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12 | Re: 京奈和・第二阪和連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2016/9/17 15:30
[返信] [編集] >>10 宮街道を避けるために24号から、北インター付近より粉河・加太線に流れ込んで、大谷インターから第二阪和で、市内中心部に入る車が多いのじゃないの? クリティカルパスは、たぶん、宮街道。 市道市駅・和佐線の黒田から和歌山インター間が片側2車線にならないとどうにもならんのじゃないの? たぶん、この道が片側2車線になると粉河。加太線に流入するのも減るし、宮街道も幾分、マシになるだろうな。 |
13 | Re: 京奈和・第二阪和連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2016/9/17 21:12
[返信] [編集] >>12 市駅・和佐線が4車線化されても、今のインター南口交差点が数十メートル南に移動するだけ。 立体交差じゃなく、平面交差だから、渋滞ポイントがずれるだけで、根本的な解決にはならないと思う。 高速からインターを出た大型車が、市内方面に右折するだけで大渋滞。 花山も花山西も慢性的に大渋滞。 それから、和歌山南インターは、スマートインターなんで、バーの開閉に時間がかかります。 和歌山インターや北インターのように、徐行で通過できるものではないので、どうなることやら。 |
14 | Re: 京奈和・第二阪和連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2016/9/17 22:36
[返信] [編集] インター南口は当初立体交差という風に聞いたが どうも一部の住民が反発して、変更させられたと聞く もし立体交差なら、市内の道路事情も格段と向上していたはずなにの 残念としか言いようが無い・・・ |
15 | Re: 京奈和・第二阪和連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2016/9/17 22:47
[返信] [編集] >>14 よくご存知ですね。 反対理由が、日照権の問題だと聞きました。 立体交差で、高架ができると、交差点北西側の日当たりが悪くなって作物が育たなくなると。 和歌山市は、立体交差が少なすぎます。 だから、あちこちで渋滞が発生するんでしょうね。 |
16 | Re: 京奈和・第二阪和連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2016/9/18 3:09
[返信] [編集] 一部の人間の利権、既得権のために多数の人間が迷惑を蒙り、それを他の方法で解決するには莫大な金がいるということだね。 |
17 | Re: 京奈和・第二阪和連絡道路って必要? |
ゲスト |
名無しさん 2016/9/18 11:58
[返信] [編集] 同じようなことが、和歌山市でいくつもありますね 既得権で道路建設阻止 ありえんわ |
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