[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 |
1 | JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/12 15:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 前スレッド↓ 和ネット - 和ネット掲示板->和歌山市->ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=1291&sty=1&num=l999 |
353 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2020/12/28 18:56
[返信] [編集] [全文閲覧] 帰省ラッシュも、例年ほど混雑してねぇってか? |
354 | 遅延情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/12/31 11:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 降雪影響で和歌山線運転見合わせ |
355 | Re: 遅延情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/1/10 15:31
[返信] [編集] [全文閲覧] たぶん西日本旅客鉄道株式会社は特急くろしお号を捨てる準備に入った可能性があります、西日本旅客鉄道株式会社に関してはなにわ筋線に絡んで南海の特急ラピート号と関空特急はるか号の新型車両の共同開発の動きがありますから下手したら阪和線の特急を廃止して特急は南海に任せる可能性もありますね! |
356 | Re: JR阪和線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/1/11 14:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 京都から紀南まで結んでるくろしおを廃して、 和歌山市止まりの南海電車に特急を任す?? 意味が分からん |
357 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/1/12 21:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 帰省乗客激減で、年末年始過去最低級の売上げ 紀勢線、緊急事態宣言と被るバッドタイミングで、 パンダ誕生特需も雲散霧消の悲劇 |
358 | Re: JR阪和線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/1/13 22:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 京阪神方面と繋がる和駅の阪和線ホームには、 もっと注意喚起する案内の表現が必要だ! |
359 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/1/24 1:35
[返信] [編集] [全文閲覧] >>357 高速道路の延伸並びに快速の鈍足化によって くろしおは観光特急としてよりビジネス特急の色が強くなってきてた 和歌山駅から大勢の乗客が大阪に向けて乗車してたよ 夕方指定が取れないこともあったな 実際投入されたのが観光特急らしい設備0の287系だった ラッピングくらいしか観光要素が無い |
360 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/1/29 10:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 西日本は赤字による財務危機 https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210128/2000040553.html |
361 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/2/9 13:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 関空快速関西空港行きと日根野発各停和歌山行きに分割しよう 分割併合なんて面倒くさい事するより同一ホーム乗り換えの方が時短になるよ |
362 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/2/12 20:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山駅で発車待機中の全ての電車にいえることだが、 もうドアは空けたままでいいんじゃないのか? 1人ずつクソ丁寧に開けたり閉めたり、ムダやんけ ボタン押す度、ウイルス感染のリスクも上がるし 昔の車両の方が楽やったわ |
363 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/2/13 2:09
[返信] [編集] [全文閲覧] いよいよ和歌山から百貨店なくなるのか? o(^o^)oワクワク 【鉄道】近鉄GHD 今期の赤字過去最大に 780億円 コロナ禍で鉄道利用低迷 [砂漠のマスカレード★] https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613136501/ |
364 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/2/13 9:18
[返信] [編集] [全文閲覧] >>363 よその掲示板の宣伝すか? |
365 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/2/13 9:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 近鉄GHD 今期の赤字過去最大に コロナ禍で鉄道利用低迷 2021.2.12 19:33産経WEST 近鉄グループホールディングス(HD)は12日、令和3年3月期連結業績予想を下方修正したと発表した。最終損益の赤字が従来見通しの480億円から、780億円に拡大。平成27年の近鉄グループHD発足以降、最大の赤字となる。新型コロナウイルスの感染再拡大で鉄道事業などが低迷しているほか、傘下の旅行大手KNT−CTホールディングスの業績悪化が影響した。 売上高は前期比42・6%減の6850億円と過去最低を見込む。コロナ禍による外出自粛や政府の観光支援事業「Go To トラベル」の停止の影響で鉄道利用者が減少、旅行部門でも予約のキャンセルが多数発生しているという。 https://www.sankei.com/west/news/210212/wst2102120018-n1.html |
366 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
経湍屯倉@熊野古道紀伊路 2021/3/3 8:50
[返信] [編集] [全文閲覧] 駅前から自販機が雲散霧消 ![]() なんでやねん(*`Д´)ノ!!! |
367 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/3/11 21:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 引用:
明日で見納め👋 ラストラン@紀勢線 (´・ω・`)/~~ |
368 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/3/13 8:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 引用:
今日から よかったね |
369 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/3/13 8:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 引用:
今日から おめでとう |
370 | 水際対策 |
ゲスト |
名無しさん 2021/4/7 5:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 引用:
和歌山駅の改札口にPCR検査器設置も必要 |
371 | Re: 水際対策 |
ゲスト |
名無しさん 2021/4/7 8:28
[返信] [編集] [全文閲覧] そもそも地元国会議員は県外からの観光客はたくさん来てほしいみたいやけど。基本的に県外から何らかの形で人が入って来てくれないと成り立たない県やしなあ。 |
372 | Re: 水際対策 |
ゲスト |
名無しさん 2021/4/22 19:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 奈良県も感染者激増 和歌山線、橋本駅近辺は要注意 |
373 | 和州〜紀州の関門 |
ゲスト |
