[掲示板に戻る] 全部 1- 最新50 |
1 | 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/4/22 19:26
[返信] [編集] [全文閲覧]![]() https://www.wakayama-dentetsu.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/info_dia20200509.pdf |
31 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/5/29 11:06
[返信] [編集] [全文閲覧] クラファンの次は 和歌山電鐵 新車両導入へサポーター募集 | ニュース和歌山 和歌山電鐵は12月の運行開始を目指す新車両「たま電車ミュージアム号」のサポーターを募集する。 車両改装費を確保するため、2〜5月、1500万円を目標にクラウドファンディングを実施したところ、959人から992万円が寄せられた。一方で、インターネットを使わない人からも支援を希望する声が聞かれたことから、サポーターを募ることにした。 一口1000円。10口以上協力すると、新車両内に名前入り記念プレートを設置してもらえる。9口以下は和歌山駅9番ホームに3ヵ月間、名前を掲示。また、応募者全員にニタマ駅長の肉球印付きポストカードと新車両缶バッジが贈られる。申し込みは6月1日㊋〜8月31日㊋に伊太祈曽駅、和歌山駅9番ホーム、貴志駅たまカフェに持参するか、郵便振替で。詳細は同社(073・478・0110)。 (ニュース和歌山/2021年5月29日更新) https://www.nwn.jp/news/210529_shinsharyo_supporter/ |
32 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/7/27 6:08
[返信] [編集] [全文閲覧] コロナ禍で乗客も売上も激減、 再び廃線の危機、て書いてるな |
33 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/7/27 14:30
[返信] [編集] [全文閲覧] ネコちゃんの泣き顔イラストで同情買う手もある |
34 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/8/21 18:59
[返信] [編集] [全文閲覧] https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20210821/2040009200.html ニタマ卿(爵位→世襲制度) |
35 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/8/23 11:43
[返信] [編集] [全文閲覧] ICOCAで乗車できたら利用しやすいんだが ICカード導入は将来的にもする気はないのだろうか? |
36 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/8/24 20:22
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海電鉄のままだったら、PiTaPaが使えたろうにな |
37 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/10/14 15:21
[返信] [編集] [全文閲覧] 時計に猫耳髭@和歌山駅 東京発全国ニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211014/k10013306831000.html 大阪発関西ニュース https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20211014/2000052550.html 和歌山県内ニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20211014/2040009720.html |
38 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/10/14 20:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 時計をモデルチェンジしただけで全国ニュース扱いとかチョロすぎるw 一度有名になったから?という、たま駅長の遺産は偉大やなw |
39 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/4 0:24
[返信] [編集] [全文閲覧] https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20211202/2040010127.html https://tv-wakayama.co.jp/news/detail.php?id=66891 新デザイン車両、今日から走行 こっちはローカルニュース止まりかい 有名なミトーカさん最後の傑作なのに |
40 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/4 19:00
[返信] [編集] [全文閲覧] 国民体育大会のラッピング車両は造ったが、 国民文化祭のは造らなかったんだな |
41 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2021/12/12 21:22
[返信] [編集] [全文閲覧] たまミュージアム号は おもちゃ電車のリニューアルなのか |
42 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2022/5/16 3:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 線路に傘置いた妨害男逮捕 「むしゃくしゃしてやった」 やるなよ |
