和ネット検索


ニュースヘッドライン

県内関係掲示板
2ちゃんねる関係スレッド一覧
2ちゃんねる・2ちゃんねる(SC)
Yahoo和歌山掲示板
トピック一覧(全般・行政)
Yahoo株式掲示板
県内本社所在地企業

東証1部上場
東証2部・JASDAQ上場
主要事業所県内所在企業
公益上場企業
一般上場企業
その他県内対象掲示板
まちBBS・爆サイ.com等スレッド・他掲示板リンク一覧










[掲示板に戻る全部  1-  101-  201-  301-  401-  501-  601-  701-  801-  901-  最新50
1 ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無し 2011/1/10 17:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

阪和線快速15分間隔に
3月改正でJR西増発 昼は停車増え8分遅く
 JR西日本和歌山支社は3月12日に実施するダイヤ改正を発表した。これまで、原則として1時間に3本だった和歌山と大阪を結ぶ阪和線の快速を4本に増便。和歌山―日根野間では、昼間、快速列車を各駅に停車させることで普通列車の運行をやめる。このため、快速の和歌山駅から大阪駅までの所要時間は、現行より8分遅い90分になるという。

 和歌山―大阪間の快速を現在の平日1日45本から55本に増便し、約15分間隔の運転となる。朝晩のラッシュ時以外は、原則として和歌山―日根野間で普通列車は運行しないが、日根野発天王寺行きの区間快速などはこれまで通り運行を続ける。

 また、和泉砂川、古座、太地の各駅に、一部の特急が停車するようになる。早朝と夜間に特急用車両で運行していた「はんわライナー」の運転は、列車の老朽化などから取りやめる。

 同社は「利用実態に合わせて改正を行った。これまで、原則として快速が停車しなかった紀伊中ノ島駅などから、大阪方面へ乗り換えなしで向かうことができるようになる」としている。

(2011年1月10日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20110109-OYT8T00693.htm
951 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/26 15:14  [返信] [編集] [全文閲覧]

改正でなく
改悪やーーー

952 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/26 17:44  [返信] [編集] [全文閲覧]

年々劣化するJRのダイヤ改悪

いまや電車に乗せてやるオーラ満載のJRの対応

ますます電車離れ加速するだろうな
953 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/26 21:45  [返信] [編集] [全文閲覧]

JR西日本がダイヤ改正  特急くろしおの利便性向上
2016年03月26日 17時35分

JR西日本は、きょう(26日)各線でダイヤ改正を行い、このうち紀勢線と阪和線では「特急くろしお」の運行時間や停車駅の見直しによる利便性の向上が図られています。

このうち新大阪発新宮行き「くろしお21号」が、これまで通過駅だった大阪・泉南市の和泉砂川駅に新たに停車することになりました。この結果、新大阪駅を午後5時以降に出発する「特急くろしお」和歌山・白浜方面行きの6本全てが和泉砂川駅に停車します。

また利用客の多い夕方に、白浜発新大阪行きの「特急くろしお」を新たに1本運行することで、通勤・ビジネス客の利便性を向上させます。

さらに新大阪駅が始発・終着駅となる「特急くろしお」16本のうち、12本の折り返し時間を現在の10分程度から25分程度に長くします。これによって、仮に新大阪駅への到着に遅れが生じても、折り返し列車の定時出発が確保できるようにされています。

http://wbs.co.jp/news/2016/03/26/78326.html


何を基準に、利便性向上なんだ?

停車駅が増えて、特急が快速になってるじゃないか?
954 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/27 8:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山市内と周辺限定の阪和線勝ち組と負け組

勝ち組
紀伊中ノ島、山中渓、和泉鳥取、新家、長滝

負け組
和歌山、六十谷、紀伊

判定不能
和泉砂川(特急停車が増えた分、勝ち組かも)


955 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/27 9:07  [返信] [編集] [全文閲覧]

六十谷、紀伊は、紀州路快速以外の快速も停車するから、勝ち組では?
956 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/27 10:32  [返信] [編集] [全文閲覧]

六十谷、紀伊は大阪方面は紀州路「各駅停車」快速のおかげで負け組だし
和歌山方面も紀州路「各駅停車」快速設定時に1時間あたり上下各6本から4本に減ったので負け組でしょう

究極の勝ち組は山中渓、紀伊中ノ島でしょうね
普通の感覚なら、1時間上下各2本程度で上等なところ、1時間あたり上下各4本、それも大阪までの直通だから厚遇極まりないでしょう。


957 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/27 11:47  [返信] [編集] [全文閲覧]

山中渓の桜並木、どうなんだろ?

