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1 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/8/20 23:15  [返信] [編集] [全文閲覧]

伊丹の存続と神戸の建設は、関空失敗の「原因」ではなく「結果」。
あんな不便な所に造るから、地元以外からも「伊丹残せ」の声が上がるし、
それでも「伊丹廃止」の正式撤回がないから、その時に備えての「神戸」建設に
口実を与えた。
そもそも中国・四国・阪神間より和歌山に便利な国際空港なんてもんが自体あり得ない。
そんな欠陥空港へのアクセスのために、とっくにオーバーレール気味の大阪市内
にバカ高い費用を掛けてフル規格の地下鉄(なにわ筋線)を造ろうなどは、度の過ぎた“破れ鍋
に閉じ蓋”…正気の沙汰とは思えん。
そういや和歌山って淡路・四国切り捨ての高速新料金にも賛成してるようだな。
四国だけ料金高いのはフェリー事業者に配慮した料金設定だそうだな。
南海フェリーとか県民以外、誰も使わない、そんな欠陥フェリーの存続の為に四国の人達が
不便を被るのはゴメンだ。

大阪・近畿の恥部である泉州を和歌山に編入の上、関空の負債は全て和歌山県が背負うべきだろう

2 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

北摂民 2012/8/20 23:16  [返信] [編集] [全文閲覧]

黒字経営の伊丹に寄生しても、旅客数が増えず、事業仕分けで廃止に追い込まれる関空。
黒字経営の伊丹に寄生する関空が、一番いらない。

関空豚!泉ズリア専用スレを発見!
http://www.beroncho.com/air_ship/hibyou/

3 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

北摂民 2012/8/20 23:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

八尾は関空より債務も少なく、遥かに良好な経営状態です。

おまけに海に沈みません。
将来の子供達のために、債務1兆2000億ある関空は、廃港あるのみ。
八尾の代わりは関空では勤まらない
4 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

北摂民 2012/8/20 23:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

関西のお荷物(1期工事債務1兆2000億 2期工事債務1兆円)債務まみれの関空

尚ハシゲは、この債務+僻地泉南にリニアを引こうとしている、妄想脳内知事
この不況下、伊丹空港の跡地も高値で売れる願望を抱いてらっしゃるようです(笑)
こんな知事支持している泉州・和歌山民って(笑)

5 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/8/21 0:21  [返信] [編集] [全文閲覧]

トピ主は支離滅裂やな!

和歌山県民はこのようなアホは無視です
6 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/8/21 1:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

直通の在来線のみを利用した場合の所要時間
京都−9分−大津
|\
29分\
\ \
三ノ宮−21分−大阪. \
\ / |
44分 8分 40分
\ |.. |
難波−34分−奈良

57分

和歌山市


この阪神なんば線しかり
JR東西線しかり
京阪中之島線しかり
大阪を中心に兵庫から奈良京都へと
「東西横断」が今の関西のトレンド

和歌山みたいな辺境ウイグル自治区に近い不便極まりない関西空港が過疎るのは当たり前

大阪南港みたいな不便極まりない場所に大阪府庁を移転するなんて

止めるべきですよ橋下さん

7 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

北摂民 2012/8/21 2:08  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山(紀伊)は旧幕府支持の大藩だったから
新政府になって以降ずっと差別されてるのよ
和歌山県民は、ざじずぜぞが言えず、じぇたいじぇつめいになる(笑)
つれもていこらー(笑)


8 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

北摂民 2012/8/21 2:26  [返信] [編集] [全文閲覧]

関空は大阪からも使いにくい空港でほぼ和歌山。
関空-なんば(最短)が1時間 860円位、三宮-神戸空港 が15分330円位

端的に言うと、一番有利だったなんばからでも神戸空港を使った方が有利になる。
国内線は神戸一人勝ちだと思う。逆の路線が有利すぎる。


9 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/8/21 3:27  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>8
なんばから、三宮ってどれくらい時間がかかるの?w
なんばからだと20分程度、関空の方が早いだろうな。
三宮での乗り換えもないし。w
10 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/8/21 4:03  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>7
それも怪しい話だな。w
明治新政府によって、冷遇された都道府県は、都道府県名と
県庁所在地名が違う。例外もあるけどな。
徳川御三家のうち、尾張、水戸の愛知、茨城は県庁所在地と名前が違うが和歌山は一緒。
これで、有名な話が石川県。本来は金沢県になるはずが、加賀百万石の前田家が幕府側についたので、片田舎の石川村を県名にされた。
これは、金沢にとっては屈辱だったらしい。

