[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 |
1 | JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/12 15:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 前スレッド↓ 和ネット - 和ネット掲示板->和歌山市->ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=1291&sty=1&num=l999 |
640 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/10 19:33
[返信] [編集] [全文閲覧] スレチはそろそろ終わりにしてくれ |
641 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/10 20:22
[返信] [編集] [全文閲覧] これがほんまの脱線 |
642 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/10 20:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 座布団一枚 |
643 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/11 14:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 大喜利になってきたな |
644 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/11 18:32
[返信] [編集] [全文閲覧] お座敷電車を期間限定で走らせるのはどうか? 「花電車」花電車芸や大喜利や劇場型風俗痴漢電車。 観光客が増加してチケットは直ぐに売り切れるやろな。 |
645 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/11 18:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 複線ならそんな電車を走らせるダイヤも可能かとも思うけど、いかんせん和歌山線は単線やからなあ |
647 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/11 19:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 平日の過疎時間に車両を1つ追加してJRが増益したらメリット大きいやろ観光地やら宿泊所やらも儲かる。 民間イベント会社が企画して車両をレンタルするんが、 お互いやりやすいやろ。 バスとかたまにあるミステリーツアー的な、 特急が止まらん所へ停まって隠れ名所的なんが、 都会の人には受けるやろ。 |
648 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/12 13:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線に特急走らせたいが無理かも |
649 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/12 16:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線に特急走らせたら線路がもたない |
650 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/12 17:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線は何年か前に沿線の高校生らが演奏しながらイベント運行してたと思うが ワカカツ? 新車導入後、言わなくなったな |
651 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/12 19:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 旧車両をモチーフにしてたマスコットキャラのわっふるも見なくなったな |
652 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/12 21:03
[返信] [編集] [全文閲覧] >>650 ぼくらの和歌山線活性化プロジェクト[ワカカツ] | Facebook https://www.facebook.com/wakayamasen/ |
653 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/12 22:05
[返信] [編集] [全文閲覧] https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00002282 |
654 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/13 6:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 227系をモチーフにしたマスコットあったらいいな |
655 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/13 16:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線でもサイクルトレインあったらいいな きのくに線(御坊-新宮)でやってるのに |
656 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/13 16:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 同感 ただ自転車持ち込むとなると、一般乗客には邪魔で怪訝に思われそうで難しい 御坊新宮間は乗客少ないから可能なんだろうね |
657 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/13 16:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 前はやってたのにね |
658 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/13 17:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 専用車両をくっつければ問題ないでしょ |
659 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/13 17:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 費用対効果で却下でっせ |
660 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/13 17:51
[返信] [編集] [全文閲覧] やってみんとわからんなあ |
