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建白:人口減少和歌山⇒少子高齢化⇒就... 名無しさん 2010/1/14 8:40
Re: 建白:人口減少和歌山⇒少子高齢化... 名無しさん 2010/1/14 9:09
:【カーシェアリング】⇒タクシードラ... 名無しさん 2010/2/1 5:35

208 建白:人口減少和歌山⇒少子高齢化⇒就活・婚活時代⇒JR駅前【ハンド族】⇒ゴーストタウンへ賑やかし⇒誘致⇒人口増加⇒ゴミも無い⇒ぶらくり丁へ誘導!?
ゲスト

名無しさん 2010/1/14 8:40  [返信] [編集]


>>>:159番の記事 Re: ぶらくり丁はこれでお仕舞い 仰天計画の競艇場外舟券売り場に反対を 

:JR和歌山駅前⇒【ハント族締め出し目的⇒【設計】⇒二か所へ一本道⇒合流接触事故予見改善希求!(平目判事閣下用資料)

:一般利用客迷惑千万⇒美園商店街⇒王将手前⇒「木村?ソーセージパン店消滅!」トホホ!

引用::: 03/09/05 05:55 「ハント族」締め出しへ条例改正案 やっと静かな暮らしが… JR和歌山駅 付近住民ら期待

 「やっと静かな暮らしが戻るかもしれない」――。県警が四日開かれた
県議会運営委員会で明らかにした県迷惑防止条例改正案。
異性に声をかけることを目的に、昨春からJR和歌山駅東口に集まるようになった
「ハント族」の迷惑行為に対し、不安を募らせていた付近住民の期待は大きい。
 改正案では、県公安委員会が指定した地域で午前零時から同五時まで、
住民に不安や迷惑を与える車やバイクの進入を禁止する。

 ハント族は、県内のほか大阪、神戸など関西各地から集まった十代後半から
二十代の男女が中心。深夜に車やバイクで駅近くを周回しながら車同士で横付けし、
異性に声をかける。県警や住民によると、同駅周辺では、声をかける順番を待つ車が
道路を占拠。大声で話し、エンジンや音楽を響かせ、路上にはゴミが散乱していたという。

 和歌山東署は昨年六月から、週末の取り締まりを強化。最高百五十台を
超えていた車が半減した。ただ、無理やり車に連れ込まれるなど市民が


 >>>ぶらくり丁商店街をいったいどうするのか大筋の計画が、全くないのと違いますか?商店街といっても、^貳無劼箍搬河△譽拭璽殴奪箸両ε抗后´∋埔豬呂両ε抗后´ギャンブル的要素を楽しむ歓楽街的商店街など・・・は、だれでも楽しめる空間ではないですよね。

:イタリア国⇒ベネチア(ベニス)繁栄⇒過去⇒【21世紀⇒未だに車タイヤ無!』⇒栄枯盛衰⇒諸行無常!

:【防衛都市】⇒地盤沈下⇒石材の街並み(鐘楼登った時⇒カネ鐘の音⇒ヤカマ・喧しい!)トホホ!(以前倒壊!)

:海運・水運・⇔荷車⇒鳩山ブリジストンゴム!★※タイヤ無!⇒石炭蒸気⇒内燃機関ガソリンエンジン⇒電車が空飛ぶリニア時代!

:⇒【コンパクトシティー中心市街地商店街】⇒【時空】【時代】飛び越えて⇒

:電話線⇒光ファイバー⇒ネット通販時代⇒「宅急便+仮想商店街時代」

:行政⇒税搾取⇒新システム採用⇒新テクニック⇒【差し押さえ⇒公売⇒ネット競売】⇒職員給与トホホ!

:TVショッピング+携帯サイト⇒瞬間完売時代!

:時代考証⇒没落⇒自明の理

  歴史・地域資源を生かした中心市街地のまちづくりを

「江戸時代、内川は和歌山城の外堀だったんですよ。外堀としてだけでなく、諸国から城下町へ各種名産物を運び込むための舟運にも利用され、城下町の発展とともに大きく関わりました。京橋・中橋・城北橋北側の市堀川沿い一帯は、荷揚げが行われにぎわっていたそうです。昭和初期のころまでは水運だけでなく、雑賀橋や京橋周辺でボート遊びも行われていたそうですよ。水運のすたれから、だんだんと川の持つ重要性がなくなり、注目されなくなってしまったのでしょう」
209 Re: 建白:人口減少和歌山⇒少子高齢化⇒就活・婚活時代⇒JR駅前【ハンド族】⇒ゴーストタウンへ賑やかし⇒誘致⇒人口増加⇒ゴミも無い⇒ぶらくり丁へ誘導!?
ゲスト

