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1 | 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
赤鬼 2012/8/30 8:12
[返信] [編集] [全文閲覧] 白浜空港は現在、民間機しか乗り入れていない。 建設費400億の巨額投資をしてその利用価値は生かされていない。 いまや、国防や領有権問題で日本は過渡期に来ている。 そこで、白浜空港は、偵察機P3cの訓練飛行場として活用する事をお勧めする。 白浜空港の建設費400億を投入した意味が出てくる。 和歌山には、白浜空港や高速道路建設や農家への補助金など巨額の国からの投資がされている。 しかし、国のために役立つ機関などはない。日本の国のために せめて白浜空港活用論を考えてみてもいいのでは? |
95 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/10 0:33
[返信] [編集] [全文閲覧] 白浜空港の滑走路は2000メートルあるので、軍用輸送機には十分な長さだね 元々軍用機は離着陸距離が驚くほど短いからね! 米軍の最新輸送機のC17だって楽々利用できる。 昔マクダネルダグラスが自衛隊にC17の購入を打診したが、オーバースペックという事で断られたが、代替案であった肝心の日本の新型輸送機の開発が相当遅れている。 アメリカは航空分野では日本の25年先を歩んでいる。だからロシア製の最新鋭戦闘機などもアメリカ製の半額から3分の一の値段が国際相場である 世界最強のアメリカ軍の後ろ盾なくして日本の国家安全保障は有り得ない BY イルカ |
96 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/10 0:41
[返信] [編集] [全文閲覧] >>95 >代替案であった肝心の日本の新型輸送機の開発が相当遅れている。 この前、試験機飛ばして、再来年から調達開始だな。w P3Cの後継もこの機体を流用するみたいだぞ。w 残念だったな。w |
97 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/10 4:50
[返信] [編集] [全文閲覧] マクダネルダグラス? そんな会社はないよ。w |
98 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/11 2:16
[返信] [編集] [全文閲覧] ↑日本語の表記ではマクドネルと書いているが、米国の英語の発音ではマクダネルと呼ぶの知らないようだな! 日本のマクドネルは英語の社名のローマ字読みなんだよ! オレは日本語の間違った発音は口にしない よって正式名はマクダネルダグラスが正解 当方は日本以外に米国の大学を出ているし、30年も英語の生活してきたので、君らのジャパニーズイングリッシュとは発音が異なるって事だ! 目から鱗が剥げ落ちたか? |
99 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/11 2:27
[返信] [編集] [全文閲覧] Cー17を当時の防衛庁に売り込む為に日商岩井と組んでいたのが私だよ,当時はロングビーチのマクダネルダグラス本社に在籍していた 三菱と制服組が新型輸送機の自主開発を目指していたので、我々の目論見は頓挫してしまったよ ロングビーチ工場の閉鎖が近づいているので、日本がC-17を購入するのは今が最後だろう。仲間の技師たちが寂しそうだったな! BY イルカ |
100 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/11 2:41
[返信] [編集] [全文閲覧] >>98 McDonnell Douglas は、日本語では自分たちの社名を マクドネル ダグラスと カタカナ表記していたのよ。 だから、マクドネル ダグラスというの。w その上、マクドネルとダグラス間にはスペースが入るのよ。 これは、マクドネルさんの会社とダグラスさんの会社が合併したからな。 マクドネル ダグラスも、ボーイングに吸収合併されて20年ぐらいたつな。w こんなことも知らなかったの? >当時はロングビーチのマクダネルダグラス本社に在籍していた McDonnell Douglasから、名刺も作ってもらえなかったみたいだな。w その上、McDonnell Douglas の日本担当の人間からも、名刺ももらえなかったようだな。w ↓は、まだまだかなり笑えるな。w ゲラゲラw 26 Re: 保守政党支持者より一言 ゲスト 名無しさん 2013-1-5 18:56 [返信] [編集] [全文閲覧] 私はシエラクラブの正式会員であるが、一方で米軍筋や米国の軍需産業とも深い関係にあるし、NASAのJPLの支援メンバーでもある。 君らのような単純な頭の構造の持ち主ではない! 重工や川崎とも関係があるが軍事オタクではなく、私の専門は航空宇宙関係なのだ 国際人を自称しているよ BY イルカ |