661 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/13 19:06
[返信] [編集] [全文閲覧] サイクリング専用車両というより自転車搭載貨物を連結すればいいやろ。 あんまし観光地にならん駅で降ろしてルート企画したら、 あんまし泊まってくれん宿屋も儲かって飲食店も儲かる。 市町村役場や商工会にスポンサーやってもらえよ。 |
662 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/13 19:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山-御坊は利用者が多いからやらないな |
663 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/14 14:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線でも粉河以東は利用者少ないからサイクルトレインやれそう |
664 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/14 22:04
[返信] [編集] [全文閲覧] JRへの要望は、きく象BOX?だっけか、アンケート用紙に書いて みどりの窓口にある箱に入れたらええ なかなか叶わないとは思うが、ダメ元で |
665 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/15 14:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 駅のきく象BOXは撤去されたみたい JRへの要望はJR西HPからしか受け付けていない |
666 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/15 16:21
[返信] [編集] [全文閲覧] そやったか 知らんかった |
667 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/15 20:03
[返信] [編集] [全文閲覧] >きく象 昔、入れたことあった その提案はカスリもしなかった笑 |
668 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/16 14:09
[返信] [編集] [全文閲覧] 回答くる率は少ない |
669 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/16 16:20
[返信] [編集] [全文閲覧] きく象BOX残ってる駅はないのか |
670 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/18 13:43
[返信] [編集] [全文閲覧] 六十谷駅にあったと思うが 最近は知らない コロナで撤去したかな |
671 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/18 15:37
[返信] [編集] [全文閲覧] 確か紀伊駅にも |
672 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/19 13:47
[返信] [編集] [全文閲覧] みどりの窓口廃止→みどりの券売機化もあるな |
673 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/20 14:52
[返信] [編集] [全文閲覧] みどりの窓口残ってる駅は岩出、和歌山、御坊、紀伊田辺、白浜、串本ぐらいか |
674 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/27 16:53
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑ 自分の足で確かめよ それが真の鉄ちゃん道や |
675 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/28 16:17
[返信] [編集] [全文閲覧] いまはJR西のHPて簡単に調べられますよ |
676 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/29 15:53
[返信] [編集] [全文閲覧] https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20220628/2040011829.html 廃線されたくなければ地元も負担を、て事か |
677 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/29 16:16
[返信] [編集] [全文閲覧] 上下分離方式だな |
678 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/29 17:25
[返信] [編集] [全文閲覧] JRも協議などと言わずさっさと廃線を宣言すればいいのに |
679 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/29 19:06
[返信] [編集] [全文閲覧] たとえば空路にしてもバスにしても、採算の取れない路線はさっさと廃線、減便している JRも一民間企業として国鉄時代の名残は捨て、さっさとそうすればよい |
680 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/29 19:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 赤字路線がなくなれば、他の路線の料金を下げることもできるのでは |
681 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/6/29 19:45
[返信] [編集] [全文閲覧] これだけの赤を出しているにもかかわらず、あいかわらずいままでどおり電車を走らせている経営陣はいったいなんなのか 株主としてその責任を問いたいものである |
682 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/7/5 17:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 台風は消滅したが 今の電車は安全第一なのか、すぐストップする |
683 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/7/7 16:27
[返信] [編集] [全文閲覧] BS朝日 新・鉄道・絶景の旅 パンダ&那智の滝&熊野古道 きのくに線でめぐる夏の紀伊半島 7/7(木) 20:00-20:54 http://www.bs-asahi.co.jp/tetsu_zekkei/ |
684 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/7/7 16:39
