和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  101-  最新50
1 JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/10 15:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

前スレ
JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=3196&sty=1&num=l999
27 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/15 15:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

半分でええから速達化してほしいわ。
無駄な停車駅が多い。
28 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/15 15:22  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀州路快速の日根野-和歌山を各停にしたのは和歌山への嫌がらせか?
昔はそんなに時間かからなかったのに
29 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/15 16:05  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>27
利用者の少ない山中渓や紀伊中ノ島などの駅に止めるのは不必要だが

30 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/15 16:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

こうなった理由は明白
このやり方が最もコストカットできる
要するにJRにとって一番利益を生む方法
乗客の利便性なんてどうでもいいと考えてる
31 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/15 16:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀州路快速の速達型があるのは朝晩だけか
他は各停型だし
32 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/15 17:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山なんか大阪圏内に含んでいないやん。
そのじてんで通勤の利便性はガン無視

鉄道離れ起こしているのはJRにも責任あるやろ。
客を大事にしていない、地元を大事にしていないから
皆車に乗るんや。

歴代のJR和歌山支社長はあほばっかし。
33 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/15 18:48  [返信] [編集] [全文閲覧]

大阪の通勤圏内は兵庫や京都や奈良だな
34 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/15 22:00  [返信] [編集] [全文閲覧]

滋賀も通勤圏内。最高時速130キロの新快速が大阪方面に走ってるからな。

民営化後に大阪までの所要時間が伸びたのは和歌山だけ。
35 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/16 6:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

JRと私鉄が競合してる区間

東海道線は
大阪-京都…阪急京都線、京阪本線、
大阪-神戸…阪急神戸線、阪神本線

大阪-宝塚は福知山線と阪急宝塚線、大阪-奈良は大和路線と近鉄奈良線
大阪-和歌山は阪和線と南海本線
36 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/16 15:33  [返信] [編集] [全文閲覧]

32
阪和線よりも南海本線にシフトしてるからな
37 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/16 19:07  [返信] [編集] [全文閲覧]

県人口88万まで落ちたか
ピークは108万人やったから5人に1人分減少
インフラこの先ますます不便になるかも
廃線はまだとしても廃止駅が出るか
郵便局なんかも減る可能性あるな

38 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/16 19:46  [返信] [編集] [全文閲覧]

きのくに線の白浜-新宮も赤字路線
39 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/16 22:02  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>36

関空輸送は南海の圧勝、阪和間はJRの圧勝。

40 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/17 14:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

ラピートが強く、はるかは弱い
41 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/17 16:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

関空快速と紀州路快速別々に運転したいのが本音
42 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/17 16:47  [返信] [編集] [全文閲覧]

阪和間輸送は南海弱いな
43 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/18 14:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀州路快速のきのくに線乗り入れ減ったな
44 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/18 16:47  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀州路快速が和歌山以南に乗り入れるのは平日朝の海南行きと土休日朝の湯浅行きと夜の御坊行きぐらいか
45 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/19 15:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

いずれもきのくに線内は各駅停車
46 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/19 16:35  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀州路快速を和歌山線乗り入れしたいが無理かも
47 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/20 14:35  [返信] [編集] [全文閲覧]

岩出市民は紀伊、和泉砂川を使う
紀の川市民は和泉砂川、日根野、熊取を使う

和歌山線に乗りれるだけ無駄。


48 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/20 14:46  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線の利用者少ないから乗り入れても無駄だろうな
49 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/20 15:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線の利用者が多いのは和歌山-粉河ぐらいまでか
粉河以東は利用者少ないが
50 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/20 16:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

奈良側だと王寺-高田も利用者多い
利用者少ないのは粉河-高田だな
51 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/20 19:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山から王寺まで乗り通す人はほとんどいないだろう
52 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/21 14:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

47
粉河熊取線、岩出樽井線というバス路線があるからな
53 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/21 16:16  [返信] [編集] [全文閲覧]

バスよりもマイカーで和泉砂川や日根野や熊取の各駅まで行く人いるだろうな
54 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/22 7:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

古い駅舎もコンパクト化にする所多い
55 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/22 8:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>52
大阪府いける排ガス規制クリアーしたバス持ってるんだ
56 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/22 15:43  [返信] [編集] [全文閲覧]

55
和バス那賀ね
57 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/22 16:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

今日和歌山線に乗ったら高野口や紀伊山田の駅の券売機UT70に替わってた
58 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/22 19:33  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線全ての無人駅の券売機UT70に替わったかも
59 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/23 14:56  [返信] [編集] [全文閲覧]

