和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  101-  201-  301-  最新50
1 ふじと台のイオンについて
ゲスト

かりやんのつれ 2010/9/6 19:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

イオンの株主なのでふじと台にできたら便利だと思い会社のイオンのホームページから問い合わせたら以下のようなメールが返ってきた。



日頃より、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、店舗の出店につきましてのお問い合わせをいただき、重ねて御礼申し
上げます。
店舗の出店につきましては、弊社の意思だけでなく、クリアすべき課題が多々ご
ざいます。
また全国津々浦々のお客さまよりお問い合わせをいただいておりますが、 正式に

定した時を除き、詳細についてのお答えはご容赦いただきたくお願い申し上げて
おります。
正式に決定した場合には報道機関等を通じてお知らせさせていただきますので、
大変
恐れ入りますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後共、弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

イオンお客さまサービス部


なんだ・・まだわかんないんじゃん。
「ネオポリスに駅できる」事件と同じか・・。

254 Re: イオンモール和歌山
ゲスト

名無しさん 2014/3/5 8:37  [返信] [編集] [全文閲覧]

やはり特急の停車はなかったですね。増便も期間限定だし。
255 Re: イオンモール和歌山
ゲスト

名無しさん 2014/3/5 11:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

わざわざ大阪(難波)からイオンモール和歌山に来ないでしょ

イオンモールりんくう泉南の最寄駅の岡田浦や樽井でも準急以下しか停まらないのだから

256 Re: イオンモール和歌山
ゲスト

名無しさん 2014/3/5 12:33  [返信] [編集] [全文閲覧]

イオンモール和歌山の敷地内にバス停があるのを確認したのですが、路線変更の情報はまだないですか?
257 Re: イオンモール和歌山
ゲスト

名無しさん 2014/3/5 20:13  [返信] [編集] [全文閲覧]

↑そのバス停に時刻表とか路線図とか表示されてなかったの?
258 Re: イオンモール和歌山
ゲスト

名無しさん 2014/3/5 22:26  [返信] [編集] [全文閲覧]

無かったです。
バス停は、ありました。
259 Re: イオンモール和歌山
ゲスト

名無しさん 2014/3/11 19:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

3月14日(金)プレオープンらしいですね

http://komachi.ikora.tv/e999433.html
260 Re: イオンモール和歌山
ゲスト

名無しさん 2014/3/12 13:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>256
路線バスのバス停でしたか?
職員用駐車場がふじと台の方にあって、遠いので送迎バスが出てると聞いたので、それの専用かもしれません

和歌山バスの改正は、オープンには間に合わず、4月にあるみたいですね
261 Re: イオンモール和歌山
ゲスト

名無しさん 2014/3/12 16:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>260

通常、従業員駐車場からの送迎バスは、基本的に、搬入口(従業員専用出入口)付近に到着します。
お客様出入口付近に設置されることはありません。

それから、和歌山バスの改正が、オープンに間に合わないのではなく、鉄道駅に直結されていることと、周辺道路の大渋滞により、定刻運用ができないことが明らかなことにより、時期をずらしているようです。

イオンモール和歌山の開業により、和歌山市内(特に紀ノ川以北)の交通渋滞は最悪なものになるでしょうね。
262 Re: イオンモール和歌山
ゲスト

名無しさん 2014/3/12 17:49  [返信] [編集] [全文閲覧]

イオンモールの敷地内にバスターミナルが作られてるのですか?
駅前に立派なものがあるのに
263 Re: イオンモール和歌山
ゲスト

名無しさん 2014/3/12 19:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>262
ま・さ・か…?

大丈夫?
264 Re: イオンモール和歌山
ゲスト

名無しさん 2014/3/16 1:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

要らんわこのイオン
マックスバリュだけ山降りてきてくれ
265 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/3/24 22:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

和ネット過疎ちゃったね。
イオン和歌山オープンという旬なネタがありながら、
全然盛り上がってねぇ。
266 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/3/25 0:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

これだけ大きな施設ができればある程度の交通渋滞は仕方ないですよ。買い物が便利になるのですから不便なこともおこります。
267 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/3/25 0:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

交通インフラ整備よりも先にイオンができたね
道路整備が未完成な場所でオープンさせるのって異例じゃないのか?
当初は和歌山みたいな田舎にイオンモールが来るはずがないと言われ
関係者が意地になってイオンを開業させたようにも思える・・・

道路が未完成の地域にイオンモールが来ると、
どのような結果が待っているかは素人でもわかるで
大渋滞の地獄絵図

はやいこと第二阪和完成させてね


268 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/3/25 18:14  [返信] [編集] [全文閲覧]

