[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 |
1 | JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2016/5/12 15:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 前スレッド↓ 和ネット - 和ネット掲示板->和歌山市->ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=1291&sty=1&num=l999 |
838 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/13 21:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 直撃コースで計画運休か |
839 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/14 2:16
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀勢線 田辺〜新宮は、14日午後から運休です。沖縄みたいな目に遭いたくないなら、、早起きしてさっさと電車に乗って、帰りよし。 |
840 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/14 12:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 県内全線ストップしそうだ |
841 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/14 17:34
[返信] [編集] [全文閲覧] Uターンに利用不可は影響大きいな |
842 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/24 0:18
[返信] [編集] [全文閲覧]![]() https://www.westjr.co.jp/press/article/items/230823_00_Unkyu_WakayamaLine.pdf |
843 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/24 15:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 代行バスは無しか |
844 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/25 13:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 橋本〜五条は大雨降るごとに不通になる環境だから そのための手入れなんやな>842 |
845 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/25 14:16
[返信] [編集] [全文閲覧] 利用者の少ない路線だから可能な荒技 |
846 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/25 14:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線の橋本-五条は利用客少ないからな |
847 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/25 15:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山-橋本と五条-王寺が利用者が多いな |
848 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/10/23 15:45
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線の橋本-五条、今日から保守工事で運休 |
849 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/10/24 15:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 明日までの3日間だけで来月にも2日間ある |
850 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/11/15 16:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線の橋本-五条、昨日と今日は工事で運休 |
851 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/12/15 18:32
[返信] [編集] [全文閲覧]![]() ![]() ![]() ![]() https://www.westjr.co.jp/press/article/items/231215_00_press_daiyakaisei_kinto.pdf |
852 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/12/19 20:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 本日すべて粉河どまり 事故か |
853 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/12/20 7:18
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑ 【和歌山線】 車両トラブル 運転再開の履歴:JR西日本列車運行情報 https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki_history_detail.html?id=00090977 |
854 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/12/20 8:47
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山市から金沢に行くのが便利になって橋本行くのが不便になった。 |
855 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2023/12/21 15:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 朝晩以外は1時間に1本に半減 乗客数からすれば適量なのだろうが、不便感は否めんな |
856 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/1/15 23:24
[返信] [編集] [全文閲覧] https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1151757 【速報】JR京葉線の快速縮小問題 朝の上り快速2本運行継続へ、見直しは極めて異例 千葉市長と面会、支社長「厳しい声いただき反省」 千葉は不便になったから首長含めて猛抗議 和歌山は不便になっても知らんふりの首長 この差は何?? 和歌山寂れるのも当然やな 首長が筆頭に和歌山の価値を下げまくってるからな |
857 | Re: JR和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/1/16 8:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 不便も何も電車乗ったことある人ってほぼいない和歌山だからじゃないの 通勤通学買い物で鉄道使っている人は自分も含めてあきらめてるし、早く引っ越さなければってね |
858 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/1/31 16:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 南紀の新宮-勝浦がワンマン運転するが 特急のワンマン運転って本州で初めてだな |
859 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/1/31 16:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 新宮列車区の車掌廃止か? |
