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1 | 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/6/28 22:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀伊半島一周高速道路について、よくこんな声が聞こえてきます。 「 そりゃ、無いよりあるほうがいいんだろうけど、何が何でも必要か、と問われれば、強いて今すぐ必要とも思わない。 」 「 田辺までは絶対必要だけど、それより南は交通量も少ないしね。ホントのとこ良くわからない。 」 それじゃ、ホントに、今、一番欲しい道路は? に対し 「 それより、渋滞なんとかしてよ 」 「 渋滞対策になる道路に決まってるじゃない。 」との回答。 皆さんは、どのようにお考えですか。 |
334 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/9 15:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 三重県側の情報が乏しいので集めてみました。 これをみると 現在大内山まで高速道路が来ていることがわかる。 また2012年度には紀伊長島まで延長される。 残りは長島−尾鷲間 ただし尾鷲--熊野市間は熊野尾鷲道路(自動車専用道路) として2013年開通を目指していて、現在は尾鷲南IC〜 三木里IC間は、2008年4月20日にすでに開通。 残りは三木里−−熊野市 つまり三重県側は2段階方式で南進しているというわけである。 三重県側の問題はやはり長島−尾鷲市間がいつ開通するかということと 最後に残された熊野市−−新宮間をどうするかという問題となる。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 紀勢自動車道(きせいじどうしゃどう、KISEI EXPRESSWAY)は、 三重県多気郡多気町から三重県北牟婁郡紀北町に至る高速道路 (高速自動車国道)である。紀勢道(きせいどう、英語: KISEI EXPWY) と略される。 2006年3月11日に勢和多気JCT-大宮大台ICが、2009年2月7日に 大宮大台IC-紀勢大内山ICが開通している。 - 紀伊長島TB - 2012年度開通予定 紀北町 - 紀伊長島IC 国道422号 34.2 - 海山IC 国道42号 49.3 事業中 新直轄方式 - 尾鷲北IC 国道425号 55.4 尾鷲市 熊野尾鷲道路(くまのおわせどうろ)は三重県尾鷲市南浦から 熊野市大泊町 に至る延長の18.6kmの自動車専用道路である。 近畿自動車道紀勢線に並行する国道42号の自動車専用道路として 整備される。2013年までに全線開通を目指している。 尾鷲南IC〜三木里IC間は、2008年4月20日に開通。 設計速度は80km/hであるが暫定2車線である為70km/h以下に 制限されている。 |
335 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/9 18:33
[返信] [編集] [全文閲覧] >>334 旧尾鷲ドライブイン跡地あたり、海山の道の駅あたりは、もうかなり以前からトンネル掘ったりしていますね。 橋脚も立っていると聞きました。 http://www.cbr.mlit.go.jp/kisei/ 同じ新直轄区間でも、和歌山県側とはスピードが違うように思います。 和歌山県側でいえば、すさみ方面からもどんどん工事進めているような感じですね。 |
336 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/9 22:18
[返信] [編集] [全文閲覧] >お盆に北から日高、白浜、西牟婁、東牟婁まで車で移動しました。 >白浜までは渋滞で大変でした。白浜以南は混んでませんでした。 >お盆の時期にそんなに混んでないんですよ。そこに高速道路を通して皆の税金を投入することはどうなんでしょうか? >まさに正論だとおもいます。 サンデードライバーにあれこれ決める話でないやろ。 お盆時期だけ走ってあたかも正論って言える話でない。 地元で生活したり仕事している人の意見の方が大事だろ。 必要なものは必要。 あんたが不要と言うならずっと下道はしっとけ。 |
337 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/9 22:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 龍神村にも高速道路が欲しい。 |
338 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/10 21:31
[返信] [編集] [全文閲覧] オンブズマンわかやま「財政再建のため道路建設見直しを」 http://www.wbs.co.jp/news.html?p=3652 |
339 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/10 22:25
[返信] [編集] [全文閲覧] オラがまちにも高速道路ほしい。てゆーかオラに仕事くれ。 |
340 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/10 22:30
[返信] [編集] [全文閲覧] 俺の家の前にインター造ってくれ。てゆーか俺に造らせてくれ。 |
341 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/10 22:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 高速造ってもらったら下道より5分も早く着く。 どうせ税金なんやし早くつくらさんかい! |
342 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/10 22:43
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑ みたいな流れってどうよ? みなさん。 ホンマにええんかね? |
343 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/10 23:05
[返信] [編集] [全文閲覧] こんな流れ、アカンに決まっとるがな(笑) 今週の週刊SPA!によれば全国の高速の渋滞ワースト一位は日曜祝日の阪和道上り線だそうだ。時速平均五キロ、歩くのと変わらないらしい。高速じゃなく低速道路になってる現状を一刻も早くなんとかしなければ、観光にもマイナスだろうね。 |
344 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/10 23:05
