないように。 |
246 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 9:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 仕事を続けながらの親の介護は正直辛い。 受入れしてもらいえる施設も少なく、 昼間はヘルパーさんに手伝って貰い、休日はつきっきり。 この危機的雇用状況の中では、今仕事を手放すわけにもいかず・・・ 不当に弾圧行為をしている県職員にはわからないだろう!! |
247 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 9:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 結婚前にある老人ホームで働いていたが、和歌山県の個別指導があり、 最初から監査ありきの指導で、案の定無理やり監査へと移行されていました。 問題は介護保険法が常にころころと変わり、監督官庁と事業所との解釈の違いが多く、 また介護請求に関しても、利用限度額の8割以上は利用させるな、また利用した場合はかご請求しろとあからさまに、 要求する始末でした。 何の為の介護保険かも判らないものです。 |
248 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 10:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 一生懸命に、仕事して 税金や年金・介護保険料を払っても、 遠巻きに事業所に圧力をかけて、結局利用者は、 8割程度しか使わせて貰えないなら、介護保険料を払いたくない。 |
249 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 10:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 県庁職員(公務員)からすれば 高齢者、団塊の世代は国の負担。 年金税金納めてるときはお客様でも 払えなくなれば不用の用ナシ扱いか? |
250 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 11:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 県の職員連中は地域に主権を求めたと思えば、財源を国に求めたり。 わがままな奴らだ。 |
251 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 15:11
[返信] [編集] [全文閲覧] 大手に限ったことではないと思う。 報道でもそうだが、何でも不正請求でくくってしまうのは危険な ことで会社のトップが制度を理解できていないことで、 現業員が責任を負わされ低賃金で辞めていく現実をきちんと報告して欲しい。 退職者がでて補充がすぐ出来ないからサービスを停止するという 措置が杓子定規に出来ないところがこの業界の厳しさである ところを考慮すべきだと思う。 それに自治体主体といいながら、実地指導の段階で東京都の意見を採用するなど 現業員だけでなく自治体も侮辱しているように感じられる。 指導の担当者も非常勤や異動したばかりでわかっていない人がおり、 私が指導を受けたときはとことん追求しても「なら結構です」と いうようではお粗末です |
252 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 15:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 3年前に実地指導を経験した事があるが、県の担当者は、 「来たからには何か落ち度を見つけて帰らなければならない」と、鼻息を荒くしている姿勢が見え見えだった。 また、個人経営の小さな事業所でも不審な点が多々ある事業所も あるし、大手でも良心的な事業所はたくさんあるので、 大手だからと言って一概に疑いの目で見るというのは間違いだと思う。 |
253 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 16:29
[返信] [編集] [全文閲覧] 介護保険制度の運用にあたって細部は複雑多岐にわたる問題がある。 ところがかなりの部分は保険者の判断にゆだねられていることに 加え、最近国が、指導と監査を区別して実施するよう求めたにも 関わらず、その徹底が今なお不十分なため、 地方によっては監査権を背景にしながら強制にわたりかねないことが 「指導」の名で行われ、事業者やケアマネージャーに多大な 戸惑いや不安を与えてているのではないかと思われる実態が見聞される。 |
254 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 16:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 厚生労働省の回答 指導と監査とは別のものだ。全国会議では国が指針案をつくり、 85%の都道府県は指針を作っている。各都道府県はどうか調べる。 問題の高山市の施設では、勇み足的指導になっているように思われる。 指導と監査が一体となった古いやり方を踏襲している。 市も県も手探り状態で実施する制度でその不備を指摘せず、 突然指導を監査に切り替えて返還請求にはならないと思う。 実態を調査して連絡したい 担当者から平成20年2月27日に行われた「全国介護保険・高齢者福祉担当課長会議」で 「平成20年度以降の指導監督の実施について」の資料だ提出され「指導」と「監査」の役割の明確化がおこなわれ 「指導監査指針(平成18年10月23日)」ていることが報告されました。 この通達では「指導」はあくまで「援助的」過誤や不正を 防止する立場から行われ、「監査」は、利用者の情報等からの 「基準違反や不正請求が疑われている」場合に行われるもの としており自治体によっては「改正内容の適切な理解がないまま、自治体独自の考えによって法に基づかない指導監査を 実施している自治体が多数見受けられることは誠に遺憾である。 ・・・指導監査指針に基づく指導監査要綱の策定・改正を行って いない自治体においては、速やかに策定・改正を行っていただく ようお願いする」さてそれぞれの自治体でどれだけ 「指導監査指針に基づく指導監査要綱の策定・改正」を おこなっているかチェックする必要があります。 |
