和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る]


Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和... 名無しさん 2022/11/28 8:13
Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和... 名無しさん 2022/11/28 20:53
Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和... 名無しさん 2022/11/28 22:43
Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和... 名無しさん 2022/11/28 22:48
Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和... 名無しさん 2022/11/29 12:33
Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和... 名無しさん 2022/11/29 13:01
Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和... 名無しさん 2022/11/29 17:14
Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和... 名無しさん 2022/11/29 20:01

294 Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和歌山市民図書館を併設?29億円の随意契約?
ゲスト

名無しさん 2022/11/28 8:13  [返信] [編集]

>>292
ツタヤ図書館問題や民間委託問題は和歌山なんかより県外の方がよっぽど問題提起も議論も進んでるからなあ
295 Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和歌山市民図書館を併設?29億円の随意契約?
ゲスト

名無しさん 2022/11/28 20:53  [返信] [編集]

民間が行政案件に一枚噛んでも納税者にはなかなかクビに出来ない
図書館、水道、電力、ソーラーパネル
次は何かな
296 Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和歌山市民図書館を併設?29億円の随意契約?
ゲスト

名無しさん 2022/11/28 22:43  [返信] [編集]

利権絡んでもスルーするのが和歌山流
そりゃ、宴会会合自慢の政治家ブログがまかり通るぐらいですから
有権者なんか見向きもしない
酒飲ましてくれる、飯食わしてくれるところだけしかいうこと聞かない
演説はもちろん高いところから

有権者は地べたにはってみとけってところか
297 Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和歌山市民図書館を併設?29億円の随意契約?
ゲスト

名無しさん 2022/11/28 22:48  [返信] [編集]

この議論もそろそろ収束だね。

司書さんが減ってしまった。それはおそらく残念なことなのだろう。良くないことだとは思う。それは同意する。少ないより多いほうが良い職業なのだろう。本心からそう思う。

しかし、そういう職業はその他にもたくさんあるとも思う。
その町の持つ資金や人口などを鑑みて考えるべきだと思う。

医師や病院の数などもそうだろう。
そういう数字を持って論じなければ、役所に対しては何の有効性もない。

役人が数字を用いず行政を動かすのでは困る。

数字を用いず行動してよいのは民意で選ばれた政治家だけである。
それがこの国の多数決の民主主義のルールでもある。

郵政民営化が悪行で、電電公社からNTTも悪行で、JRもダメとなると、やはり社会主義ということになる。
これらは良くて、都市間、水道、電力はダメという明確な論理は
後世の歴史家でないと判断できないのではないだろうか。(
もし、失敗だったとしても)

ルサンチマンだとか、薬飲んでるとかいろいろ言われても、どうでもいいが、やはり一般児市民にはこれといった明確に分かりやすい、今の市民図書館はダメだというのはピンとこない。

そこに、沖縄の米軍基地や自衛隊の基地を反対している人たちと同じ匂いを感じてします。

同じだと言っていない。同じ匂いだということだ。
ここら辺を同じ意味にわざととらえるのも、そういう人たちと同じ匂いを感じ取ってしまう。

じゃあ、具体的にどうすればよいの?
という問いに対して答えを持たない人たちだ。

個人的にはそういう人たちが今の日本の停滞を招いていると思っている。
個人的には。
掲示板は個人的な意見を述べあう場だと思っているので。
個人的にはそう思っています。
298 Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和歌山市民図書館を併設?29億円の随意契約?
ゲスト

名無しさん 2022/11/29 12:33  [返信] [編集]

>>297
議論のつもりで書いていないと284で私が投稿したことはお読みになっていないようですね。
掲示板は個人的な意見を述べ合う場だとあなたは仰っていますね、あなたの一連の投稿の中でそれだけには同意しますが、
他人のいち主張に対して280で「議論をするべきでない」と勝手に議論をしている気になりながら何度も喧嘩腰で絡んきて、喧嘩腰で絡むのは何故?という問いには無視、
更にデモをして世の中を変える人や米軍基地反対の人と同じ匂いがするなどと突飛な妄想を何度も押し付ける、
しかも「この議論もそろそろ収束」とあなたの妄想の議論を勝手で支離滅裂な自論でごまかしながら、強引に後世の歴史家でないと判断できないとか、今の日本の停滞を招いている原因と結びつけようとする。

他者から見ても意見ですらない掲示板荒らし行為を続けるあなたの一連の投稿こそが、米軍基地反対の人と同じ匂いがしますし、251で脅迫した人と同じ匂いがするんですが。
政治思想的に私が中道右派、米軍基地自衛隊基地には賛成しているといってもあなたは信じずごまかすだけなんでしょうね。
そもそもが基地問題とはなんら関係の無い図書館の問題を投稿していただけなんですが、

いったいあなたは誰と議論されてるんですか?
申し訳ないですが他人の投稿すらまともにお読みなっていないあなたの一連の態度は議論に足らない上、そもそも掲示板のマナーすら足りていないものだと思いますし、私はあなたと議論しているつもりなどこれっぽっちも思っていません。
どうせ個人的な意見だからとあなたは言うのでしょうが。


図書館問題に関するものだけに返信しますが、
ツタヤ図書館問題での司書資格者の減少要因は指定管理者制度であって一自治体の人口減少や市の資金難は遠因の一つですよ。医師や病院の減少問題とは別の民間委託による弊害を私は憂いていたのですが、投稿お読みになられていないあなたに言っても無駄なんでしょうね。
具体的にどうすればいいという問いに対しても277で既に市民による反対では止められなかったと書きましたよね?私はネット上ではない現実での反対活動に参加しましたが(どうせあなたは疑うのでしょうが、米軍基地反対のようなものではない行政との対話込みのものです)、
結局は形だけのパブコメが開かれ強引に進められる有様。それを市民側の敗北というならそうですが、ではだからといってツタヤ図書館の問題点をこうしてネット・現実含めて批判・指摘もしなければ、結局は他の自治体でも同じことが繰り返されている現状のままなんですよね。
ここで愚痴をこぼしているだけ、と言われればそうですがそれこそ個人的な意見ですよね。
それと私個人に関してはここだけでなく別の場所でも図書館問題の投稿はしていますし、現実でも行動はしているつもりです。