イオンモール和歌山は夜10時まで開いてるから、ゆっくり買い物したければ平日夜8時以降がおすすめ。国道はがら空きだしモール正面へ駐車もできてすごい便利だった。モールの中は平日夜のガーデンパークくらいのほどよい混み方でした。最高級メゾンというだけあって夜のイオンモールはすんごい雰囲気良くってほんとおすすめです。友人はもう3回も行ったって。
269 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/3/25 21:56  [返信] [編集] [全文閲覧]

ふじと台住民、まじで勝ち組だね〜!
先見の明があるんだね〜!
270 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/3/28 4:47  [返信] [編集] [全文閲覧]

交通インフラ整備よりも先に、というけれど駅は先にできてるし、北インターも先にできてて紀ノ川以北から大阪へ急ぎたければ阪和道に乗ればよい状況。孝子峠の道が思ったほど混まないのはそれらのおかげ
271 Re: ふじと台のイオンについて
admin
管理人

名無しさん 2014/3/28 5:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>270
参考になるかどうかわかりませんが、岬町と和歌山市との関係は、以前と比べてかなり疎遠になっているという感じがしましたね。

前の岬町の町長選挙のときに、岬町の選管といろいろと電話でお話したのですが、和歌山市?という感じでしたから。
ちなみに、岬町の町長さんは、和歌山の三菱電機の工場に勤めておられた方だったと思います。
和歌山にも関係が深い方と思いますが、町職員も初めて聞きましたとか。(笑)

尾崎さんが市長のときの助役(今の副市長)が、岬町で幼稚園の理事長やっているというのも、岬町民からすればびっくりなのかも。
これだけ、隣とは疎遠になっているという感じでした。
(この話も選管の町職員としたが、反応なし。(笑))

この調子だと阪南市からは、国道26号線使わず、迷わず阪和自動車道ですね。(笑)

中学、高校で和歌山に通学している生徒は多いようですが、その生徒はみんな電車。自動車の免許が取れるときは、大学は和歌山以外ですからね。(和歌山大学って手はありますが、やっぱり他に行きたいでしょう。)
272 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/4/19 2:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

イオンモール和歌山:オープン1カ月、影響は 客足減の競合施設も、県経済にはプラス? /和歌山
毎日新聞 2014年04月16日 地方版

 和歌山市北部に大型商業施設「イオンモール和歌山」(和歌山市中)がオープンしてから16日で1カ月。運営する「イオンモール」(本社・千葉市)は「1カ月間の来館者数は約120万人で、順調な客足」と評価する一方で、近隣の商業施設では集客面での影響を認める声も出ている。また、周辺道路の交通量が増加し、県警は「事故件数が増えた」と注意を呼び掛けている。【谷田朋美、倉沢仁志】

 イオンモールは開業前、年間1000万人の集客を見込んでいた。同社広報部は「非常に多くの人に来てもらっている」と話す。

 競合する商業施設の一つ「オークワ」(本社・和歌山市)の坂口博之・社長室長(49)は「客足は2割減ったが、消費増税もあり、一概にイオンモールの影響とは言えない」と分析中だ。

 イオンモールには複合型映画館「イオンシネマ和歌山」がある。ガーデンパーク和歌山店(和歌山市松江)内の「ジストシネマ和歌山」の担当者は「客足が約15%減った。過去の名作を上映するなど、すみ分けを図っていきたい」と工夫を凝らす。

 信用調査会社の東京商工リサーチ和歌山支店の田端健二課長(41)は「イオンモールにはフードコートが充実しており、市内の飲食店も客を奪われるのではないか」と指摘した上で「大阪に行かなくても県内で消費する人が増え、和歌山経済全体にとってはプラスになるのでは」と分析している。

 ◇国道26号で渋滞、事故が急増 周辺道路、県警注意呼び掛け

 ◇南海電鉄乗降者、オープン初日最多に

 和歌山市中心部とイオンモール和歌山を結ぶ国道26号は、プレオープンの3月14日には最大5キロの渋滞が発生、その後も土日曜・祝日には2〜4キロとなる状態が続いた。県警交通規制課によると、今月からは最大2キロまで落ち着いてきたという。

 交差点の事故や追突事故も増えている。和歌山北署によると、国道26号沿いの同市延時の交番管内では、3月の事故発生件数が79件で昨年同期比23件増。同署は「細い道まで車が通っているという報告も受けている。ドライバーは十分注意してほしい」と話す。

http://mainichi.jp/area/wakayama/news/20140416ddlk30020475000c.html
273 Re: 、ユ、ク、ネツ讀ホ・、・ェ・ヒ、ト、、、ニ
ゲスト

