[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 |
1 | ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に |
ゲスト |
名無し 2011/1/10 17:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線快速15分間隔に 3月改正でJR西増発 昼は停車増え8分遅く JR西日本和歌山支社は3月12日に実施するダイヤ改正を発表した。これまで、原則として1時間に3本だった和歌山と大阪を結ぶ阪和線の快速を4本に増便。和歌山―日根野間では、昼間、快速列車を各駅に停車させることで普通列車の運行をやめる。このため、快速の和歌山駅から大阪駅までの所要時間は、現行より8分遅い90分になるという。 和歌山―大阪間の快速を現在の平日1日45本から55本に増便し、約15分間隔の運転となる。朝晩のラッシュ時以外は、原則として和歌山―日根野間で普通列車は運行しないが、日根野発天王寺行きの区間快速などはこれまで通り運行を続ける。 また、和泉砂川、古座、太地の各駅に、一部の特急が停車するようになる。早朝と夜間に特急用車両で運行していた「はんわライナー」の運転は、列車の老朽化などから取りやめる。 同社は「利用実態に合わせて改正を行った。これまで、原則として快速が停車しなかった紀伊中ノ島駅などから、大阪方面へ乗り換えなしで向かうことができるようになる」としている。 (2011年1月10日 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20110109-OYT8T00693.htm |
495 | Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に |
ゲスト |
名無しさん 2013/9/2 14:19
[返信] [編集] [全文閲覧] JRにここまでコケにされて 南海に徹底的に手抜きされても 文句の一つ言わない和歌山県 リゾート博の莫大な利益をきのくに線の高速化に投資したものの 走っている特急は振り子じゃない鈍足特急 阪和線は和歌山市内紀伊・六十谷の快速停車で利便性が上がったと思うと 山中渓や長滝の極小ローカル駅同じ扱いにされてしまうわ それでも和歌山県民は人が良すぎるのかJRに何一つ抗議しない 南海に至っては減便してもスルーだし、 鳴り物入りのふじと台の駅は昼間は無人駅の孝子と同じ停車本数・・・ ええかんげんに徳川御三家と値打ちのない中核市のプライドを捨てて死に物狂いで努力しろ そういうところを見透かされているから、若者はどんどん和歌山を捨てていく 残っているものは無能ばっかしじゃ |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band