[掲示板に戻る]
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
136 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/8/27 21:53
[返信] [編集] 「ラピート」別の車両台車も亀裂 08月27日 17時28分 南海電鉄の特急「ラピート」で、車両の台車に亀裂が見つかった問題で、別の車両の台車でも、同様に亀裂が見つかっていたことがわかりました。 国の運輸安全委員会が、トラブルの状況を詳しく調べています。 この問題は、今月23日に運行された大阪市内と関西空港を結ぶ南海電鉄の6両編成の特急「ラピート」の5両目の台車のモーター付近で、およそ14センチの亀裂が見つかったものです。 これを受け、南海電鉄では26日までの3日間にすべての「ラピート」の車両を緊急点検しました。 その結果、別の車両の台車でも長さ10センチ弱の亀裂が見つかったということです。 今回発覚したトラブルでは、当日、「ラピート」の車掌が異音を確認したあとも大阪市内と関西空港間を3往復、250キロ余りにわたって走行が続けられていたことがわかっています。 国の運輸安全委員会は、事故になりかねない重大インシデントにあたるとして27日、調査官2人を派遣しました。 調査官は、大阪にある南海電鉄の本社と、問題の車両が運び込まれた車両基地で、関係者から聞き取りや、亀裂の見つかった台車を目視で確認するなどしていました。 運輸安全委員会は、トラブルの原因について調査を継続することにしています。 南海電鉄によりますと、「ラピート」は安全が確認された車両を使って運用されるため、運行に支障はないということです。 【過去にも2度亀裂 公表せず】 南海電鉄の特急「ラピート」では、過去にも2度、台車に長さ10センチ以上の亀裂が見つかっていたことがわかりました。 今回、亀裂が見つかったのは、モーターを支える「主電動機受座」と呼ばれる台車の部品で、亀裂が進んで切断されるとモーターが落下し、走行できなくなるおそれがあるということです。 一方、南海電鉄によりますと、「ラピート」では、ことし4月とおととし11月の2度、別の車両の同じ台車部品にも長さ10センチ以上の亀裂が入っているのが見つかり、近畿運輸局に報告していたということです。 いずれも走行時に異音などの異常はなく、定期点検の際に亀裂が見つかったということですが、南海電鉄では今回の件も含めた3件について社内の公表基準を満たさないとして公表していませんでした。 理由について南海電鉄は、「けが人がおらず、運転見合わせや30分以上の遅延といった運行への影響もなかったため、会社としての公表基準に該当しなかったからであり、対応に問題はなかったと考えている」としています。 また、今回の運輸安全委員会の調査については、「原因の究明と今後の対策に真摯(しんし)に取り組んでおり、調査には協力していきたい」としています。 列車の台車をめぐっては、おととし12月、東海道・山陽新幹線でも亀裂が見つかり、乗務員や保守担当の社員らが異音や異臭に気づいていたにもかかわらず、走行が続けられたことが問題となっていました。 【調査官“多角的に判断”】 調査にあたった鉄道事故調査官の2人は、大阪・泉佐野市にある南海電鉄の車両基地で台車に入った亀裂の状況などを調べたあと報道陣の取材に応えました。 この中で足立雅和鉄道事故調査官は、「横方向に14センチほどの亀裂が入っていることを確認した。亀裂の状況と、過去の運転状況などに基づいて多角的に原因を判断していきたい。異音が確認されたうえでも、運転を続けた判断の是非についても調べていく」と話していました。 また、新たに26日、亀裂が見つかった別の車両については、「同じような状況になっているので、調査したい」と述べました。 https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190827/2000019566.html サザンじゃなくてよかった。 |
137 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/10/27 17:22
[返信] [編集] 南海の鎮め和歌山入り400年 このキャッチコピーを、なぜもっと観光に利用しないんだろう……? |
138 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/16 17:45
[返信] [編集] 「HYDE サザン」 http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/191216.pdf |
140 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/25 16:56
[返信] [編集] >>138 彼個人の宣伝列車やん ちっとも和歌山のアピールに繋がらんわ 市長も浮かれすぎでアホみたい |
141 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/25 19:17
[返信] [編集] ラッピング電車の制作費は、どこが出してるの? まさか、和歌山市? |
142 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/25 19:59
[返信] [編集] >>140 アホみたいじゃなくてアホなんです・・・残念ながら、これが和歌山市のレベル 南海和歌山市駅に出来たツタヤ図書館なんて調べれば調べるほど呆れるような事実ばかり出てくる。 |
143 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/27 3:17
[返信] [編集] ラルクやhydeのファンは金払いの凄くいい優良客なんだよ グッズとかちょっとでもラルクが絡んでると大金を出してくれるな それを狙ってのコラボだよ 市にアホだのケチつける前にちょっと調べておけ |
