[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 |
1 | 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/6/28 22:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀伊半島一周高速道路について、よくこんな声が聞こえてきます。 「 そりゃ、無いよりあるほうがいいんだろうけど、何が何でも必要か、と問われれば、強いて今すぐ必要とも思わない。 」 「 田辺までは絶対必要だけど、それより南は交通量も少ないしね。ホントのとこ良くわからない。 」 それじゃ、ホントに、今、一番欲しい道路は? に対し 「 それより、渋滞なんとかしてよ 」 「 渋滞対策になる道路に決まってるじゃない。 」との回答。 皆さんは、どのようにお考えですか。 |
334 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/9 15:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 三重県側の情報が乏しいので集めてみました。 これをみると 現在大内山まで高速道路が来ていることがわかる。 また2012年度には紀伊長島まで延長される。 残りは長島−尾鷲間 ただし尾鷲--熊野市間は熊野尾鷲道路(自動車専用道路) として2013年開通を目指していて、現在は尾鷲南IC〜 三木里IC間は、2008年4月20日にすでに開通。 残りは三木里−−熊野市 つまり三重県側は2段階方式で南進しているというわけである。 三重県側の問題はやはり長島−尾鷲市間がいつ開通するかということと 最後に残された熊野市−−新宮間をどうするかという問題となる。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 紀勢自動車道(きせいじどうしゃどう、KISEI EXPRESSWAY)は、 三重県多気郡多気町から三重県北牟婁郡紀北町に至る高速道路 (高速自動車国道)である。紀勢道(きせいどう、英語: KISEI EXPWY) と略される。 2006年3月11日に勢和多気JCT-大宮大台ICが、2009年2月7日に 大宮大台IC-紀勢大内山ICが開通している。 - 紀伊長島TB - 2012年度開通予定 紀北町 - 紀伊長島IC 国道422号 34.2 - 海山IC 国道42号 49.3 事業中 新直轄方式 - 尾鷲北IC 国道425号 55.4 尾鷲市 熊野尾鷲道路(くまのおわせどうろ)は三重県尾鷲市南浦から 熊野市大泊町 に至る延長の18.6kmの自動車専用道路である。 近畿自動車道紀勢線に並行する国道42号の自動車専用道路として 整備される。2013年までに全線開通を目指している。 尾鷲南IC〜三木里IC間は、2008年4月20日に開通。 設計速度は80km/hであるが暫定2車線である為70km/h以下に 制限されている。 |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band