[返信] [編集] [全文閲覧] なるほど!って思う記事もあるがバカらしい記事も多いね。 |
345 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/10 23:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 今日は仕事で高速を和歌山〜田辺間を往復したが、 高速道路のおかげで田辺までの所用も苦にならず 片道1時間で行けるのはほんまにありがたい。 これが下道だと片道2時間以上で仕事にもならんよ。 早く新宮まで通してくれ。 |
346 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/10 23:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 民主党の和歌山新人3議員の話聞いたらもう高速道路も もうあかん(T_T) 地元の要望を聞くと言うより頭が東京向いている。 政治家の原点は有権者の代表ということではないの。 http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=175032 次は難しいだろうね。 残念ながら民主党では高速道路消えますな。ザンネーン(T_T)サラバ!! |
347 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/10 23:51
[返信] [編集] [全文閲覧] これってひどくない。 http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=175032 会見で、阪口議員は「整備が活性化につながるという考えは分か るが、コストが膨大。和歌山独自の良さを生かすには、ほかに財 源を振り分ける施策も必要と発想の転換を求めた」と話した。 コストが膨大であろうがなかろうが地元の為に中央でがんばって くれるのが議員さんじゃないの。 東京の意見を「お説ごもっとも」という議員はいらん。 坂口はやはり和歌山県出身じゃないからの。 郷土愛などないのでしょうな。 |
348 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/10 23:53
[返信] [編集] [全文閲覧] >346 小沢の犬である3人に道路建設なんて期待なんてできない。 1区の岸本に和歌山市内の道路整備ができると思ってるんか。 2区の阪口は京奈和道路建設なんてさらさら気もないだろうし 3区の玉置にいたっては高速道路の南伸なんてって考えだろ。 高速道路しかり、県内景気浮揚策・・・・小沢の機嫌取りしかできない3人には和歌山の将来を託すのは無謀ですわな。 中央(=東京)発の情報はどんどん耳に入れて、地元の意見はスルーじゃないのかなあ。 せいぜい連合とか民主系の利権団体の言うことしか聞かない。 知事や県幹部、経済団体、建設業界、農業団体など敵に回してるようじゃ和歌山では無理だわな。 次の選挙で民主の3人は落選確定だわな。 |
349 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/11 0:02
[返信] [編集] [全文閲覧] >338 >オンブズマンわかやま「財政再建のため道路建設見直しを」 だいたいから和歌山市の輩がえらそうに財政再建のためなどと おこがましい。 南紀の住民にとっては道路は命の道である。 和歌山市にはすでに高速道路も通っていて、その恩恵は十分に 受けていながら、高速道路に取り残された住民は無視ですか。 すばらしい論理ですね。 美しい。まるで民主党の坂口議員だ!! |
350 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/11 0:07
[返信] [編集] [全文閲覧] >349 これから頭中央(東京)向きで地元無視することを象徴して 「ミンシュサカグチル」という言葉を使いましょう。 |
351 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/11 17:15
[返信] [編集] [全文閲覧] オンブズマンは予算を使ったあとの検証に限定するべき でしょうね。 予算の使い方まで口を出してはフライングです。 県民が怒るのは当然ですな。 |
352 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/11 19:37
[返信] [編集] [全文閲覧] ほんまだ。予算の使い方に口だすなら、オンブズマン辞めて政治家か首長になったらよい。 |
353 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/12 0:12
[返信] [編集] [全文閲覧] おかしな税金の使い方される前に見張ってると考えればいいんじゃね? |
354 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/12 7:21
[返信] [編集] [全文閲覧] オンブズマンを見張り番の名にかえては?それともかかし番に。 |
355 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/12 8:42
[返信] [編集] [全文閲覧] クローズアップ現代 「道路“凍結”で地方は変わるか」 2009/06/03 19:30 〜 19:58 (NHK総合) 6月3日(水)放送 道路“凍結”で地方は変わるか 今年3月31日、国は全国18箇所の国道建設の凍結を発表。全国に波紋が広がった。それから2ヶ月、国主導の道路事業の進め方は一方的であるとして、全国の知事から異論が噴出している。 そもそも国はバブル崩壊後、景気浮揚のため、大規模な道路事業を推し進め、都道府県は国からの補助金を頼りに次々と道路を造ってきた。その結果、自治体の借金は年々増え続け、借金を返すために新たな道路を作り続けるという悪循環に陥っていたのだ。 社会保障費が逼迫し、住民サービスすら切り詰められる時代に なぜ道路は作り続けられるのか。 道路事業費が全国トップクラスの新潟県を舞台に、国主導で進められる補助金を使った道路作りの実態を明らかにし、地方から動き出した新たな道路造りの模索を伝える。 (NO.2744) スタジオゲスト : 片山 善博さん (慶應義塾大学教授) http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-493.html |
356 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/12 11:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 凍結するとか極端すぎるんだよね。 徐々に予算削っていく方向とかで進めりゃいいんだよ。 0か100ではなくて50を選べよ。 |
