[掲示板に戻る]
![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
3 | Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2014/10/15 23:04
[返信] [編集] 今回開通するのは、南港山東線の竃山神社付近から松島本渡線の南端部までの区間のようです。 ![]() ![]() |
4 | Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2014/10/28 23:14
[返信] [編集]![]() |
5 | Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2014/10/30 2:37
[返信] [編集] 直進しても海南 右折しても海南 ![]() |
6 | Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/19 17:57
[返信] [編集] 平成26年12月22日(月)午後3時、県道を切り替えるようです。 岡崎方面から右折の場合、工事中の高架を過ぎて右折となるようです。 かわいい右折帯もできてましたよ。 でも、その先には、強引なS字カーブがあります。 こんなんで大丈夫?と思うくらいのが。 |
7 | Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2014/12/21 18:50
[返信] [編集] 見た目以上に急カーブです。事故が起きませんように…。 |
8 | Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2015/2/6 16:51
[返信] [編集] これも、クソコラの一種でしょうか? |
9 | Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2015/6/24 10:49
[返信] [編集] 22日間のうちの6日間? 大雑把 |
10 | Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2015/7/28 17:10
[返信] [編集] 2015年7月31日15時、都市計画道路松島本渡線の和田川大橋周辺が開通するらしい。 ![]() 残るは、和歌山市事業分(神前〜宮小学校付近)だけだが、用途買収が難航しているようで、部分的にボトルネックになるような感じ。 |
11 | Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/6 22:51
SITE
[返信] [編集] 国体に向け都市計画道路供用開始へ 2015-08-06(木) 19:16 今年の紀の国わかやま国体と大会に向け、和歌山市内の3ヵ所の都市計画道路の供用が、相次いで始まります。 交通量の分散による渋滞の緩和などが期待されます。 これは、今日開かれた定例の記者会見で、尾花正啓市長が発表したものです。 供用を開始するのは、いずれも都市計画道路で、松島本渡線、南港山東線、市駅和佐線です。 松島本渡線は、和歌山市秋月から神前までの延長1136メートルの暫定4車線で、今月29日午前7時から。 南港山東線は、和歌山市秋葉町から塩屋までの延長520メートルの暫定2車線で、今月31日午後3時から。 市駅和佐線は、和歌山市出水から鳴神までの延長610メートルの暫定3車線で、来月18日午後3時から、供用が始まります。 阪和自動車道の和歌山インターチェンジへのアクセスの向上のほか、交通量の分散による渋滞の緩和などが期待されます。 なお、地域内の交通の円滑化などを図ろうと、平成16年度から、市が工事を進めていた和歌山市新庄から下三毛までの延長663メートルの「市道小倉178号線」についても今月10日午後2時から全線開通します。 |
12 | Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/7 2:17
[返信] [編集] 残るは、和歌山南スマートICを含む南港山東線の延伸(平成30年度?)と 南港山東線の秋葉工区の4車線化だな。 しかし、松島本渡線の暫定4車線って、暫定なん? |
13 | Re: 湊神前線・松島本渡線が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/7 14:07
[返信] [編集] 和歌山は部分開通が得意やね 全線開通は何時になるやら |
14 | ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
近所のおいやん 2015/8/9 16:45
[返信] [編集] ↑7の記事の交差点(山東外科から神前方面への進入箇所) にも、開通に伴って信号機が設置されていますが、どうも 歩行者にとっては危ないような気がします。 側道を山東外科から神前方面へ進入する信号機が青となったら 目の前の横断歩道の信号機も青で歩行者が渡れる状態になりま す。昼間は大丈夫かもわかりませんが、夜間は危険です。 側道の運転手は信号が青になったら神前方面への直進を意識して アクセルを踏みますが、歩行者が出てくれば急ブレーキが必要 です。(運転手にとっては直進であり左折という意識がないため です) 原因は側道からの進入信号という目的の信号機設置ではなく、 交差点での左折という見解での設計だからだと思われます。 関係者におかれては現場確認の上、信号機のプログラム変更や 前方歩行者注意の標識設置などをご検討いただきたく。 |
15 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/9 17:11
[返信] [編集] >>14 この交差点ですね。 これ、欠陥品だと思います。 県は、平成30年度に、和歌山南スマートICが完成したら、南港山東線が延伸され、今の和歌山橋本線の流れが大きく変わると見込んでいるようです。 死亡事故が起きなければ、おそらく放置されると思います。 外環状道路か何だか知りませんが、交通量が増えて、交通事故多発交差点になるような気がします。 |
16 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/10 12:29
[返信] [編集] 今の横断歩道を交差点の南側に移したら解決すると思うが・・。 |
17 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/10 12:44
[返信] [編集] 歩車分離式って方法もある |
18 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/20 10:26
[返信] [編集] ここはやっぱり、ややこしくて危ない交差点ですね。 側道なら指示器は普通は右、交差点なら左折で左ですよね。 現実は、ほとんどの車は指示器なし(直進)です。 これ違反ですかね? 何が正解でしょうか? 今度、パトカーが通る時にチェックしてみましょうね。 |
19 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/20 12:08
[返信] [編集] 開通日当日、県警の交通規制課に確認しました。 山東外科(側道)から、北向きが左折、南向き(和田川大橋)が右折との回答でした。 右折する車両は、指示器ありですが、左折する車両のほぼ全てが指示器なしですね。 この交差点は、欠陥品だと思います。 |
20 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/26 12:21
[返信] [編集] 側道からの左折時、たまに信号無視する車があります。 側道の信号が「赤」の時、本線の信号は「青」、そして南北の横断歩道も「青」。 見誤るのでしょうか? 今週末、この道路が宮街道に直結します。しかも、国体開催中は、相当な交通量が見込まれます。 花山西交差点から小雑賀交差点までの新たなルートができるのですから。 事故多発交差点にならないよう、対策が急務かと思いますが。 |
21 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/28 11:28
[返信] [編集] 同感です。 無視する車もありますが、逆に戸惑って 後続車からクラクションを鳴らされる車もありますね。 車、歩行者ともに安全に通行できますように改善を お願いします。 |
22 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/28 16:03
[返信] [編集] 松島本渡線に危険な交差点がひとつ増えました。 明日の朝、開通予定の松島本渡線と交わる、湊神前線の東詰の交差点です。 信号機のパターンが、押しボタン式から、普通の交差点に変わってました。 平日の昼間にもかかわらず、混雑。 これまでは、L字の道路だったので、2車線で右左折できていたものが、1車線になったのですから。 ほんとに困ったものです。 |
23 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/28 22:03
[返信] [編集] ??? 明日朝には片側2車線の交差点になるというのに、押ボタンじゃアカンでしょ(^^;) 供用の段取りもあるんやから、1日位辛抱しやな。 |
24 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
名無しさん 2015/8/28 22:52
[返信] [編集] 残念ながら、左折帯は1車線になります。 従来の車線は、左折直進併用帯と直進帯になります。 信号機の切り替えは、本来ならば、開通と同時にやるものです。 |
25 | Re: ↑7の記事の交差点の信号機が危ない |
ゲスト |
僻地住民 2015/8/29 10:35
[返信] [編集] 市内は遠くなりにけり |
26 | Re:外環状道路(湊神前線・松島本渡線・南港山東線)が部分開通するらしい |
ゲスト |
名無しさん 2015/9/8 13:58
[返信] [編集] 松島本渡線の舗装、手抜き工事か? 排水性舗装なのに、水たまりが。 |
BluesBB ©Sting_Band