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山市には寄らない笑 |
685 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/7/7 16:45
[返信] [編集] [全文閲覧] 白浜-新宮が出る |
686 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/7/13 6:22
[返信] [編集] [全文閲覧] https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20220712/2040012027.html 電車を止める木があるとは。 さすが木の国、きのくに沿線。 |
687 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/2 0:53
[返信] [編集] [全文閲覧] https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20220801/2040012205.html もう和歌山支社とは呼べなくなるのか |
688 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/2 6:50
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山支社は一部は残るが |
689 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/2 14:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 営業エリア縮小への先鞭 |
690 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/2 16:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山の他に福知山支社も再編されて近畿5支社は全て近畿統括本部の傘下になるのか |
691 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/19 23:13
[返信] [編集] [全文閲覧] JR西日本 駅のバリアフリー化 主要路線で運賃値上げへ|NHK 滋賀県のニュース 08月19日 17時36分 JR西日本は、京阪神エリアを中心に駅のバリアフリー化を進めるため、来年(2023年)4月から大阪環状線や京都線などの主要な路線で運賃を10円値上げすると発表しました。 国は、去年12月、駅などのバリアフリー化を進めるため、転落防止のためのホームドアやエレベーターの設置を行う場合には、国の審査や認可を受けずに届け出を行うだけで、関連する費用を運賃に上乗せできる新たな制度を設けました。 JR西日本は19日、この制度を活用して、来年4月から実際にバリアフリー化を進めるエリアの路線を対象に、運賃を10円値上げすることを明らかにしました。 来年4月から値上げされるのは、▼大阪環状線の全線、▼京都線と神戸線にまたがる京都駅から西明石駅の区間、▼阪和線の天王寺駅から和歌山駅の区間、▼大和路線の天王寺駅から奈良駅の区間などです。 さらに、2025年度からは、▼琵琶湖線から山陽線にまたがる野洲駅から網干駅までの区間や、▼宝塚線の尼崎駅から新三田駅までの区間なども値上げの対象となります。 通勤定期は6か月間で1800円の値上げとなる一方、通学定期は対象外としています。 JR西日本では、今回の値上げによって、年間で最大73億円の増収になると見込んでいて、この資金をもとに2032年度までに対象エリアにある211の駅すべてに、▼ホームドアや、▼利用客が転落した際に異常を検知するシステムなどを導入することにしています。 以下省略 https://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/20220819/2060011367.html 鉄道駅バリアフリー料金制度を活用してバリアフリー設備の整備を加速してまいります:JR西日本 https://www.westjr.co.jp/press/article/items/220819_00_bariahuriryoukin.pdf NHK和歌山は報じていない。 |
692 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/20 1:09
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線だけ? 紀勢線と和歌山線は据え置きか |
693 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/20 13:57
[返信] [編集] [全文閲覧] NHK大阪でも報じている JR西日本 駅のバリアフリー化 主要路線で運賃値上げへ|NHK関西のニュース http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220819/2000065248.html |
694 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/20 18:03
[返信] [編集] [全文閲覧] バリアフリー化なんて大阪と兵庫京都だけやろに |
695 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/20 19:31
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山駅、バリアフリーは想像できんな |
696 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/20 20:23
[返信] [編集] [全文閲覧] ホームドアなんてのも絶対ないわな |
697 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/21 14:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山駅のホームドアって阪和線のホームだけかも |
698 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/21 17:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山駅には阪和線と特急が停車するホームにはつくと思うわ 1番線から5番線までといったところか 和歌山線ホームは無理だろうね、それだけの利用もないし 和歌山線は整備対象外だし、利用客は上乗せ料金も払っていないし |
699 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/8/31 19:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 特急「くろしお」10月から自転車持ち込み可 白浜〜新宮駅間|NHK和歌山県のニュース http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20220831/2040012476.html |
