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70 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2010/8/11 14:49
[返信] [編集] 数倍やろか? 論文については、アドとかの通信の方がいいかも。 県の講座は講師の質がバラバラみたい。 (専業の講師じゃなくて、職員が交代でやってる って聞いた。) |
71 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2010/9/4 15:20
[返信] [編集] ここって、どこの管轄? |
72 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2010/9/7 23:14
[返信] [編集] 消費者庁とちゃうんか? |
76 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2010/10/2 2:14
[返信] [編集] 国の活性化事業で給料はかなりアップしてるし、高額の講師謝金をもらって、一人の相談員が何教科も講師やってるみたいでルンルンらしいよ。 学校の先生でもあるまいし、そんなに万能か?といいたい 質が落ちて当たりまえと違うか? |
77 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2010/10/2 17:04
[返信] [編集] 活性化事業の予算なんか相談員まで回ってないやろ。 生活保護以上派遣社員未満の待遇であることには変わ りないみたいやで。 |
78 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2010/10/30 10:31
[返信] [編集] >>76 消費者保護の強化のために、ここ数年、消費者関連の法律は頻繁に改正されている。県の相談員のほとんどは改正に対応するためにかなり勉強しているはず。(消費者問題に疎い弁護士より頼りになる程度には。) 講師を任される消費生活センターの相談員なら、当然、アドバイザーと相談員の両方の資格を持っているはずやから、それなりに質の担保はできているやろ。一般の啓発講座ならともかく、相談員を養成する講座は無試験合格者やシングルライセンスを講師にするわけにいかんやろうし。 もし、講座の質に問題があるんやったら、管轄の県の組織の管理監督責任も問われるやろうな。講師の資格や講座の内容のチェックはスポンサーとしてなすべきことなんやから。 |
79 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2010/10/30 17:53
[返信] [編集] >>76 講座の目的は相談員の養成と資格の取得なんだから、 受験に役立ったのはだれの講座かを聞くのが手っとり ばやいんとちゃう? |
80 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/12 21:43
[返信] [編集] 今年は何人か受かったらしいな。 |
81 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/21 14:36
[返信] [編集] 有資格者を増やすという意味では相談員講座は成功だったようやね。むかしは無試験で資格取得したベテランが試験に合格したばかりの新人を何人もいびって辞めさせてたという噂があるけど。 |
82 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2010/11/27 15:48
[返信] [編集] >>81 その頃の新人さんが育っていたら養成講座の必要も なかったんちゃうか? |
83 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2010/12/14 23:23
[返信] [編集] このあいだ、和歌山市の募集で消費生活関連の資格を2つ以上って いう条件が出ていたんですが、県もそうなるんですか?アドだけじゃ相談員にはなれやんのかな。 |
84 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2011/1/22 16:03
[返信] [編集] 他府県では2つ以上が常識。県庁所在地でベテランが シングルライセンスなんて考えられやん。 (地方は有資格者不足だからしょうがないかもしれんけど。) |
85 | Re: 県の相談員講座 |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/24 23:25
[返信] [編集] イラクディナールって、儲かるの? |
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