[掲示板に戻る]
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
96 | Re: 平成28年4月 和歌山電鐵貴志川線の運賃改定(タイトル変更) |
ゲスト |
名無しさん 2016/1/19 0:08
[返信] [編集] 貴志川線存続へ 合意書を締結 猫の駅長で知られる和歌山電鉄貴志川線について、和歌山県と地元の2つの市は、財政的な支援の期限が切れることし4月以降も、10年間は支援を続けることを決め、きょう合意書を締結しました。 和歌山市と紀の川市を結ぶ貴志川線は赤字が続き、廃線の危機にありましたが、平成18年に和歌山電鉄が経営を引き継ぎ、県と地元の2つの市が財政的な支援を続けてきました。 現在の支援はことし3月末で期限が切れますが、県などは、貴志川線を存続させるため、4月以降も支援を続けることを決め、きょう県庁で合意書の締結式が行われました。 新たな支援策では、県などは、レールや踏切などの設備の管理や補修にかかる費用を今後10年間でおよそ12億5000万円を上限に負担するとしています。 貴志川線は、猫の駅長やユニークな電車が人気を集め、平成25年度の利用者は過去最高のおよそ230万人を記録しました。 しかし、昨年度も依然としておよそ6400万円の赤字となっています。 締結式で、和歌山県の仁坂知事は「貴志川線は和歌山にとって大きな資産でぜひ存続させたいと県民は誰もが思っている。多くの住民が乗るような仕組みを作るのが大事だ」と述べました。 一方、和歌山電鉄の小嶋光信社長は「これからの10年だけでなく、20年、30年とこの路線が継続できるように努力したい」と抱負を述べました。 01月18日 20時01分 http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2045004451.html?t=1453129591634 値上げが存続の条件だった? |
97 | Re: 平成28年4月 和歌山電鐵貴志川線の運賃改定(タイトル変更) |
ゲスト |
名無しさん 2016/1/19 0:22
[返信] [編集] 当然、お役所の皆さんは電車通勤ですよね 税金を使うんだから、率先して見本を見せてもらわないとね |
98 | Re: 平成28年4月 和歌山電鐵貴志川線の運賃改定(タイトル変更) |
ゲスト |
名無しさん 2016/1/19 1:30
[返信] [編集] 来年度の消費増税時にもまた値上げをするのでしょうか? |
99 | Re: 平成28年4月 和歌山電鐵貴志川線の運賃改定(タイトル変更) |
ゲスト |
名無しさん 2016/1/19 1:32
[返信] [編集] 転嫁値上げするでしょう |
100 | Re: 平成28年4月 和歌山電鐵貴志川線の運賃改定(タイトル変更) |
ゲスト |
名無しさん 2016/1/19 2:22
[返信] [編集] 猫パンチ |
BluesBB ©Sting_Band