101 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/11 3:02
[返信] [編集] [全文閲覧] >>99 マクドネル・ダグラスの本社は、ロングビーチだった? マクダネルダグラスという架空の会社なら、本社なんてどこでもいいだろうけどな。w |
102 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/11 3:08
[返信] [編集] [全文閲覧] >>98 >当方は日本以外に米国の大学を出ているし、30年も英語の生活してきたので、 >君らのジャパニーズイングリッシュとは発音が異なるって事だ! また大嘘がバレたな。w |
103 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/11 4:53
[返信] [編集] [全文閲覧] >>99 >三菱と制服組が新型輸送機の自主開発を目指していたので、我々の目論見は頓挫 >してしまったよ 新型輸送機(C-X)のプライムは三菱じゃなくて川崎だったのじゃないの?w C-1の代替えで、C-1も国産開発(プライムは川崎重工)だったので、 もともと新型輸送機も国産開発のつもりだったわな。w 海外製なんてハナからお呼びでない。w それで、なんで、ここで三菱が出てくるの?w |
104 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/11 11:28
[返信] [編集] [全文閲覧] 教えよう! 三菱はロッキードが嫌いなんだよ、F-2開発で妨害されたからな 一方の川崎はそのような経験が無い だからC-17購入に対しても制服組と共に最も強行に購入阻止に走ったのは川崎ではなく、三菱なんだ。 防衛省を事実上動かしているのは三菱電機と三菱重工だ だから防衛省はライセンス生産は好むが、米国からの直接購入を避けるんだよ 要は三菱グループは米国から技術移転だけを狙っているというという事で、C-17直接購入には断固反対なのだ。 日本では戦闘機は三菱、輸送機は川崎と言えるが共に米国企業の技術移転がなければ航空機製造は出来ない構造となっている。 米国は日本の25年先を走っているぞ! F-2開発じゃロッキードと米国の部品メーカーが三菱の技術不足に随分泣かされたもんだが、三菱は日本政府がバックに付いているのいつも強気だったが、この傲慢さこそが三菱の弱点なのだ。 BY イルカ |
105 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/11 11:32
[返信] [編集] [全文閲覧] >>104 またまた嘘を言っちゃっているな。 ロッキードじゃなくて、ゼネラルダイナミックスだろ。w ロッキードは、日本に協力的だぞ。w |
106 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/11 11:49
[返信] [編集] [全文閲覧] 日本の企業もリキを入れたら、自動車メーカーでも、ビジネスジェットぐらいなら、機体とエンジンを自主開発して全世界に売ることもできるし、実際、売ろうとしているわな。w 軍需品は、輸出規制があるので、輸出できないから、コストが高くなるのよ。 防衛省内部では、Mと対抗されるのに、Kを使っているが、Kはおっとりしているので 効果が出ないだけ。開発のときは、Kの方おっとりしているので、サブコンからは仕事がしやすいと言われているみたいだがな。 Fは、固定翼よりも回転翼が好きみたいだけどな。もともとはFが一番、技術力があったはずだがな。 輸入するとブラックボックスがどうしても出てくるから、防衛省はそれを嫌がって国産にしたいのだわな。 |
107 | Re: 白浜空港へP3cを |
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名無しさん 2013/1/11 12:47
[返信] [編集] [全文閲覧] 話それてるやん |
108 | Re: 白浜空港へP3cを |
ゲスト |
名無しさん 2013/1/11 22:48
[返信] [編集] [全文閲覧] 今、必死でwikiで調べています。 再開まで暫くお待ちください♪ |
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