[掲示板に戻る]
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
144 | Re: 保証協会は本当に役割果たしてんの? |
ゲスト |
名無しさん 2008/12/24 13:56
[返信] [編集] 金融円滑化ホットラインの開設について 金融庁では、平成20年4月4日に経済対策閣僚会議において決定された、「成長力強化への早期実施策」を踏まえ、金融の円滑化に関し、中小企業など借り手の方々の声を電話によりお聞きする情報等の受付窓口として、「金融円滑化ホットライン」を下記のとおり、開設することとしました。本ホットラインに寄せられた情報等は金融機関にフィードバックするなど、検査・監督に活用させていただきます。 記 名称 : 「金融円滑化ホットライン」 開設日 : 平成20年4月30日 受付時間 : 平日10:00〜16:00 電話番号 : 03−5251−7755 受付内容 : 銀行、信用金庫、信用組合の融資に関する情報等 |
145 | Re: 保証協会は本当に役割果たしてんの? |
ゲスト |
名無しさん 2008/12/24 17:53
[返信] [編集] 来年4月にプラス3%の介護報酬改定を実施し、介護従事者の待遇改善を図る。このほか、介護人材の雇用管理改善に取り組む事業主への支援を充実させるなど、介護人材の確保・定着も図る。 不景気で人材の確保が良くなるかなぁ。 |
146 | Re: 保証協会は本当に役割果たしてんの? |
ゲスト |
名無しさん 2008/12/26 10:01
[返信] [編集] 必要な融資が本当に受けられない 現状は改善が急務です。 一度も返済遅れずに実績を積んでいる企業を もっと評価するのが当たり前のはずが、現状は全く 違い、役割すら果たせていないの現状です。 約定通りに返済し実績を積んでいる企業が 貸し倒れ分カバーしているのでは、 保険も有るだろうけど??? それなのに、貸し渋りとはネ・・・ 銀行も協会も大きな間違いを犯しているのは 明らかな事実です。早急に改善しないと。 今、協会の役割が一番重要な時期。 |
BluesBB ©Sting_Band