[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 最新50 |
1 | JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/4/10 15:04
[返信] [編集] [全文閲覧] 前スレ JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題 http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=3196&sty=1&num=l999 |
157 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/22 6:59
[返信] [編集] [全文閲覧] ワンオペ業務=車掌や駅員の人件費の削減 |
158 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/22 16:08
[返信] [編集] [全文閲覧] くろしお運行開始60周年でスーパーくろしおのラッピングで復刻される http://www.agara.co.jp/article/496967/ |
159 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/23 14:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 国鉄時代の車両のラッピングで復刻してほしいのも その車両は引退してるが |
160 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/23 16:09
[返信] [編集] [全文閲覧] オーシャンアローも復刻してほしい |
161 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/24 14:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 白浜からパンダがいなくなると観光客激減だな |
162 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/25 15:08
[返信] [編集] [全文閲覧] くろしお→スーパーくろしお→オーシャンアローと進化したな だがスーパーくろしおとオーシャンアローがくろしおに統一されたし |
163 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/25 16:41
[返信] [編集] [全文閲覧] くだらん 昔の車両なんぞ興味ねーわ 復活なんかする訳ねーしw キボンヌとか言う奴アホだろw |
164 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/25 16:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 南海だって昔の車両復刻してるし |
165 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/25 17:05
[返信] [編集] [全文閲覧] あれは140周年の記念じゃ 一緒にするなバカタレ |
166 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/26 7:00
[返信] [編集] [全文閲覧] すさみ-串本間の高速道路の開通が2年ずれる |
167 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/26 21:15
[返信] [編集] [全文閲覧] いよいよ白浜での特急の系統分断ありえそうだな あとは利用の少ない駅の廃駅も進みそう 新宮周辺の自治体は銀河走らせておもてなしとか抜かしてるが 足元の利用者をガン無視してこれか 新宮市長始め首長は糞ばかりか |
168 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/27 14:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 今年も銀河走るようだが |
169 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/27 21:41
[返信] [編集] [全文閲覧] 白浜から新宮は毎日の利用を増やすことを考えたらどうだ 銀河走らせて、銀河の利用客だけをもてなすって馬鹿かって思うわ 毎日の利用者こそもてなすべきだろうが、新宮や勝浦の首長はバカか。 |
170 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/28 14:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 白浜新宮間の利用者の多くは学生か高齢者ぐらいだろ |
171 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/28 18:44
[返信] [編集] [全文閲覧] しかも列車の本数は少ないし |
172 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/28 22:14
[返信] [編集] [全文閲覧] 公務員は電車利用を義務付けたらどうだ 公共交通機関乗れと言いつつ車で移動する公務員の皆さん 市民に行ってることとやってることが真逆だよな 和歌山市役所や県庁の周辺行ってみ、バイク通勤の多いこと 新宮方面も通勤なら電車乗れるだろうが、乗れよ 嫌なら廃線でええんちゃうか |
173 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/29 6:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 通勤よりも出張な |
174 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/5/30 15:00
[返信] [編集] [全文閲覧] と和歌山県が言っている |
175 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/6/29 19:12
[返信] [編集] [全文閲覧] JR西「パンダ特急」中国に4頭返還後も運行継続へ https://www.sankei.com/article/20250626-4S35TYPFDNNVVGSKPQHNFI7EWI/ |
176 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/6/30 15:36
[返信] [編集] [全文閲覧] 特急列車「パンダくろしお」の運行継続について/JR西日本 http://www.westjr.co.jp/press/article/items/250626_00_press_PandaKuroshio_keizoku.pdf |
177 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/6/30 17:02
[返信] [編集] [全文閲覧] >パンダくろしお まぁ1〜2年程度なら継続に違和感は起きない しかし仮にパンダ再貸与もなく3年、4年と経過した場合はどうか とても未練がましく情けなく、マヌケに見えないか? その頃にはスパっとやめるべきだと思う |
178 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/6/30 19:28
[返信] [編集] [全文閲覧] パンダのラッピングは残して座席のカバーは変更するとのこと |
179 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/7/5 15:18
[返信] [編集] [全文閲覧] 【動画】往年デザイン「スーパーくろしお」走る JR西が限定復活、和歌山/紀伊民報AGARA http://www.agara.co.jp/article/514522/ |
180 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/7/8 7:11
[返信] [編集] [全文閲覧] JR西 観光列車「銀河」紀南コース 8月25日から18往復/NHK和歌山県のニュース http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20250707/2040020197.html |
181 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/7/17 14:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 大雨できのくに線の一部運休や遅れが発生 |
182 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/7/23 19:35
[返信] [編集] [全文閲覧] 3Dプリンター初島駅 全国ニュース扱いになってた |
183 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/7/23 21:47
[返信] [編集] [全文閲覧] 儲からない路線はバス停並みの駅舎しか建ててくれない 待合室すらない初島駅 ますます利用者離れていくな・・・・・・ |
