[掲示板に戻る]
Re: 羊羹の駿河屋、民事再生手続きを断... 名無しさん 2014/7/11 0:49 |
Re: 羊羹の駿河屋、民事再生手続きを断... 名無しさん 2014/7/11 7:53 |
Re: 羊羹の駿河屋、民事再生手続きを断... 名無しさん 2014/7/11 8:27 |
Re: 羊羹の駿河屋、民事再生手続きを断... 名無しさん 2014/7/12 0:33 |
Re: 羊羹の駿河屋、民事再生手続きを断... 名無しさん 2014/7/12 7:39 |
35 | Re: 羊羹の駿河屋、民事再生手続きを断念し、事業停止 |
admin 管理人 |
名無しさん 2014/7/11 0:49
[返信] [編集] 和歌山市はものすごく閉塞感を感じるところに変わってきているから。 第二阪和が開通して、この閉塞感が少しでも吹き抜けていくことになるのか、依然として閉塞感がつまったままになるのかわからんが。 昔はさすがに、こんなに閉塞感を感じる街ではなかった。 駿河屋の件にしても余計に閉塞感を感じるのだろうと思う。 関西で閉塞感を感じる県庁所在地は和歌山市ぐらいか? 大津は、まだマシだと思うし、奈良は閉塞感自体がなさそう。 |
36 | Re: 羊羹の駿河屋、民事再生手続きを断念し、事業停止 |
ゲスト |
名無しさん 2014/7/11 7:53
[返信] [編集] 大阪 大津 40分 大阪 京都 28分 大阪 神戸 32分 大阪 奈良 53分 大阪 和歌山 1時間22分 引用:県庁所在地間の所要時間 2012年9月2日7時0分発版(乗換案内からクロール) https://gist.github.com/fuba/3596119 >>35 これじゃ、閉塞感を打破することは、無理なんじゃないかな? 第二阪和が開通しても大して変わらない。国道26号の慢性的な渋滞が緩和されるだけかも。 |
37 | Re: 羊羹の駿河屋、民事再生手続きを断念し、事業停止 |
admin 管理人 |
名無しさん 2014/7/11 8:27
[返信] [編集] >>36 大阪・奈良間は、JRだと天王寺・JR奈良間、近鉄だと難波・近鉄奈良間が40分程度。むしろ、こちらを重視する人が多いだろ。 大津の場合、隣が京都市なので、頭を京都に押さえられているような感覚があるみたいだ。 そのため、京都市大津区というような、京都と一体化したような感覚もあるので、 一種独特な閉塞感だが、和歌山市より悲惨ではないのは確かだろうな。 |
38 | Re: 羊羹の駿河屋、民事再生手続きを断念し、事業停止 |
ゲスト |
名無しさん 2014/7/12 0:33
[返信] [編集] 県が置かれている地政学的位置とか、環境インフラ整備不完全だけの問題ではない。 頭の脳の中に全国や世界と結ぶことができる情報道路網があるかないか、これだと思う。 閉塞感を打ち破るのは、学歴とかではない広い意味での教育。他を知り、己を知る。まず、前向きな自己批判と危機感の共有だな。 京都・神戸・大阪の偉大な三都を持つ関西エリアで、立ち位置をどうするか?ケセラセラの生半可では完全に飲み込まれるし、疎外される。うちはうちと言うなら、オリジを立てろ。 とにかく、自己中自己満足の「諦観」蔓延しすぎ。和歌山市はまだ蘇生の可能性があるが、他は重篤だそうだ。 リーダー不在! |
39 | Re: 羊羹の駿河屋、民事再生手続きを断念し、事業停止 |
ゲスト |
名無しさん 2014/7/12 7:39
[返信] [編集] >>38 「和歌山市はまだ蘇生の可能性がある」? もう、葬儀屋さんを手配したんですけど…。 |
BluesBB ©Sting_Band