357 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/12 14:25
[返信] [編集] [全文閲覧] >355 せめて和歌山県にも新潟県のような良識があれば。 オンブズマンが苦言を呈するのも理解できる。 |
358 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/12 19:08
[返信] [編集] [全文閲覧] だいたいからして道路予算凍結に賛成の諸君の住む地域には すでに高速道路が来ているのでしょうな。 だから当然に道路より他の予算にとなるのでしょう。 これって何か不平等ではないですかと私は思っているわけです。 だから和歌山市のオンブズマンがその典型です。 無駄な道路などないのです。 南紀の住民がのぞんでいるのはせめて高速道路だけは 通してほしいと望んでいるだでである。 |
359 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/12 20:35
[返信] [編集] [全文閲覧] >>358 勝手な予測だが、自分の住んでる所には来ているから他はどうでも良いという、 くだらない理由で反対している訳ではないと思う。 |
360 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/12 20:47
[返信] [編集] [全文閲覧] 人間てそんなに他人のことなど簡単に理解できるわけがない。 なお359番さんの地域には高速道路がきているでしょう。 オンブズマンと同じ感覚ですからわかります。 |
361 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/12 20:54
[返信] [編集] [全文閲覧] この掲示板で議論しているのは紀伊半島一周高速道路の 議論です。 行き止まりの高速道路の話とは全く違うということをもっと 理解すべきではないのでしょうか。 何かどこへでも自分の町に高速道路がほしいという議論と 混同しないで議論しましょう。 どうも微妙に論点がずれてきているように思います。 |
362 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/13 0:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 高速道路反対派に聞きたいのは、 2斜線の追い越しできない道路でいいのか? 田辺以南を反対するなら、田辺以北を車線化することには異論はないのか? 南方の産業沈下をどうするのか? 高速道路凍結によるお金をどの分野に優先的に回すべきなのか? 1周つながっていない道路をよしとするのか? 高速道路賛成派に聞きたいのは、 道路が欲しいのか? 補償が欲しいのか? 仕事が欲しいのか? つくった道路はその金額に見合う通行量の裏づけを持って言ってるのか? 借金に借金を重ねる事を何とも思わないのか? 私は中立派なので両者にこのへんを聞いてみたいんですが。 道路賛成派さんも熱くなるのはわかりますが、 少し品のない発言も見受けられます。 ここは議論の場であって、ケンカの場ではありませんので 大人の対応をして欲しいものです。 ではどうぞ。 |
363 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/13 10:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 人の少ないところには高速が要らない(金を使わない)という考え方の方が、今回の選挙で勝ったんだからこんなことを議論しても仕方がないでしょう! |
364 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/13 12:25
[返信] [編集] [全文閲覧] そうです。民主党が政権を取ったんだから!道路も含めて民主党が都会だけじゃなく地方をいかに住みやすくしてくれるのか見守らないとしょうがないですね! |
365 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/13 12:35
[返信] [編集] [全文閲覧] そうです。無駄な紀伊半島一周道路などは即刻中止するのがよい。 |
366 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
ななし 2009/9/13 13:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 人のないところに予算はいらないって 傲慢極まりないわな。 これが同じ和歌山県民なら情けない。 紀南地方を平気で切り落とす理論に県民として許しがたいものがある。 人のないとこってコメントした奴は県民に謝罪しろ。 |
367 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/13 15:12
[返信] [編集] [全文閲覧] > 人のないとこってコメントした奴は県民に謝罪しろ。 おいらはコメントした奴じゃないが、ようそこまで上から目線になれるもんやなw まあ実際人や車が少ないんも、そのせいで高速が来てないんも事実やろ。その上でどうやったらちょびっとでも活性化するか考えていかなあかんのちゃうか?とにかく予算付けろ、じゃ何の話にもならん思うで。 |
368 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/13 15:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 南紀の者です。 最近大変車が増えています。 東からも西からも高速道路が南進しているわけですし 高速道路の料金も下がっていますので当然だと思います。 しかし交通量が増えれば増えるほど国道が混雑して 今では信号のところでしか横断できないように なってきました。 本当はバイバス道路があればいいのですが、どうせなら バイバスがわりの高速道路があれば一番です。 2重3重に予算を使うなら高速道路を遅れてでも 南進させてほしいです。 |
369 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/13 16:26
[返信] [編集] [全文閲覧] >284 お盆に北から日高、白浜、西牟婁、東牟婁まで車で移動しました。 白浜までは渋滞で大変でした。白浜以南は混んでませんでした。 お盆の時期にそんなに混んでないんですよ。そこに高速道路を通して皆の税金を投入することはどうなんでしょうか? |
370 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/13 17:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 368さんのように地元の意見は大事にしないといけないね。 反対派派よく地元の話を聞いたら? |