これで和歌山線すべての無人駅の券売機でICカードにチャージできるかも
60 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/23 16:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

JRと南海の連絡切符の販売終了
乗り換えの際に切符買うの面倒になった
61 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 14:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

IC乗車券の普及が一番の原因かも
62 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 16:14  [返信] [編集] [全文閲覧]

白浜からパンダが無くなるようだ
紀南観光の目玉を喪失
自治体はもとより、鉄道会社も大きな痛手に頭を抱えてるやろな

63 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 16:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

パンダがなくなっても温泉がある
64 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 16:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

温泉なんて全国どこにでもあるが
パンダは上野と、ここだけやった
このショックは大きい
65 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 16:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

神戸の王子動物園にもいたが
66 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 18:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

「白浜温泉」
かつての牟婁の湯、有馬と並んで古代天皇家に愛された名湯
近世は紀州徳川家の肝煎り、瀬戸御殿という別荘地も整備された湯治場
まぁ歴史関心による誘客なんてパンダに比べたら微々たるもの、か…
67 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 19:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

パンダのラッピングはいつまで残す?
部分的に消すのはコストかかるし、悩ましいな
68 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 20:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

ラッピングだろ?
剥がせばいいんじゃ?
69 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 22:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

貼ってるのか?
塗ってるように見えるが
知らんけど

70 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/25 6:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

町からパンダがいなくなると観光客が減るなどの大打撃になりそうだな
71 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/25 15:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

パンダくろしおの運行も終了するだろう
72 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/25 18:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

熊野三山世界遺産20thキャンペーンも終わったし
あと可能性あるネタはロケットぐらいか
打ち上げが成功すれば、ロケット列車が走るかも
73 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/26 14:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

ロケットいつ打ち上げか不明
74 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/26 15:44  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線の橋本近辺の名物だった車内改札の復活を
75 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/27 15:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線乗ってたら車掌が「乗車券を拝見します」って検札してたのが懐かしいな
76 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/27 16:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

この時の和歌山線はキセルが多かったのも
77 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/27 18:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山駅の7、8番線に中間改札設置されて車内改札の需要か無くなったのも
あとIC乗車券の普及も
78 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/27 22:30  [返信] [編集] [全文閲覧]

席のひとつひとつもパンダちゃうん??
あ、ヘッドカバー変えるだけか。
あと、車内扉も剥がすかせなな。

あ〜あ、さよならパンダちゃん。

https://www.jr-odekake.net/railroad/kuroshio/pandakuroshio/

引用:

名無しさんさんは書きました:
貼ってるのか?
塗ってるように見えるが
知らんけど

79 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/28 14:49  [返信] [編集] [全文閲覧]

高野口、笠田、名手、粉河、打田の各駅に改札係員の常駐を
キセル対策として
80 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/28 15:16  [返信] [編集] [全文閲覧]

岩出や橋本には改札係員常駐してるのにね
81 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/28 16:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山以南だと町の中心駅なのに係員がいない駅多いな
82 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/28 16:42  [返信] [編集] [全文閲覧]

湯浅、印南、南部、周参見、太地…
これらは町の中心駅なのに係員がいない
83 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/29 14:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

市や町の中心駅には係員常駐させてほしい
84 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/29 15:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

窓口での乗車券販売終了して無人化するパターンが多い
85 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/29 16:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

和駅東口みたいな利用者多数の箇所でも、窓口は今や完全封鎖
元に戻す気ゼロのような姿に変わってる
過疎地の駅に人員なんか再配置する訳ない
廃線になる確率の方がむしろ高いくらいだ
86 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/29 16:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山は無人駅が多い確率が高い
87 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/29 16:42  [返信] [編集] [全文閲覧]

昔みたいに係員置いてくれ、とか寝言すぎる

赤字でも平気だった国鉄時代じゃないんだから

88 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/30 6:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

国鉄時代に無人化された駅もあるな
89 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/30 15:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

下兵庫駅の券売機入口付近に移設か?
90 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/1 6:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

前はホームのベンチの所にあったが
91 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/1 15:39  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀伊中ノ島駅建て替えか?
92 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/1 21:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀伊中ノ島駅は3Dプリンタで作った駅でも十分だろ。
利用客を考えたらこれで十分
93 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/2 7:25  [返信] [編集] [全文閲覧]

88
国鉄の頃、電化前の和歌山線は無人駅の方が少数派だったと記憶する

94 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/2 15:01  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線が電化された時に無人化された駅
大和二見、隅田、船戸、布施屋、田井ノ瀬
95 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/2 15:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