名無しさん 2010/1/14 9:09  [返信] [編集]

各ホームページに貼っているバナー広告って、新聞広告がテレビショッピングになったようなものだな。
新聞広告、テレビ・ラジオの広告とネットのバナー広告とを同じように扱うわけにはいかないだろう。
広告としては、完全に異質なものだな。
ネットのバナー広告+e-commerceサイトというのが、今のやり方かな。
Yahooや楽天に店を出していても、Yahoo、楽天に頼らずgoogleに広告を出しているところも結構ある。
片一方でどんどんと形態が変わっているのに、昔と変わらずの店売りで対抗だと話にならないわな。
221 :【カーシェアリング】⇒タクシードライバー⇒過当競争⇒【生活崩壊予見!】
ゲスト

名無しさん 2010/2/1 5:35  [返信] [編集]

>>>208番の記事建白:人口減少和歌山⇒少子高齢化⇒就活・婚活時代⇒JR駅前【ハント族】⇒ゴーストタウンへ賑やかし⇒誘致⇒人口増加⇒ゴミも無い⇒ぶらくり丁へ誘導!?

:江戸時代⇒【城下町】⇒今現在⇒ターミナル集中⇒【自明の理】

:ネット時代⇒全国一で無ければ⇒【検索結果下位!】⇒【下位では⇒生き残り不可!】トホホ!【過度集中】

:請願要請建白:【経費削減⇒防災機器購入予算 希求!】

:【カーシェアリング】⇒タクシードライバー⇒過当競争⇒【生活崩壊予見!】

:(環境⇒⇒随走⇒経済⇒危険2倍増⇒【運転代行業】)

:市役所職員⇒部下に対して「稼ぐ努力目標」⇒未達の際⇒降格人事可能⇒ガマナンス発揮⇒可能市長⇒立候補希求!


:150年前 城下町⇒内堀⇒市堀川⇒ブリジストンタイヤ無い時代⇒駕籠⇒荷馬車⇒水・海運⇒大量輸送時代⇒高速道路国土軸外!

:逆に中央構造線直下型地震お見舞い確実に見舞われる和歌山市!

有楽町西武閉店 百貨店はどう生き残るか(1月28日付・読売社説)
 日本の商業の中心地にある店も、顧客離れを止められなかった。百貨店業界の厳しい状況を象徴する閉店といえる。

 大手流通グループのセブン&アイ・ホールディングスが、傘下の百貨店、西武有楽町店を12月で閉める。長引く消費不況で赤字が続き、今後も黒字化は見込めないと判断した。

 昨年は、三越池袋店が閉店し、伊勢丹吉祥寺店の閉鎖も発表された。それに続く今回の閉店は、立地のいい店舗すら、淘汰(とうた)の例外ではないことを示している。

 西武有楽町店は、1984年に複合商業施設「有楽町マリオン」に開業し、若い女性を顧客層に据えたファッション専門店として営業を続けてきた。

 西武百貨店がそごうと経営統合し、セブン&アイの傘下に入っても、有楽町店は統廃合の対象から外されてきた。流行情報の発信拠点でもあり、西武百貨店のブランド・イメージを守る役割を担ってきたからだ。

 だが、ここ数年は消費不況に加え、この地区に進出した「ユニクロ」や「H&M」といった低価格のカジュアル専門店に顧客を奪われ、売り上げが急減していた。

 食品売り場などの集客手段を持たず、店舗面積が狭く、賃料が高いことも閉店の理由となった。

 有力店の相次ぐ閉店が示すように、百貨店業界は、1990年代初頭のバブル崩壊に始まる長期の業績不振を抜け出せずにいる。

 2009年の全国百貨店売上高は前年より1割も減って、24年ぶりに7兆円の大台を割り込んだ。1年で大手百貨店1社分の売り上げが消し飛んだ計算だ。

 デフレや少子化で消費全体のパイが増えないなか、低価格で品ぞろえも豊富な衣料、雑貨、家電などの量販店が台頭している。インターネット通販も、百貨店の顧客を奪っている。

 ブランド力を武器に顧客を呼び込む百貨店の経営手法は、壁に突き当たっている。生き残りには、売り上げが減っても着実に利益があがる体質への改革が急務だ。

 そのためには、もう一段の再編が選択肢となろう。大手百貨店は4グループに再編されつつあるが、最近は売り場に量販店や専門店を誘致する百貨店も出始めている。今後は百貨店以外との連携や再編が進む可能性もある。

 都心の百貨店では、中国などの観光客がブランド品などのまとめ買いをしている。こうした「外需」にも目を向け、業績回復の糸口をつかんでほしい。

(2010年1月28日01時28分 読売新聞)
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