[掲示板に戻る]
35 | Re: 都民だが辺境地和歌山でパンダが生まれようが誰も関心を持たない |
ゲスト |
兵庫県民 2012/7/13 9:00
[返信] [編集] 方言を恥じる奴って間違いなく在日だよね だってあいつら日本の文化が嫌いだから 関西は歴史あるだけあって自信っていう物を持ってる だから流されないし個人それぞれの価値観を持ってる 関東以北はどうしてもコンプレックスから共有感を持って安心したいがために踊らされ流されやすい 日本全体を見渡してる社会人なら常識 その民度の違いを知った上で企業戦略を立てる 丸井オープン 東京・大阪のOLファッション均質化? (2006年09月22日) http://www.asahi.com/life/update/0922/007.html 同日朝、なんばマルイは開店前に約1千人が列をつくったため、開店を繰り上げた。浅田恭平店長 は「最新鋭ブランドと店づくりを東京からそのまま持ち込んだ成果」と手応えを感じている。メーン ターゲットは20代、53ブランドが大阪初登場だ。強気の根拠は、関西初出店(03年10月)の 神戸マルイの成功にある。開店時から売上高は14%伸びた。 「雑誌やテレビで全国均一化が進み、東西の若者に嗜好(しこう)の違いはなくなってきた」とい うのが浅田店長の見立てだ。 ↓ ----------------- なんばマルイ店長浅田恭平氏――若者の買い物、大阪独特 2007/04/27, 日本経済新聞 ▽…「大阪の若者は買い物が合理的。はっきりとした価値観を持ち、衝動買いをしない」と話すの は昨年九月に開業したなんばマルイ(大阪市)の浅田恭平店長。「雑誌と連動し、トレンドを仕掛け るという首都圏では定番の売り方が通用しなかった」という。 ▽…ただ、ファッションへの支出を惜しむ傾向はない。「バーゲンセールではかなり高単価、高品 質の商品が最初に売れていった」と分析する。見る目の肥えた大阪の若者を相手にすることで「首都 圏にもフィードバックできる売り方のヒントが見つかるのでは」と期待する 。 |
BluesBB ©Sting_Band