和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る]


Re: 次期知事選挙について 名無しさん 2010/1/20 10:52
Re: 次期知事選挙について 名無しさん 2010/1/20 10:57

80 Re: 次期知事選挙について
ゲスト

名無しさん 2010/1/20 10:52  [返信] [編集]

【日航再建】南紀白浜路線 和歌山知事「着陸料減免してでも存続を」
2010.1.20 02:18
 日本航空の会社更生法申請に伴い、各地で路線の廃止・存続が懸念されるなか、和歌山県の仁坂吉伸知事は19日、県営の南紀白浜空港(白浜町)に関し、「県の観光振興にとって大事な交通手段。着陸料金をさらに減免してでも航路維持を求める」と明言した。

 現在、同空港の定期便は日航機による東京・羽田−白浜間の1日2、3往復。使用機材は中型ジェット機のMD81(163人乗り)とMD90(150人乗り)の2機種。着陸料はMD81で11万8千円、MD90で10万8000円(1着陸あたり)で、20年度は1億500万円の収入となるところ、県はほぼ半分の5000万円を減免している。

 仁坂知事は「会社として存続するのが前提条件」として日航の再建が軌道に乗ることを求めるとともに、「南紀白浜は利用者が徐々に伸びている有望路線だと思う」。また「今のところは路線廃止の対象にはなっていない」との判断を示し、「観光面で大変重要な手段だから県も(減免措置で)支出してきた。航路維持のために今後もやらなければならない」と述べた。

 また搭乗率が51・9%と振るわない点については「機材(航空機)の小型化はむしろ望むところ」と話し、「ジェット機かプロペラ機かにはこだわらない。それよりも増便してもらいたい」と述べた。

 南紀白浜空港は昭和43年開港。滑走路は1200メートルでプロペラ機しか運用できなかったが、平成12年9月にジェット機導入のため滑走路を2000メートルに延長した経緯がある。

 また、白浜空港廃止に言及した大阪府の橋下徹知事には「地方空港とハブ空港は役割が違う」と直接会談で訴え、橋下知事の同意を得たことも明らかにした。
81 Re: 次期知事選挙について
ゲスト

名無しさん 2010/1/20 10:57  [返信] [編集]

県立医大と南紀白浜路線の問題に限って言えば、仁坂知事は正論を言っていると思うが。特に「機材(航空機)の小型化はむしろ望むところ」と話し、「ジェット機かプロペラ機かにはこだわらない。それよりも増便してもらいたい」と述べているところは将来展望もあるとみた。(橋下氏の入れ知恵かもしれないが)

個人的には、若い人が立候補して仁坂氏と論戦を戦わせて欲しいところ。




BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project