[掲示板に戻る]
![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
182 | Re: 早くできたらいいな |
ゲスト |
名無しさん 2010/5/16 0:30
[返信] [編集] 民主党の玉置公良衆院議員は15日、和歌山県田辺市内で記者会見を開き、近畿自動車道紀勢線の御坊―南紀田辺間の4車線化凍結について「有田―御坊間の4 車線化を進めるのが先決。御坊―南紀田辺間はそれからだ」と説明した。党県連の見解として答え「必要な道路は造る。透明にして優先順位をつけて取り組む」と述べた。 政府は、補正予算見直しで全面凍結していた4車線化6区間のうち、関越道上越線(信濃町―上越ジャンクション)など4区間を整備することを決めたが、近畿自動車道紀勢線と長崎県の九州横断道長崎大分線(長崎―長崎多良見)を「事業の効果が不透明」として実施を見送った。 玉置議員は、国交省の調査では、2009年度繁忙期の渋滞は御坊―南紀田辺間ではなかったが、海南―御坊間で32回あったことから海南―御坊間を整備することが先決だと指摘。海南―御坊間のうち有田―御坊間は4車線化の都市計画は決定しておらず「計画の決定は従来の方法では10年以上かかる。1年でも早くできるよう取り組むのが先決。御坊から南を4車線化しても、有田―御坊間が4車線化していなくては渋滞解決につながらない」と説明した。それが理由で、前原誠司国土交通相は実施見送りについて「事業の効果が不透明」と述べたという。 また、御坊―南紀田辺間の整備について、国の許可が出る前に高速道路会社が業者と設計などの契約を結んでいたことを指摘し、「極めて不透明で、検証する必要があった。このような整備の在り方を抜本的に見直さなければならない」と強調。その上で、4車線化のほか、すさみまでの延長や紀伊半島一周の高速道路整備実現に向けて取り組む考えを示した。 高速道路の料金制度については「値上がりには反対。国会で議論し修正をしたい。田辺―和歌山間は社会実験として無料にしていきたい」との見解を示した。 |
183 | Re: 早くできたらいいな |
ゲスト |
名無しさん 2010/5/16 0:42
[返信] [編集] ↑ 参議院選挙があるのでさすがにスルーはできなくなったので見解を発表したようだ。有田〜御坊間の4車線化について「計画の決定は従来の方法では10年以上かかる。1年でも早くできるよう取り組むのが先決。御坊から南を4車線化しても、有田―御坊間が4車線化していなくては渋滞解決につながらない」と説明するのだったらどのように10年以上を短縮していくのか方法を示す熱意が感じられない。選挙対策だろうと思うが・・・・ あれだけボロクソに言われる二階でも阪南〜海南しかなかった阪和道に独立採算でやるからということで海南〜湯浅、湯浅〜御坊を先に建設させて出来てからプール料金制に紛れ込ませるという政治手法で 何とか先に作らせるようにしてきたんだから、その二階の従来の方法以上のものを出して欲しいよな。玉置さんよ! |
184 | Re: 早くできたらいいな |
ゲスト |
名無しさん 2010/5/16 0:46
[返信] [編集] >>182 今更玉置が何を言っても「はぁ??」って。 元々玉置は高速道路建設にやる気が無い上に、参議院選を控え有権者向けのリップサービスだろ。 散々道路建設の要望をしても無視してきてここに来てこのコメントは 和歌山県民を馬鹿にしている。 玉置はじめ民主党議員がやる気の無さを見せた証拠がこれ。 ↓ http://www.youtube.com/user/DIGITALwbs#p/u/131/Xzwrhub-Daw http://www.youtube.com/user/DIGITALwbs#p/u/130/MtWZEPUHSCU http://www.youtube.com/user/DIGITALwbs#p/u/129/_tHaBzVcTrI |
185 | Re: 早くできたらいいな |
ゲスト |
名無しさん 2010/5/16 23:50
[返信] [編集] 参院選見越した党からの指令や炉 言うだけはタダ。 善処します的な しかしあそこ(あえて指定しない)は小即やなぁー えぇ話の裏には確実に悪い話が倍以上くっついてるし。 |
186 | Re: 早くできたらいいな |
ゲスト |
名無しさん 2010/5/17 14:50
[返信] [編集] 2010年5月16日(日) 17:00 高速道路4車線化を求めて田辺市で集会 近畿自動車道紀勢線の御坊・南紀田辺間の早期四車線化を求める集会がきょう(16日)午後、田辺市で開かれ、市民らおよそ1000人が参加しました。これは田辺市など市内の各種団体で作る 「高速道路の4車線化を求める市民会議」が呼び掛けて開きました。午後2時から田辺市の扇ヶ浜で開かれた集会では、泉房次朗自治会連絡協議会長が早期整備を求めるため団結を呼び掛けました。また地元選出で自民党の二階俊博代議士は、長くにわたり4車化の必要性を訴え、予算化して取り組んで来たのに、民主政権が独断で4車化を凍結するのはおかしいとの考えを示し「自分たちの地域のことは自分達から声をあげよう」と政権の対応を批判しました。参加者は御坊・南紀田辺間の早期四車化整備を求める決議を採択したあと、JR紀伊田辺駅までデモ行進して御坊・南紀田辺間の早期四車線化を訴えました。この区間の整備をめぐっては麻生政権当時に745億円の予算措置がされていましたが、鳩山政権になって凍結されました。先月、ほかの地域で一部凍結が解除されたものの、この区間は依然として凍結されたままのため今回の行動となりました。 >>>>この集会に出たくないので民主党はしぶしぶ見解を発表したようだ。およそ、やる気のない道路政策だ。 |
BluesBB ©Sting_Band