958 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/28 14:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

最終の和歌山行き紀州路快速が日根野行き快速に変えられてる・・・
959 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/28 14:30  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山の衰退が全てで“速達系直通列車”が必要な処ではなくなったってことなのか? 今の快速は昔の直行。
960 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/28 15:55  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>958


和歌山着の終電は変わってないよ
961 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

神戸人 2016/3/30 16:33  [返信] [編集] [全文閲覧]

途中の無人駅に大阪に直通する快速4本もいるのとか見かけるが
そんな事言ったら「和歌山から毎時4本も…」ってことに。
小駅のために別の列車仕立ててまで快速運転する必要も無いと判断されたのだろうな
962 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/3/30 21:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山のいや事書いて楽しむ馬鹿は無視しとけ

963 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/4/6 16:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

ペペんがぺん
964 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/4/9 11:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

2016.4.9 10:56
誰がやったんや! JR阪和線の線路上に座椅子、電車接触もけが人なし 大阪・堺

 9日午前5時半ごろ、堺市堺区向陵西町のJR阪和線堺市-三国ケ丘間で、天王寺発和歌山行き下り普通電車(4両編成)が、線路上にあった座椅子と接触した。乗客約100人にけがはなかった。

 大阪府警堺署などによると、座椅子は縦、横いずれも約40センチ、高さ約80センチで重さ約700グラム。現場の線路は周囲の道路より約3メートル低く、進入や転落を防ぐ柵が設置されている。渡線橋や道路から何者かが投げ込んだ可能性もあるとみて、堺署が往来危険容疑で調べている。

 JR西日本によると、下り2本が最大13分遅れ、約300人に影響が出た。

http://www.sankei.com/west/news/160409/wst1604090040-n1.html
965 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

神戸人 2016/4/11 20:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

観光客が誤って和歌山まで行ってしまうのは、関空快速と紀州路快速が連結してるからとの意見が多いが、 私は、分離しても和歌山に行く人はゼロにはならないだろう。
一番効果的な対応案は、和歌山行きを無くす事だと思っている。
関空快速と日根野行き快速を交互に運行させ、日根野和歌山間は、きのくに線普通列車を延伸させるというのはいかがだろうか?
名称も天王寺−日根野−関西空港を「関西空港線」
日根野−和歌山を「きのくに線」
こうすれば延着運休事故故障で悪名高い【阪和線】の名をなくせる。
愛称を付けるだけなら最近も万葉まほろば線があった。
仮に関西空港線にすれば、沿線の不動産の価値が上がるなど、
副次的な効果もあるw

これが一番の解決策だろうなw
現に下り始発上り最終は日根野始発終着紀伊田辺始発終着の2両編成なんだからこれを終日運転にしても文句言えまいw
966 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/4/26 22:46  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山は「自然が多い」所に住んだら、何処へ行くのも車、で大変です。

治安や電力、ネット等のインフラが悪くはないだけで、途上国に近い暮らしになるのではありませんか?

ちょっと前、「和歌山県は、自然の豊かさと高野山以外に良いところは一つもない。県で1番交通便利な筈の地域もシャッター街、且つ、其処からちょっと離れた地域はクルマ社会だから渋滞も多い。JR、南海共に遅く、梅田まで出るのに滋賀県からより時間がかかる。大学は他県に行かざるを得ない高校3年生の割合が全国一。ハヤシrice真須美事件は未だに和歌山市民のTrauma、件の人口は100万人を割った。…」といった事を書いたsiteが在りましたよ。

私は尼崎人だけど、兵庫で「田舎」の人の人口割合は知れています。坂が嫌ですか?じゃ、神戸市の鷹取以東〜芦屋は論外ですね。

大阪市で坂が多い所なんて、天王寺区だけでしょ?他に住むところたくさんありますよ。買物の便利さは魅力のはずですがねぇ。

質問主さんには京都が良いのでは?でも便利な地域では大阪市内よりも家賃は高く、夏の暑さは厳しく、嵐山や清水は観光客多過ぎによる混雑に悲鳴、だから具体的に何処が良いか考えないと。

私は住民票が神戸市の新開地、且つ、双極性障害という精神疾患を理由に「地下鉄、六甲、ポートライナー、バス」の福祉パスを戴いている事もあり、神戸の坂の多さは問題ナシ。