43 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2022/5/16 14:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山市の男(53)を逮捕した。同署によると、男には知的障害がある。「むしゃくしゃしてやった」などと供述し、容疑を認めているという。 https://www.sankei.com/article/20220516-CZ4JQ53HKRLYRIMBRQQORPZIJM/ 警察によりますと、男には中度の知的障害 https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_15016.html 男の刑事責任能力についても慎重に捜査 https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220516/GE00043819.shtml |
45 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2022/5/16 16:47
[返信] [編集] [全文閲覧] むしゃくしゃして放り込んでるなら、 悪意バリバリの知恵が働いてる 責任能力はあるだろ |
46 | 和歌山電鐵日前宮駅最寄り |
ゲスト |
紀伊国造 2022/9/25 15:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 9月26日は紀伊国一の宮例大祭 日前神宮 10時〜 國懸神宮 11時〜 http://www.city.wakayama.wakayama.jp/kankou/nenkangyoji/1006636.html http://hinokuma-jingu.com/ 国家の安泰、世界の平和を祈念する行事 |
47 | Re: 和歌山電鐵日前宮駅最寄り |
ゲスト |
名無しさん 2022/10/26 22:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 若一調査隊でお取り上げ |
48 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/4/14 15:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 外国人観光客が戻りつつあるね@貴志駅 |
49 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/4/15 12:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 東南アジアぽい会話はよく聞く |
50 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/2 17:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 運行ストップ |
51 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/2 17:34
[返信] [編集] [全文閲覧] ほんと、ストップがお好きな僕ちゃんなんだから、50ちゃんて |
52 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/2 18:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 明日は晴れるが、伊太祈曽駅が浸水して停電、 明日もあかんらしいな |
53 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/3 11:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 引用:
観光客の多い土曜日に運休は痛いな |
54 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/3 16:21
[返信] [編集] [全文閲覧] いまやそれほど観光客もないやろ |
55 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/3 18:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 6月4日(日)は始発から終日運休いたします 現時点では、6月5日(月)も運休の見通しです(6/3現在) 以降の運転再開の目途はたっておりません 鉄道設備等の被害が大きく運休が数日間にわたる見通しです https://wakayama-dentetsu.co.jp/ |
56 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/3 18:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 観光客などは諦めてもらえばいいが 沿線の利用者はめちゃ困るわな |
57 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/3 19:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 廃線しよら |
58 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/4 20:27