11 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

北摂民 2012/8/21 4:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

泉南(特に泉佐野以南)は日本のたんつぼ大阪の中のたんつぼ
要らないから和歌山に編入させろ。
泉佐野市は和歌山県に無償譲渡の方向で。
最近のニュースは関西一の女相場師やレイパーランチ


12 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/8/21 4:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>11
大阪の心斎橋まで和歌山に編入ですか?
和歌山は強力になるな。w
13 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/8/23 19:32  [返信] [編集] [全文閲覧]

そうだそうだ>>1の言うとおりだ
14 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

芦屋市民 2012/9/6 17:07  [返信] [編集] [全文閲覧]

成田は千葉国際空港関空は和歌山国際空港に改名しろ

アクセス悪すぎぃ



15 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/9/6 17:26  [返信] [編集] [全文閲覧]

早く伊丹を廃止せよ。
なんの為に関空を建設したのだ、
伊丹周辺のエゴは許さん。
16 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/10/5 12:55  [返信] [編集] [全文閲覧]

航空機を利用しない人は伊丹はよく不要とか言いますが、使う者からすればまず関空は論外、神戸の方がまだ便利なほどです。
それは利用者数や国内便の発着回数からしてその差は歴然です。
いわゆる国内線に関しては札幌や沖縄便以外は全く使えない空港です。
便利なのは南大阪・和歌山地区だけです。さらにこれに追い討ちをかけるように東の中央線を上回るくらいに延着や事故が多すぎで信用できません。
30分〜1時間遅れとかやってくれますからね。

実際関空へ行けば今はもうスカスカの状態です。第2滑走路はほとんど使われず、10分以上も離発着がないのはザラ、5分と間が空かない伊丹とは大違いです。
しかも離発着の多くがアジア便かボンバルディアの小型機中心で、なかなか大型機がいません。
カメラを持った飛行機ファンも手持ち無沙汰です。
アジア便が活性化していなければ関空の存続自体が疑問視されるほどです。
便利で関西最大の黒字の伊丹空港を利用者の中でいらないと思う人はほとんどいないでしょう。

それと伊丹が残存しているのは沿線住民のエゴだけで残っているのではありません。ただ補助金目当てに便乗しているのに過ぎないだけで、航空会社や利用者が認めないから残っているのです。
利用者の多くは門限の延長を望んでいます。


17 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/10/6 15:00  [返信] [編集] [全文閲覧]

羽田便の便数・客数で伊丹に大差をつけられている関空(笑)

近畿の国際線を独占しておきながら乗換需要も国内線需要も掘り起こせない関空(笑)

伊丹の1000キロ超路線制限がないと新千歳便や那覇便で客数を確保できない関空(笑)

中四国や九州の人間の国際線需要も成田や羽田に持っていかれてる関空(笑)

毎年脱税と100億単位の税金タカリをしないと維持できない関空(笑)

税金をタカり、着陸料を無料にしないと就航してもらえない関空(笑)

しかも着陸料無料化しても伊丹から国内線を奪えない関空(笑)

伊丹のジェット機発着枠制限と国際線制限がないと維持できない関空(笑)

驚異的な技術革新がない限り水没が確定している関空(笑)

スカイマークにすら見放された関空(笑)

関空アクセス鉄道の特急はるかに減便された関空(笑)

関空へのアクセスの改善要望をJR西日本にかわされた関空(笑)

お膝元の泉佐野市にも「ちゃんと税金払えコラ」と言われた関空(笑)

伊丹のみならず、新千歳・福岡・中部・那覇・鹿児島にも国内線乗客数で負けている関空(笑)

空港テナント店舗の売れ筋商品が炊飯器という関空(笑)

開港当初からいきなり「日本一ボッタクリなビックマック」を売りつけた関空(笑)

貨物便込みでも深夜便が1日数本しかない名ばかり24時間空港・関空(笑)

地元漁師や魚屋、お寿司屋やその客に多大な犠牲を強いている関空(笑)

1期分だけでは伊丹の需要すら捌ききれないと判明して大慌てで2期工事したものの客やエアラインに忌避されてスカスカな関空(笑)

北海道や沖縄で他空港を迂回してでも伊丹に発着する路線・ツアーが望まれて直行便の立場がない関空(笑)

結局、統合によって伊丹に寄生しないと生きながらえることもできない関空(笑)



18 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/10/6 16:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

政治家の指導力の無さ、先見の明の無さがうんだ悲劇です。こんな事をしてるからアジアのハブ空港は韓国に取られてしまった。伊丹も神戸も廃止すりゃ関空の乗客は増えます。伊丹存続するのであれば、今までに騒音対策で出した補助金を全額返金するのが筋です。
19 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/10/6 17:37  [返信] [編集] [全文閲覧]

