和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/7/30 1:29  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電車の新ルートを考えてみました。

http://chizuz.com/map/map72461.html


久保丁〜和歌山市駅までは地下に潜ります。
いくらかかりますかね?
2 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/7/30 12:01  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄には紀ノ川鉄橋を架け替える金がないから、和歌山市駅から撤退するという噂が定期的に飛び出しているから、そういう案も自治体、国が金を出すなら前向きに考えましょうだろうな。
3 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/7/30 19:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄は和歌山市を見捨てました!

以上!
4 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/7/30 19:39  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山市民も和歌山市を見捨ててどんどん大阪に脱出中ですよ!
5 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/7/30 23:48  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電車の新ルートに伴って、旧:南海和歌山港線は和歌山LRTとして再整備したらどうでしょうか?

http://chizuz.com/map/map72502.html

水軒口周辺にアウトレットモールとかあれば経営が成り立ちそうな、破綻しそうな(^−^)ニコッ

誰か妄想に付き合ってもらえませんかね?
6 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/7/31 5:51  [返信] [編集] [全文閲覧]

LRTより、貴志川線が和歌山港まで乗り入れの方が現実味あるわな。
7 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/11 12:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

加太線沿線に住宅地をドンドン造成して、人口増やそう。

http://chizuz.com/map/map73091.html
8 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/11 14:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

川向うはガラが悪いからいやだ。

小学校に児童の吸った吸殻の山があるってホント?
9 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/12 0:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

全国の県庁所在地で人口減少率全国トップの和歌山市!

南海電鉄は和歌山県を完全に見捨てている

超過疎化の和歌山県と一緒に心中するつもりなどさらさらないのだ

南海電鉄の和歌山からの撤収はもう始まっている
10 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/12 0:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

ブタリイルカ

11 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/12 1:07  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>8
川向確かに…。
小学生の金髪とか変な髪型の率が高い。
弟夫婦が川向のある場所に家を建てたがとても暮らせないと市内に戻った。

北島橋渡ると一気にヤンキー率高くなる(笑)
12 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/13 11:22  [返信] [編集] [全文閲覧]

ふじと台に本当にイオンがくれば変わるかな。

 高松の和大跡のメッサみたいに中途半端な
スーパーが来たら逆効果のような気がするけど。
13 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/13 23:49  [返信] [編集] [全文閲覧]

山の上の日航の社宅もどうなることか・・
14 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/14 0:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

高松のメッサ好き!
客層も良いし。

15 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/15 10:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

新ルート云々の前に、市駅行きはJR和歌山まで乗り入れする方がいいと思うんだが。昔はやってたのかな。

まあそれをすると和バスが怒るから無理かね。

16 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/15 11:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

今の市駅の場所にこだわると和歌山の発展はありえないと思います。
観光にしろ、ビジネスにしろ、位置的に役に立たない。
17 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/28 21:32  [返信] [編集] [全文閲覧]

徳島県民を大阪には行かせないっ!紀淡連絡線

http://chizuz.com/map/map74037.html
18 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/29 13:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

(×)南海電鉄は和歌山県を完全に見捨てている
     ↓
(○)南海電鉄は和歌山市を完全に見捨てている

南海は橋本以南には注力してるからな。
見捨てられたのは和歌山市。

市長、市民とも救いようがないことを
南海電鉄はとっくに見抜いてるんだよ。
20 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/8/31 14:35  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>19
>>7
21 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/9/5 22:42  [返信] [編集] [全文閲覧]

ついでに、わかやま電鉄も。

http://chizuz.com/map/map74482.html
22 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/9/11 13:13  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電車に乗るたび思ってしまう。
禁煙・喫煙車両、そして女性専用車両・・・
次は、ぜひギャンブラー専用車両を考えていただきたい!
アイデアあふれる車両を・・・
一般客もギャンブラーも快適になること間違いなし!

23 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/10/5 23:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

願うのはただ一つ。
市駅を棄てないで!
24 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2010/10/16 19:51  [返信] [編集] [全文閲覧]

市駅なくなんの?
25 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2011/9/23 7:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

2011年09月21日

和歌山市長、導入に前向き 路面電車

和歌山市の大橋建一市長は20日、 次世代型路面電車システム (LRT) の導入について、 バスが一般車の走行できない専用路線を走るBRT (バス・ラピッド・トランジット) の導入も含め、 「課題や費用対効果についてさらに研究したい」 と前向きな答弁をした。 宇治田清治議員 (市民クラブ) の一般質問に答えた。

大橋市長は、 かつての市電ルートを復活させることは 「JR線や南海線と直結・乗り入れできない路面電車では採算面で見通しが立たないと思っている」 と前置き。 その上で、 「南海和歌山港線の旧久保町駅から分岐し、 けやき大通り経由でJR和歌山駅まで結ぶLRTなら、 同駅から南海和歌山市駅経由で市内と加太線、 あるいは市内と和歌山大学駅前を結ぶ新路線として期待できる」 とし、 「バス専用車線などを活用し、 輸送力はLRTと同等で安価な費用で整備できるBRTの導入も含め研究したい」 と持論を展開した。

BRTは、 LRTが導入できない地域で注目され、 米国マイアミや、 カナダのオタワなどで設置。 完全に分離された専用路線を走り、 バス停を 「駅」 に近いものとして活用している。

(わかやま新報)
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/09/110921_11856.html
26 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2011/12/26 0:56  [返信] [編集] [全文閲覧]

和駅と市駅が離れてるのは痛いよね
27 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2012/10/28 23:55  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山城や和歌浦に繋がる電車欲しいよね。
貴重な観光資源だし。
28 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2012/10/29 2:16  [返信] [編集] [全文閲覧]

けやき通りと中央通りは、かつての路面電車の名残で無駄に広いから、やると決まれば簡単にLRTを通せそうだけどね
29 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2013/8/19 18:22  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海あげ
30 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2013/8/20 20:44  [返信] [編集] [全文閲覧]

市駅の場所が中心部から離れすぎだよね。和歌山駅に乗り入れができれば、利用者が増えそうですよね。JRとの競争にもなるし。
31 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2013/8/21 13:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電車を和歌山市駅でスイッチバックさせて紀勢線経由でJR和歌山駅まで通しますか、和歌山電鉄と違って電圧の問題はないと思いますね。
あるいは老朽化した紀ノ川橋梁を橋脚から新しくして東方向へ支線を紀勢線まで敷設して難波ーJR和歌山間を直通にすると時間的には有利ですね、但し明治、大正の産業遺産の橋脚の保存は望みたいですね。
南海フェリーがある限り和歌山港駅は必要ですから和歌山市駅は残さなければなりませんね。
32 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

名無しさん 2013/8/21 20:08  [返信] [編集] [全文閲覧]

鉄道のことは詳しくないけど

和歌山―紀和―和歌山市の区間に最大8両の車両が入れるのか?
単線だがダイヤは組めるのか?
和歌山駅のホームが足りないのでは?
JR・南海間で連携する意志はあるのか?(JRには利益が無いように思える)

問題は山積み
33 Re: 南海電車の新ルート
ゲスト

岸和田市民 2013/8/27 20:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

みさき公園以南はいずれ廃線
和歌山はすでにオワコン
[掲示板に戻る全部 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project