[返信] [編集] [全文閲覧] 豪雨による施設、車両の被害により全線で運休しておりましたが、6月5日(月)より、通常ダイヤの5割程度となる臨時ダイヤにより運行を再開いたします。 https://wakayama-dentetsu.co.jp/ 【重要】6月5日の貴志川線臨時ダイヤについて https://wakayama-dentetsu.co.jp/2023/06/04/%e3%80%90%e9%87%8d%e8%a6%81%e3%80%916%e6%9c%885%e6%97%a5%e3%81%ae%e8%b2%b4%e5%bf%97%e5%b7%9d%e7%b7%9a%e8%87%a8%e6%99%82%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/ |
59 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/5 18:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 【重要】6月5日以降の貴志川線臨時ダイヤについて https://wakayama-dentetsu.co.jp/2023/06/04/%e3%80%90%e9%87%8d%e8%a6%81%e3%80%916%e6%9c%885%e6%97%a5%e3%81%ae%e8%b2%b4%e5%bf%97%e5%b7%9d%e7%b7%9a%e8%87%a8%e6%99%82%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/ |
60 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/6 17:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 57よ、おまえ、そんなこと言うとると、駅長たまの呪いに苛まれるど 猫の祟りはそらおとろしど これからの生活、ほんま気をつけよし |
61 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/6 23:05
[返信] [編集] [全文閲覧] 【重要】6月7日(水)始発から通常ダイヤで運行を再開します 車両の復旧に目途が立ちましたので、2023年6月7日(水)始発より、《通常ダイヤ》での運行を再開いたします。お客さまには大変ご迷惑、ご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。(6/6、16:35更新) ※豪雨による車両浸水被害のため、2023年6月6日(火)まで、通常ダイヤの5割程度に間引きした臨時ダイヤ(PDF)により運行しております。 https://wakayama-dentetsu.co.jp/2023/06/06/%e3%80%90%e9%87%8d%e8%a6%81%e3%80%916%e6%9c%887%e6%97%a5%e6%b0%b4%e5%a7%8b%e7%99%ba%e3%81%8b%e3%82%89%e9%80%9a%e5%b8%b8%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%81%a7%e9%81%8b%e8%a1%8c%e3%82%92%e5%86%8d%e9%96%8b/ |
62 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/6 23:07
[返信] [編集] [全文閲覧] 次の台風はたまの呪い? |
63 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/7 15:43
[返信] [編集] [全文閲覧] ニタマ、よんたまもいつか寿命くるんだよね その後はどうする気だろう、ネコの駅長 |
64 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/6/7 17:51
[返信] [編集] [全文閲覧] そもそも、初代駅長たまで終わらせておくのがよかったのかもね |
65 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/14 17:29
[返信] [編集] [全文閲覧] 明日15日は全便運休 62 新たに絵本になるたま大明神 呪いはないでしょうよ |
66 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/21 19:08
[返信] [編集] [全文閲覧] 本日発生した落雷により施設・車両が故障しており、現在、伊太祈曽〜貴志間で運休しております。 伊太祈曽〜貴志間については再開のめどが立っておらず、バスによる代行輸送を行っております。代行バスは順次運行しますが、運転時刻の詳細についてはお示しいたしかねますので、何卒ご容赦ください。お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。 <バス乗降場所> 伊太祈曽 ローソン裏伊太祈曽駅前駐車場 山 東 セブンイレブン付近 大池遊園 駅前 西山口 駅前県道沿い 甘露寺前 西貴志小学校手前の交差点付近 貴 志 駅前 (8/21 17:10現在) https://wakayama-dentetsu.co.jp/ |
67 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/22 0:51
[返信] [編集] [全文閲覧] 本日、山東地域を中心に多数発生した落雷により、施設・車両が焼損するなど広範に被害が生じており、現在、伊太祈曽〜貴志間で運転を見合わせております。 伊太祈曽〜貴志間についてはバスによる代行輸送を行っております。 なお、明日8/22の運行につきましては、運行終了後でなければ点検できない施設もあることから、最終的な判断は明日早朝となる見込みですが、現在のところ運転再開は厳しい見通しです。 その場合、伊太祈曽〜貴志間はバスによる代行輸送を行う予定ですが、台数、定員に限りがあることから、特にラッシュ時間帯では、満席によりご乗車いただけないケースや、長時間の遅れが生じる見込みです。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。。 <バス乗降場所> 伊太祈曽 ローソン裏伊太祈曽駅前駐車場 山 東 セブンイレブン付近の県道沿い 大池遊園 駅前 西山口 駅前県道沿い 甘露寺前 西貴志小学校グラウンド近くの交差点付近 貴 志 駅前 (8/21 21:20現在) https://wakayama-dentetsu.co.jp/ |