255 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 16:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 不正請求の事例は年間4100以上の事業所による不正受給・ 返還があるということで、 なんだか介護事業者ってそんなにあくどいの?って思われそうですが、 多くは請求ミスによるものです。 けど、こういった書き方をされると、介護事業所って悪質なのが 多いんだな、って思われちゃいそうですね。。。 |
256 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 17:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 高齢者介護はマジ戦いだからね。虐待はもちろん許されないが、 介護が非常に大変だということは間違いない。 |
257 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 17:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 年寄りを預けたいがお金がない 世話をするには仕事やめないかん 食っていくためには仕事せないかん おい、長寿社会課!どないせいっちゅうねん!! |
258 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 17:09
[返信] [編集] [全文閲覧] 預ける金もそうだが、預ける場所が無いってのも問題。 それも3ヶ月しか居れないんじゃね。 |
259 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 17:24
[返信] [編集] [全文閲覧] 第4条 職員は、県民全体の奉仕者であり、県民の一部に対してのみの奉仕者ではないことを自覚し、 職務上知り得た情報について県民の一部に対してのみ有利な取扱いをする等 県民に対し不当な差別的取扱いをしてはならず、常に公正な職務の執行に当たらなければならない。 2 職員は、常に公私の別を明らかにし、いやしくもその職務や地位を自らや自らの属する 組織のための私的利益のために用いてはならない。 3 職員は、法律又は条例により与えられた権限の行使に当たっては、 当該権限の行使の対象となる者からの贈与等を受けること等の 県民の疑惑や不信を招くような行為をしてはならない |
260 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/22 19:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 今度、障害事業所に実地指導行くが、しょせん書類上のことだから、心配するな。 |
261 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
めだか 2010/11/23 7:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 不当行為や弾圧に対して、個別の営業停止などの処分に対してはきちんと抗告など手続きで反論をする。個別の業界への弾圧に対しては、事業所単位では力がないので、業界で意見をまとめてしかるべき申し入れや告発をする。 介護保険制度や福祉行政に対する不満は、別のトピックスにした方がいいと思います。 |
262 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/23 11:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 監督官庁は真剣に現場の声を聞きなさい。 介護家族の声を聞きなさい。 |
263 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/23 11:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山も毎年、毎年、介護事業所の指定取り消しが多いのは、 許認可申請時の審査も不十分、 行政側の問題が大きいのでしょう。 大都市圏と比べても、取り消し比率が高いネ。 |
264 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/23 13:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 昨日、取り消しになった事業所と岡崎方面の○○の里とは 一蓮托生との噂ですが、県はここの施設はどう処分するのだろう? 虚偽申請も判ってるのになぁ? |
265 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/23 13:37
[返信] [編集] [全文閲覧] 指定の取消し(行政処分) 改善勧告・改善命令や指定の効力の停止の措置を行っても是正され ない場合で、 介護保険給付上、引き続き指定を行うことが制度上看過出来ない場合に行う。 ※ 不正な手段により指定を受けたときや悪質な不正請求等の場合は、 改善勧告、改善命令を経ずに、指定の効力の停止や指定取消処分を行うことも可。 |
266 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/23 13:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 都道府県の指導監査体制について、結城康博委員(淑徳大学准教授)は 「指導を行う自治体職員は数年で人事異動もあり、 必ずしも介護現場に精通した職員が当たるわけではない。 また、一部の職員に『上から目線』で対応しがちな者もおり、 指導監督にあたっての職員の接遇研修を望む」と訴えた。 |
267 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/23 14:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 当たり前のことが出来ないのが一番問題! 接遇研修を全職員に実施しろ。 |
268 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/23 21:16
[返信] [編集] [全文閲覧] ○○の里には今回、指定取り消しされた事業所の 身内も含め入居させていたのも、何か意図があるの? |