371 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/13 17:38
[返信] [編集] [全文閲覧] >191 必要かどうか頭で考える前に1週間でいいから串本に住んでみたら!こんなしょうもない議論なんかせんでもすむよ! |
372 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/13 17:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 必要のない道路ってのはないと思う。 予算を使い切るために整備の必要ない道路をほじくり返してでも工事しているのとかが無駄遣いであって、高速道路などはあればみんな使うし便利である。 高速道路の建設費は道路公団民営化によって受益者負担で毎年2兆円ずつ返しているし、別に問題ないんじゃないのか? |
373 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/13 17:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 失礼。↑2兆円は間違い。 |
374 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/14 0:56
[返信] [編集] [全文閲覧] >372さん同感です。 高速道路の計画のないときは、国道の直進化やらバイバスやら さらに最近では地震対策としての防災道路実に様々な要望がありました。 これをそれぞれ建設していたら大変ではないですか。 むしろ高速道路一本ですべてが兼務できるほうがいいと思います。 三重県側の方がはやくできそうですから、南紀地区は名古屋圏 になるわけでしょうね。 |
375 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/14 1:39
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑ 幻想。 串本から名古屋へは大阪よりも1.5倍遠い。 |
376 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/14 9:19
[返信] [編集] [全文閲覧] ちょっと聞きたいんだが、高速道路の建設費って国民の税金で作ってるの? よく聞くのが受益者負担という言葉。 受益者負担と言うのは高速を使う人が高速代金を支払って、それを高速道路の建設費に充ててるという考えでいい? |
377 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/14 11:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山県に関して言えば、田辺以南は新直轄区間だから全て税金じゃないかな?那智勝浦道路もそうでしょ。 |
378 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/14 18:31
[返信] [編集] [全文閲覧] ややこしいんで途中読んでないが、(のーたりん等がぐざぐざ書いているけど)どんな道路でも、道路は必要だ。有料でも良い。時間をお金で買うのだ。 |
379 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/14 19:49
[返信] [編集] [全文閲覧] のーたりん等です。 ぐざぐざ。。。 |
380 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/14 21:08
[返信] [編集] [全文閲覧] > 今では信号のところでしか横断できないようになってきました。 普通そうじゃないのか?今まで、そこまで車少なかったんかいな。 |
381 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/14 21:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 42号椿から串本まで普通にスーイスイに流れた。 しかも信号はほとんどなく、停車したのは景色見るのに数回程度。 海沿いで景色よくって最高やったよ。 |
382 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/15 23:01
[返信] [編集] [全文閲覧] それでどれくらいの時間がかかったの? 問題はその距離に要する時間でしょう。 ただドライブだけならゆっくり景色をながめながら 走ればいいはず。 和歌山からでも高速道路を通らなくても前の国道を走れば 同じことで、高速道路ができたおかげで車の量も減って 快適なドライブができますよ。 それであなたは高速道路を使っていないのですか。 そうではないでしょう。やはり普段は高速道路を使って いますね。 だから議論がかみあわないのがわかりますか。 私たちが望んでいるのは選択ができるかどうかです。 ゆっくり景色を楽しみたいドライブなら42号線を 走ればいいし、救急や長距離を走りたいときは 高速道路を使えるという選択ができるとことです。 自分はその選択ができるのに南紀の住民はそれを する権利をあたえないなどは不公平ではありませんか。 |
383 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/15 23:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 串本町の市街地42号が交通量の増加で困るのなら、袋から姫にかけて、くじ野川沿いにバイパスを造ってもらえばよい。 |
384 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/16 1:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 382さんの見解でいいと思いますよ。 観光ドライブの視点で高速道路が不要だといわれても しょっちゅう仕事で利用するものや、医療・産業・物流で必要な視点からだと当然かみ合わないですよね。 必要な道路かどうかは、東京で決めるのでなくて日常利用しているユーザーで決めるべきこと。 めったに紀南地方に来ないサンデードライバーに偉そうに言われる筋合いもない。 鳩山内閣ができても、上から目線で一方的に地方切捨てを行わないように監視しなければと思います。 |
386 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/16 10:30
[返信] [編集] [全文閲覧] ⇒⇒⇒⇒¥ |