名無しさん 2021/4/24 12:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 隅田駅、西笠田駅で2段階ブロックを (真土山、妹山背ノ山) |
375 | Re: JR阪和線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/4/28 0:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線は対象外 https://www.westjr.co.jp/press/article/items/210426_02_kinkyujitai.pdf |
376 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/13 17:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 中国地方を走る銀河が7月から紀南へ まだコロナ禍が終わってなさそう こんな年に企画するのは勿体ない気がする |
377 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/13 19:12
[返信] [編集] [全文閲覧] コロナ禍だから和歌山 コロナ後は山陰 |
378 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/16 20:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 需要の差やな |
379 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/16 21:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 南紀は山陰以下の存在かよw |
380 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/17 8:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 山陰にはカニがある |
381 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/17 13:24
[返信] [編集] [全文閲覧] 通過運転する需要あるなら新大阪〜和歌山のくろしおを時間帯によっては2本/時にしてるだろう。 その需要がないから各駅停車なんだろ、南海本線も空港線が本線で泉佐野以南は支線扱いだ。 |
382 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/18 15:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 山陰は日本断トツの田舎だけど、鳥取島根が連合したらさすがに和歌山よりは上 |
383 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/18 21:31
[返信] [編集] [全文閲覧] クエではカニに勝てないか・・・ |
384 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/19 22:16
[返信] [編集] [全文閲覧] パンダ様がいるじゃないか(小声) |
385 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/20 8:41
[返信] [編集] [全文閲覧] そのパンダ様のレンタル料が回りまわって日本の国土を窺う船舶の燃料代になってる |
386 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/21 12:47
[返信] [編集] [全文閲覧] 南紀には驚異のイルカ料理が存在する(震え声) |
387 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/7/10 20:19
[返信] [編集] [全文閲覧] もっと乗らないと紀州路快速は1時間に2本になるだろうな |
388 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/7/11 9:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀州路快速はJRきのくに線の話題? |
390 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/7/24 12:37
[返信] [編集] [全文閲覧] https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/news/020501875/ 和駅東口前に店舗の誘致? |
391 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/7/27 14:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 和駅周辺ってローソン、セブイレがあるがファミマがない 東口前に出店が望ましい |
392 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/7/28 19:47
[返信] [編集] [全文閲覧]![]() https://www.westjr.co.jp/press/article/items/210728_03_press.pdf ![]() ![]() ![]() https://www.westjr.co.jp/press/article/items/210728_03_wakayama.pdf |
393 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
大和路沿線奈良県民 2021/7/29 11:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 福知山線も日中の区間快速化と普通の宝塚止めで減便してるからな 阪和も関空紀州路快速を減らさないのは謎だ 関空紀州路の紀州路はともかく 関空快速は南海との兼ね合いも有るだろうから そう簡単に変えられないんだと思うが、 阪和線は紀州路快速の日根野以降の各駅停車化で減便済 とはいえ、まだ供給過多感は否めないから、日根野以南2本/h、区間快速ゼロくらいやっても違和感はないかな |
394 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/7/29 16:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山に限らず、コロナの影響でどこも減便なんだから、しょうがないね |
395 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
大和路沿線奈良県民 2021/7/30 20:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀伊田辺-新宮は利用者少ないから減便は当たり前だな この区間の特急も減りそうな予感 |
396 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/8/6 16:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山区内の赤字は京阪神の黒字で補填してたが、コロナで減収のため状況に変化 和歌山線も白浜以南の紀勢線も、東北や北陸山陰だったら、とっくに廃線の憂き目にあってるわな |
397 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/8/11 10:09
[返信] [編集] [全文閲覧] しかし、和歌山より係数悪いところ数えきれんほどあるけど https://pbs.twimg.com/media/EVOmAe1UwAIVx6F?format=jpg&name=large |
398 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/10/1 22:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 紙の回数券販売終了 和歌山線の減便は今回が第一段で、来年以降は毎年減って、最終的には1時間に1本以下になると思う |
399 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/10/2 19:45
[返信] [編集] [全文閲覧] JRもJP(日本郵便)も、サービス低下 |
400 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/11/18 19:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 105系車輌の一昨年までは、車内でいろんなワカカツしてたのに、227系にチェンジ以降さっぱりしなくなったな ![]() |