名無しさん 2014/4/19 13:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

、荀マ、・・チ隍ャノャヘラ。」・、・ェ・オ、゙、オ、゙。」
ニテ、ヒ・ヘ・テ・ネ・ケ。シ・ム。シ、ャホノ、、。」
イ豐ネ、マ・ェ。シ・ッ・・ハ、鯢ロテ」ホチ、ャノャヘラ、タ、ャ。「・、・ェ・マコ」、ホ、ネ、ウ、?ウ」ー」ー」ーア゚ーハセ衂网ィ、ミフオホチ、ヒ、ハ、・」
テ?ク、簓ロテ」、ホカュ、ャ、「、・ミ。「、ス、ホニ・ホトォ」キサ、゙、ヌ、ハ、鮠アノユ、ア、ニ、ッ、・・ォ、鬘「フ・讀テ、ッ、・ハハェ、ェ、ル、・」
274 文字化け
ゲスト

名無しさん 2014/4/19 13:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

273、文字化け?

Firefoxでプレビューを表示したら、文字化けするかも?
275 Re: 文字化け
ゲスト

名無しさん 2014/5/5 3:16  [返信] [編集] [全文閲覧]

土・休日の南海本線区間急行の
運転区間延長を5月10日以降も実施します

http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/140430.pdf
276 Re: 文字化け
ゲスト

名無しさん 2014/5/5 8:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海はさすが和歌山のためにいい仕事している
昔国鉄だった路線は糞以下になって和歌山の発展を阻害しているのと大違い


277 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/9/3 7:26  [返信] [編集] [全文閲覧]



http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/140902.pdf
278 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/11/22 13:55  [返信] [編集] [全文閲覧]

ふじと台に住んでるけど、同年代ばかりだからみんなほんっといろいろ張り合うので疲れる。
マイホームのおしゃれさ、旦那の年収、子供の出来の良さ、どこに旅行に行ったか何を買ったか…

とても気があわない人が近所にいるので、憂鬱。
279 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2014/11/22 14:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

平和だね
280 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/1/24 19:25  [返信] [編集] [全文閲覧]

平日のイオンモール和歌山、閑散としすぎてないか?
281 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/1/30 14:39  [返信] [編集] [全文閲覧]

この前の日曜に行ったけど、休みの日なのに空いてましたよ。
282 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/2/9 13:46  [返信] [編集] [全文閲覧]

セール期間でも、買い物しまくってる人少ないで。
いやほんま、あのままやったらかなりやばいんちゃう?
頑張って欲しいけども…
283 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/2/9 14:48  [返信] [編集] [全文閲覧]

第二阪和が全線開通したら客足増えるかな

284 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/3/13 22:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

イオンモール1周年 900万人来店

15年03月13日 17時59分[政治・経済]
 昨春、和歌山市中にオープンした大型商業施設「イオンモール和歌山」が16日、開業1周年を迎える。初年度の来店客数は当初1000万人の目標に対して約900万人となっており、イオン広報は「高い目標数値には届かなかったが、非常に多くのお客さまにご来店いただいたと感じている」としている。13日には1周年祭「1st Anniversary」がスタートした。

 同施設は客の2〜3割が電車で来店。最寄り駅の南海電鉄「和歌山大学前駅」が特急サザンの停車駅となった後、特に泉州方面からの10〜20代の客が増えた。

 南海電鉄によると、オープン前の同駅の乗降人員は一日平均4000人前後。現在は7000人前後とオープン前より大幅に高い数値を維持している。

 一方で市民の間では「客の入りが少ないのでは」と不安視する声も聞かれる。イオンモール和歌山の担当者は「1〜3階にまんべんなく入っていただいているので、見た目にはそう感じるかもしれない。USJの年間来場者数1000万人を考えると、上々の入りだと思っています」と話す。

 同施設は空間・環境演出の面で高く評価された。専門誌「販売革新」2月号で、平成26年度出店の商業施設としては全国総合第2位に輝き、「都市創造型ショッピングセンターとしてはソフト、ハードともに最高峰レベル」と評価された。イオン広報は「今後は当モールの良さをこれまで以上に伝え、何度でも足を運んでいただける施設を目指す」としている。
              ◇
 1周年祭は29日まで開催され、各専門店ではセールや買い物客へのプレゼントなどが行われる。

 1周年祭のロゴは市立和歌山高校(同市六十谷)に作成を依頼。山口可南子さん(2年)の作品を採用した。暖色系の円やミカン、梅で「1」を形作ったもので、山口さんは「これから2周年3周年10周年とよろしくお願いしますという意味を込めました」とコメントしている。

 14、15の両日は、屋外1階ふじとパーク(水の広場)で「和歌山物産展」、屋内1階サークルコートで「第1回パンマルシェ」を開催。物産展には県の名物や名産品が集結。紀の国わかやま国体のPRブースも設置される。パンマルシェには県内や全国各地のパン屋11店舗が出店する。

