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62 | :日本国総理大臣⇒【背中を押さず⇔足を引っ張る⇒対外政策忘れ!隠れ諜報員!抵抗勢力!) |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/28 3:31
[返信] [編集] Re: :拉致 何時 【“再 開”!?】心配!? :拉致家族⇒資金面⇒検討!? 支持率99%⇒背中押!⇒攘夷! 杓子で払え omoi49to51 ^ Re: [Civil Rico法!?⇔過払い後藤田≒画龍点睛忘れ!? :アメリカ宗主国⇒偉大!≒2期8年毎に共和・民主党無血改善チュウヨウ・中庸維持! :【日本の大掃除】≒「政権交代⇒制度改革⇒感謝!」≒【支持率99%⇒<攘夷>⇒背中押し⇒完遂!】 :【補完・コラボレーション!】⇒【指導力不足≒鳩山由紀夫総理大臣閣下 ⇔ 独裁者≒小沢一郎幹事長閣下】 :困難に立ち向かう⇒【独裁者】コラボ!【狂気≒勇気≒由紀夫≒宇宙人!?】 :【消費税増決定済み=自民党⇒GDP3%以上】⇒【10%!?】⇒(<仝州機+⊃沓機鸛!>(200%=2倍=二人分) :判かんね〜だろうな!マスコミマリオネット!?⇒【知らん・判らん・何も悪い事して無いのに不幸!?⇒納税家畜庶民】 トホホ! 重箱(じゅうばこ)の隅(すみ)は杓子(しゃくし)で払え ささいなことは細かく干渉したりせんさくしたりしないで大目にみるべきであるというたとえ。 飯杓子(めしじゃくし)と言ったが、時代が経るにつれ、汁用のものをおたま(お玉杓子)、米飯用のものをしゃもじというようになった。 一部割愛:::これが転じて「おたまじゃくし」・「おたま」になったとする説もある。ちなみに、カエルの子のおたまじゃくしの語源もここに由来する。 【大所高所】たいしょこうしょ【高所大所】こうしょたいしょ ■意 味: 枝葉末節にとらわれない広い視野、大きな観点のこと。大局的に物事を見るこ。 ■解 説: 「大所」は、広い視野。「高所」は、高い場所。 ■用 例: リーダーたるもの、大所高所から判断できる資質がなくてはならない。 :【攘夷】沖縄<過重>駐留軍占領⇒日本国民⇒看過放置! 沖縄の実情は言葉での形容のしようもありません。一本の木、一本の草さえすべてが焼けてしまい、食べ物も六月一杯を支えるだけということです。 沖縄の県民はこのように戦いました。 【沖縄県民 斯ク 戦ヘリ 県民ニ対シ 後世 !★※ 特別ノ 御高配ヲ 賜ランコトヲ】 :【唯々諾々】骨太政策(巨人大鵬卵焼き)⇔【弱い者いじめは 好かん!】(私が弱いから!) :日本国総理大臣⇒【背中を押さず⇔足を引っ張る⇒対外政策忘れ!隠れ諜報員!抵抗勢力!) 【青の洞門】(あおのどうもん)は、大分県中津市本耶馬渓町にある耶馬渓の山国川に面してそそり立つ競秀峰の裾にある洞門(隧道、トンネル)である。大分県指定史跡。全長は約342m。1763年(宝暦13年)4月完成といわれている。 それ以前は、切り立った断崖を鎖だけを頼りに通る、鎖渡と呼ばれる難所で、年に何人もの村人が転落し濁流に飲み込まれていました。 羅漢寺を参詣する人も同様です。しかし羅漢寺をめざす人の列は絶えませんでした。 それを聞いた、禅海和尚は、一人岩盤に挑戦しました。 最初は、無駄な事ことを、と相手にしなかった村人もやがて共にノミを握り貫通したとき、30年の年月が過ぎ去っていました。宝暦13年(1763年)に完成しました。 この逸話を元にして書かれたのが 菊池寛の『恩讐の彼方に』である。 知略縦横 意味 才知を働かせて、はかりごとを思うままにめぐらせること。▽「知略」は才知に富んだ計略の意。「縦横」は思いどおりに振る舞う、自由自在の意。「知」は「智」とも書く。 きそう-てんがい —さう—ぐわい 【奇想天外】(名・形動) 〔「奇想天外より落つ」の略〕考えが普通では思いもよらぬほど奇抜である・こと(さま)。 「—な計画」 【機略 捕手飛び越えて ジャンピング ホームイン】 総合ニュースブログ · 掲示板写真 · 動画検索オプション キャッチャーを飛び越えてジャンピングホームイン http://youtube-spot.com/archives/2731.html ホームベース目掛けて突っ込む2塁ランナー、 外野からの好返球によりアウトかと思われましたが ジャンプでそれを飛び越え生還します。 :【村人途中でアキラ・諦める】:裏読み・斜め読み⇒ :『お坊様無税!タックスフリー!?】⇔【お百姓・農民⇒年貢⇒憲法30条】≒【ギャンブル入場資格カード創設希求!】 |
63 | 民衆を導く自由の女神! ・ 英国上陸だったか!?⇒仏自軍の船焼却⇒不退転示す! |
ゲスト |
名無しさん 2010/4/28 4:34
[返信] [編集] Re: :日本国総理大臣⇒【背中を押さず⇔足を引っ張る⇒対外政策忘れ!隠れ諜報員!抵抗勢力!) :【敵側から 尊敬される民族で無ければ 滅び去る 運命!?】 :【唯々諾々】首相職五5年間以上継続⇒『ポチ!?』⇔「弱い者苛め好かん!」 :対英米戦争無ければ宗主国亜米利加国は日本国に対して愛想良かっただろうか!? 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 移動: ナビゲーション, 検索 民衆を導く自由の女神 フランス語: La Liberté guidant le peuple 作者 ウジェーヌ・ドラクロワ 制作年 1830年 素材 キャンバス、油絵 寸法 259 cm × 325 cm (102 in × 128 in) 所蔵 ルーヴル美術館(パリ) 民衆を導く自由の女神(みんしゅうをみちびくじゆうのめがみ)は、ウジェーヌ・ドラクロワによって描かれた絵画。1830年に起きたフランス7月革命を主題とするもので、1831年5月のサロン展に出品された。フランス国外に出たのは、イギリス・アメリカ・日本に貸し出された時のみである。日本では慣習的に民衆を導く自由の女神と題されることが多いが、原題はLa Liberté guidant le peupleであり、正確には「民衆を導く『自由』」(自由 Liberté はアレゴリー)である。このためこの絵画を『民衆を導く自由』として紹介する文献も存在する。 絵の中心に描かれている民衆を導く果敢な女性は、フランスのシンボルである、マリアンヌの代表的な例の1つである。原題のLa Liberté guidant le peupleから分かるように、女性は自由を、乳房は母性すなわち祖国を、という具合に、ドラクロワはこの絵を様々な理念を比喩(アレゴリー)で表現している。一方で彼女がかぶるフリギア帽は、フランス革命の間に自由を象徴するようになった。女性の隣に立つ、マスケット銃を手にしたシルクハットの男性はドラクロワ自身であると説明される事が多い。フランス政府は1831年に革命を記念するためとしてこの作品を3,000フランで買い上げたが、あまりにも政治的で、扇動的であるという理由から、1848年革命まで恒常的な展示は行われなかったという歴史を持つ。1874年にルーブル美術館に収蔵された。 絵画としてのスタイル、フランス7月革命というテーマから、絵画におけるロマン主義の代表作と言える。 |
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