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16 | Re: 伊丹の存続と神戸の建設は、関空(和歌山空港)失敗の「原因」ではなく「結果」 |
ゲスト |
名無しさん 2012/10/5 12:55
[返信] [編集] 航空機を利用しない人は伊丹はよく不要とか言いますが、使う者からすればまず関空は論外、神戸の方がまだ便利なほどです。 それは利用者数や国内便の発着回数からしてその差は歴然です。 いわゆる国内線に関しては札幌や沖縄便以外は全く使えない空港です。 便利なのは南大阪・和歌山地区だけです。さらにこれに追い討ちをかけるように東の中央線を上回るくらいに延着や事故が多すぎで信用できません。 30分〜1時間遅れとかやってくれますからね。 実際関空へ行けば今はもうスカスカの状態です。第2滑走路はほとんど使われず、10分以上も離発着がないのはザラ、5分と間が空かない伊丹とは大違いです。 しかも離発着の多くがアジア便かボンバルディアの小型機中心で、なかなか大型機がいません。 カメラを持った飛行機ファンも手持ち無沙汰です。 アジア便が活性化していなければ関空の存続自体が疑問視されるほどです。 便利で関西最大の黒字の伊丹空港を利用者の中でいらないと思う人はほとんどいないでしょう。 それと伊丹が残存しているのは沿線住民のエゴだけで残っているのではありません。ただ補助金目当てに便乗しているのに過ぎないだけで、航空会社や利用者が認めないから残っているのです。 利用者の多くは門限の延長を望んでいます。 |
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