700 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/1 14:42
[返信] [編集] [全文閲覧] くろしおは白浜-新宮間しか利用できないのが痛い 普通は御坊-新宮で利用できるのに |
701 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/1 15:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 白浜までは車で運べということかな ま、JALという手もあるが |
702 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/1 16:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 白浜までは漕いで行けって |
703 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/1 16:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 京都、新大阪、和歌山などから行けるようにすべき |
704 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/2 16:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 白浜〜新宮なら意味ないし |
705 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/2 17:08
[返信] [編集] [全文閲覧] そりゃ少しでも遠距離へ行かせて高い運賃払わせようという腹積もりやからな |
706 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/2 18:20
[返信] [編集] [全文閲覧] くろしお料金アップは紀南観光誘致にマイナスやな 和歌山みたいな観光県ほど痛手 |
707 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/3 14:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 指定席の特急料金が値上げ |
708 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/17 16:27
[返信] [編集] [全文閲覧] 【台風14号】JR和歌山支社・計画運休の可能性示す|WBS和歌山放送ニュース http://news.wbs.co.jp/176562 |
709 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/18 12:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 火曜日は一日止めるんやろな 点検とか言いつつ、和歌山県内のJRはいつも後回し 火曜日は学校も仕事も休みにしてしまえよ やる気ないJRに期待するな わしは電車とまれば仕事休むと宣言したわ |
710 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/18 14:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線は計画運休の対象じゃないの? |
711 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/18 15:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 止めるほどの風、雨になるかな? 近畿南部ならギリでセーフちゃうかな |
712 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/18 16:15
[返信] [編集] [全文閲覧] JR和歌山線「隅田駅」感謝祭の実施 http://www.westjr.co.jp/press/article/items/220916_02_press_wakayama_1.pdf |
713 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/18 17:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線だけやな、運休 |
714 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/18 18:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 【阪和線】 台風 運転取り止め(翌日) 14時30分更新 当事象の履歴 台風14号の接近に伴い、明日(9月19日)昼頃から順次本数を減らして運転し、概ね18時頃までにはすべての列車の運転を取り止めます。 9月20日についても朝の通勤・通学時間帯で運転を取り止める予定です。 ※台風の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。 ※詳しい運転計画については、決まり次第お知らせします。 【対象線区】 ・阪和線:全線 18時頃から終日運転取り止め 影響線区 阪和線天王寺 から 和歌山 まで 運転取り止め(翌日) 【和歌山線】 台風 運転取り止め(翌日) 14時30分更新 当事象の履歴 台風14号の接近に伴い、明日(9月19日)昼頃から順次本数を減らして運転し、概ね18時頃までにはすべての列車の運転を取り止めます。 9月20日についても朝の通勤・通学時間帯で運転を取り止める予定です。 ※台風の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。 ※詳しい運転計画については、決まり次第お知らせします。 【対象線区】 ・和歌山線:王寺駅〜五条駅間 18時頃から終日運転取り止め 影響線区 和歌山線王寺 から 五条 まで 運転取り止め(翌日) https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html#00415837 【きのくに線】 台風 運転取り止め(翌日) 17時45分更新 当事象の履歴 台風14号の接近に伴い、明日(9月19日)昼頃から順次本数を減らして運転し、概ね17時頃までにはすべての列車の運転を取り止めます。 9月20日についても朝の通勤・通学時間帯で運転を取り止める予定です。 ※台風の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。 ※詳しい運転計画については、決まり次第お知らせします。 【対象線区】 ・きのくに線:新宮駅〜和歌山駅間 17時頃から終日運転取り止め 影響線区 きのくに線新宮 から 和歌山 まで 運転取り止め(翌日) 【紀勢本線(和歌山市方面)】 台風 運転取り止め(翌日) 17時45分更新 当事象の履歴 台風14号の接近に伴い、明日(9月19日)昼頃から順次本数を減らして運転し、概ね17時頃までにはすべての列車の運転を取り止めます。 9月20日についても朝の通勤・通学時間帯で運転を取り止める予定です。 ※台風の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。 ※詳しい運転計画については、決まり次第お知らせします。 【対象線区】 ・紀勢本線:和歌山駅〜和歌山市駅間 17時頃から終日運転取り止め 影響線区 紀勢本線(和歌山市方面)和歌山 から 和歌山市 まで 運転取り止め(翌日) https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html#00415914 |