269 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/24 10:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 事業所の従業員も部分的に偽証しているのも明白ですよ。 検察庁の問題と一部類似しているのが、県と担当者が 取り消しありきの回答へ誘導しているのでしょう。 それも、従業員との質問の録音を公開すれば意図的に 事業所が悪いと言う答えを導き出しているのかが判る筈。 |
270 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/24 17:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 不当行為や弾圧に対して、個別の営業停止などの処分に対してはきちんと抗告など手続きで反論をする。個別の業界への弾圧に対しては、事業所単位では力がないので、業界で意見をまとめてしかるべき申し入れや告発をする。 めだかさんの意見には、全介護事業所は早急に取り組むべき 課題ですよ。 県庁職員のパワハラに屈してはダメですよ。 |
271 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/24 18:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 不服申し立てや提訴は絶対行うべきでしょう。 |
272 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/25 9:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 昨日、和歌山県の集団指導に出席したが、何が指導やねん。。。 ただ、県庁職員による、1年間の総括を発表してるだけ。 長寿社会課の発表会か??? 各事業所の質疑応答位させれば、意味がない。 |
273 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/25 9:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 介護報酬の不正請求で3事業所の指定取り消しへ―和歌山 医療介護CBニュース 11月24日(水)19時4分配信 和歌山県はこのほど、介護報酬を不正に請求し、受領した などとして、「ライム」(和歌山市)が運営する訪問介護事業所 「ケアステーションライム」(同)について、介護保険法に基づく 指定を12月1日付で取り消すと発表した。 また、同事業所の予防訪問介護事業と居宅介護支援事業についても指定取り消しを行う。 県によると、同事業所は、実際には訪問介護サービスを 提供していないにもかかわらず、介護従事者の家族などの名義を 使って架空の記録を作成し、介護報酬を不正受給した。 また、監査に対し、従事者に虚偽の報告をするよう同事業所の 管理者が指示した。 |
274 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/25 9:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 不正はいけないことだけど…介護の現実とていうか、そんな悲哀も感じる。 それにこの事業所のサービスを受けている人はどうなるの?って思う。 うちも通っていたデイがなんの前触れなく閉鎖して新しく探すのに苦労した。 |
275 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/25 9:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 今の介護保険制度では、これだけしないと事業がやっていけないという裏返しの部分もあるのだろ??? |
276 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/25 9:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 悪質なのは仕方ない! 介護系の事業の経営者が知り合いにいるが、 次々に制度が変わり、それについていくだけで大変らしい・・。 特に小さな会社は・・ |
277 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/25 11:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 行政のする事と言えば、パフォーマンスと見せしめが主の目的か? |
278 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/25 14:49
[返信] [編集] [全文閲覧] *無届け施設の大きな問題! (参考) 居宅サービスと実質的な「施設」との関係について (平成14年3月19日 事務連絡 各都道府県介護保険担当課あて 厚生労働省老健局介護保険課、振興課) 高齢者住宅等と称しながらも、雑居部屋や極めて狭隘な個室に 要介護者を収容した上で、訪問介護等のサービスを提供しようと する事例について、幾つかの地方公共団体より照会がありました ので、考え方をまとめました。 (問) ケア付き住宅、宅老所等と称しながら、一室に多数の高齢者を」収容し、或いは極めて狭隘な個室に高齢者を収容した上で、」同一施設内や近隣に設置した指定訪問介護事業所等から居宅サービスを」提供している事例があるが、このようなサービスの形態も 介護保険の対象として認められるものか。 (答) 1.介護保険法においては、「訪問介護」を始めとする 居宅サービスは「居宅」と「軽費老人ホーム、有料老人ホーム その他の厚生労働省令で定める施設における居室」において 行われることとされ、 これらにおいて指定居宅サービスを受けた費用について 保険給付が行われることとなる。 2.ここで省令で定める施設を居宅に含めている趣旨は、 いわゆる施設に相当する場所に所在する要介護者等についても、 居宅に準ずるものとして一定の水準にある施設に居住する場合には、 通常の居宅と同様に保険給付の対象とすることを目的とするものである。 3.即ち、「居宅」の範囲については、特段の数値基準等による 定義を置いていないものの、法文上、当然に社会通念上の 居宅を指すものであり、実質的に「施設」に該当するものに ついては、居宅に含まれる施設として省令に定められた 軽費老人ホームと有料老人ホームを除き、「居宅」に 含まれないこととなる。 4.したがって、いわゆるケア付き住宅等と設置者が称するものであっても、 ・どのような生活空間か ・どのようにサービスが提供されているか などといった観点も踏まえつつ、総合的に判断して、 「施設」としての実態を有していると認められる場合には、 上述の省令で規定する施設に含まれないものである以上、 介護保険でいう居宅サービスには当たらず、居宅介護サービス費の支払対象外となる。 関係法令 問い合わせ先 (監査結果) 福祉保健局指導監査部指導第一課 電話 03−5320−4290 (介護保険) 福祉保健局高齢社会対策部介護保険課 電話 03−5320−4593 |
