[掲示板に戻る] 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 |
1 | ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に |
ゲスト |
名無し 2011/1/10 17:53
[返信] [編集] [全文閲覧] 阪和線快速15分間隔に 3月改正でJR西増発 昼は停車増え8分遅く JR西日本和歌山支社は3月12日に実施するダイヤ改正を発表した。これまで、原則として1時間に3本だった和歌山と大阪を結ぶ阪和線の快速を4本に増便。和歌山―日根野間では、昼間、快速列車を各駅に停車させることで普通列車の運行をやめる。このため、快速の和歌山駅から大阪駅までの所要時間は、現行より8分遅い90分になるという。 和歌山―大阪間の快速を現在の平日1日45本から55本に増便し、約15分間隔の運転となる。朝晩のラッシュ時以外は、原則として和歌山―日根野間で普通列車は運行しないが、日根野発天王寺行きの区間快速などはこれまで通り運行を続ける。 また、和泉砂川、古座、太地の各駅に、一部の特急が停車するようになる。早朝と夜間に特急用車両で運行していた「はんわライナー」の運転は、列車の老朽化などから取りやめる。 同社は「利用実態に合わせて改正を行った。これまで、原則として快速が停車しなかった紀伊中ノ島駅などから、大阪方面へ乗り換えなしで向かうことができるようになる」としている。 (2011年1月10日 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20110109-OYT8T00693.htm |
133 | 現行ダイヤとダイヤ比較 |
ゲスト |
名無しさん 2011/2/26 6:14
[返信] [編集] [全文閲覧] JR阪和線 和歌山駅 平日(現行) 17|04普 17紀 23普 36紀 41普 56紀 18|04普 17紀 20普 29普 35紀 55紀 19|00普 15紀 17普 37紀 56普 20|06紀 15普 35紀 39普 54紀 58普 21|20普 38紀 41普 22|04快 12普 30普 49普 平日(新ダイヤ) 17|04B天 15紀京 30紀京 42快天 49紀京 18|10快天 13紀京 28紀京 40快天 44紀京 19|10快天 13紀京 31紀京 38快天 49B天 20|10快天 14紀京 30紀京 55快天 57紀京 21|12紀京 27快天 32紀京 47B天 22|09紀京 夕方以降は日根野ー和歌山で快速運転する速達列車が毎時1本減るね。 神ダイヤでもなんでもない。 ちなみに南海はというと南海本線 和歌山市駅 平日 17|00特 03普 10急 20普 29特 38急 41普 18|00特 14普 20急 29特 34普 41急 53普 19|00特 12急 22区 32特 43急 45普 20|00特 05区 17普 31特 41急 45普 21|00特 05区 15普 30区 35特 45普 51特 59区 22|20特 28普 40急 23|00普 25普 急行と特急合わせて速達列車が毎時3〜4そのうえ、増解結がないからJRの快速よりも速い。 これは確実に南海にシフトしますな。 |
[掲示板に戻る] 全部 前100 次100 最新50 |
BluesBB ©Sting_Band