答えを持たない人というレッテル貼りをする前に、問いかけの答えを他人に求めるなら先ずはあなた自身の態度を改めてみては?
あなたは議論がお好きなようですが、強引な自論に逸らす文体のクセとレッテル貼りのクセが無くならない限り、人は離れていくだけだと思うし、あなたの頭の中で議論してるつもりになるだけで終わると思いますよ。
300 Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和歌山市民図書館を併設?29億円の随意契約?
ゲスト

名無しさん 2022/11/29 13:01  [返信] [編集]

>あなたは議論がお好きなようですが、強引な自論に逸らす文体のクセとレッテル貼りのクセが無くならない限り、人は離れていくだけだと思うし、あなたの頭の中で議論してるつもりになるだけで終わると思いますよ。

なかなかのブーメランだと思いますよ。

結局図書館はどうすればよかったのか、あなたはどうすれべきだったと思うのか、
今からあの図書館はどうすれば良いのか、よく分からない。
普通の人はそんなに図書館のことばかり考えているわけじゃないからね。

図書館建設に不正があったとして、それを明るみに出すのが最終目標なの?
それともあなたの思うより良い図書館に変えたいの?

論点をずらしているのじゃないよ、あなたに聞いているのよ。
レッテル張りだとか些末な部分にこだわるんじゃないよ。
だから、この問題は一般人に全然広がらないんだよ。

知ってる人が知らない人に教えない理由が分からない。
自分で調べないなら知らなくてよいなら、諦めているのと同じだよね。図書館に関する問題点を広く知らしめたいのではないの?

これを見ている私以外の人に届くとは思わないの?
301 Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和歌山市民図書館を併設?29億円の随意契約?
ゲスト

名無しさん 2022/11/29 17:14  [返信] [編集]

>>300
またブーメランってことにしたいんですね。苦笑

「レッテル貼りだとか些末な部分にこだわるんじゃないよ。」
あなたのこの発言があなたの全てのようですね。
散々人の事をデモで世の中を変えたい人とか米軍基地反対の人とかレッテル貼りしておきながら、それを突かれたら些末な部分と開き直る。
どうもあなたの一連の投稿を見ていると、あなたに都合が悪くなれば強引にでも話を逸らすか、あなた都合の主観を押し付けるか、力づくにでも脅迫まがいのことに出る傾向があるようですね。
先にあなた自身が思い込みの喧嘩腰で何度も絡んできて議論を自称しつつ一方的な押し付けをしながら最後はご自身の非も認められない。
しかも思い込みのまま勝手に私の意図はどうとか、私自身に聞いてるとか、知らない人に教えないとか、
相も変わらず話逸らしの自論で知らない分からないと自己都合で喚き立てるばかり。
そんな人が現実にいたら図書館の話題に限らずスルーしますよ。

普通の人はそんな図書館のことなんか考えないというならつい先日インフルエンサーが炎上した吹田市立図書館の件は?
この問題は設計に関する問題ですがTwitterという限られた空間ですら多くの批判を浴びそれが今月24日付の時点で新聞記事にもなりましたよ。ツタヤ図書館以外でこれです。
和歌山市に限ったら?建設過程の不透明さが長年批判されていたと思ったら今度は9月に契約違反の賃料疑いが指摘され始めた有様ですよ。
他にも現在進行形で民間委託された図書館問題というのが全国で「普通の人に」疑問視されていますよね。
一般人に全然広がらないというなら292の方が転載されているtogetterは?2013年この問題が囁かれ始めた時期ですら相当な閲覧数がカウントされてますよね。
既に普通の人には拡がって認知されていますよ。

それとこれは書くべきか迷いましたが、そもそもあなた自身の投稿文体があなた以外の人に届くとは思えないほどおかしくないですか?
ただでさえあなた都合の主観で一方的に話されている上に、誤字、不必要な空白、文法も少しおかしい。最初は荒らしの釣りコメだと思いスルーしていましたが、どうもそれだけではないようなので個人的な意見として単純に読み難いと忠告しておきますね。
あなたは議論を自称されていましたが議論とは一方的なものではなく双方向のものでしょう?
読み難い文法であなただけの自論を重ねるようでしたらこれからもここに限らず、あなたの思う議論とやらはあなただけの壁打ちに終わる可能性が高いですよ。

ここはあなたの言うところの「個人的な意見を述べあう場」ですよね。
何度も書きますが私は私の意見を述べただけ。一方あなたは議論がどうたらと喧嘩腰で絡みながら自論で話を逸らし続ける。
ツタヤ図書館に関する問題はあなた自身が関心を持たれるより前に既に世に拡がった後ですし、不正は現実世界で長年必死にこの問題を追求されている方に既に託しています。
少なくともここの掲示板での私は私の意見を少しでも述べていくだけ。
和歌山市民図書館をどうすればいいとか、より良く変えたいとかは既に現実の方で問題提起も行動も起こしています。

荒らしに対してこれ以上の言葉もありません。重ね重ねですが一方的な自称議論とやらを続けられるおつもりでしたら先ずはご自身の態度と文体を省みては?
303 Re: 南海電鉄和歌山市駅を建て替えて和歌山市民図書館を併設?29億円の随意契約?
ゲスト

名無しさん 2022/11/29 20:01  [返信] [編集]

>>295
学童保育




BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project