715 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/18 18:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 連休明けはJRは期待しないほうがいいでしょうね 和歌山なんかいつも後回しの対応だしな 車の利用しかないだろうな |
716 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/18 19:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 乗客の少ないところが蔑ろになるのは当たり前だな |
717 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/18 19:48
[返信] [編集] [全文閲覧] 一部残して走らせても意味ないから全部ストップという考え |
718 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/18 21:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 駅員もいちいち応対すんの面倒くさいからやろなぁ 全線運休なら紙一枚張り出せばいいし |
719 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/19 8:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 【和歌山線】 台風 運転取り止め 06時19分更新 当事象の履歴 台風14号の接近に伴い、9月19日昼頃から順次本数を減らして運転し、概ね18時頃までにはすべての列車の運転を取り止めます。 9月20日についても朝の通勤・通学時間帯で運転を取り止める予定です。 9月19日の最終列車は以下の通りです。 <王寺⇒五条方面> 王寺駅 17時03分発 五条行き <五条⇒王寺方面> 五条駅 16時30分発 高田行き 高田駅 17時06分発 王寺行き ※台風の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。 影響線区 和歌山線王寺 から 五条 まで 全列車運休予定 【阪和線】 台風 運転取り止め 05時49分更新 当事象の履歴 台風14号の接近に伴い、9月19日昼頃から順次本数を減らして運転し、概ね18時頃までにはすべての列車の運転を取り止めます。 9月20日についても朝の通勤・通学時間帯で運転を取り止める予定です。 9月19日の最終列車は以下の通りです。 <天王寺⇒和歌山方面> 天王寺駅 17時08分発 鳳行き 鳳駅 17時08分発 日根野行き 日根野駅 17時24分発 和歌山行き <和歌山⇒天王寺方面> 和歌山駅 17時09分発 鳳行き 鳳駅 17時26分発 天王寺行き ※台風の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。 影響線区 阪和線天王寺 から 和歌山 まで 全列車運休予定 https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html#00415837 【紀勢本線(和歌山市方面)】 台風 運転取り止め 02時00分更新 当事象の履歴 台風14号の接近に伴い、本日(9月19日)昼頃から順次本数を減らして運転し、概ね17時頃までにはすべての列車の運転を取り止めます。 明日(9月20日)についても朝の通勤・通学時間帯で運転を取り止める予定です。 明日(9月20日)の運転計画に関する次回のお知らせは17時頃を予定しています。 ※台風の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。 【対象線区(以下は最終列車)】 ・紀勢本線:和歌山駅〜和歌山市駅間 <和歌山駅⇒和歌山市駅> 和歌山駅 16時40分発:和歌山市駅行き <和歌山市駅⇒和歌山駅> 和歌山市駅 16時54分発:和歌山駅行き 影響線区 紀勢本線(和歌山市方面)和歌山 から 和歌山市 まで 一部列車運休 【きのくに線】 台風 運転取り止め 01時45分更新 当事象の履歴 台風14号の接近に伴い、本日(9月19日)昼頃から順次本数を減らして運転し、概ね17時頃までにはすべての列車の運転を取り止めます。 明日(9月20日)についても朝の通勤・通学時間帯で運転を取り止める予定です。 明日(9月20日)の運転計画に関する次回のお知らせは17時頃を予定しています。 ※台風の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。 【対象線区(以下は最終列車)】 ・きのくに線:新宮駅〜和歌山駅間 ○新宮駅〜紀伊田辺駅間 <新宮駅⇒紀伊田辺駅> 新宮駅 12時56分発:紀伊田辺駅行き <新宮駅⇒串本駅> 新宮駅 15時51分発:串本駅行き <紀伊田辺駅⇒新宮駅> 紀伊田辺駅 13時42分発:新宮駅行き ○紀伊田辺〜御坊駅間 <紀伊田辺駅⇒御坊駅> 紀伊田辺駅 15時30分発:御坊駅行き <御坊駅⇒紀伊田辺駅> 御坊駅 15時35分発:紀伊田辺駅行き ○御坊駅〜和歌山駅間 <御坊駅⇒和歌山駅> 御坊駅 15時33分発:和歌山駅行き <箕島駅⇒和歌山駅> 箕島駅 16時35分発:和歌山駅行き <和歌山駅⇒御坊駅> 和歌山駅 15時22分発:御坊駅行き <和歌山駅⇒箕島駅> 和歌山駅 15時55分発:箕島駅行き 影響線区 きのくに線新宮 から 和歌山 まで 一部列車運休 【和歌山線】 台風 運転取り止め 01時30分更新 当事象の履歴 台風14号の接近に伴い、本日(9月19日)昼頃から順次本数を減らして運転し、概ね18時頃までにはすべての列車の運転を取り止めます。 明日(9月20日)についても朝の通勤・通学時間帯で運転を取..... |
720 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/19 13:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 近鉄百貨店和歌山店も、和歌山ミオも、15時閉店らしいぞ。 https://www.d-kintetsu.co.jp/store/wakayama/notice/20220919.html https://www.wakayama-mio.co.jp/ |
721 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/19 14:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線の和歌山-五条は運休するか分らんな |