144 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/27 7:02
[返信] [編集] ↑ 市長への批判はしてるけど、ラルクファンHYDEファンへの批判はしてないんだよなあ てかHYDEさんのファンだからこそあの市長に政治利用されたことがほんとうに不快なんだが そんなに鼻息荒げるほどツタヤ図書館に触れられるのが嫌かね、そんなにあの市長が好きなの? 尾花市長や和歌山県市の問題見て見ぬ振りする人や不自然に擁護する人って、突かれてる問題には触れず話脱線させてくるから不自然なんだよ |
145 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
和歌山人 2019/12/27 13:46
[返信] [編集] 南海や和歌山には金が落ちるし、hydeにとってもDVDの宣伝できる 相互に利益があるのに何が悪いのか分からんし、下らん手段とか要らないよ |
146 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/27 16:37
[返信] [編集] 外観はhydeラッピングだが、中身は何の変哲もない指定席車両。 23日18時40分、難波発の座席指定も普段通りのガラガラ。 南海や和歌山には金が落ちる? 相互利益にはならないだろ。 hydeさんゆかりの何かがあれば、それを目的に来和され、相互利益になる可能性はあるけど、和歌山市駅を出たら、賑わいすらない街にがっかりされるんじゃない? |
147 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無し 2019/12/27 16:51
[返信] [編集] >>145 その過程で様々な疑獄が伏されていたとしても? あなたの様な考えは、以前の私なら同調してましたよ。 市にもHydeにとってもwin-winの相互利益、一見すると市役所玄関に飾られてる尾花とHydeの2ショット写真のようにおめでたい雰囲気、なんて素敵な和歌山なんでしょう。 でもね、その裏で和歌山市がどれだけ市民に対して不誠実極まりない横暴な市政でツタヤ図書館建設に取り組んできたか知ってますか? それとも、金さえ全て、だというならそれまで市民図書館の司書が紡いできた歴史も、市民図書館を建築した建築家の誇り高い志もどれだけ灰に帰しても構わない、というなら、もはやこの街に誇りも矜持も無いでしょうよ。 ツタヤ図書館に噛んだ市長、戸田市議、CCCの連中、市教育委員会の連中だけは絶対に許せない。 |
148 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/28 2:44
[返信] [編集] >>145 電車に乗るなら、南海に金が落ちるのは解る。 が、和歌山のどこに金が落ちるのか解らん。 教えてくれよ。具体的に。 |
149 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/28 10:37
[返信] [編集] 南海の指定席の収入の一部が和歌山県に入る |
150 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2019/12/28 13:52
[返信] [編集] 税収て事ですか? |
151 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/6 11:04
[返信] [編集] 今後の新車のうち数本、2両ユニット×4の8両編成を投入して、 泉佐野〜和歌山市間の単線化・2両編成化・1時間スパン化・ワンマン運転化をちらつかせ、 沿線の自治体に線路の固定資産税の減免を要求すればいい。 |
152 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/6 19:05
[返信] [編集] ↑ オマエが南海に入社して実行しろよ(笑) |
153 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/7 0:11
[返信] [編集] この書き込みは投稿者により削除されました |
154 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無し 2020/1/7 7:40
[返信] [編集] 貴志川線のタマ電車好きじゃない、 やってる事は猫への虐待なのに美化され過ぎ。 都合のいい子役を食いつぶす芸能界みたいだよ。 駅が駅に住み着いた猫を地域猫として守ってるならともかく、猫にとってストレスしか与えない環境に猫を閉じ込め過ぎる。 程度が低い。 |
155 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/7 9:41
[返信] [編集] 黒系の電車が流行ってんか。 南海のHyde特急、和歌山電鐵のニタマ電車。 |
156 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/7 16:39
[返信] [編集] >>154 わか電、市役所に直接抗議でもすれば? こんなとこで言ってもムダ。 |
157 | Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/8 4:11
[返信] [編集] 泉佐野以遠で橋の崩壊や駅舎の火事があるのは、南海がもう将来性を悲観して金をかけてない証拠 |
158 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/9 18:23
MAIL
[返信] [編集] キーノを発表した時は、まったく逆のこと言ってたけどね |
159 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/14 16:18
[返信] [編集] 和歌山バスがICカード導入化を決めた。 JR和歌山線も今春からICOCAで乗降可能になる。 これで、市内で未対応なのは貴志川線だけ。 ラッピング車両もいいが、そっちの努力も観光客のためには必要だろう。 |
