[掲示板に戻る]
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
14 | ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
近所のおいやん 2015/8/9 16:45
[返信] [編集] ↑7の記事の交差点(山東外科から神前方面への進入箇所) にも、開通に伴って信号機が設置されていますが、どうも 歩行者にとっては危ないような気がします。 側道を山東外科から神前方面へ進入する信号機が青となったら 目の前の横断歩道の信号機も青で歩行者が渡れる状態になりま す。昼間は大丈夫かもわかりませんが、夜間は危険です。 側道の運転手は信号が青になったら神前方面への直進を意識して アクセルを踏みますが、歩行者が出てくれば急ブレーキが必要 です。(運転手にとっては直進であり左折という意識がないため です) 原因は側道からの進入信号という目的の信号機設置ではなく、 交差点での左折という見解での設計だからだと思われます。 関係者におかれては現場確認の上、信号機のプログラム変更や 前方歩行者注意の標識設置などをご検討いただきたく。 |
15 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/9 17:11
[返信] [編集] >>14 この交差点ですね。 これ、欠陥品だと思います。 県は、平成30年度に、和歌山南スマートICが完成したら、南港山東線が延伸され、今の和歌山橋本線の流れが大きく変わると見込んでいるようです。 死亡事故が起きなければ、おそらく放置されると思います。 外環状道路か何だか知りませんが、交通量が増えて、交通事故多発交差点になるような気がします。 |
16 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/10 12:29
[返信] [編集] 今の横断歩道を交差点の南側に移したら解決すると思うが・・。 |
17 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/10 12:44
[返信] [編集] 歩車分離式って方法もある |
18 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/20 10:26
[返信] [編集] ここはやっぱり、ややこしくて危ない交差点ですね。 側道なら指示器は普通は右、交差点なら左折で左ですよね。 現実は、ほとんどの車は指示器なし(直進)です。 これ違反ですかね? 何が正解でしょうか? 今度、パトカーが通る時にチェックしてみましょうね。 |
19 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/20 12:08
[返信] [編集] 開通日当日、県警の交通規制課に確認しました。 山東外科(側道)から、北向きが左折、南向き(和田川大橋)が右折との回答でした。 右折する車両は、指示器ありですが、左折する車両のほぼ全てが指示器なしですね。 この交差点は、欠陥品だと思います。 |
20 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/26 12:21
[返信] [編集] 側道からの左折時、たまに信号無視する車があります。 側道の信号が「赤」の時、本線の信号は「青」、そして南北の横断歩道も「青」。 見誤るのでしょうか? 今週末、この道路が宮街道に直結します。しかも、国体開催中は、相当な交通量が見込まれます。 花山西交差点から小雑賀交差点までの新たなルートができるのですから。 事故多発交差点にならないよう、対策が急務かと思いますが。 |
21 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/28 11:28
[返信] [編集] 同感です。 無視する車もありますが、逆に戸惑って 後続車からクラクションを鳴らされる車もありますね。 車、歩行者ともに安全に通行できますように改善を お願いします。 |
22 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/28 16:03
[返信] [編集] 松島本渡線に危険な交差点がひとつ増えました。 明日の朝、開通予定の松島本渡線と交わる、湊神前線の東詰の交差点です。 信号機のパターンが、押しボタン式から、普通の交差点に変わってました。 平日の昼間にもかかわらず、混雑。 これまでは、L字の道路だったので、2車線で右左折できていたものが、1車線になったのですから。 ほんとに困ったものです。 |
23 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/28 22:03
[返信] [編集] ??? 明日朝には片側2車線の交差点になるというのに、押ボタンじゃアカンでしょ(^^;) 供用の段取りもあるんやから、1日位辛抱しやな。 |
24 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/28 22:52
[返信] [編集] 残念ながら、左折帯は1車線になります。 従来の車線は、左折直進併用帯と直進帯になります。 信号機の切り替えは、本来ならば、開通と同時にやるものです。 |
25 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
僻地住民 2015/8/29 10:35
[返信] [編集] 市内は遠くなりにけり |
26 | Re:外環状道路(湊神前線・松島本渡線・南港山東線)が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2015/9/8 13:58
[返信] [編集] 松島本渡線の舗装、手抜き工事か? 排水性舗装なのに、水たまりが。 |
BluesBB ©Sting_Band