 13〜24日には3階イオンホールで「和歌山『ええとこ』ギャラリー」を開催。市民らが和歌山の好きなところ、気に入っている場所などを紹介している写真250枚が展示されている。
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2015/03/20150313_48089.html
285 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/3/13 22:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

もう1周年か。

一度も行ってない。
286 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/3/14 6:43  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山のすみっこふじと台に行く気はしない
和歌山イオンに行く時間でららぽーととコストコにいける
立地が失敗
287 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/3/16 0:56  [返信] [編集] [全文閲覧]

店舗もあんまりやし。
288 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/3/29 14:48  [返信] [編集] [全文閲覧]

イオンモール和歌山:来館者、目標の9割 開業から1年、交通渋滞が影響 /和歌山
毎日新聞 2015年03月29日 地方版

 県内最大の大型商業施設「イオンモール和歌山」(和歌山市中)が16日、開業から1年を迎えた。年間来館者数は900万人で、目標を1割下回った。同施設の営業担当はその要因として交通渋滞の発生を挙げ、「今後は慢性的な渋滞の緩和策を優先して取り組んでいきたい」と話した。

 イオンモール和歌山によると、900万人はプレオープンの昨年3月14日から今月10日の来館者数。全国のイオン系列のモールと比較して10〜20代の利用者が約2割多いという。昨年10月に南海電鉄の特急「サザン」が和歌山大学前駅に停車するようになり、大阪からも若年層の利用が増えた。【高橋祐貴】
http://mainichi.jp/area/wakayama/news/20150329ddlk30020344000c.html
289 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

神戸人 2015/3/29 19:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

900万人はミンス党のフランケンシュタイン岡田よろしくイオンの見栄だろw

実際の入館者は10分の1の90万人くらいで、倹約令の県民性、所得は低いけど貯蓄率の高い
和歌山土民で実際に買い物したのは30万人くらいだろなwww
290 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

神戸人 2015/3/29 21:02  [返信] [編集] [全文閲覧]

ここはオークワの国だから、イオンなどという外様に金を落とす人間はいない
イオンに行って見つかったら村八分
それが和歌山
291 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/3/29 22:25  [返信] [編集] [全文閲覧]

和大の学生がいなければ惨敗だろ
イオンモール自体目新しさもないしね

立地があれでは
292 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/3/30 13:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

26バイパス開通したら泉南のアウトレットモールやイオン、コストコに行く
イオンモール和歌山って、これといって買うもんないからな。
293 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/3/30 16:00  [返信] [編集] [全文閲覧]

嫌なら行くな!
294 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/3/30 23:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

行くに値しないわぼけ
295 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/3/31 0:31  [返信] [編集] [全文閲覧]

289
>>900万人はミンス党のフランケンシュタイン岡田よろしくイオンの見栄だろw
実際の入館者は10分の1の90万人くらいで、倹約令の県民性、所得は低いけど貯蓄率の高い
和歌山土民で実際に買い物したのは30万人くらいだろなww<<


フランケンシュタインと土民って、ひどい表現。そういうあなたは、何様よ?イボ痔のくせに




296 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

774 2015/4/6 12:35  [返信] [編集] [全文閲覧]

トップバリユーが恐ろしくて
あらゆる意味で食えない

ってか品物自体韓国産が多いんだよね?
てか入ってる専門店も品揃えがハンパなんだよな
無難なところだけ揃えても意味が無いだろ
297 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

北摂民 2015/4/6 14:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

神戸の友達は和歌山県民を田舎くさくて気持ち悪がっています。
土民と言われても仕方ないでしょう
298 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/9/13 12:11  [返信] [編集] [全文閲覧]



正午現在の状況。

マジでやばくねぇか?
299 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/9/13 22:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

オープンからまだ1年半
10店舗くらいテナント閉店したよね。
ニトリもビアードパパも無くなってた……
ピエリ守山みたいなことにならなきゃいいけど
300 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/9/13 22:25  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>299

やっぱりな・・・

ピエリ守山の可能性大だな〜

所詮、田舎にイオンモールはしんどいと思う。
304 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/9/15 14:19  [返信] [編集] [全文閲覧]


http://wakayama-aeonmall.com/static/detail/access-parking

14時現在の状況

平日に一部の駐車場が満車になるなんて、何ヶ月ぶり?

第二阪和国道効果か?
305 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/9/16 15:39  [返信] [編集] [全文閲覧]

303、
10年近く前から、勲章いただく計画してたさかい
ほんでも、もう言うてる間ちゃうか
306 Re: ふじと台のイオンについて
ゲスト

名無しさん 2015/9/21 12:14  [返信] [編集] [全文閲覧]


http://wakayama-aeonmall.com/static/detail/access-parking

正午現在の駐車場状況

こんなもんか
[掲示板に戻る全部 前100 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project