[掲示板に戻る] 全部 1- 最新50 |
1 | 和歌山は物価、高過ぎ!! なんでや?? |
ゲスト |
名無しさん 2012/6/25 0:27
[返信] [編集] [全文閲覧] 給料は激安、物価は激高。 この前、紀南でガソリン入れたら高過ぎに驚いた。 紀北も高いが紀南はもっと高い。 今の俺の給料じゃ子供育てられん。 実家捨てて大阪に戻るか・・・?? でも・・・?? なんでこんなに高いの・・・? 誰か教えてや。 |
27 | Re: 和歌山は物価、高過ぎ!! なんでや?? |
ゲスト |
名無しさん 2012/8/1 23:48
[返信] [編集] [全文閲覧] >>1 昔はそれなりに都会だったからだよ ちなみに近畿県でも大阪のベットタウンでもない独立した圏 人口密度の高い県庁所在地ランキング(2012/1/4時点) http://rnk.uub.jp/rnk/crnk.cgi?S=jam 山口 194 福井 499 群馬(前橋) 1,087 ★宮城(仙台) 1,319 ★福岡. 4,251 鳥取 259 ★静岡 508 長崎 1,093 奈良 1,320 ★埼玉. 5,574 岩手(盛岡) 337 佐賀 552 鹿児島 1,107 徳島 1,381 ★愛知(名古屋) 6,917 富山 339 宮崎 618 高知 1,112 ★北海道(札幌) 1,699 沖縄(那覇) 8,025 秋田 360 山形 668 香川(高松) 1,116 和歌山 1,768 ★神奈川(横浜) 8,395 島根(松江) 365 滋賀(大津) 717 ★新潟 1,119 ★京都 1,771 ★大阪 11,966 青森 366 ★岡山 891 愛媛(松山) 1,202 ★熊本 1,873 ★東京(新宿). 17,439 福島 383 山梨(甲府) 934 茨城(水戸) 1,220 岐阜 2,027 三重(津) 404 大分 939 栃木(宇都宮) 1,224 ★兵庫(神戸) 2,783 単位:人/k 長野 460 石川(金沢) 978 ★広島 1,293 ★千葉 3,511 ★は政令指定都市 鹿児島線 博多-大牟田 69.3km 1250円 72分 山陽線 広島ー三原 71.4km 1280円 74分 瀬戸大橋線 岡山-高松 71.8km 1470円 54分 東海道線 名古屋-豊橋 72.4km 1280円 54分 福知山線 大阪−丹波大山76.4km 1280円 80分(大阪−篠山口66.4km 1110円 65分) 関西線 大阪−大河原 73.6km 1110円 84分 (大阪−加茂 61.5km 950円 65分) 湖西線 大阪−堅田 66.0km 1110円 49分 阪和線 大阪-和歌山 72.3km 1210円 90分 神戸線・京都線 緩行 高槻−朝霧 71.3km 95分 岐阜】県内の若者、おしゃれ着購入で「名古屋行かない」 意外な実態が浮かび上がる http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271826241/ 261 :名無しさん@十周年 :2010/04/21(水) 23:35:12 ID:EF1XuzOH0 >>122 そのイメージ間違ってるから 3大都市圏に属する各県庁所在地の昼夜間人口比率 京都市108.37 岐阜市104.79 和歌山市104.22 津市102.53 神戸市101.80 ↑昼間人口過多、拠点性高 =======拠点都市とベッドタウンの壁======= ↓昼間人口過少、ベッドタウン 千葉市97.22 奈良市 92.67 大津市92.28 さいたま市91.89 横浜市90.40 岐阜市は和歌山や津に近い特徴を持っていて、名古屋のベッドタウンなんかではないのよ本当は 264 :名無しさん@十周年 :2010/04/21(水) 23:41:13 ID:Btf6Nevk0 >>260 名古屋は今年でやっと400歳だからな。 それ以前は熱田神宮前や清洲、犬山、津島のほうがずっと先輩で栄えていた。 奈良なんて1300歳だし、岐阜も改名される以前の16世紀前半からの歴史がある。 ちなみに岡山も同じぐらいの歴史があって、政令市先輩の広島よりも古いらしい。 >>261 名古屋と岐阜の関係って、京都..... |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band