279 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/25 15:54
[返信] [編集] [全文閲覧] ○○ランドなんかは1発OUTでは? |
280 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/25 18:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 監督官庁としては、事業所を排除するのではなく、 きちっと事業所を育成していくのが、本来の筋ではありませんか。 |
281 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/25 20:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 県職の連中は強者意識が強すぎるぞ |
282 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/25 20:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 厚生サービス不正利用で免職=育休者のパスワード使う 育児休業中の職員のパスワードを使い市厚生会のサービス 約1万8000円分を不正利用したとして、公園建設課の 男性職員(33)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。 職員の書籍購入料金などを福利厚生の一環として補助している。 利用には内部のイントラネット経由で事前申請して発行された 利用書が必要で、職員1人につき年間1万8000円分の利用が できるという。 男性職員は6月、育児休業中の女性職員2人のパスワードを 不正入手して申請し、8月までに計8回にわたり書籍などを 購入した。休職中の職員が身に覚えがない利用記録に気づき発覚した。 |
283 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/25 20:45
[返信] [編集] [全文閲覧] 公務員=税金泥棒 |
284 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/26 17:09
[返信] [編集] [全文閲覧] 介護保険とか、新しい制度を導入する時っていろいろなシミュレーションを行ってある程度制度が破綻しないように仕組みを作ってると思うんだけど、なんだろうね、この行き当たりばったり感は。信頼性のおけない制度を構築したやつとシミュレーションしたやつとそれを了とした人間出てこいって感じ。 |
285 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
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名無しさん 2010/11/27 12:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 長寿社会課の職員が、 何れこの不景気に公務員辞めさせられる理由が発覚か? |
286 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/27 12:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 昨年の監査の件だろうが、実質関与した二人とも懲戒免職で済むのか? |
287 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/27 13:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 公務員は、本当に道徳心の欠落した奴が多いなあ。 基本的に犯罪者気質の奴等が、公務員を志向するんだろう。 |
288 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/27 13:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 録音機を置いて、恫喝されたら、 犯罪者じゃなくても自白しちゃいそうだしな 可視化は絶対必要だ |
289 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/27 13:26
[返信] [編集] [全文閲覧] まだこんな前時代的な聴取やってんのかよ。 こんなんだから全面可視化と言われるのがわかってないのか? 職員が録音した分は、すべて公開しろ。 |
290 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/27 16:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 公務員が、職務上で犯した犯罪については、 かならず起訴して、通常の1.5倍の罰を与えるべきである。 そうしないと、「権力の乱用」につながりかねない。 むしろ、公務員が犯した職務に関する事件にこそ、裁判員が必要なんじゃなかろうか? |
291 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/27 16:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 職権を悪用する、公務員を民間人と同じ法律で裁くのはおかしい |
292 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/28 11:30
