[掲示板に戻る]
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
686 | Re: 次期総選挙の話 |
ゲスト |
名無しさん 2009/8/22 14:28
[返信] [編集] Q:何故「高速道路の無料化」は、自民党ではできないのですか? A:端的に言えば、利権があるからです。ファミリー企業もそうですが、パーキングエリアも利権の巣窟です。道路公団を取り巻く環境は、政官財の癒着の構造そのものです。プール制の導入等、国会で議論もせず、さらに、道路族議員と手を結び、この既得権益の維持のために汲々としています。この構造を改革できるのは、民主党だけです。 |
687 | Re: 次期総選挙の話 |
ゲスト |
名無しさん 2009/8/22 14:35
[返信] [編集] サービスエリアの売り上げは2700億円程度。この売り上げ、有料道路という閉じられた世界だからこそ独占的売り上げを得ることが出来た要素がたかい。 道路が開放され出入り口が乗り入れ自由になればサービスエリアの売り上げは逆に下がるはず。なぜなら出入り口を増やし、出入り口と直結したショッピングモールを作りシネコンなど多様種の遊楽施設も併設することにより経済活性化をも視野に入れている山崎氏の案では、サービスエリアによる必要がなくなるからだ。 また出入り口に道の駅が多数出現すれば、さらにサービスエリアの価値は下がってくる。 もとより10兆円なんていう売却益は望める物ではないことが解る。 |
BluesBB ©Sting_Band