387 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/16 13:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 必要な道路か日常利用しているユーザーで決めるべきことだとすれば、白浜より南にそんなに車が走っているわけでもなく、言い換えればそこに行きたいと思うユーザーがいないという事で、道路は必要ないという事になるのではないでしょうか? 都会には道路ができて、田舎には道路がないから、不公平というのは間違いです。だって、都会は人口が多くて混雑するのですから。 それは、山奥に5人の住民がいて「橋をかけてくれ!」その5人のためにナンボかかっても税金なんだから借金が膨れるとかそんなん知るか!といっているのとあまり変わらないような気がします。 今、借金だらけなんですよ。わかってます? その道路ができたことによる効果を考えなければ、この上に借金地獄に陥るのはまっぴらゴメンです。 |
388 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/16 16:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 都会は人口が多くて混雑するから道路整備しなけりゃいけないって言うのはちょっとおかしいと思います。 都会では電車、地下鉄、バス等交通網が十分整備されてるでしょう。 人口が多いからそれらの民間交通機関も採算が取れるのであって道路整備はそれほど必要ないでしょう。 普段の日常生活は車を使わないで遠出するときだけ車を利用するのが都会の多くの人のライフスタイルだと思います。 地下鉄の駅から駅まででも自転車で15分くらいなもんでしょう。 都会では車がなくても生活できますが田舎では死活問題ってくらい不便なんですよ。 だから国の補助での道路整備は都会より地方の方が必要なんですよ。 |
389 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/16 16:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 利だけ考えると収益の上がらない地方は切り捨てて、都会で道路を作りまくればいい。民間ならばそれでいいと思う。 ただ、国は国民のために動くべきである。利だけを考えずに地方の人のためにできるだけ助けてやるべきだとは思う。そうしないと格差が広がる。 しかし、借金が増えてきているのも事実で道路を作る余裕があるかと言われると厳しいものがある。 難しい選択ですよね。 |
390 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/16 16:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 建設費÷通行台数=1台当たりの通過金額。 車1台あたり通過するのにいくらかかったの? という計算をした時、都会と田舎では違うわけよ。 1人あたりの税金の恩恵だって違うわけよ。 道路整備だけでは間にあわないから、地下鉄だってできてるわけで、 これだけ借金まみれの上に、借金重ねてほんのちょっと通過する車のために道路つくらなあかんねん。みなの税金やで? 時代も産業も構造も政権も 変わっていくものは、変わっていくんですよ。 終わっていくものは、終わっていくんですよ。 変えなアカンのやて。 |
391 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/16 16:57
[返信] [編集] [全文閲覧] JRだと田舎路線は赤字だけど都会の売り上げでカバーしてる。 単純に赤字だからやらなくてもいいって言うのは少し乱暴だと思うよ。 |
392 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/16 17:11
[返信] [編集] [全文閲覧] ここで議論しても何にも変わらんと思うな。今日から民主党に変わったんだからここは任せてみよう。 |
393 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/16 17:48
[返信] [編集] [全文閲覧] どうせお遊びなんですから、色々と考えるのも良いと思いますよ。 http://www.kkr.mlit.go.jp/plan/zigyohyoka/pdf_2008_05/5-11.pdf#search=%27%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%20%E9%AB%98%E9%80%9F%20%E6%95%B4%E5%82%99%E5%8A%B9%E6%9E%9C%27 多分反対派でも、こんな資料見たらこれは無駄だ、すぐやめろとは言えないと思います。 これから民主党政権に変わる事により、今までのような 「どうせなら、ドーンといってみよう」的な整備は行われないようになるでしょう。 それだけに計画は今まで以上によく精査しないといけません。 ここまで来たんだから、はい次いってみようじゃなくて、 次に通る町はどんな状況か?今までの整備で足りないのか? 足りないとすれば一気にいくのではなくてどこまで整備すれば良いのか? 一周にこだわらず、色々考える事が重要だと思います。 私個人的には、現在事業中のぶつ切れの高速も、それなりに意味があり、 沿岸各市町村をIC一時間圏内に入れる事ができる等、利便性も飛躍的にあがるため、 これで一応の完成じゃないかなと思っています。 http://www.mlit.go.jp/road/4kou-minei/pdf/2003/1211/x12.pdf#search=%27%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%20%E9%AB%98%E9%80%9F%20%E6%95%B4%E5%82%99%E5%8A%B9%E6%9E%9C%27 ちなみにこの資料によれば、日置の42号を利用するとあるのですが、ホントですかね? |
394 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/16 19:07
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑ 計画交通量が過大。6,000〜10,600 台/日となっている。 42号すさみ町口和深では4,284台/日(平成17年度の道路交通センサス) 記事86や記事88からしても、串本方面への計画交通量はせいぜい2,000 台/日がいいところであろう。 |
395 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/16 21:37
