[掲示板に戻る]
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
82 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2012/12/18 12:03
[返信] [編集] 詳しくご説明をしていただき、ありがとうございました。 大変分りやすく、興味深く読まさせていただきました。 2015年の和歌山国体開催を祝うために、白良浜海開きにブルーインパルスが白良浜上空を飛んでくれたら最高でしょうね! なんて夢があるお話なんでしょう〜 夢は叶えるためにある。 誰かが動いてくれていることを期待しています。 |
83 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2012/12/19 0:38
[返信] [編集] この前集会にさそわれた。町は今大変や。ブルーインパラスでパット町を明るくして欲しいわ |
85 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/4 22:31
[返信] [編集] 白浜空港にソーラーシステムっていう話は、どうなったんかな? あかんのかな・・・。 法面にもかなりのスペースがあると思うが・・・・。 |
87 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/5 18:45
[返信] [編集] 白浜空港は軍民共用空港を目指すべきである! 巨大地震が発生すれば和歌山県沿岸部は陸の孤島と化す事は必死 こうなれば被災地を救難できる手段は自衛隊と在日アメリカ軍第七艦隊所属のヘリコプターだけとなる、これは東日本大震災で証明済み つまり白浜空港は災害救難基地と化すのである このような事態を和歌山県庁は全く想定していないのである 情けない限りである 和歌山県は白浜空港の軍用利用を今からでも国や自衛隊と協議することだ 和歌山県内でのオスプレー飛行訓練反対の仁坂知事には言葉を失う! BY イルカ |
88 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/5 21:06
[返信] [編集] 軍民共用にするスペースなどありませんが すでに隣の旧空港跡地は災害時の陸上自衛隊のヘリコプター基地になっていますよ。 台風12号災害のときには時の首相野田総理も航空自衛隊の飛行機で現空港に来ました。 自衛隊幹部に聞きましたが、現空港にはイザという災害時のために 実績作りとして何度も自衛隊ヘリが飛来しています。 海上自衛隊P-3Cも何度も現空港へ来ています。 航空自衛隊C-1やC-130も飛来しています 災害時の救援基地として大切な旧空港でメガソーラーの設置を望んで署名集めをしているグループもありますが、仁坂知事は救援基地としての使用を望んでいるのでメガソーラーの設置には反対を唱えています。 現空港の滑走路両サイドの法面にソーラーを望んでいるグループもいますが、太陽光の反射などで非常に危険なため恐らく許可はでないでしょうね。 |
89 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/6 9:14
[返信] [編集] 白浜空港は災害時の拠点になる空港です。 紀南のかなめになる空港です。 その準備をして下さい。 あるいは、国防という考えからしても 防衛省は何らかの考えや動きをしているはずです。 中国をけん制する大切な空港ですよ。 もう少し日本の国防を考えてみて下さいな。 |
90 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/6 12:23
[返信] [編集] 知人の沖縄の在日アメリカ海兵隊の指揮官の話だと、これまで日本政府は太平洋側からの中国軍の攻撃を全く想定していないのだそうだ。 これまでロシアや北朝鮮、更に中国を仮想敵国としていたので、北海道や、日本海側、或いは東シナ海からの敵の侵入しか考慮していないらしく、太平洋側は全くの無防備状態らしい。 もちろん横須賀には自衛隊と米軍の拠点軍港があるが、西日本側にはない。 こうなると太平洋に突き出た紀伊半島にある白浜空港は、極め重要な軍事拠点となることは必死で、今後自衛隊と米軍の利用は確実だろう。 和歌山県は自衛隊と米軍の受け入れを本格的に検討すべきだろう。 和歌山県が在日米軍基地を受け入れてもよいのではいかな!!! 沖縄の海兵隊の一部を受け入れるくらいの度胸が県庁にあるだろうか? 自衛隊がオスプレイ導入に本格的に動き出している今こそ、白浜空港に自衛隊と米軍の空港利用を積極的に政府に提言してこそ、和歌山県民の安全を図れるといういうものだ。 自衛隊や在日米軍を不要と捕らえる売国奴は和歌山知事には不要。 どうする仁坂くん? BY イルカ |