184 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/7/24 6:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 今後3Dプリンターの駅舎増えそうだな 工期が短くて済むし |
185 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/7/30 12:32
[返信] [編集] [全文閲覧] 津波警報発令で和駅発全線ストップ |
186 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/7/30 14:59
[返信] [編集] [全文閲覧] 現在運休している路線 阪和線:和歌山-和泉砂川 和歌山線:和歌山-粉河 きのくに線:全線 紀勢線:和歌山-和歌山市 |
187 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/2 17:19
[返信] [編集] [全文閲覧] 今日の橋本市の花火大会での和歌山線の臨時列車を走らせたり2両から4両への変更はないのか 南海はやるが |
188 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/2 18:46
[返信] [編集] [全文閲覧] かつての紀の川祭の時は和歌山線も臨時列車あったが |
189 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/2 19:15
[返信] [編集] [全文閲覧] 普段橋本に乗り入れない103系や221系も臨時列車に設定されていた |
190 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/3 6:51
[返信] [編集] [全文閲覧] さらには車掌が乗るレアな列車も |
191 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/3 17:09
[返信] [編集] [全文閲覧] 引用:
やるわけないだろ 馬鹿なのか |
192 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/3 19:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 和歌山線で来る客もいたが |
193 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/3 19:14
[返信] [編集] [全文閲覧] そりゃいるだろ笑 |
194 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/4 14:58
[返信] [編集] [全文閲覧] 橋本の隣の五條の花火大会では和歌山線に臨時列車あるが |
195 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/4 15:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 西日本旅客鉄道株式会社 2025 年【 夏 】の臨時列車の運転について 【 2025 年 7 月 1 日(火)〜 2025 年 9 月 30 日(火):92 日間 】 https://www.westjr.co.jp/press/article/items/250516_00_press_rinjiressya_summer.pdf 五條市観光協会 吉野川祭り https://www.gojo.ne.jp/g-kanko/leisure/03yoshinogawa-maturi.html そんな記載ないが? どこで得た情報? 引用:
|
196 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/4 16:20
[返信] [編集] [全文閲覧] 今年の吉野川祭の臨時列車はまだ発表されていないな |
197 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/4 17:02
[返信] [編集] [全文閲覧] 確証もないのに断定的に書くなよw 毎度毎度、寝ぼけた書込みばかり おまえ、アホだろ笑 |
199 | Re: 「和歌山市全般にわたる話題、問題提議などについて自由に書き込んでください。」 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/4 21:03
[返信] [編集] [全文閲覧] 198 文句はこのスレ建てたもんにも言うべきやな JR路線とか本来なら県のカテゴリーだ |
200 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/8/25 6:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 白浜-新宮の平日の特急増便の実証実験始まった |
201 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/9/4 16:13
[返信] [編集] [全文閲覧] 明日台風接近で運休の可能性あり |
202 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/9/15 7:30
[返信] [編集] [全文閲覧] JR紀勢線・新宮―白浜間の年間赤字29億円、「単独での維持が困難な水準」も大幅に下回り…利用促進へ「くろしお」増便:地域ニュース : 読売新聞 2025/09/15 06:00 乗客数が少ないJR紀勢線の新宮―白浜間について、JR西日本や和歌山県、沿線自治体などで作る「紀勢本線活性化促進協議会」の新宮白浜区間部会が利用促進策を発表した。11月〜来年3月の平日に特急「くろしお」を増便することに加え、特急利用者が駅前駐車場を無料で使えたり、ポイントで運賃の一部を還元したりすることなどで効果を探る。(丹下巨樹) JR西によると、同区間の営業赤字は2021〜23年度平均で約29億円。1日の1キロ・メートルあたりの平均利用者数(輸送密度)は731〜935人にとどまった。24年度は960人と微増したが、「単独での維持が困難な水準」とされる2000人より大幅に少ない。 このため同部会は、特に利用者が多い特急に狙いを絞り、輸送密度を高める促進策を発表。1日あたりの乗客を数値目標化し、26年度には紀伊勝浦駅での乗車を450人(23年度185人)、串本駅は210人(同66人)などと掲げ、区間内の特急乗車数を1040人(同410人)に増やしたい考えだ。 具体的には、同区間で現在は月〜木曜に1日5往復している特急「くろしお」を、11月4日〜来年3月31日は1往復増やし、金〜日曜や祝日と同じ6往復とする。利用者は新宮、白浜両駅前の駐車場料金(最大700円)を無料にする。 また11月4日〜12月31日は、交通系ICカード「ICOCA(イコカ)」で新宮―白浜間の特急停車駅で乗車し、同区間を利用した人には、普通運賃の10%をポイントで還元する。問い合わせは同部会事務局(0735・23・3339)。 https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20250914-OYO1T50037/ |
203 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/9/15 17:46
[返信] [編集] [全文閲覧] 自治体が率先垂範して利用しろよな。 あと県庁の車が高速を走ってるのをよく見かけるけど、あれ一体何?? こういうことしたいのなら、徹底して鉄道使えよ。 言うてることとやってることが一致していない役人ども。 ま、役人のオナニー大会にならないことを祈るわ。 |
204 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/9/16 14:57
[返信] [編集] [全文閲覧] 大阪-白浜間は 親会社(JR西日本)の特急と子会社(西日本JRバス)の高速バスが競合してるのも |
205 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/9/17 7:33
[返信] [編集] [全文閲覧] おっしゃるとおり。 真剣に残したいと思っているのか。 |
206 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/9/28 21:55
[返信] [編集] [全文閲覧] 引用:
将来的「廃線は避けられません」広報に違いない 廃線危機報道された日にゃ世間的にド田舎イメージのレッテル張りされそうでウザイ (山陰や北海道の僻地に紀南が並ぶことになる) 1年に1回飛ぶか飛ばんかのロケット見物なんて全く足しにならんし、困ったものだ |
207 | Re: JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題PART2 |
ゲスト |
名無しさん 2025/9/29 9:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 万葉まほろば線(桜井線)では無人駅舎の活用法(地域再生場、ボランティア駅長など)を紹介しとった 奈良で出来ることは和歌山でも真似ればどやねん |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band