和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  101-  201-  301-  401-  501-  601-  701-  801-  901-  最新50
1 ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無し 2011/1/10 17:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

阪和線快速15分間隔に
3月改正でJR西増発 昼は停車増え8分遅く
 JR西日本和歌山支社は3月12日に実施するダイヤ改正を発表した。これまで、原則として1時間に3本だった和歌山と大阪を結ぶ阪和線の快速を4本に増便。和歌山―日根野間では、昼間、快速列車を各駅に停車させることで普通列車の運行をやめる。このため、快速の和歌山駅から大阪駅までの所要時間は、現行より8分遅い90分になるという。

 和歌山―大阪間の快速を現在の平日1日45本から55本に増便し、約15分間隔の運転となる。朝晩のラッシュ時以外は、原則として和歌山―日根野間で普通列車は運行しないが、日根野発天王寺行きの区間快速などはこれまで通り運行を続ける。

 また、和泉砂川、古座、太地の各駅に、一部の特急が停車するようになる。早朝と夜間に特急用車両で運行していた「はんわライナー」の運転は、列車の老朽化などから取りやめる。

 同社は「利用実態に合わせて改正を行った。これまで、原則として快速が停車しなかった紀伊中ノ島駅などから、大阪方面へ乗り換えなしで向かうことができるようになる」としている。

(2011年1月10日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20110109-OYT8T00693.htm
968 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/4/27 23:13  [返信] [編集] [全文閲覧]

日根野駅で、紀州路快速と関空快速を切り離す際に、紀州路快速の車内に警備員が来て、「この車両は関西空港には行きません」と日本語で案内してる。外国語で案内できるものを手に持っているが、無駄だよな。

だって、案内してる間に、関空快速は切り離され、発車してる。

日中なら、15分後には、次の関空快速が到着するのだから、それに乗り換えればいいだけのことだが、朝夕の通勤通学はともかく、日中は、関空快速と、きのくに線に分けるのがいいだろう。

警備委託だって費用はかかる。

同じホームで、雨に濡れず、関空快速と日根野発和歌山行きの、きのくに線に乗り換えできれば最高なんだけどな。

日根野発和歌山行きもいいけど、日根野発海南行きでもいいんじゃないか?

海南駅まではICOCAも使えるのだから。

特急くろしおは、現状維持すりゃいいんだし。

最悪、阪和線で不通になっても、南海への振替輸送もできるだろ?

りんくうタウン駅と日根野間で、ピストン輸送すればいい。

現状のままじゃ、案内業務に時間がかかるだけ。

分離できれば、海南または和歌山から日根野まで、各駅停車で運行すればいい。

紀州路快速だって、日根野以南は各駅停車だもんな。

神戸人さんの意見は、間違っていないと思う。

[掲示板に戻る全部 前100 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project