91 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/7 8:28
[返信] [編集] 市ヶ谷の防衛省本部で会議。 西日本の太平洋岸の防衛計画の見直し。 そこで白浜空港の拠点化が検討される! という正夢をみた。 これって、現実化する。 |
92 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/8 0:20
[返信] [編集] 和歌山に米軍・国防軍共用の基地があっても良いが 白浜空港では無理ですよ まずスペースが無い 空港を軍仕様にするならばシェルター仕様の格納庫が多数必要になるし、官民の管制業務をどうするかの検討。 整備格納庫のスペースが必要 土地がありません 一番の問題が白浜町で一番ウルサイ〇潮台の同意、近隣住民の同意 アドベンの同意が必ず必要です。 まず無理でしょう。 ヘリ基地、オスプレイ基地だけならば白浜に作る意味が無い 固定翼機の基地にしてこその国防基地となる。 そうなれば、やっぱり騒音問題は避けて通れないですね 白浜空港は現用で防災・災害時の前線基地化が一番ですね |
93 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/8 1:23
[返信] [編集] ヘリ基地だの 空港だの それどころではないぞ白浜は! |
94 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/8 2:50
[返信] [編集] 93番さん 白浜空港は県営空港です 白浜町のゴタゴタとは関係ないですから ご心配なく |
95 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/10 0:33
[返信] [編集] 白浜空港の滑走路は2000メートルあるので、軍用輸送機には十分な長さだね 元々軍用機は離着陸距離が驚くほど短いからね! 米軍の最新輸送機のC17だって楽々利用できる。 昔マクダネルダグラスが自衛隊にC17の購入を打診したが、オーバースペックという事で断られたが、代替案であった肝心の日本の新型輸送機の開発が相当遅れている。 アメリカは航空分野では日本の25年先を歩んでいる。だからロシア製の最新鋭戦闘機などもアメリカ製の半額から3分の一の値段が国際相場である 世界最強のアメリカ軍の後ろ盾なくして日本の国家安全保障は有り得ない BY イルカ |
96 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/10 0:41
[返信] [編集] >>95 >代替案であった肝心の日本の新型輸送機の開発が相当遅れている。 この前、試験機飛ばして、再来年から調達開始だな。w P3Cの後継もこの機体を流用するみたいだぞ。w 残念だったな。w |
97 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/10 4:50
[返信] [編集] マクダネルダグラス? そんな会社はないよ。w |
98 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/11 2:16
[返信] [編集] ↑日本語の表記ではマクドネルと書いているが、米国の英語の発音ではマクダネルと呼ぶの知らないようだな! 日本のマクドネルは英語の社名のローマ字読みなんだよ! オレは日本語の間違った発音は口にしない よって正式名はマクダネルダグラスが正解 当方は日本以外に米国の大学を出ているし、30年も英語の生活してきたので、君らのジャパニーズイングリッシュとは発音が異なるって事だ! 目から鱗が剥げ落ちたか? |
99 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/11 2:27
[返信] [編集] Cー17を当時の防衛庁に売り込む為に日商岩井と組んでいたのが私だよ,当時はロングビーチのマクダネルダグラス本社に在籍していた 三菱と制服組が新型輸送機の自主開発を目指していたので、我々の目論見は頓挫してしまったよ ロングビーチ工場の閉鎖が近づいているので、日本がC-17を購入するのは今が最後だろう。仲間の技師たちが寂しそうだったな! BY イルカ |
100 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/11 2:41