[返信] [編集] [全文閲覧] > これから民主党政権に変わる事により、今までのような 「どうせなら、ドーンといってみよう」的な整備は行われないようになるでしょう。 そだよね。 とにかく今までは 「なになに道路を作るのは地元の総意だ!悲願だ!」 じゃの 「災害時の命の道だ!」 ってなコトが堂々と言われとって、冷静に「必要な道路かどうか」 ってな分析や議論がちょっとないがしろにされてきたトコがあると思う。 工事自体は、かなり少ななるやろな。 |
396 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/16 23:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 地方の事情をまずは知ってもらわないと、机上の数字だけで必要不必要なんて議論されてはたまらない。 分析も必要だろうが、人間の血が通った判断をして欲しいものです。 都市部に優しく地方に厳しいでは、次の選挙で粛清がまってるでしょうね。 |
397 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/17 17:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 大都市にやさしく地方都市に厳しく田舎は従来通りかも。 二階さんの力ってほんとうにあったのかもしれんしな。 和歌山市なんて、阪和高速は阪南・和歌山市間なんて、30年前に できているのに、 第二阪和なんて、阪和高速ができてから、30年経つのにいまだ全通していない。 民主党が、第二阪和なんて無駄だといえば山の中に道を作るのに、ひょっとしたら50年かかるのかもしれんな。 |
398 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/17 18:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山県は面積が広く、また海岸沿いに町が点在している。 和歌山市と田辺市を結ぶのは県が発展するため、利便性向上のため、 また県内最大の観光地白浜へのアクセス向上のため、必要だったと思う。 従って、途中が寂れてしまったのは悲しいけど払わなければならない犠牲だったかもしれない。 問題はそこより南で、利便性ばかりを追及して町の経済をないがしろにすると、 小さな町のため取り返しのつかない事になるような気がする。 便利な道路は必要かも知れない。 しかし、42号沿いに必死にしがみついて商売してる方たちの事も考えて欲しいと思うのだ。 高速が来ないのは地方切り捨てだという意見もあるが、 高速が来て逆にさびれるのも地方切り捨てのような気がする。 利便性も上げつつ、町の商売も守る方向、そのような整備手法はないだろうか。 発展する産業もあれば衰退する産業もあるという意見もあったが、 なんだか42号沿いの町を見るたびに残酷だなと思うのは私だけかな。 空論だ、くだらないと笑われても結構だが、住民一人一人が色々考えてみなければならない時期になってきていると思う。 |
399 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/17 18:30
[返信] [編集] [全文閲覧] なら、山中に高速道路を通すのではなく、42号線を拡張するってーのはどうなんだろう? 高速より安くつくし、沿線の商売も守れる。 ってくだらない空論をしてみた。 |
400 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/17 18:49
[返信] [編集] [全文閲覧] >>399 そういった柔軟な対応も一つの方法かも知れませんね。周参見IC以南はやる気になれば拡張可能なような所も沢山あるような気もしますし。旧紀南パレス前も、いつだったか拡張してましたよね。 |
401 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/17 19:02
[返信] [編集] [全文閲覧] >>390 の言い草だと、和歌山県全体がいずれ終わっていくんですね。 |
402 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/17 19:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 今ごろ何言ってるの??w |
403 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/17 21:26
[返信] [編集] [全文閲覧] そんなに金がないならODAをなくせばいいんだよ。 中国の空港とか道路とか作る金を和歌山の道路にまわせば問題ないだろw |
404 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/17 22:02
[返信] [編集] [全文閲覧] >地方の事情をまずは知ってもらわないと、机上の数字だけで必要不必要なんて議論されてはたまらない。 >分析も必要だろうが、人間の血が通った判断をして欲しいものです。 >都市部に優しく地方に厳しいでは、次の選挙で粛清がまってるでしょうね。 そう考える人が多かったら、この前の選挙であそこまで接戦にならんかったと思う。 「地方の事情」って何?「人間の血が通った判断」って何? あやふや過ぎんよ。申し訳ないけど、尤もらしい単語並べてるだけにしか見えへん。 そういう言葉がもう説得力なくしたさけ、この前の選挙みたいな結果になったんちゃう? 「都市部に優しく地方に厳しい」だけで判断する人は、もう少ないんとちゃうか。 |
405 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/17 22:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 議長:405番クーン 405番:はい。では答弁いたします。 「地方の事情」って何?とのご質問ですが ⇒⇒⇒⇒オカネのことでございます。 「人間の血が通った判断」って何?とのご質問ですが ⇒⇒⇒⇒オカネのことでございます。 あやふや過ぎんよ。とのご指摘ですが ⇒⇒⇒⇒そういうことでございまのであやふやにさせていただいております。 議長:406番クーン ↓ |
406 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/17 22:57
[返信] [編集] [全文閲覧] あほか! |
407 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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ななし 2009/9/18 1:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 404 405 アホか? |