北野異人館は、極端な話「時速2km未満でゆっくり歩いて登る」のに味があると思いますけれど。
医学部を目指す人の為の予備校として、「医人館」っていうの、地下鉄の広告で見たよ。

奈良は家賃が安くてもそれ以上に不便だが、買い物に自転車で行きたい人には悪くない。つまり坂が少ない地域に家賃の安い家が在る、という点では良いのかも知れない。JR桜井線の京終駅の北東スグに、「ほてい湯」っていう意外と清潔感のある銭湯もあった。

銭湯好きの人はJR立花か、阪神沿線ですよ。

若かった1981~88年には和歌山、奈良、三重をバイクで走って楽しみましたが、1991年、31歳の頃から、政治、経済、その他の社会事象の方が好きになって、「自然の豊かさ」、なんてまるで興味が無くなり、2014年2月14日に運転免許証返納。

関空なんか作るべきじゃなかった、という考えにゴリゴリという事もあり、もはや和歌山は鹿児島と同じ位、僕にとっては遠いところです。
967 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/4/27 21:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

神戸人だまっとれボケ

968 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/4/27 23:13  [返信] [編集] [全文閲覧]

日根野駅で、紀州路快速と関空快速を切り離す際に、紀州路快速の車内に警備員が来て、「この車両は関西空港には行きません」と日本語で案内してる。外国語で案内できるものを手に持っているが、無駄だよな。

だって、案内してる間に、関空快速は切り離され、発車してる。

日中なら、15分後には、次の関空快速が到着するのだから、それに乗り換えればいいだけのことだが、朝夕の通勤通学はともかく、日中は、関空快速と、きのくに線に分けるのがいいだろう。

警備委託だって費用はかかる。

同じホームで、雨に濡れず、関空快速と日根野発和歌山行きの、きのくに線に乗り換えできれば最高なんだけどな。

日根野発和歌山行きもいいけど、日根野発海南行きでもいいんじゃないか?

海南駅まではICOCAも使えるのだから。

特急くろしおは、現状維持すりゃいいんだし。

最悪、阪和線で不通になっても、南海への振替輸送もできるだろ?

りんくうタウン駅と日根野間で、ピストン輸送すればいい。

現状のままじゃ、案内業務に時間がかかるだけ。

分離できれば、海南または和歌山から日根野まで、各駅停車で運行すればいい。

紀州路快速だって、日根野以南は各駅停車だもんな。

神戸人さんの意見は、間違っていないと思う。

969 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/4/28 6:14  [返信] [編集] [全文閲覧]

自作自演乙
電車で大阪に通う人に面と向かって日根野分断言ってみろ
アホか
970 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/4/28 6:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>968

思います!
私はアパレル店員だったとき、りんくうアウトレット店に転勤になり、初出勤のときに間違えて和歌山方面に行ってしまい、途中下車したものの戻る列車が人身事故で遅れていて、外にでても田舎すぎてタクシー等全く見つからず、結局一時間も遅刻してしまいました。(´・_・`)
971 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/4/29 0:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

https://youtu.be/pFn4myI74pA

https://youtu.be/wrTISONP6sE
972 和歌山への移住は止めましょう
ゲスト

岡山県民 2016/4/29 23:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

※東日本が放射能汚染された以上、健康に暮らすには移住しかありません・・・東海・中京地方は地震と津波のリスクも高いので回避しましょう!

■関東地方、東北地方、東日本の皆様は移住するなら岡山へ。 https://okayama-life.jp/

■東京で最も多くの子ども達に被曝検査を実施した三田医師も岡山に移住しました。岡山に三田医院が開院したことも心強いですね。心ある医療関係者の皆様は岡山に移住してください。
http://mitaiin.com/

■大学受験は岡山大学を選びましょう。関東・東北地方の受験生にお知らせです。緑豊かな環境で学び、安全な岡山で大学生活を謳歌しましょう。
http://www.okayama-u.ac.jp/

■移住の相談は岡山市に。災害が少なく安心安全な岡山に移住しましょう。ただし海に近いエリアや港町、干拓地などは絶対にダメ!内陸部を選んでください。
電:086・803・1335 http://www.city.okayama.jp/seisaku/jigyoseisaku/jigyoseisaku_00008.html

