[掲示板に戻る]
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
104 | Re: 和歌山県の経済の現況、状況、景気 |
ゲスト |
名無しさん 2008/10/25 1:55
[返信] [編集] 物流拠点にするには経路が重要。 なぜなら集約する意味そのものがなくなるから。 直送する方が効率がいいというまったく意味の無い貨物の集約になる。 ある程度方向性が同じなら多少の遠回りをしても集約する意味はあるが、まったく別方向というのは問題外。 |
106 | Re: 和歌山県の経済の現況、状況、景気 |
ゲスト |
名無しさん 2008/10/25 10:16
[返信] [編集] 物流で大事なことの一つは、通行料。 京奈和自動車道は、一般国道の自動車専用道路。 つまり、通行料は無料ってことでしょ。 京奈和自動車道、第二阪和、他の基幹府県間道路ができると、 関空から、一気に三重県亀山市まで、通行料無料の高規格道路ができてしまうわけね。 運送会社は、当然、こういうところも、トレードオフのファクターとするわな。 |
109 | Re: 和歌山県の経済の現況、状況、景気 |
ゲスト |
名無しさん 2008/10/25 11:51
[返信] [編集] 三重県亀山市まで通行料無料の高規格道路が・・・ すまん、それは和歌山にとって不利だわ。 三重に物流拠点作る方が便利だし、実際物流拠点に今もなっている。 和歌山の出番が尚更無い。 |
BluesBB ©Sting_Band