[掲示板に戻る]
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
13 | Re: なぜ、今 陸奥宗光 |
ゲスト |
名無しさん 2020/11/5 17:48
[返信] [編集] カミソリ外相陸奥の銅像は東京の外務省に、 和歌山は岡公園にあるが全く目立たない 和歌山県庁正面に置くべきではないか? |
15 | Re: なぜ、今 陸奥宗光 |
ゲスト |
名無しさん 2020/11/5 21:00
[返信] [編集] 和歌山県庁の正面玄関に、陸奥宗光公の像を移築して欲しい。大河ドラマ誘致のインパクトが違うでしょ。 吉宗公だって、県庁前交差点にあるのにね。 |
16 | Re: なぜ、今 陸奥宗光 |
ゲスト |
名無しさん 2020/11/5 21:36
[返信] [編集] マジレスするなら大河化なんて到底ムリ。 短命で尺が1年間もとても持たない。 数回の単発ドラマ化ならあり得るが、全国から見たらネームバリューが弱く、明治150年の節目も去った今さらそれすら厳しい。 ちなみに『龍馬伝』には、若い頃の陸奥陽之介として出番があった。方言指導がついた割に、和歌山弁はぎこちなかった。 |
19 | Re: なぜ、今 陸奥宗光 |
ゲスト |
名無しさん 2020/11/8 17:57
[返信] [編集] 組ファンの歴女さんらには、目の仇にされてそうな陸奥 |
20 | Re:陸奥宗光ドラマ |
ゲスト |
名無しさん 2020/11/9 8:19
[返信] [編集] 大河ドラマなんて後にも先にも徳川吉宗が最後 他に主人公なれる人材は和歌山には皆無 |
21 | 明治偉人過大評価の落とし穴 |
ゲスト |
名無しさん 2020/11/11 12:43
[返信] [編集] >10 江戸時代が暗黒で、維新後の明治時代が明るい良い時代だったと考えるのは、無知の大きな勘違い。 徴兵令や地租改正の反対で、むしろ一揆や暴動は激増した。 実際に庶民の「これなら徳川様の方がマシだった」という声が多く記録されているのが事実。 |
22 | Re: 明治偉人過大評価の落とし穴 |
ゲスト |
名無 2020/11/11 13:46
[返信] [編集] なぜ今伊達小次郎「旧」切腹に次ぐ罰改易で恋の村に隠匿「橋本市」今の時代陸奥のように強かに生きよですか、玉置縫から入ってみたら面白いですよ、是非西南の役も紐解いて、海援隊の会計士時代も面白いし、因みに現在の固定資産税の発案者でもある「横浜権令時代」 |
23 | Re: 明治偉人過大評価の落とし穴 |
ゲスト |
名無 2020/11/11 13:55
[返信] [編集] なぜ今伊達小次郎「旧」なのか、伊達家江戸表権力闘争に敗れ、切腹に次ぐ罰改易で恋の村に隠匿「橋本市」父は都の中川の宮家に拾われ台所を任される、小次郎江戸に出る、セコイ今の時代陸奥のように強かに生きよですか、玉置縫から入ってみたら面白いですよ、是非西南の役での獄の時代も紐解いて、海援隊の会計士時代も面白いし、因みに現在の固定資産税の発案者でもある「横浜権令時代」、警察の個人情報システムも陸奥にあり、歴史は如何様にも書き換えられますがあまり盛らないでね、 |
BluesBB ©Sting_Band