きのくに線の駅も国鉄の末期に無人化された駅もある
96 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/2 16:14  [返信] [編集] [全文閲覧]

かつての和歌山駅、紀和駅も無人化されて寂れてる
97 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/2 17:01  [返信] [編集] [全文閲覧]

初島駅の新駅舎は3Dプリンタで作られた
98 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/2 19:33  [返信] [編集] [全文閲覧]

特急「くろしお」増便へ 11月から実証事業、和歌山県| 紀伊民報AGARA
http://www.agara.co.jp/article/490366/
99 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/3 11:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

98

増便よりも高速化でしょ。高速道路を使うほうが早いしコスパも良い
振り子車両を捨てた時点で和歌山を冷遇しているのにな

鉄道よりも高速道路や道路整備のほうが大事
100 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/3 15:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

白浜以南はカーブが多いから高速化は無理だろう
101 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/3 15:55  [返信] [編集] [全文閲覧]

駅は交換設備撤去や交換設備の1線スルー化、車両は制御付振り子で。
オーシャンアロー登場時並みの車両をで揃えていればここまで醜いことになっていなかったかも。
102 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/3 16:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

すさみ以南の高速道路も工事遅れて開通が2年先にずれるからな
103 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/4 6:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR西日本は和歌山に投資する気もない、利便性をあげる気もないのに乗れとか何様。

104 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/4 6:47  [返信] [編集] [全文閲覧]

JRは都市部は重視で地方は蔑視って感じだな
105 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/4 15:05  [返信] [編集] [全文閲覧]

しょせん民間企業やからな
利潤追求が正義なんやろう
儲からない田舎なんて、と思ってそう
106 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/4 15:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

きのくに線の白浜-新宮の赤字額がすごい
107 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/4 16:30  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山これから人口はもっと減る
廃線はマジであり得るよ
108 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/4 19:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線の赤字も気になるな
109 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/5 14:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

白浜-新宮の赤字額は29億円か
110 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/5 15:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR西のローカル線赤字額1位は山陰本線の出雲市-益田間の35億円
111 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/5 19:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR西は過去中国地方での廃線化に積極的
近畿はまだだが、いずれ検討に入る可能性は高い(→北端の日本海沿線と南端の太平洋沿線)
和歌山の人口予測では近い将来、山陰県なみまで落ちると計算されてるのはマズイ傾向だ
112 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/6 14:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

中国地方だと最近は三江線を廃線にしたが
113 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/6 15:22  [返信] [編集] [全文閲覧]

昭和時代、有人駅周辺はどこでも駅前商店街のようなものがあり、賑わってた模様
自分が子供の頃はその名残りがまだあった
今じゃ考えられない。もうその面影はまったく無い
その最たるものが紀和駅前かな
114 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/6 15:56  [返信] [編集] [全文閲覧]

111-112
北陸は新幹線開業で北陸本線を3セクに移管したのも
3セク鉄道に接続している離れ小島の路線は3セク移管か廃線にはできないんだよな
115 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/7 14:49  [返信] [編集] [全文閲覧]

114
越美北線、高山本線、七尾線、城端線、大糸線
116 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/7 16:14  [返信] [編集] [全文閲覧]

関西線の加茂-亀山間も赤字額多い
117 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/8 6:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

関西線の加茂-亀山は西日本の管轄
亀山以東は東海になるが
118 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/8 15:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

きのくに線の新宮も西日本と東海の境界駅だが管理は西日本
119 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/8 19:28  [返信] [編集] [全文閲覧]

特急「くろしお」新宮-白浜間 利用促進に向け平日運行増へ| NHK和歌山県のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20250508/2040019777.html
120 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/9 6:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

毎日6本になるのか
現在の所金曜と土日祝しか6本で運行しない
121 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/9 8:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

100万超えてた人口が今や80万代か、ショックやなぁ
鳥取島根みたいに70万代まで落ちるの時間の問題か
その頃は乗客も激減やろな…
122 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/9 15:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

大阪-勝浦・新宮に高速バスできたらくろしおの利用者減りそう
123 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/9 16:29  [返信] [編集] [全文閲覧]

大阪-白浜は親会社のくろしおと子会社の高速バスが競合してるのも
124 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/9 16:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

和駅東西の高速バス乗り場、GWに行列できてた
鉄道利用者はその分削られてるやろうな
125 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/10 15:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山駅西口には高速バス乗り場なかったような
東口にしかないが
126 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/10 16:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

交差点の向こうにある
[掲示板に戻る全部 前100 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project