722 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/19 17:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海ら私鉄は通常運行、この対応の違いは何なのか JRの保線設備は脆弱なんか |
723 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/19 18:01
[返信] [編集] [全文閲覧] >>721 引用:
わからんわからんて、調べろよ。 |
724 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/19 18:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 【和歌山線】 台風 運転取り止め 16時45分更新 当事象の履歴 台風14号の接近に伴い、本日(9月19日)昼頃から順次本数を減らして運転し、概ね18時頃までにはすべての列車の運転を取り止めます。 明日(9月20日)についても朝の通勤・通学時間帯で運転を取り止める予定です。 明日(9月20日)の運転計画に関する次回のお知らせは17時頃を予定しています。 ※台風の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。 【対象線区(以下は最終列車)】 ・和歌山線:五条駅〜和歌山駅間 <五条駅⇒和歌山駅> 五条駅 15時36分発:和歌山駅行き <五条駅⇒粉河駅> 五条駅 16時30分発:粉河駅行き <粉河駅⇒和歌山駅> 粉河駅 17時13分発:和歌山駅行き <和歌山駅⇒五条駅> 和歌山駅 15時55分発:五条駅行き <和歌山駅⇒橋本駅> 和歌山駅 16時53分発:橋本駅行き <和歌山駅⇒粉河駅> 和歌山駅 17時25分発:粉河駅行き 影響線区 和歌山線五条 から 和歌山 まで 全列車運休予定 https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html#00416153 |
725 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/9/22 23:11
[返信] [編集] [全文閲覧] 【きのくに線】 低気圧の影響 運転取り止め(翌日) 20時05分更新 熱帯低気圧の接近に伴い、明日(9月23日)きのくに線の普通列車は新宮駅〜紀伊田辺駅間で、午後から終日運転を取り止めます。 9月24日(土)の運転計画に関する次回のお知らせは9月23日16時30分頃を予定しています。 ※熱帯低気圧の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。 以下の列車を最後に、それ以降の列車は終日運転を取り止めます。 ・きのくに線:新宮〜紀伊田辺駅間 (新宮駅→紀伊田辺駅行き) 新宮駅 9時42分発:紀伊田辺行き (新宮駅→串本駅行き) 新宮駅 11時44分発:串本行き(串本駅〜紀伊田辺駅間運転取り止め) (紀伊田辺駅→新宮駅行き) 紀伊田辺駅 7時50分発:新宮行き (紀伊田辺駅→串本駅行き) 紀伊田辺駅 10時45分発:串本行き 影響線区 きのくに線新宮 から 紀伊田辺 まで 運転取り止め(翌日) https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki_history_detail.html?id=00078071 【くろしお】 低気圧の影響 運転取り止め(翌日) 20時25分更新 当事象の履歴 熱帯低気圧の影響により、明日(9月23日)、次の特急くろしお号は以下の区間で運転を取り止めます。 【新大阪・天王寺⇒白浜・新宮方面】 ・くろしお 5号:白浜駅〜新宮駅間 ・くろしお11号:白浜駅〜新宮駅間 ・くろしお17号:白浜駅〜新宮駅間 ・くろしお21号:白浜駅〜新宮駅間 ・くろしお27号:白浜駅〜新宮駅間 【新宮・白浜⇒天王寺・新大阪方面】 ・くろしお26号:新宮駅〜白浜駅間 ・くろしお30号:新宮駅〜白浜駅間 ・くろしお36号:新宮駅〜白浜駅間 https://trafficinfo.westjr.co.jp/express.html?id=15 |
726 | Re: きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/11/1 0:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀伊田原駅の利用者アップを期待してるだろうJRも、 ロケット打ち上げ延期は残念やろね |
727 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/11/2 16:37
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線 五条〜橋本駅間における列車運転休止のお知らせ http://www.westjr.co.jp/press/article/items/220928_00_press_wakayama.pdf |
728 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/11/8 18:09
[返信] [編集] [全文閲覧] https://www.tv-wakayama.co.jp/news/detail.php?id=71674 東口に交流拠点て、具体的に何なのか いまいちよく分からんな |
729 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/11/8 18:19
[返信] [編集] [全文閲覧] >>728 他スレにある http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/reading.php?pos=224003&sty=1 |
730 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/11/8 19:00
[返信] [編集] [全文閲覧] なるほど これから比較、検討するというスタンスか |