68 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/22 9:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 伊太祈曽〜貴志間の運休および代行輸送について【8.22 9:00更新】 8月21日に山東地域を中心に多発した落雷により、踏切等の施設・車両が焼損するなど広範に被害が生じたため、8/22(火)、8/23(水)の終日、伊太祈曽〜貴志間を運休いたします。 同区間はラッシュ時間帯は約15〜20分間隔、その他の時間帯は約30分間隔でマイクロバスによる代行輸送を行いますが、車両数及び定員に限りがあることから、ラッシュ時間帯は満席によりご乗車いただけないケースや、長時間の遅れが生じる見込みです。また、伊太祈曽駅でのバス・列車間の接続待ちはございませんので、ご了承ください。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。 https://wakayama-dentetsu.co.jp/2023/08/22/unkyu_20230822/ |
69 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2023/8/23 18:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 8/21の落雷により、伊太祈曽〜貴志間で運転を見合わせておりましたが、安全確認ができましたので、下記列車より全線で運転を再開いたします ・伊太祈曽18:57発、貴志行き(和歌山18:37発) ・貴志19:15発、和歌山行き(和歌山19:47着) 代行バスの最終便 ・和歌山18:07発⇒伊太祈曽18:27着 代行バス接続 ・代行バス 貴志18:55発 https://wakayama-dentetsu.co.jp/ |
70 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/4/29 17:27
[返信] [編集] [全文閲覧] 初代猫駅長「たま」をしのぶ 特大パネルも 和歌山 紀の川市 https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20250429/2040019742.html |
71 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/4/29 18:03
[返信] [編集] [全文閲覧] たま死んでから今年で10年か 時がたつのは早いなぁ… 2015年なんて国体やった年やん |
72 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/4/30 15:29
[返信] [編集] [全文閲覧] IC導入には消極的なんだよな IC乗車券で乗れば利用客増えると思うが |
73 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/4/30 15:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 駅にIC改札機設置したり 車両にIC読み取り機(乗車、降車)取り付けるのにコストがかかるのもある |
74 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/3 15:24
[返信] [編集] [全文閲覧] みどりの日 植物イベント グリーンジャック号 限定運行 https://wakayama-dentetsu.co.jp/event/15749/ |
75 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/10/2 22:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 貴志川線 黒字転換へ議論 2025/10/02 08:42 https://www.yomiuri.co.jp/local/wakayama/news/20251002-OYTNT50036/ 「行政財政支援の期限迫る」 和歌山市は、行政から設備投資などの資金援助を受ける「準公設民営」で運行されている和歌山電鉄貴志川線について、現状の補助では今後も赤字が出るとの調査結果を明らかにした。行政が線路などを所有し、同電鉄が運行を担う「上下分離方式」の「公設民営」に移行すれば、黒字化が見込めるという。同電鉄への支援を巡る議論が本格化している。 「和歌山市など 公設民営化や路線バス検討」 貴志川線は1916年に部分開通。61年には南海電鉄の路線網に加えられた。和歌山(和歌山市)―貴志(紀の川市)の14・3キロを結んでいる。ピーク時に約360万人だった利用客は減少を続け、2004年度には約190万人となり、廃線の危機に陥った。06年に両備グループ(岡山)が路線を引き継ぎ、再建を目指すことになった。猫駅長などで話題を集めたが、設備投資などを含めた鉄道事業は厳しい状況となっていた。 そこで、県と沿線の和歌山、紀の川両市、和歌山電鉄は16年、設備改修などに対して行政が財政支援を行う合意を締結。この合意の期限が26年3月末に迫っている。このため、県と両市、地元関係者などでつくる協議会は24年7月〜25年3月、利用状況や利用者数の見通しを調べた。調査結果が和歌山市議会の建設企業委員会で9月19日、示された。提示された資料によると、鉄道事業の収支は両備グループが引き継いだ06年度以降も赤字が続いている。赤字幅は16〜19年度が8200万円〜1億1000万円だったが、コロナ禍の影響と設備の修繕が響いた20〜23年度には1億7600万円〜2億9800万円。行政側は当初の上限より5億円以上多い18億1480万円を24年度までに支援した。今後10年間の試算では、現行の準公設民営の場合、2億8000万円の最終赤字が発生。一方、公設民営となれば、4億7000万円の最終黒字が見込まれる。結果を踏まえ、和歌山市などは貴志川線の運営方針についての協議を急ぐ。貴志川線を守るため、鉄道のほか、路線バスやバス高速輸送システム(BRT)、低床式車両(LRV)の導入なども含めて検討する予定だ。一定の通勤、通学の需要があり、大きな変更をすると混乱が生じかねない。市交通政策課は「利便性や観光面、地域の活性化など様々な観点から、県や紀の川市とともに慎重に検討を進めたい」としている。 |