401 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/11/29 15:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線、今度の車両、なんかブサイク顔やな |
403 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/13 8:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 日根野〜和歌山で毎時2本とかにしても正直驚かないくらいには来年のダイヤ改正が怖い |
404 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/13 17:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海は泉佐野、JRは日根野、そこから南、つまり和歌山側は明らかに切ろうとしてるよな。 |
405 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/13 17:10
[返信] [編集] [全文閲覧] こんな糞田舎じゃ やむなし |
406 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/13 17:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 不正乗車する貧乏人やクズも多いらしいから見下されてても不思議はない |
407 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/15 13:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 関西圏特急、全車指定拡大/社会/社会総合/デイリースポーツ online 2021.12.15 JR西日本が、関西圏で発着する在来線特急の一部を、来年3月のダイヤ改正時に全車指定席化する方針を沿線自治体に伝えていることが15日、関係者への取材で分かった。同社は近く、概要を発表する。新型コロナウイルス禍で厳しい経営環境の中、車内検札の簡素化などで経費節減につながる全車指定席化の拡大が必要と判断したもようだ。沿線自治体は、利便性の低下につながらないよう求めている。 関係者によると、全車指定席化される見通しなのは、京都や新大阪と和歌山県南部を結ぶ「くろしお」や、新大阪と城崎温泉の間を走る「こうのとり」、京都と東舞鶴をつなぐ「まいづる」など。 https://www.daily.co.jp/society/national/2021/12/15/0014916780.shtml |
413 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/17 16:05
[返信] [編集] [全文閲覧] あれあれ、人をボケて、なんとはしたないこと |
414 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/17 16:14
[返信] [編集] [全文閲覧]![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() https://www.westjr.co.jp/press/article/items/211217_05_wakayama.pdf |
415 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/17 19:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 引用:
やっぱりなぁ 一気に減らすと怒られるから徐々に減らして既成事実化、よくある手口だ コロナ赤字はいい口実 |
416 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/18 4:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 和駅ホームには全て売店があり、沿線も各駅前に小さな商店街が存在してた 電車は腐ってたが、何かと昔の方が良かった気がしないでもない・・・ |
417 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/18 13:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 別に和歌山だけじゃないし 首都圏でも減便するほどのご時世 1時間に1本以下は田舎県じゃ当たり前、これまでが恵まれすぎてた ここからは分相応というやつだ |
418 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/20 23:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 蒸気機関車の時代は、どの駅でも「押すな押すな」の満員状態だったと聞くけどな クルマ社会になる前の話 その痕跡はプラットホームにあり、どの駅も今の電車の倍以上の長さがそれを証明している |
419 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/20 23:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 削減しまくって少ない車両に押し込み 阪和線和歌山から大阪方面の夕刻の列車は地獄だな 床ににカバンを置く高校生多いから迷惑この上ないで 来年の春から車通勤にかえようかな |
420 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/23 22:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 鳥取、島根、岡山は快速廃止の見直しを要望したけど 和歌山県は天王寺〜和歌山間の夕刻の速達快速が廃止されても 文句の一つも言わないんだよな 和歌山県庁職員は大阪通勤者通学者の苦労なんわかってないんだよな 県庁職員だけ、毎日特急指定席で大名通勤か |
421 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/24 8:55
[返信] [編集] [全文閲覧] >>毎日特急指定席で大名通勤か 紀南から和歌山市に通勤するならそれもありだろうけどダイヤの関係で案外大変かも 大阪府から和歌山県庁勤務ってある? 大阪に住んでいたら和歌山、何それおいしいの?って感覚だよ |
422 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/1 22:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山→堺、堺→和歌山が同じぐらい 和歌山市から大阪への通勤と大阪からの通勤が全然違っていておもしろい 和歌山市から大阪市4195、堺1273、岸和田541、貝塚341、泉佐野1065、和泉418、泉南721、阪南354、熊取244、岬383 和歌山市へ大阪市802、堺1115、岸和田723、貝塚475、泉佐野929、和泉407、泉南784、阪南1170、熊取425、岬809 |
423 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/1 22:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 各府県から大阪市内への通勤者数 https://pbs.twimg.com/media/EVUvt9HUwAESm9_?format=jpg&name=large |
424 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
神戸人 2022/1/1 23:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 通勤ならオフィスビルの所在地に規定されるが、南海沿線や阪和沿線にエリートサラリーマンは 住まないという法則が有るw エリートは阪神間か北摂にw |
426 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/4 15:53
[返信] [編集] [全文閲覧] エリートって、それもう死語でしょ (^_-) |
427 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/7 15:24
[返信] [編集] [全文閲覧] おーい、神戸人くん わざわざこんなとこに投稿して恥晒すなよ おまえがエリートやということはみーんな知っとる ただし、負のエリートとしてやけどな |
428 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/7 16:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 神戸人の僕ちゃん 和ネットの反応見てマスかいとる それてメチャキモい |