160 | Re: 和歌山電鐵の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/14 17:19
[返信] [編集] この書き込みは投稿者により削除されました |
162 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/21 19:14
[返信] [編集] 春節で新型肺炎患者も関空入国の可能性あり 南海沿線は要注意! |
163 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/22 14:47
[返信] [編集] 猿生息地域 ==箕面川(一級河川)== ブサヨの巣窟 ==淀川== 日本にある外国 ==大和川== 河内弁を喋る魔物の棲家 ==紀ノ川== 媚中とパンダの支配する地 |
164 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/1/28 12:09
[返信] [編集] 阪急憎し→神戸市民憎し につながる南海ヲタの短絡的思考w |
165 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/6 23:06
[返信] [編集] キーノ和歌山は4月24日オープン決定 https://kino-wakayama.jp/ |
166 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/6 23:39
[返信] [編集]![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/200206_1.pdf |
167 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
神戸人 2020/2/7 12:38
[返信] [編集] なんつーか羽倉崎以南3セク化という冗談が日に日に現実になるかもとか言う怖さが 和歌山県が泣きついてサザン維持とかそんな感じに |
168 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/7 15:58
[返信] [編集] 店舗数29 年末まで、何店舗が生き残れるか? イオンモール和歌山のテナントでも、入れ替わりが激しい。 それに、こんな高級ホテルに泊まる客なんて来るのか? 意外と、ネットカフェに泊まる客が多いかもな。 |
169 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/7 17:28
[返信] [編集] すげーな ![]() |
170 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/7 18:00
[返信] [編集] キーノは赤字出さずにやっていけるかね? 市駅前再開発を本気で取り組まないと、掛け声倒れでポシャる気もする |
171 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/15 3:53
[返信] [編集] 和歌山もみさき公園も関空も新型肺炎で駄目いう事になるといよいよ南海的にヤバいいうことになるでしょうかとは言えUSJ一辺倒や阪急電車宝塚ファミリーランドがとっくの昔に閉園してる事考えるとよくがんばった言うべきかただ休日は30分に1本の特急サザンしか電車でのアクセス不可になったあのあたりから既に終わっていたような気します残酷ですが |
172 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/15 9:27
[返信] [編集] >>171 みさき公園が駄目というのは間違いです。 コロナウイルス感染の前に、3月31日で閉園というのが決まっていました。 |
173 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/25 22:33
MAIL
[返信] [編集] >>171 句読点つけずに書くな、読みにくい。 |
174 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/25 22:40
[返信] [編集] コロナ懸念がいつまで続くか分からんが、4月以降にも尾を引くなら、新駅ビルオープンに水差す痛手だなぁ・・・ |
175 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/25 22:47
[返信] [編集] みさき公園なくなっても、駅名はそのままなんだろうか…? |
176 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/2/26 11:03
[返信] [編集] 大部分の土地は売却だろうが、一部は市民公園として残すなら問題ない |
186 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/25 9:01
[返信] [編集] >>169 もう値下げ? ![]() |
187 | Re: 南海電鉄の情報 |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/25 9:29
[返信] [編集] みさき公園は要らないよなぁ〜 閉園になっても支障ありません。 |
188 | さよなら岬パーク |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/28 15:08
[返信] [編集] 再開したと思えば、また休園 このまま終わりか 最後まで踏んだり蹴ったり… |
189 | Re: さよなら岬パーク |
ゲスト |
名無しさん 2020/3/28 21:45
[返信] [編集] 3/28毎日新聞夕刊 ![]() |
BluesBB ©Sting_Band