和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/10 15:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

前スレ
JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=3196&sty=1&num=l999
42 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/17 16:47  [返信] [編集] [全文閲覧]

阪和間輸送は南海弱いな
43 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/18 14:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀州路快速のきのくに線乗り入れ減ったな
44 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/18 16:47  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀州路快速が和歌山以南に乗り入れるのは平日朝の海南行きと土休日朝の湯浅行きと夜の御坊行きぐらいか
45 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/19 15:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

いずれもきのくに線内は各駅停車
46 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/19 16:35  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀州路快速を和歌山線乗り入れしたいが無理かも
47 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/20 14:35  [返信] [編集] [全文閲覧]

岩出市民は紀伊、和泉砂川を使う
紀の川市民は和泉砂川、日根野、熊取を使う

和歌山線に乗りれるだけ無駄。


48 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/20 14:46  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線の利用者少ないから乗り入れても無駄だろうな
49 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/20 15:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線の利用者が多いのは和歌山-粉河ぐらいまでか
粉河以東は利用者少ないが
50 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/20 16:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

奈良側だと王寺-高田も利用者多い
利用者少ないのは粉河-高田だな
51 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/20 19:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山から王寺まで乗り通す人はほとんどいないだろう
52 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/21 14:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

47
粉河熊取線、岩出樽井線というバス路線があるからな
53 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/21 16:16  [返信] [編集] [全文閲覧]

バスよりもマイカーで和泉砂川や日根野や熊取の各駅まで行く人いるだろうな
54 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/22 7:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

古い駅舎もコンパクト化にする所多い
55 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/22 8:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>52
大阪府いける排ガス規制クリアーしたバス持ってるんだ
56 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/22 15:43  [返信] [編集] [全文閲覧]

55
和バス那賀ね
57 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/22 16:04  [返信] [編集] [全文閲覧]

今日和歌山線に乗ったら高野口や紀伊山田の駅の券売機UT70に替わってた
58 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/22 19:33  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線全ての無人駅の券売機UT70に替わったかも
59 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/23 14:56  [返信] [編集] [全文閲覧]

これで和歌山線すべての無人駅の券売機でICカードにチャージできるかも
60 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/23 16:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

JRと南海の連絡切符の販売終了
乗り換えの際に切符買うの面倒になった
61 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 14:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

IC乗車券の普及が一番の原因かも
62 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 16:14  [返信] [編集] [全文閲覧]

白浜からパンダが無くなるようだ
紀南観光の目玉を喪失
自治体はもとより、鉄道会社も大きな痛手に頭を抱えてるやろな

63 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 16:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

パンダがなくなっても温泉がある
64 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 16:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

温泉なんて全国どこにでもあるが
パンダは上野と、ここだけやった
このショックは大きい
65 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 16:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

神戸の王子動物園にもいたが
66 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 18:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

「白浜温泉」
かつての牟婁の湯、有馬と並んで古代天皇家に愛された名湯
近世は紀州徳川家の肝煎り、瀬戸御殿という別荘地も整備された湯治場
まぁ歴史関心による誘客なんてパンダに比べたら微々たるもの、か…
67 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 19:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

パンダのラッピングはいつまで残す?
部分的に消すのはコストかかるし、悩ましいな
68 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 20:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

ラッピングだろ?
剥がせばいいんじゃ?
69 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/24 22:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

貼ってるのか?
塗ってるように見えるが
知らんけど

70 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/25 6:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

町からパンダがいなくなると観光客が減るなどの大打撃になりそうだな
71 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/25 15:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

パンダくろしおの運行も終了するだろう
72 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/25 18:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

熊野三山世界遺産20thキャンペーンも終わったし
あと可能性あるネタはロケットぐらいか
打ち上げが成功すれば、ロケット列車が走るかも
73 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/26 14:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

ロケットいつ打ち上げか不明
74 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/26 15:44  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線の橋本近辺の名物だった車内改札の復活を
75 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/27 15:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山線乗ってたら車掌が「乗車券を拝見します」って検札してたのが懐かしいな
76 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/27 16:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

この時の和歌山線はキセルが多かったのも
77 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/27 18:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山駅の7、8番線に中間改札設置されて車内改札の需要か無くなったのも
あとIC乗車券の普及も
78 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/27 22:30  [返信] [編集] [全文閲覧]

席のひとつひとつもパンダちゃうん??
あ、ヘッドカバー変えるだけか。
あと、車内扉も剥がすかせなな。

あ〜あ、さよならパンダちゃん。

https://www.jr-odekake.net/railroad/kuroshio/pandakuroshio/

引用:

名無しさんさんは書きました:
貼ってるのか?
塗ってるように見えるが
知らんけど

79 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/28 14:49  [返信] [編集] [全文閲覧]

高野口、笠田、名手、粉河、打田の各駅に改札係員の常駐を
キセル対策として
80 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/28 15:16  [返信] [編集] [全文閲覧]

岩出や橋本には改札係員常駐してるのにね
81 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/28 16:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山以南だと町の中心駅なのに係員がいない駅多いな
82 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/28 16:42  [返信] [編集] [全文閲覧]

湯浅、印南、南部、周参見、太地…
これらは町の中心駅なのに係員がいない
83 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/29 14:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

市や町の中心駅には係員常駐させてほしい
84 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/29 15:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

窓口での乗車券販売終了して無人化するパターンが多い
85 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/29 16:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

和駅東口みたいな利用者多数の箇所でも、窓口は今や完全封鎖
元に戻す気ゼロのような姿に変わってる
過疎地の駅に人員なんか再配置する訳ない
廃線になる確率の方がむしろ高いくらいだ
86 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/29 16:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山は無人駅が多い確率が高い
87 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/29 16:42  [返信] [編集] [全文閲覧]

昔みたいに係員置いてくれ、とか寝言すぎる

赤字でも平気だった国鉄時代じゃないんだから

88 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/30 6:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

国鉄時代に無人化された駅もあるな
89 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/4/30 15:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

下兵庫駅の券売機入口付近に移設か?
90 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/1 6:53 New  [返信] [編集] [全文閲覧]

前はホームのベンチの所にあったが
91 Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2
ゲスト

名無しさん 2025/5/1 15:39 New  [返信] [編集] [全文閲覧]

紀伊中ノ島駅建て替えか?
[掲示板に戻る全部 前100 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project