■田舎暮らしをしたい人には、安定地盤の吉備高原に格安分譲住宅団地もあります。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-74110.html
■ガーデニングや野菜づくりが楽しめる平均100坪を超える広々とした区画ながら、価格は300万円台中心と大変お求めやすくなっています。
http://www.pref.okayama.jp/page/311719.html

地震災害のリスクが国内で最も低い安全な岡山は、リスクマネジメント意識の高い企業様の進出先としても最適ですが、それだけではありません。
関東地方や東北地方で食品製造や飲食店経営をしている方の移転先としてもお奨めします。
例えばお味噌やお酒を醸造している方、お蕎麦屋さんや和菓子屋さんなど個人経営で食べ物を作っている方、ラーメンでも中華料理でもお鮨でも、居酒屋さんにもお奨めです。
あるいは自然農法による農業をしたい方、野菜や果樹を栽培したい方、酪農をして牛乳を生産したりチーズを作ったりしたい方も「晴れの国おかやま」に是非おいでください。

安全な岡山は一時避難者が最終的な移住先として選ぶ場所ナンバーワン。
子供を守るためにも、ご先祖様や子孫のためにも、災害が無く安全な岡山に移住しよう。
放射能汚染された東日本から脱出し、安全な岡山の内陸部に移住しましょう。
ただし軟弱地盤(三角州、扇状地、埋め立て地、干拓地など)や海側の地域は回避しましょう。
南海トラフ大地震を想定し、静岡など東海地方・愛知など中京地方、和歌山など紀伊半島、四国、九州太平洋側は避けましょう。名古屋では甚大な被害が予想されています。←西日本も名古屋はホットパーティクルという核燃料の粉が飛びました。

■移住の相談会
・日時 平成28年5月29日(日曜日)
・場所 東京交通会館(東京都千代田区有楽町2-10-1)
・その他 お店をしている人の店舗移転の相談も可能です!キッズスペースあり、参加無料、予約不要です
・詳細はお問合せください
・今回の相談会が終了しても、また開催されます

■移住の事なら岡山へ。 https://okayama-life.jp/

ただし、海に近いエリアや港町、干拓地などは絶対にダメ!後悔しないように必ず内陸部を選んでください。
岡山県内でも、山を除くほとんどの地域が埋立地や干拓地の玉野市と笠岡市と倉敷市は地盤が弱いので絶対にダメ!
973 Re: 和歌山への移住は止めましょう
ゲスト

名無しさん 2016/4/30 10:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

宣伝か?
974 Re: 和歌山への移住は止めましょう
ゲスト

名無しさん 2016/4/30 14:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

怖い順に、、和歌山、大阪、兵庫、京都、奈良やな。普通に暮らして一般人が怖い(近所付き合いとか)のは、怖い順に京都、和歌山、大阪、奈良、兵庫。京都は旅で行くところ。旅も住むも良いのが神戸。居住経験者の私の意見は正しいよ。
975 Re: 和歌山への移住は止めましょう
ゲスト

名無しさん 2016/4/30 15:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

天王寺以南、行ったことないけど、怖い。
和歌山南端まで、スラムが広がってるイメージ。
976 Re: 和歌山への移住は止めましょう
ゲスト

名無しさん 2016/4/30 15:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

府県間道路、車は大盛況
電車は・・・誰も乗りたくないからガラガラ

利用者を馬鹿にし続けた結果です
977 Re: 和歌山への移住は止めましょう
ゲスト

名無しさん 2016/5/1 1:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>975
和歌山南端まで、スラムが広がってるイメージ。

正解!

イメージではなく、現実です。
978 Re: 和歌山への移住は止めましょう
ゲスト

名無しさん 2016/5/1 7:48  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山市に転勤で来て2年になるけどどんどん嫌になるここ
ご飯は高くてマズイ
病院や美容院は技術が低い

道は整備されてなくて狭くて街灯少ないし側溝多すぎアスファルトボコボコすぎで危ないし
そんなとこから出て行こうとしない若い子たちも変に卑屈で自虐的で暗い顔した子ばっかだし
未来の無い滅びゆくまち感ハンパない
多分南海トラフ地震来たら復興しないと思う

979 Re: 和歌山への移住は止めましょう
ゲスト

名無しさん 2016/5/1 10:32  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>978
その書き込み内容と、このスレッドと、どういう関係?
それより、そんなに嫌なら和歌山に住まなくてもいいんじゃね?