408 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/18 21:28
[返信] [編集] [全文閲覧] > 405 アホか言われとるけど、ホンマにそうなんかもしれんなw |
409 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/18 23:46
[返信] [編集] [全文閲覧] アホかの3連発来たってことは図星なんやね? |
410 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/19 7:25
[返信] [編集] [全文閲覧] アホらしくてまともに書き込みする気にもならんのだろw そろそろ軌道修正しないか? |
411 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/19 8:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 「荒らし」は困ったものです。 いろんな手練手管があるようです。 人格に問題がある人が多いそうだ。 |
412 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/19 10:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 民主党:道路整備問題で議論 衆院選当選3議員、仁坂知事と会談 衆院選で当選した民主党の岸本周平、阪口直人、玉置公良の3議員と仁坂吉伸知事の会談が9日、和歌山市内のホテルであった。県側の要望で開かれた会談は約1時間半にわたり、仁坂知事が高速道路の整備など県の現状と課題を説明した。民主側は「道路整備にこだわりすぎず、発想の転換を問題提起した。これからも意見交換したい」とした。 仁坂知事は、高速道路無料化について「料金収入がなくなり債務返済と維持管理が困難になる」などとした文書や、道路特定財源の暫定税率廃止に伴うしわ寄せに触れた資料を持参して臨んだ。 会談後、3氏は記者会見。阪口氏は「道路整備が活性化につながる考え方は理解できる。しかしコストを考え、和歌山の独自の良さを生かすため財源を他に振る方法があると問題提起した」と話した。また、玉置氏は仁坂知事が選挙戦で二階俊博氏を応援したことに触れ、「公人、県民代表として自覚を持って配慮していただきたいと苦言を呈した」と述べた。 一方、岸本氏は「県政発展のため県とタイアップしてやるのは当然で、選挙が終われば自民党も民主党もない」とし、阪口氏も「県政の課題実現のため知事との議論は大切で意義があった」、玉置氏は「与党議員として、現職(二階氏)と良い意味で切磋琢磨(せっさたくま)する」などと述べた。 会談後、記者の取材に応じた仁坂知事は、政治的中立への配慮について、「その通りで、私は党員ではないから民主党・政府と対立する訳でない」と話した。【最上聡、山下貴史】【毎日新聞】 |
413 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
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名無しさん 2009/9/19 10:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 岸本氏、阪口氏は謙虚な姿勢がうかがえますが玉置氏は何か偉そうな感じがします。三人のうちでただ一人比例で当選してるのにもっと謙虚さを持って、あまり期待はしていませんが和歌山県のためにできるだけ頑張って下さい。 |
414 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/19 16:53
[返信] [編集] [全文閲覧] http://www.kkr.mlit.go.jp/kinan/road/kouji.html この区間の建設・・どうなるんでしょうかねぇ。 地図で見ると、案外短い区間ですな。 つなげるべきか否か。予算をつける必要があるのか。 つなげたとしてその費用に見合うだけの通行量があるのか。 沿線の町はどうなるのか。よく考えたいですね。 |
415 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
ななし 2009/9/19 19:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 玉置は次でアウトだな。 三区の地元民を大事にしな。 |
416 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/19 21:00
[返信] [編集] [全文閲覧] ここは高速一周は本当に必要かを考える場であって、 政治家個人を非難する場ではないんじゃないの。 というか質問だけど、南紀地方では、 「道路はどんどん作ります!国の財政なんか関係ありません!! 欲しいものは欲しいんです!!」 って国会で言ってくれるのが住民に求められてる政治家なの? 今までの賛成派の書きこみ見てるとそう思うんだけど。 個人的には、政治家が住民を大事にする=道路を作る ではないと思うのだが。 |
417 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/19 21:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 奇麗事いえるのは、高速はじめ交通インフラが整い医療も教育も充実しているところだけ。 |
418 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/19 21:28
[返信] [編集] [全文閲覧] ¥ |
419 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 0:34
[返信] [編集] [全文閲覧] だいたい高速道路一周に疑問を投げかけている人の町には すでに高速道路が通っているということがわかりました。 だから説得力がないのでしょうね。 田辺はごく最近高速道路が開通したのですが、田辺の友人は めちゃめちゃ便利になったと喜んでいましたよ。 そこで高速道路のない町に住んでいる人で高速道路が なくてもいいという人の意見を聞きたいですね。 |
420 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 0:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山市周辺の道路予算をすべて凍結して 南紀の高速道路に重点的に投資したらいいのでは。 すでに恩恵を受けている住民は少しがまんをするべき ではないかと思います。 |