[返信] [編集] [全文閲覧] 裁判員裁判:元県庁職員の放火・殺人未遂 被告に懲役13年判決 元交際相手の女性宅に放火し、女性や家族を殺害しようと したとして殺人未遂などの罪に問われた元県海草振興局技師 (懲戒免職)、岩越正剛被告(28)に対する裁判員裁判の 判決公判が26日、和歌山地裁であった。 柴山智裁判長は懲役13年(求刑・懲役15年)を言い渡した。 弁護側は「(心理的に)追い詰められていた」「女性以外への 殺意は弱かった」と主張したが、柴山裁判長は「原因は被告の 不誠実な対応であり、自ら招いた状況」「巻き添えにすること 自体が言語道断だ」と退けた。 |
293 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/28 11:52
[返信] [編集] [全文閲覧] これからは介護事業所取り調べを全て第三者(事業所側弁護士) 立ち合いも含め、公平に全面「可視化」したらいいのに・・・ |
294 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/28 11:56
[返信] [編集] [全文閲覧] 職員の恫喝行為もひどい話ですね。 権力がいかに扱う人間によって危険だという、いい見本。 |
295 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/28 12:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 選挙違反での裁判で 全員が無罪になったことが有ったね。 (脅かして自白を強要していた) 介護事業所の場合でも 多いに考えられる。 |
296 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/28 12:09
[返信] [編集] [全文閲覧] 自白強要。 この間の大阪の録音みたいに、従業員を脅してるんだろう。 |
297 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/28 14:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 公務員はいくらミスしても個人責任を問われないシステムこそが問題である 当事者(担当職員)の氏名を公表し、個人責任を問わなければ類似の問題発生を阻止できない |
298 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/28 14:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 取り調べ時のビデオなどでの可視化はもちろんの事、 弁護士を同席できるようなシステムを作りましょう。 サービス指導班のでっち上げ及び恫喝行為による誘導尋問が 出来ないように、弁護士が介入しないまでも、取り調べの 過程を監視できるようにすべきでは。 |
299 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/28 15:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山県庁職員も無駄に大きな力を持った組織である。 間違った判断。態度で事業所や一般県民を巻き込むようなことはあってはならない。 |
300 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/28 15:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 警察ですら取り調べにはこれだけの規則がある! 被疑者取調べ適正化のための監督に関する規則 (平成二十年四月三日国家公安委員会規則第四号) 警察法施行令(昭和二十九年政令第百五十一号)第十三条第一項の規定に基づき、 被疑者取調べ適正化のための監督に関する規則を次のように定める。 第一章 総則(第一条―第五条) 第二章 被疑者取調べの監督(第六条―第十一条) 第三章 雑則(第十二条―第十四条) 附則 第一章 総則 (目的) 第一条 この規則は、被疑者取調べの監督に関し必要な事項を定めることにより、 被疑者取調べの適正化に資することを目的とする。 (留意事項) 第二条 被疑者取調べの監督は、厳正かつ公平を旨として行わなければならない。 2 被疑者取調べの監督に当たっては、被疑者又は被告人(以下単に「被疑者」という。) その他の関係者の人権に配慮しなければならない。 3 被疑者取調べの監督に当たっては、必要な限度を超えて 取調べ警察官その他の関係者の業務に支障を及ぼし、又は 犯罪捜査の不当な妨げとならないよう注意しなければならない。 (定義等) 第三条 この規則において、次の各号に掲げる用語の意義は、 それぞれ当該各号に定めるところによる。 一 被疑者取調べ 取調べ室(これに準ずる場所を含む。以下同じ。)において警察官が行う被疑者の取調べをいう。 二 監督対象行為 被疑者取調べに際し、当該被疑者取調べに携わる警察官が、被疑者に対して行う次に掲げる行為をいう。 イ やむを得ない場合を除き、身体に接触すること。 ロ 直接又は間接に有形力を行使すること(イに掲げるものを除く。)。 ハ 殊更に不安を覚えさせ、又は困惑させるような言動をすること。 ニ 一定の姿勢又は動作をとるよう不当に要求すること。 ホ 便宜を供与し、又は供与することを申し出、若しくは約束すること。 ヘ 人の尊厳を著しく害するような言動をすること。 |
301 | Re: 県職員の頻繁な不当行為及び弾圧に対しての監視! |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/28 15:34
[返信] [編集] [全文閲覧] ★「監督対象行為」として以上の内容を定めたこと自体、ちょっと曖昧過ぎて信じられません。 (イ)の「やむを得ない場合」とはどんなときなのでしょう? (ロ)の直接、間接に有形力(=実力行使=暴力)を行使するなんて絶対にあってはならないことでしょう。 (ハ)「殊更に」とは曖昧な言い方です。 「殊更に」でなければ、不安を覚えさせ、または 困惑させるような言動をしてもよいということなのでしょうか? (ニ)の「不当に」も意味不明です。 具体的にどういうときに不当なのか、わかりません。 (ホ)も絶対にしてはならないことです。 (へ)「著しく」なければ人の尊厳を害するような言動をしてもよいということなのでしょうか? 公務員に都合の良い曖昧な表現だね。 |
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