和歌山市に転勤って、左遷?何かやらかした?
使えないから飛ばされたんだ、ご愁傷様。
980 Re: 和歌山への移住は止めましょう
ゲスト

名無しさん 2016/5/1 23:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

>978
ネタにマジレスするのも何だけど
安くてうまい店はいっぱいある
アンタが知らんだけ

981 Re: 和歌山への移住は止めましょう
ゲスト

紀南人 2016/5/2 14:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

>978さん

和歌山にもうまいものがたくさん有りますが、好みに合わなければ大阪へうまいものを食べに行って下さい。病院や美容院も京阪神に自分の望み通りのところが有れば行って下さい。

そのときに阪和線の快速が遅いので困っていればJR西日本に
もっとクレームを付けて下さい。
982 Re: 和歌山への移住は止めましょう
ゲスト

名無しさん 2016/5/2 20:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山は大阪の隣という立地条件を生かせない駄目な所。

飯は基本的に高くてまずい。ラーメンは独自色があってうまくて安い方だったのだが、値段ばかり
他地域を真似して今は割高感しかない。ここ20年の値上げ率が半端ない。

仕事は少なく、家賃だけはそこそこ高い。
県民は基本的には排他的で、居心地が悪い。
とにかく反対運動が多く、企業を誘致するどころではない。

俺?今は東京で働いてるよ。しょうがないだろう、地元にはろくに仕事がないんだから。
983 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/5/3 6:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

2016.5.2 23:10
JR阪和線六十谷駅近くで枕木焼ける 電車11本運休、4500人に影響

 2日午後8時5分ごろ、和歌山市六十谷(むそた)のJR阪和線六十谷駅から北東約250メートルの線路内で、「枕木が燃えている」と119番があった。

 和歌山県警和歌山東署などによると、火は約15分後に消し止められたが、枕木1本の一部と雑草が焼けた。けが人はなかった。

 JR西日本によると、この火災で、和泉砂川-和歌山間で合わせて11本が運休、11本が最大約65分遅れるなど、計約4500人に影響した。

http://www.sankei.com/west/news/160502/wst1605020105-n1.html
984 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/5/3 22:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

21時00分頃、きのくに線:下津駅〜初島駅間で発生した倒木のため、きのくに線:海南駅〜箕島駅間で運転を見合わせています。なお、運転再開の見込みはたっていません。
影響線区
きのくに線
海南 から 箕島 まで 運転見合わせ
985 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
ゲスト

名無しさん 2016/5/5 14:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

五大底辺の特徴

「高卒」「DQN」「実家暮らし」「出身地が和歌山」「旅行が和歌山」
986 ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/10 1:09  [返信] [編集] [全文閲覧]



http://www.westjr.co.jp/press/article/2016/05/page_8678.html
987 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/10 7:28  [返信] [編集] [全文閲覧]


http://www.westjr.co.jp/press/article/items/160509_00_wakayama.pdf
988 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/10 22:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

特急利用客が8%減 GW期間中のJR紀勢線

 JR西日本和歌山支社は、ゴールデンウイーク期間中(4月28日〜5月8日)に紀勢線で運行した特急列車の利用状況をまとめた。利用者は6万5637人で前年比で8%(5925人)減少した。支社は「高速道路の整備などが減少要因」と話している。

 前半(4月28日〜5月1日)は2万3593人で37%増、後半(2〜8日)は4万2044人で23%減だった。

 利用のピークは、新宮方面が3日の5050人、新大阪方面が5日の6101人だった。

 利用客が最も多かった列車の便は、新宮方面は3日の「くろしお1号(新大阪午前7時33分発新宮行き)」が562人で乗車率は105%、新大阪方面は5日の「くろしお30号(新宮午後3時41分発京都行き)」が530人で乗車率99%だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00314233-agara-l30


高速道路の延長や好天でGWの観光客増加 串本町と古座川町

 ゴールデンウイーク(GW)期間中(4月29日〜5月8日)の和歌山県の串本町、古座川町はおおむね天候に恵まれ、多くの観光客でにぎわった。昨年9月に高速道路がすさみ町江住まで南伸して以降、初めてのGWで、昨年までより訪れる人が増えた観光施設が多かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00314196-agara-l30

989 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/10 23:08  [返信] [編集] [全文閲覧]