429 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/7 16:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 神戸人名乗ってる時点でもうアホやろ |
430 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/7 16:48
[返信] [編集] [全文閲覧] たしかに、そのとおりやね。 |
431 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/7 17:19
[返信] [編集] [全文閲覧] ほんとに神戸の人間かどうか怪しい 以前、名古屋人を名乗って書いてなかったか? 文の内容的に同一人物ぽい |
432 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/7 17:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 普段(?)は和歌山人てコテ付けて普通に県内の話してるし和歌山の奴なのは間違い無い 神戸の奴に煽られでもして悔しかったのか県内の人間に神戸へのヘイトを焚き付けようと目論んでんだろ |
433 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/7 18:11
[返信] [編集] [全文閲覧] さてはおまえ、神戸人やな |
434 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/7 18:47
[返信] [編集] [全文閲覧] だったらなんですの? |
435 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/7 20:13
[返信] [編集] [全文閲覧] >>431 ほんの一時期だけ見たな そしてお決まりのように神戸と和歌山を対立させる味噌土人がどうこうってレスが付けられてた |
436 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/9 16:55
[返信] [編集] [全文閲覧] まあ、神戸はいつどっからタマ飛んで来るかわからんまちやからなあ。 |
437 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/12 9:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山支社が統合 JR西日本 3支社の管理部門中心に統合する合理化案まとめる | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース 2022年1月12日 8時42分 新型コロナの影響で鉄道の旅客需要が落ち込む中、JR西日本は、広島市と岡山市、それに鳥取県米子市にある支社について、管理系の部門を中心に統合することなどを柱とした合理化策の案をまとめました。 関係者によりますと、JR西日本は、人口減少に加えて、新型コロナウイルスの影響で鉄道の旅客需要が落ち込む中、大がかりな組織再編を含む合理化策の案をまとめ、労働組合に示しました。 この中では、広島市と岡山市、それに鳥取県米子市にある支社について、総務などの管理系の部門を中心に統合した上で、広島市に新たに設ける「中国統括本部」に機能を集約することが柱になっています。 一方、3つの支社を統合したあとも、引き続き安全の確保に向けて、鉄道の運行に直接関わる人員などはそれぞれの地域に残すとしています。 同様に、◇京都府福知山市と◇和歌山市にある支社の機能についても、大阪の「近畿統括本部」に集約するということです。 会社は、労働組合との協議を経て、早ければことし10月にも新しい組織体制の運用を始めたい考えで、一連の合理化策を通じてコスト削減を図りながら、赤字に陥っている業績の黒字化を目指すことにしています。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220112/k10013425851000.html |
438 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/1/13 15:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線、いよいよ廃線になる日もそう遠くないな。 |
439 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
大阪維新の会信者 2022/2/28 0:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 関空快速と紀州路快速の併結を廃止 関空快速はなにわ筋線へ直通 紀州路快速は鳳まで各駅停車(いまの区間快速に相当)にして、従来通り環状線直通へ これでも東岸和田から大阪まで先着になるし、阪和線内のダイヤはほぼ従来通り |
440 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/2/28 14:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線の車掌乗務復活キボンヌ |
441 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/2/28 16:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 担当は和歌山車掌区にしてもらいたい ここは阪和線ときのくに線しか乗務してないし |
442 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/3/1 16:24
[返信] [編集] [全文閲覧] 名物の車内改札も復活すべき |
443 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/3/11 7:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線の無人駅の券売機にチャージ機能設置してほしい 和歌山線は車内や有人駅の券売機でしかチャージできない 無人駅の券売機でもチャージしたい乗客いてるのに |
444 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/3/11 14:31
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線はゆくゆく第3セクターになるとの話があるようだが |
445 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/3/11 16:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 有人駅の券売機にチャージ機能付けて無人駅の券売機には付けないのは謎だな |
446 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/3/12 13:56
[返信] [編集] [全文閲覧] >>>444 それはなさそう |
447 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/3/12 15:14
[返信] [編集] [全文閲覧] ⇧どうやらないとは言い切れないみたいだよ |
448 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/3/12 16:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 今日から新ダイヤか |
449 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/3/12 16:37
[返信] [編集] [全文閲覧] これがJR西としての最後のダイヤとなるかもね |
450 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/3/12 16:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線は朝以外は1時間に1本になったな |
451 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/3/13 13:50
[返信] [編集] [全文閲覧] きのくに線の御坊-紀伊田辺-新宮は減便なしか |
452 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/3/13 16:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線は減便あり? |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band