豊中市にいると住宅地の真上を飛行機が飛ぶから怖い

豊中市、伊丹市、川西市の離着陸コース直下は、その分、地価が安い。

それを、目掛けて、木造賃貸のアパートが林立する貧民街を構成してしまったのが、庄内駅周辺。
しかし、最近、着陸コースの真下は、借り手が付かない等の理由で逆に上手く再開発が進んでいるけどな。

それと、離着陸コースの直下は空港騒音対策事業で買い上げた国有物件(空地)が大量に存在する。
基本的に利便性の高い場所だが、空港を廃止しない限り、なかなか買い手が付かない。
ま、先頃、楽天が関西物流センター用に取得した土地は、たぶんそのひとつだろうと思う訳だが、

空港の存在は、地元にとっても街の健全な発展を阻害する要素の方が多い事を
地元民は、よく知っている。


20 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/10/6 19:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>18

今まで出した騒音対策は、今までの騒音被害に対する補償処置、返済しろなんて言えた金じゃない。

また、今後も其処に空港があるのなら、いつ墜落してくるかって不安が残る、
その為、明らかに、地域の発展を阻害し続けている訳だから、補償処置を求めて当然。

早く廃港して、地域の発展に寄与するものを、跡地に国の責任で持ってこい。
と言うことだよ


21 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

名無しさん 2012/10/6 19:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>17

それらの問題の多くは、伊丹を廃港する事によって解消してしまう。

いや、神戸に逃げるだろう、と言っても滑走路は1本のみ、現在伊丹との空路干渉をさける為
離発着とも明石方向のみと言った制限はなくなるだろが、それでも根本的に処理能力は不足するからね。


22 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

神戸市民 2012/10/21 18:31  [返信] [編集] [全文閲覧]

ヲタクら用なにわ筋線恵んで欲しかったら、まずどうしようもなく盛りsage続きの泉南空港が、自分自身の努力で
最低限、伊丹程度には路線売上勝つまで黙ってろ。アクセス新線要求なぞ豚真珠、分不相応も甚だしい
てのが、真当な大人のジャッジ。

大体、阪和土民は
JR西日本を栄えさせたいのか滅ぼしたいのか分からなくなる主張で平気な
頭の悪い子揃いで。

あんたらの言い値通りのなにわ筋線が出来るという事は、イコール
紀勢特急も阪和快速も通らなくなる環状線西半分大衰退。大阪ひがし線並の大減便
1時間に6両ロング各停4本だけとか。それで間に合う程度のガラガラローカル線化

そもそも、関西LCC乞食空港が繁盛する未来とは、イコール
山陽・九州新幹線の凋落、零落。みずほ全滅、さくら散り散り、マシなのは
名古屋東京の直通客が残るのぞみ普通車ぐらい。という未来。

そんなJR西日本が見たいの?阪和土民=嫌JR厨だろ正体は。

23 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

神戸市民 2012/10/21 18:32  [返信] [編集] [全文閲覧]

関空は、死に体だから
今更、高速化も糞も無いわな もう手遅れ
伊丹を有効活用していく方向性になった事を見ても

関空で集められる路線は、LCCといった感じの客層になってるので
高い特急料金を払ってまで、時間に金を使うとは思えないんだよな
だから、そこまでして時間短縮しても利用が見込めるのかと


24 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

神戸市民 2012/10/21 18:33  [返信] [編集] [全文閲覧]

日系のFSAには、ハブ空港化なんて一蹴されて
格安航空集めるしか手が残されてないのに
余裕があるから、そういうのも扱おうという訳じゃない
二束三文で小銭集めても、関空の抱える巨額の有利子負債問題の解決にはならん

伊丹の枠は、もっと欲しいというのが
既得権握ってるJALやANAの意見だけどな
再国際化を一番喜んでるのが、ここな訳だし

羽田が暫定的な国際化で韓国の金浦などに飛ばして
ドル箱になってたように
同じように伊丹でも稼げると分かってるから
競争力のある路線に資本を集中させれば良いだけ
航空会社にとっては、関空の経営とか知った事では無いんだよ
慈善事業やる訳には行かないのだから


25 Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」
ゲスト

神戸市民 2012/10/21 18:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

羽田みたいな好立地にあらたに空港を造ればだれも文句言わなくなるよ

西宮沖あたりに伊丹の代替空港を作って神戸と勝負させて廃れた方を潰せばよい

無差別で競争すれば
関空が一番最初に廃れて潰れるぞ 間違いなく
伊丹と神戸から国際線が飛んでないから、かろうじて生き長らえているのに
利用者は嫌でも海外行くなら関空使わないといけないからな
最近では、伊丹・神戸から羽田・成田に飛ぶという手もあるけど
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