860 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/1/31 19:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 特急をワンマンにしたら不正乗車が増えるのでは? |
861 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/2/1 8:50
[返信] [編集] [全文閲覧] 木を切るために一部区間終日運休て すげー決断だな |
862 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/2/1 10:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 周参見―串本間か |
863 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/2/1 14:52
[返信] [編集] [全文閲覧] くろしおの勝浦-新宮はワンマン化しないだろう 和歌山車掌区持ちか? |
864 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/2/1 16:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 南紀の新宮-勝浦の車掌は東海にさせないのか |
865 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/2/28 19:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 3月9日、ロケット最寄の田原駅へ臨時増便はないのか |
866 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/2/28 20:06
[返信] [編集] [全文閲覧] >>865 https://wakayama-rocket.com/files/jr_special_train.pdf 引用:
|
867 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/2/29 5:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 電車もビジネスチャンスやな |
868 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/2/29 15:20
[返信] [編集] [全文閲覧] JR西、抜け目ないw |
869 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/2/29 19:42
[返信] [編集] [全文閲覧] >ロケット 打ち上げ日なんて天候悪化で変更はザラだが 鉄道ダイヤ、臨機応変にできるんかいな |
870 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/4 6:23
[返信] [編集] [全文閲覧] その内、ロケットのラッピング車両あるで |
871 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/5 9:12
[返信] [編集] [全文閲覧] そのうちプリウスロケット登場するかも。 |
873 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/6 23:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 発射場は何人たりとも立入禁止やから、別に駅から遠くても関係ないやろ 見学場は駅から近いんやし |
874 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/12 14:17
[返信] [編集] [全文閲覧] JR西日本「きのくに線」、臨時列車が運行されます。 https://wakayama-rocket.com/files/js_limited_train.pdf |
875 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/13 12:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 打ち上げ失敗後も臨時列車は出るか否か微妙になったな… |
876 | Re: JRきのくに線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/13 18:27
[返信] [編集] [全文閲覧] 線路に被害はなかったようだな |
877 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/16 14:21
[返信] [編集] [全文閲覧] ダイヤ改正日だな |
878 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/16 17:13
[返信] [編集] [全文閲覧] コロナ禍が収束しても、減便ダイヤは元には戻らず… |
879 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/16 21:34
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線和歌山方面は死ぬほど冷遇されているしな 道路整備して鉄道廃止でもええわ |
880 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/17 19:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 千葉県は首長や経済界は利便性を求めて必死なのに 一方の、和歌山の首長や経済界は全く鉄道の利便性に関しては動かず・・・・ 和歌山の首長の皆さんは千葉県の首長の爪の垢でも飲めば テレビ和歌山で「特急に乗れ」というCMを流しても何も感じないのか。 和歌山市でも特急に乗れって??JRも鬼畜な商売だな。 JR京葉線の通勤快速廃止、沿線の反発収まらず 新ダイヤ運行開始 https://mainichi.jp/articles/20240317/k00/00m/040/057000c |
881 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/18 8:54
[返信] [編集] [全文閲覧] 「関西行くなら特急で」 関西行くならJRで、じゃなくて特急でって和歌山ってどこにあるの? 近畿のおまけと言われているけど「おまけ」はお得感がある、実際の和歌山はおまけじゃなくてお荷物。 和歌山って関西じゃないの? 数十年前小学校で習ったけど、鎌倉幕府の開府が1192年じゃないそうだから教科書も変わったのかな。 |
882 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/20 19:40
[返信] [編集] [全文閲覧] >和歌山って関西じゃないの? J西本社の大阪あたりでそう言う人が多い表れ 京阪神中心史観てやつ 源頼朝、足利尊氏、武田信玄の肖像画、坂本龍馬薩長同盟の記述など、昭和時代の教科書からは随分変わってるみたいだ 大和朝廷 →ヤマト王権 聖徳太子 →厩戸皇子 大化の改新 →乙巳の変 |
883 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/3/20 23:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 民営化後入社組が和歌山をぶっ殺しに来ているようなもの ここまで劣化して特急乗れとか、ヤクザでも言わないようなCM ここまで喧嘩を売られたら上等だと思うわ 岸本さんよ、もっと道路整備してくれ |
884 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/3 13:24
[返信] [編集] [全文閲覧] 久しぶりに行った紀伊長田駅の券売機が廃止になってた 近くで初午やるとこやのに |
885 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/3 15:56
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線の無人駅の券売機もチャージ付きのにしてほしい 券売機でチャージしたい客もいるのに |
