[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 |
1 | ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に |
ゲスト |
名無し 2011/1/10 17:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線快速15分間隔に 3月改正でJR西増発 昼は停車増え8分遅く JR西日本和歌山支社は3月12日に実施するダイヤ改正を発表した。これまで、原則として1時間に3本だった和歌山と大阪を結ぶ阪和線の快速を4本に増便。和歌山―日根野間では、昼間、快速列車を各駅に停車させることで普通列車の運行をやめる。このため、快速の和歌山駅から大阪駅までの所要時間は、現行より8分遅い90分になるという。 和歌山―大阪間の快速を現在の平日1日45本から55本に増便し、約15分間隔の運転となる。朝晩のラッシュ時以外は、原則として和歌山―日根野間で普通列車は運行しないが、日根野発天王寺行きの区間快速などはこれまで通り運行を続ける。 また、和泉砂川、古座、太地の各駅に、一部の特急が停車するようになる。早朝と夜間に特急用車両で運行していた「はんわライナー」の運転は、列車の老朽化などから取りやめる。 同社は「利用実態に合わせて改正を行った。これまで、原則として快速が停車しなかった紀伊中ノ島駅などから、大阪方面へ乗り換えなしで向かうことができるようになる」としている。 (2011年1月10日 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20110109-OYT8T00693.htm |
124 | Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/24 21:42
[返信] [編集] [全文閲覧] 他のスレでもみたけど、紀州路快速の日根野〜和歌山間各駅停車は夕方から夜もあるみたいだね。 JRのプレスリリースは日中だけとあったが、あれは嘘か。 ここまで利用者を馬鹿にしたJRは何様のつもり?? 利用者が離れて行くのも掲示板を見たら明らかだね。 |
125 | Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/24 21:52
[返信] [編集] [全文閲覧] 紀州路快速は夕方以降も下り21:12発、22:17発を除き日根野以南各停 日根野以南快速は引き続き無印快速(天王寺発着)が担うそうです。 普通も日根野打ち切りが増え和歌山乗り入れが大幅に減ります。 無印快速 天王寺発1619,1640,1703,1722,1747,1803,1819,1841,1908,1925,1943,2004,2022,2041 和歌山発 1742・1810・1840・1910・1938・2010・2055・2127 天王寺発の普通 和歌山行き 0511、0539、0620、0639、0652、0704、0722、1944、1954、2034、2054、2116、2139、2149、2223、2249、2310 和歌山発 平日 17:04B天 15紀京 30紀京 42快天 49紀京 18:10快天 13紀京 28紀京 40快天 44紀京 19:10快天 13紀京 31紀京 38快天 49B天 20:10快天 14紀京 30紀京 55快天 57紀京 21:12紀京 27快天 32紀京 47B天 22:09紀京 土曜休日 17:04B天 15紀京 32紀京 41快天 50紀京 18:06快天 10紀京 28紀京 43快天 45紀京 19:04快天 14紀京 28紀京 39快天 51紀京 20:12快天 14紀京 32紀京 54快天 57紀京 21:13快天 16紀京 32紀京 49B天 22:09紀京 |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band