JRはマイカーに負けましたと潔く認めたら

1.振り子電車を放棄した時点で、目的地への速達性で車に負けて
2.コスパは特急料金馬鹿高 

JRも中途半端な北陸のボロに厚化粧してごまかすようでは
誰も乗ってくれなくなると思うわ
さらにいえば、車にない電車の魅力が、今のきのくに線には全く無い
その事実をJRの幹部はわかっていないようだな

未だに2014年の和歌山DCと比べているようでは
アホとしか言いようが無い

本音は和歌山以南は放置したいんだろうな

990 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/11 13:52  [返信] [編集] [全文閲覧]

新宮行きくろしおの車両は車販、パノラマ、喫煙ルームはおろか自販機すらないからな
コンセントも一番端っこの椅子だけ
991 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/11 20:30  [返信] [編集] [全文閲覧]

日根野でのこと。
遅れた関空からの快速を、和歌山行き快速が待たずに発車していった。
跨線橋上であーっと叫んだ者、数知れず。
わずか1分待てばいいものを!
クソJRめと心の中で叫んだ者も数知れず。
992 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/11 21:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>990
新宮行きくろしおだけでなく、くろしお全体の車内販売はなくなりましたよ。

特急「くろしお」の車内販売につきましては、平成27年3月13日(金)の営業をもちまして営業を終了いたします。お客様にはご不便をおかけいたしますが、あらかじめ駅の売店などでお買い求めくださいますようお願いいたします。永らくのご愛顧ありがとうございました。

https://www.jr-odekake.net/railroad/kuroshio/
993 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/11 21:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>989
和歌山以南ではなく、日根野より南ではないでしょうか?
994 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/11 23:32  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>991

さすがJRクオリティ
日根野の駅員は和歌山県民には冷たいよね

和歌山へ行くならリムジンバスにしましょう
995 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/12 7:37  [返信] [編集] [全文閲覧]

残念です。
996 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/12 14:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

 4月の運輸取扱収入は、前年比101.3%となりました。中長距離収入は、ゴールデンウィーク前半のご利用が好調だった一方、熊本地震などの影響もあったかと思いますが、前年比100.5%となりました。定期につきましては、3月末が平日で4月1日も金曜日だったというような月またがりの曜日配列の関係などにより、前年比102.1%となりました。このところ、ほぼ微増程度のトレンドで推移してきていると考えております。
 4月のご利用状況につきましては、熊本地震の影響もございまして、4月14日から4月22日の間、「みずほ」「さくら」が博多までの運行となりました。結果的に、山陽新幹線は103%と前年を上回りました。他の線区につきましては、北陸新幹線は93%で、開業直後の特需や善光寺の御開帳の反動もあったかと思っておりますが、引き続き多くのご利用をいただいていると考えております。在来線特急は107%で、大変好調な状況が続いております。アーバンネットワークは103%でした。在来線特急は、「サンダーバード」「はるか」のご利用が好調に推移しております。
 5月は9日現在、収入、ご利用ともに極端に低い数字が出ておりますが、ゴールデンウィークの曜日配列上、今年は4月29日が下りのピークであったこと、昨年は下りのピークが5月2日であったことから、4月と5月の月またがりのところでずれがあるということが影響しております。実勢とは少しかけ離れていることになっております。
 また、すでにゴールデンウィークのご利用状況は発表させていただいておりますが、前半と後半で大変落差があったといいますか、4月28日から5月1日までの前半の方は、山陽新幹線138%、北陸新幹線139%、在来線特急143%でした。一方、後半の方は、山陽新幹線86%、北陸新幹線81%、在来線特急87%ということで、ゴールデンウィークの日並びの関係から、前半にご利用が集中したゴールデンウィークであったということでございます。

http://www.westjr.co.jp/press/article/2016/05/page_8687.html
997 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/12 15:08  [返信] [編集] [全文閲覧]

「くろしお」ならね「あかしお」ですね
998 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/12 15:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

残念です。
999 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/12 15:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

続きはこちらにお願いします

和ネット - 和ネット掲示板->和歌山市->JR阪和線・きのくに線・和歌山線の話題
http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=3196&sty=1&num=l50
1000 Re: ゴールデンウィーク期間のご利用状況について
ゲスト

名無しさん 2016/5/12 15:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

終了
[掲示板に戻る全部 前100 次100 最新50



BluesBB ©Sting_Band
2005-2014 Wa-net Project all right reserved and powered by Xoops Cube Legacy

Original Theme Designed by OCEAN-NET and modified by Wa-net Project