421 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 0:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 確かになかなかいい案ですね。 和歌山市から田辺までの道路予算を すべて凍結して南紀の高速道路に 集中投資することは公平だと思います。 |
422 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 6:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 私は南紀に住んでますが、大阪、東京から又は大阪東京へ行くときは田辺から高速が出来たらすごく便利になりました、しかし田辺から南紀までの移動は料金を払ってまで高速を使うとは思いません、田辺から新宮までの国道311号、168号は渋滞もありませんし、夜は殆ど車もありません、無料であれば利用しますが高規格の高速は必要無いと思います、311号のように今の道路を改良すれば100分の1くらいの費用で快適な道路になります、以前の自民党の政治家や土建屋の為の道路は要りません。 |
423 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 8:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 311号168号は法定速度で走りましょう。 311号線や168号線は高速道路やアウトバーンではありません。 勘違いしている人が多すぎます。 下道でもいいわっていうのは、大抵法定速度無視で高速道路を走るレベルの速度で走ってますから。。。。 |
424 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 10:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 高速道路が無くてもそれほど快適に走れといゆうことです。 |
425 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 10:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 今の阪和道は中途半端すぎ。 早く南進してほしい。 |
426 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 11:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 南紀人の立場からは高速道路は要りません、現在の国道を整備するか割安な自動車専用道路で充分です、現在でも平日はほとんど交通量はありません、土建屋のための無駄な高速道路は必要ありません、もっと予算の使い方を考えるべきです、今の民主党なら必ずまともな判断をしてくれると信じてますが。 |
427 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 12:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 私も串本ですが、高速道路は必要ないと考えています。現実に渋滞などほとんどないではないですか。どうしても道路をと考える人もいるようですから、国道42号を拡張する方がよほどいいと思います。 土建屋は高速道路の方がうるおうのでしょうが、商店は国道42号整備の方がうるおうのです。それぞれの立場で目先の利害を語らず、孫の世代まで借金を残さないんだ。という老人の立場も尊重してもらえればありがたいものです。 |
428 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 13:32
[返信] [編集] [全文閲覧] トンネルだらけの高速道路より素晴らしい景色の海岸線の国道の方が気持ちが良いですよ、渋滞はなし高速代もいりません、各地域の商売人さんもこの方が活気が出てきます。 |
429 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 22:09
[返信] [編集] [全文閲覧] 私も串本ですが、高速道路がいらないと言う人など 聞いたことがありません。 それはなにか為にする人ではありませんか。 特に疾患を持っている人ははやく高速が通ってほしいと 言っていました。 きちんと地域の情報を伝えてほしいです。 |
430 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 22:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 民主は地方を切り捨てる。政権変わるまで待つしかない。 そもそも無駄遣いと言って公共事業を凍結して何に予算を使うか次第だと思う。 公共事業よりも本当に国民の生活のためになる政策への予算になるならば問題ない。 例えば、福祉や介護、医療や地方へ使える金を増やして生活が良くなるなど。 ちなみに子供手当て、高速道路無料化は単なるバラマキだと言う点でありえん。 |
431 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 22:56
[返信] [編集] [全文閲覧] >>429 そうですか、聞いたことないですか。そりゃそうでしょうね。 みんな怖いから表に出せないだけなんですよ。町議会議員のほとんどが道路賛成派、町長が何回変わっても結局道路賛成派の中で、声あげるのがどれだけ怖くて難しいか。 議員も半々位なら何か分かるんですがね。皆道路族ってのは何か今時気持ち悪いです。 何か裏にある大きな力みたいなのを感じるのは私だけですかね。 結局ね、そういう町なんですよ。昔も今も。そんな所に道路通しても何も変わらないしまた弱い者が傷つくだけですよ。手前で止めるのが一番良いです、そもそも混んでないんだから。 |
432 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/20 23:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 431さん60数年ぶりにやっと念願の政権が変わったのですから議員さんの意識も町民の意識も必ず変化します、今まで怖がっていた怪物にはもうすでに何の力も影響力もありませんから。 |
433 | Re: 紀伊半島一周高速道路は必要か 真に必要な道路とは |
ゲスト |
名無しさん 2009/9/21 0:20
[返信] [編集] [全文閲覧] >431さん 本気でそう思っているのですか? 串本人で高速道路がきてほしいと いう人が大半でしょう。 議員さんも支持者がそうだから 土建屋さん関係なく高速道路を 賛成しているのです。 高速道路のある町の方にお聞きしますが 土建屋のための高速道路なのでしたか? |
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