76 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/10/3 7:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 「猫駅長」で話題・和歌山電鉄貴志川線、「上下分離方式」移行すれば黒字転換見込み…現行のままなら赤字:地域ニュース : 読売新聞 2025/10/02 14:40 和歌山市は、行政から設備投資などの資金援助を受ける「準公設民営」で運行されている和歌山電鉄貴志川線について、現状の補助では今後も赤字が出るとの調査結果を明らかにした。行政が線路などを所有し、同電鉄が運行を担う「上下分離方式」の「公設民営」に移行すれば、黒字化が見込めるという。同電鉄への支援を巡る議論が本格化している。(丹下巨樹) 貴志川線は1916年に部分開通。61年には南海電鉄の路線網に加えられた。和歌山(和歌山市)―貴志(紀の川市)の14・3キロを結んでいる。 ピーク時に約360万人だった利用客は減少を続け、2004年度には約190万人となり、廃線の危機に陥った。06年に両備グループ(岡山)が路線を引き継ぎ、再建を目指すことになった。猫駅長などで話題を集めたが、設備投資などを含めた鉄道事業は厳しい状況となっていた。 そこで、和歌山県と沿線の和歌山、紀の川両市、和歌山電鉄は16年、設備改修などに対して行政が財政支援を行う合意を締結。この合意の期限が26年3月末に迫っている。 このため、県と両市、地元関係者などでつくる協議会は24年7月〜25年3月、利用状況や利用者数の見通しを調べた。調査結果が和歌山市議会の建設企業委員会で9月19日、示された。 提示された資料によると、鉄道事業の収支は両備グループが引き継いだ06年度以降も赤字が続いている。赤字幅は16〜19年度が8200万円〜1億1000万円だったが、コロナ禍の影響と設備の修繕が響いた20〜23年度には1億7600万円〜2億9800万円。行政側は当初の上限より5億円以上多い18億1480万円を24年度までに支援した。 今後10年間の試算では、現行の準公設民営の場合、2億8000万円の最終赤字が発生。一方、公設民営となれば、4億7000万円の最終黒字が見込まれる。 結果を踏まえ、和歌山市などは貴志川線の運営方針についての協議を急ぐ。貴志川線を守るため、鉄道のほか、路線バスやバス高速輸送システム(BRT)、低床式車両(LRV)の導入なども含めて検討する予定だ。一定の通勤、通学の需要があり、大きな変更をすると混乱が生じかねない。 市交通政策課は「利便性や観光面、地域の活性化など様々な観点から、県や紀の川市とともに慎重に検討を進めたい」としている。 https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20251002-OYO1T50075 |
77 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/10/3 17:32
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑ 和歌山駅9番のりばのバリアフリー化はしないのか 階段の上り下りが厳しい人が和歌山電鐵を利用できないから 電車を利用したくてもできない |
78 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/10/3 20:40
[返信] [編集] [全文閲覧] 将来は結局廃線かな 全国ニュースになるだろうな 猫の駅長も悲しんでます… とか |
79 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/10/3 22:56
[返信] [編集] [全文閲覧] これ以上の公的資金投入は難しいと思いますね。 NPOや現実を知らない大学教授は騒ぎ出すだろうけど 現実は沿線住民は車に転換していること、さらに高齢化の進展 沿線高校の不人気かによる生徒激減、短大の廃校・・・ いい話は全くないと思いますね。 将来の廃線は避けられないと思いますね。 |
80 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/10/7 14:51
[返信] [編集] [全文閲覧] たまロスから早10年 ネコの駅長人気ももう落ち着いて新鮮味ないし 次の10年後には諸行無常かもしれんな |
81 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2025/10/7 17:10
[返信] [編集] [全文閲覧] 貴志川高校・・・・定員割れ、この先人気が出る要素は無い。 和歌山東高校・・・定員割れ、この先人気が出る要素は無い。 信愛短大・・・・・廃校、終わり 向陽高校・・・・・進学校で人気はある。廃線になっても、和駅周辺の駐輪場に自転車を預けて自転車で通える。 免許センター・・・オンライン更新可能で岡崎に出向くことも減りそう・・ 貴志川線沿線施設で乗客が上向く要素なんてこの先全きないのでは。。。 和歌山市の財政を考えると廃線やむなしではないのか。 |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band