731 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/11/13 19:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 昨日、突発で住之江郵便局に行く用事があった為に平林駅に行ったので、その際に未撮影だった平林駅の小便器を撮影してアップした。今のところはまだ大阪市交通局仕様のリニューアル工事当時のままだが、ニュートラム全駅でいずれ駅全体のリニューアル工事が予定されているので、元OTS線区間を別にしたら近年中に様変わりする事になる。 それにしても、感染者数がまた急上昇していて新基準をもってしても大阪府外の取材の目途が立たない状況が続いている。全国放送ではむやみやたらと抑制的だが、ローカル番組では既に「一体第何波まで続くのだろう?」的な論調が堂々と出だしている。個人的には、東京と在京マスコミが無理筋にでも感染の波を永遠かつ過剰な位にアピールしまくり、逆らう輩は社会的制裁を加える展開になると思っている。 そうなると、会社の方針もあって3回目以降の接種が無期限延期状態になっている僕など、東京の基準で言えば国賊で大弾圧されるべき存在になる。…というか、会社自体が特定されて在京マスコミに大宣伝されてバッシングされる未来すら見えてくる。接種して副作用による重症化を引き起こした社員がいたからこそ、会社としてストップをかけているのだからとやかく言われる筋合いではないのだが…。 ともあれ、そうなると日本全体のコロナ禍前の状況の復帰は絶対に出来なくなる。鉄道で言えば、ローカル線のコロナ禍の影響による乗客減少で廃止に追い込まれる所が増えるだろうし、密を防ぐ意味でも自家用車が他の追随を許さない位に移動手段として優れているという事になっているので、それを名目にして更なる道路整備の強化とそれに伴う鉄道の一層の衰退も進むだろう。 地元南海にしても、今後の計画で恐らく泉佐野以南のワンマン化が行われる事になるだろう。ただし、ダイヤ上は直通運転のままで泉佐野を境目にツーマンとワンマンを切り替える形になると思われる。泉佐野の折り返し能力の問題がある為で、当初の計画の様にサンドウィッチ型の4面5線なら完全分離が可能だったのだが、計画縮小で3面4線になっているので折り返し電車の頻繁運転が出来ない。 仮にも本線で、しかも特急電車が走っていて終点が県庁所在地なのに普通限定とはいえ、ワンマン運転化しないといけない位に大阪府南部〜和歌山県の鉄道沿線の衰退が激しくて、それなりに発展しているのは悉く幹線道路沿いである辺りに道路族である二階氏の剛腕ぶりが伺えるし、もっと言ってしまえば「もう鉄道なんていらない」と宣言しているようなものである。 だったら、大奮闘している和歌山電鐵も含めて一部幹線を除く全ての鉄道に引導を渡し、岐阜県のように市内の移動の大半をバスと自家用車にしてしまえば良い。岐阜県の場合、赤字であってもそれなりに需要があった揖斐線沿線の廃止後の衰退が著しくて、今頃になって廃止した事を悔やむ声が出ているらしいが鉄道に「NO!」と回答したのだから、悔やまずに受け入れるしかない。 和歌山県にしても、紀勢線の息の根を完全に止めようとするかのように強烈な勢いで高速道路の整備が進んでおり、くろしおの白浜以遠の完全廃止の噂も出だしている。白浜までで、まがりなりにも高速化工事を行ったので高速道路相手でもそれなりに抵抗出来ているが、白浜以遠は95km/hすら満足に出せない有様とあっては高速道路に抵抗出来るわけがない。 そうなると、いっその事白浜以遠のJR西日本の区間を廃止にして新宮までの近距離高速バスを頻発させた方が良いかもしれない。廃止なら普通は路線バスによる代替だが、この区間に限定すれば特急すら閑古鳥が鳴いていて普通電車などお察しレベルの利用しかないので、冷酷だがローカル輸送は自家用車で何とかしてくれとするわけで、それで問題ならオンデマンドタクシーで十分である。 反面、特急代替に関してはJR車両の最小3両編成〜最大6両編成だからこそ閑古鳥であって、高速バスで換算すれば十分需要がある。最高速度はJRが95km/hで高速バスが90km/hだから大差は無く、二階氏の剛腕で高速道路が潤沢にあるのでこの程度の速度差なら問題は無いどころか、行き違い待ちなど高速道路ではあり得ないので寧ろもっと所要時間を詰められる。 それを考えると、寧ろ積極的に白浜以遠の廃止を推進して代わりに近距離高速バスを頻発出来るように、役所やバス会社と折衝を重ねた方が結局地元住民の為にも便利になるし、今の利用者は昔の様な高速バスの利用に対する抵抗が無いのでこれも有利に働く。ただし、白浜駅前に近距離高速バスの乗り場を整備して速やかに乗り換えられるようにする必要はあるが、道路絡みなので予算の捻出は容易だろう。 |
732 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/11/14 6:56
[返信] [編集] [全文閲覧] サイクル特急「くろしお」天王寺-御坊駅|ytv news http://www.ytv.co.jp/press/kansai/174629.html |
733 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/11/30 18:49
[返信] [編集] [全文閲覧] JR西 きのくに線 新宮〜白浜で29億円超の赤字 議論を|NHK 和歌山県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20221130/2040013257.html |
734 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/11/30 22:09
[返信] [編集] [全文閲覧] そもそも「和歌山県」とでかでか書いている車が高速走ってるからな 鉄道利用とか言いつつ、その裏でこれだし まあ、銀河なんか走らせるだけ無駄 イベント列車走らせても、29億の赤字が劇的に減るわけでもないし それなら県庁はじめ役所関係は鉄道利用を義務付ければ 県会議員の先生方も車やめて鉄道利用を率先垂範したらええんよ 黒塗りの公用車乗るんであれば電車乗れ 話はそこからやろ |
735 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/12/9 19:36
[返信] [編集] [全文閲覧] JR西「うめきた」開業で和歌山駅と大阪駅の間で33分短縮へ| NHK和歌山県のニュース http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20221209/2040013348.html |
736 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/12/9 20:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀州路快速が33分短縮? |
737 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/12/9 23:33
[返信] [編集] [全文閲覧] ここまで地元民を馬鹿にしたプレスリリースは初めて見たな JRマジで死ねよ ここまでJRにコケにされると和歌山の価値はダダ下がり 沿線価値の創造とか、JR和歌山支社は頭いかれているのか |
738 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/12/10 14:06
[返信] [編集] [全文閲覧] >>736 和歌山駅-大阪駅をくろしおを利用した場合が紀州路快速利用より33分短縮となる |
739 | Re: JR阪和線・和歌山線・きのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2022/12/10 14:35
[返信] [編集] [全文閲覧] つながる、はじまる! NEWネットワーク 大阪駅(うめきたエリア)開業に伴う運行体系等について| JR西日本 http://www.westjr.co.jp/press/article/items/221209_00_press_unkoutaikei.pdf |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band