886 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/3 17:02
[返信] [編集] [全文閲覧] なぜか田井ノ瀬駅だけチャージ機能付きの券売機 |
887 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/3 19:29
[返信] [編集] [全文閲覧] 884 券売機の入れ替えの可能性もある |
888 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/4 14:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 市や町の代表駅まで無人化するとは… せめて改札係員だけでも常駐させるべき |
889 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/4 16:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 湯浅、南部、印南、粉河、笠田…これらは市や町の代表駅なのに無人化された |
890 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/5 15:17
[返信] [編集] [全文閲覧] きっかけはみどりの券売機化による窓口での乗車券販売終了だった |
891 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/6 15:32
[返信] [編集] [全文閲覧] みどりの窓口からみどりの券売機に置き換えると 人件費の削減にもなるからな |
892 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/6 20:50
[返信] [編集] [全文閲覧] みどりの券売機があるだけまし ひどい場合は、みどりの窓口を閉鎖してみどりの券売機すら置いてもらえない駅もある 特急停車駅なら南部(定期は買える)周参見(定期すら買えない)の2駅、この駅はどっちも無人化まで落ちた。 特急停車駅以外だと紀三井寺、六十谷、岩出が該当する。 特急停車駅以外でみどりの券売機あるのは紀伊、橋本だけ |
893 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/6 23:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 利用者少なくて売れなくなった、その割に経費がかかる、が理由か |
894 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/7 5:29
[返信] [編集] [全文閲覧] 湯浅は駅舎建て替えの際に無人化された 特急停車駅なのに |
895 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/7 15:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 湯浅はみどりの券売機ある |
896 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/7 16:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 六十谷、紀三井寺、岩出は改札係員がいるだけマシだし |
897 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/7 19:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山は無人駅増やしすぎ |
898 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/8 15:40
[返信] [編集] [全文閲覧] みどりの窓口とみどりの券売機の両方があるのは和歌山、御坊、紀伊田辺、白浜ぐらいか |
899 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/8 16:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 無人駅増加は経費削減に必死の表れ 和駅からキオスクが一掃された時が端緒 まぁ廃線になるよりはマシと我慢するしかないな |
900 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/8 17:30
[返信] [編集] [全文閲覧] 警報器遮断器なしの危険な踏切は和歌山県内にも結構あるだろうな |
901 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/9 9:20
[返信] [編集] [全文閲覧] >>898 そのみどりの窓口でさえ指定切符の日時変更をしようと思ったら和歌山駅ではできないから新今宮まで行ってきた 和歌山から関西行くなら特急で、とはいうが南海電車で途中下車していった梅田までよく用事があったものだ |
902 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/9 14:56
[返信] [編集] [全文閲覧] みどりの券売機とみどりの券売機プラスの違いは何? 通話機能のなしとありかも |
903 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/9 16:34
[返信] [編集] [全文閲覧] みどりの券売機置けない駅には定期券やICOCA購入可能な券売機置いてるのも |
904 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/10 14:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 窓口での乗車券販売廃止=ICカードやチケットレスの普及が原因 |
905 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/10 17:17
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山も奈良もそう変わらん田舎やが リニア新駅をどこに?という話題を持てる分、あっちとはやはり違いを感じるな |
906 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/11 9:13
[返信] [編集] [全文閲覧] そのリニアを県庁所在地に通さないから工事反対とごねて中共にリニアを一番先に実用化させたい某県知事もいるしな |
907 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/11 14:53
[返信] [編集] [全文閲覧] その県の知事は水資源の枯渇を気にしてるから着工を認めなかったのも もうすぐ辞職するけど |
908 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/11 14:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線桜井線の鈍行列車で2時間かけて奈良まで行き、 超特急のリニア新幹線1時間で東京へ行ってみたい(笑) |
909 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/11 16:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 次の知事は工事着工認めそうだな |
910 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/11 23:30
[返信] [編集] [全文閲覧] 奈良行き直通列車の復活希望 |
911 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/12 6:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀州路快速の和歌山線乗り入れも希望 |
912 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/12 7:45
[返信] [編集] [全文閲覧] 前4両きのくに線、後4両は和歌山線に乗り入れ 和歌山で切り離す |
913 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/12 15:48
