[掲示板に戻る]
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
23 | Re: 自称選挙プロ |
ゲスト |
名無しさん 2007/7/24 6:59
[返信] [編集] 首長選挙なら強気で、議員選挙は、国政、地方を問わず陣営に危機感を持たすことが必勝への戦略です。首長の場合、公務員や、各種委員会の任命権を持つのだから、負けるような候補者に人が寄り付きません。その点、議員選は候補者の泣き落としも効果大だといわれています。今回の参院議員選での自民党の危機感は、半端ではない。マスコミが煽ってくれるので、にんまりしているの自民党執行部ではないかな。これで陣営は引き締まるしね。民主は手綱を緩めるのでは。小泉さんの郵政民営化の刺客騒動を煽ったマスコミもまたまた、安倍政権の「自民危ない」の選挙戦略の術中にはまってしまったなあ。 |
24 | Re: 自称選挙プロ |
ゲスト |
名無しさん 2007/7/24 7:36
[返信] [編集] マスコミが右にならえで偏向してしまったので、今回は戦略の良し悪しによっては、 どうひっくり返るかわかりませんね。 22日の首長選挙は、参議院という議員選挙に大なり小なり 巻き込まれた結果になった可能性が強そうです。 22日以降、かなり与野党の戦略が変わったような気がします。 確かに、野党がかなりやりにくそうになった感じはしますね。 |
25 | Re: 自称選挙プロ |
ゲスト |
名無しさん 2007/7/24 10:39
[返信] [編集] 中国、韓国、北朝鮮のいわゆる特定アジア3国が、よく日本(日本国民)が右傾化しているというが、 実は、この特定アジア3国によって、危害を加えられる恐れを感じて右傾化しているので、 この右傾化は、国粋的な右傾化とは質が違い、右傾化と呼ぶのが適切なのかどうかもわかりません。 これは、国内でのこの3国産の輸入品の安全性や、犯罪、不法就労、環境問題なども含み、 どんどん根が深くなっています。 日本が土下座外交をやっているので、この3国になめられ、国民が危害を加えられているという感情もあり、 これが、憲法9条改正、核武装まで発展する議論になる原動力になっています。 リベラル的な政党、政治家、マスコミでは、押さえつけて黙らそうとしていますが、 もともと自衛から始まっていますので、押さえられるはずがありません。 若年層に行くに従って、この傾向が強くなっているようです。 この琴線に触れると、郵政選挙みたいなことが起こってしまうわけで、まだ右翼?的な自民党が大勝してしまいます。 今回、この琴線に触れるのかどうか? |
26 | Re: 自称選挙プロ |
ゲスト |
名無しさん 2007/7/25 12:59
[返信] [編集] 主婦を中心に、ネットで特定アジア製品不買運動が起こっているらしい。 彼女たちは、電凸といって、各メーカーに電話突撃して特定アジア製について、尋問して その結果をネットで公開しているらしい。 それで、和歌山、海南周辺の地場産業である日用品がやり玉に 上がっているという噂がある。 確かに、日用品は、海外に委託生産しているのを良く聞くが、 くれぐれも、電凸にはご用心を。 |
30 | Re: 自称選挙プロ |
ゲスト |
名無しさん 2007/7/29 0:31
[返信] [編集] マスコミが結果的に偏向してしまったので、↓までも選挙の行方を占うのに注目されているらしい。 「土用の丑」 中国産ウナギに不信感、輸入業者悲鳴 http://www.asahi.com/life/update/0727/TKY200707270091.html |
BluesBB ©Sting_Band