[返信] [編集] >>98 McDonnell Douglas は、日本語では自分たちの社名を マクドネル ダグラスと カタカナ表記していたのよ。 だから、マクドネル ダグラスというの。w その上、マクドネルとダグラス間にはスペースが入るのよ。 これは、マクドネルさんの会社とダグラスさんの会社が合併したからな。 マクドネル ダグラスも、ボーイングに吸収合併されて20年ぐらいたつな。w こんなことも知らなかったの? >当時はロングビーチのマクダネルダグラス本社に在籍していた McDonnell Douglasから、名刺も作ってもらえなかったみたいだな。w その上、McDonnell Douglas の日本担当の人間からも、名刺ももらえなかったようだな。w ↓は、まだまだかなり笑えるな。w ゲラゲラw 26 Re: 保守政党支持者より一言 ゲスト 名無しさん 2013-1-5 18:56 [返信] [編集] [全文閲覧] 私はシエラクラブの正式会員であるが、一方で米軍筋や米国の軍需産業とも深い関係にあるし、NASAのJPLの支援メンバーでもある。 君らのような単純な頭の構造の持ち主ではない! 重工や川崎とも関係があるが軍事オタクではなく、私の専門は航空宇宙関係なのだ 国際人を自称しているよ BY イルカ |
101 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/11 3:02
[返信] [編集] >>99 マクドネル・ダグラスの本社は、ロングビーチだった? マクダネルダグラスという架空の会社なら、本社なんてどこでもいいだろうけどな。w |
102 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/11 3:08
[返信] [編集] >>98 >当方は日本以外に米国の大学を出ているし、30年も英語の生活してきたので、 >君らのジャパニーズイングリッシュとは発音が異なるって事だ! また大嘘がバレたな。w |
103 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/11 4:53
[返信] [編集] >>99 >三菱と制服組が新型輸送機の自主開発を目指していたので、我々の目論見は頓挫 >してしまったよ 新型輸送機(C-X)のプライムは三菱じゃなくて川崎だったのじゃないの?w C-1の代替えで、C-1も国産開発(プライムは川崎重工)だったので、 もともと新型輸送機も国産開発のつもりだったわな。w 海外製なんてハナからお呼びでない。w それで、なんで、ここで三菱が出てくるの?w |
104 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/11 11:28
[返信] [編集] 教えよう! 三菱はロッキードが嫌いなんだよ、F-2開発で妨害されたからな 一方の川崎はそのような経験が無い だからC-17購入に対しても制服組と共に最も強行に購入阻止に走ったのは川崎ではなく、三菱なんだ。 防衛省を事実上動かしているのは三菱電機と三菱重工だ だから防衛省はライセンス生産は好むが、米国からの直接購入を避けるんだよ 要は三菱グループは米国から技術移転だけを狙っているというという事で、C-17直接購入には断固反対なのだ。 日本では戦闘機は三菱、輸送機は川崎と言えるが共に米国企業の技術移転がなければ航空機製造は出来ない構造となっている。 米国は日本の25年先を走っているぞ! F-2開発じゃロッキードと米国の部品メーカーが三菱の技術不足に随分泣かされたもんだが、三菱は日本政府がバックに付いているのいつも強気だったが、この傲慢さこそが三菱の弱点なのだ。 BY イルカ |
105 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/11 11:32
[返信] [編集] >>104 またまた嘘を言っちゃっているな。 ロッキードじゃなくて、ゼネラルダイナミックスだろ。w ロッキードは、日本に協力的だぞ。w |
106 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/11 11:49
[返信] [編集] 日本の企業もリキを入れたら、自動車メーカーでも、ビジネスジェットぐらいなら、機体とエンジンを自主開発して全世界に売ることもできるし、実際、売ろうとしているわな。w 軍需品は、輸出規制があるので、輸出できないから、コストが高くなるのよ。 防衛省内部では、Mと対抗されるのに、Kを使っているが、Kはおっとりしているので 効果が出ないだけ。開発のときは、Kの方おっとりしているので、サブコンからは仕事がしやすいと言われているみたいだがな。 Fは、固定翼よりも回転翼が好きみたいだけどな。もともとはFが一番、技術力があったはずだがな。 輸入するとブラックボックスがどうしても出てくるから、防衛省はそれを嫌がって国産にしたいのだわな。 |
BluesBB ©Sting_Band