[返信] [編集] [全文閲覧] かつて五条から和歌山経由、天王寺行きの快速あったな 和歌山で御坊or紀伊田辺からの列車と増結してた (夜はその逆) |
914 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/12 17:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 朝一の和歌山線上りは、王寺経由湊町(現JR難波)行きだった |
915 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/12 19:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 夜にJR難波発王寺経由和歌山行きってのもあったな 221系で運行 |
916 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/13 14:23
[返信] [編集] [全文閲覧] 6両で運行して五条で切り離して前の2両が和歌山行きだったな |
917 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/14 15:25
[返信] [編集] [全文閲覧] 五条から天王寺までは和歌山経由だと遠回りになる 高田、王寺経由の方が早い |
918 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/14 16:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 県境付近の住民が大阪に行く時は、 橋本から乗り換え南海高野線なんば行きか、五条からのJR難波行き直通か、 どっちの選択者が多いのやら |
919 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/15 5:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 隅田駅と大和二見駅で分かれる気がする 要するに和歌山県民か奈良県民かの差 |
920 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/15 15:06
[返信] [編集] [全文閲覧] 五条からの快速JR難波行きは廃止されて 五条発王寺行き普通に変更された |
921 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/15 16:26
[返信] [編集] [全文閲覧] 918 五条から王寺行きに乗って王寺で大和路快速or快速に乗り換えが今の所しかない |
922 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/15 19:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 朝始発の粉河発五条行きも橋本行きに変更されたのも |
923 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/15 22:00
[返信] [編集] [全文閲覧] すべてコロナ以降サービス低下したわな 本数は減ったし |
924 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/16 7:01
[返信] [編集] [全文閲覧] コロナ前のダイヤに戻らなかったのか |
925 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/16 15:38
[返信] [編集] [全文閲覧] 日中の粉河止まりも減ったし |
926 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/17 15:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 五條市民でも和歌山線で橋本まで行ってそこから南海に乗り換える人もいる |
927 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/18 14:56
[返信] [編集] [全文閲覧] それか林間田園都市まで車で行って駅前の駐車場に止めて南海で行く人もいる |
928 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/23 15:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線の車掌乗務復活希望 |
929 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/23 20:01
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山車掌区にしてもらいたい |
930 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/4/24 16:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山車掌区は今の所阪和線ときのくに線にしか乗務しない |
931 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/1 15:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 休日編成はさらに本数少なく乗換え連絡悪し 下手をすれば和駅で1時間近く待たされるケース有り |
932 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/2 8:14
[返信] [編集] [全文閲覧] JRを分社化したのがいけないんじゃないの、黒字路線の利益で公器たる鉄道路線を維持するのが本筋じゃない 分社化したから東海東日本の一人勝ち、北海道なんかは保線作業もままならないみたいだし 非正規採用を一般化して低賃金で日本経済を低迷させたりする政治家が人気を得たり、日本じゃなくて自分のことしか考えていない 本気で日本を考える政治家はいないのかな |
933 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/2 13:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 子どもの記憶だが国鉄時代の駅員、車掌らがすごく横柄だったのを憶えてる(怒鳴ってる場面を何回か見た) それに比べたら今の社員の物腰は柔らかい しかし田舎のダイヤはスカスカ、切り捨て。これで良かったのか否か・・・ |
934 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/2 16:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 昔和歌山線の橋本近辺で車内改札あったのを覚えている |
935 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/2 20:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 郵便局も昔は高齢男性局員の接客態度は役所気質で酷かったもんだ 民営化した今はとてもよくなった しかしサービス内容を見れば、むしろ悪くなってるのもまた現実 |
936 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/3 4:44
[返信] [編集] [全文閲覧] 乗せてやってる感ありあり 阪和線の劣化ダイヤがその象徴。和歌山をボロボロにしたのも JRの利便性低下もあるだろ さらに言えばJRにかぎらず和歌山バスもな 特に和歌山バスはひどい客を客と思っていない。客に睨むか?? そりゃな客も乗らないし、車に乗るわ。 |
937 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 |
ゲスト |
名無しさん 2024/5/3 14:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線劣化ダイヤは紀州路快速の日根野以南各停化が一番の原因 日根野以南も快速にすれば起こらなかったのに |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band