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1 南海電鉄の情報
ゲスト

名無しさん 2014/9/20 20:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

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2 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/9/20 20:26  [返信] [編集] [全文閲覧]

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3 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/9/20 20:35  [返信] [編集] [全文閲覧]

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4 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/9/20 21:02  [返信] [編集] [全文閲覧]

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5 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/9/20 21:05  [返信] [編集] [全文閲覧]

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6 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/2 18:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

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7 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/2 22:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄ダイヤ改正

和歌山市発 なんば方面 時刻表

旧ダイヤ


新ダイヤ


http://www.nankai.co.jp/traffic/jikoku.html
http://www.nankai.co.jp/traffic/jikoku_new.html
8 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/2 22:36  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄ダイヤ改正

和歌山大学前(ふじと台)発 なんば方面 時刻表

旧ダイヤ


新ダイヤ


http://www.nankai.co.jp/traffic/jikoku.html
http://www.nankai.co.jp/traffic/jikoku_new.html
9 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/2 22:55  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄ダイヤ改正

なんば発 和歌山市・関西空港方面 時刻表

旧ダイヤ



新ダイヤ



http://www.nankai.co.jp/traffic/jikoku.html
http://www.nankai.co.jp/traffic/jikoku_new.html
10 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/2 23:13  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄ダイヤ改正

和歌山大学前(ふじと台)発 和歌山市方面 時刻表

旧ダイヤ


新ダイヤ


http://www.nankai.co.jp/traffic/jikoku.html
http://www.nankai.co.jp/traffic/jikoku_new.html
11 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/5 7:23  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄がアドレス伏せずメール送信

2014年10月04日 19時30分

南海電鉄が、昨夜(3日)イベントの案内メールを一斉送信した際、設定を誤って、130人余りの送信先全員のメールアドレスが分かる状態になっていたことが分かりました。

これは、きょう(4日)南海電鉄が明らかにしたものです。それによりますと、南海電鉄が主催するイベントに落選した人の中で、落選通知のメールを送った際、送信先全員のメールアドレスが分かる状態になっていたということです。

メールが送信されたのは、別のイベントへの応募の際にメールアドレスを登録し、今後のイベントについての案内メール配信を希望した、和歌山県を含む7つの府県に住む10代から70代の134人で、直後にメールを受け取った登録者から指摘があり、発覚したものです。

原因について、南海電鉄では、送信先を伏せる「BCC(ブラインド・カーボン・コピー)」の設定を怠ったのが原因と見ています。

南海電鉄は、きょう(4日)電話で対象者に謝罪するとともに、メールを削除するよう依頼し、併せて謝罪メールを配信したということです。南海電鉄の担当課では「個人情報の取り扱いを厳格に行うよう徹底する」としています。

http://wbs.co.jp/news/2014/10/04/49533.html
12 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/10 0:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

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13 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/11 21:12  [返信] [編集] [全文閲覧]


14 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/13 17:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄の運行状況(2014年10月13日17時36分現在)

サザン 運転中

南海本線 30分以上の列車の遅れはございません

http://www.nankai.co.jp/railinfo.html
15 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/13 17:42  [返信] [編集] [全文閲覧]

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16 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/13 21:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄の運行状況(2014年10月13日21時14分現在)

サザン ただいま運休しております

南海本線 台風19号の影響により、19時22分から運転を見合わせております。

加太線 30分以上の列車の遅れはございません

http://www.nankai.co.jp/railinfo.html

17 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/14 0:17  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄の運行状況(2014年10月14日0時15分現在)

サザン ただいま運休しております

南海本線 台風19号の影響により、運転を見合わせていましたが、23時16分運転を再開しました。

加太線 30分以上の列車の遅れはございません

http://www.nankai.co.jp/railinfo.html
18 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/14 0:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

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19 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/10/18 19:11  [返信] [編集] [全文閲覧]

和大前に特急サザン停車 南海電鉄

14年10月18日 17時56分[社会]
 南海電鉄のダイヤ変更で和歌山大学前駅(和歌山市中)に特急サザンが終日停車することになった18日朝、同駅ビルで記念セレモニーが行われ、関係者がテープカットして利便性向上を祝った。

 南海電鉄、県・市、同大、同大前周辺土地区画整理組合でつくる同駅利用促進会議が主催。南海電鉄の亘信二社長兼COOは同駅の利用者数について、平成24年4月の開業時は計画より少なかったが、ことし3月のイオンモール和歌山の開店後は一日平均約7000人に増えたことを喜び、「地域がますますにぎわい発展することを願う」とあいさつ。来賓の二階俊博衆院議員は「協力は簡単、乗ることだ。私も用事がなくても乗りに来る」と述べ、参加者や通行人に一層の利用を呼び掛けた。

 この後はイオンモールでチラシなどを配り、買い物客にも特急停車をアピールした。

http://www.wakayamashimpo.co.jp/2014/10/20141018_43334.html

------------------------------------------------

特急サザンがきょうから停車の和大前駅でセレモニー

南海本線のダイヤが改正されたことに伴い、きょう(18日)から、和歌山大学前駅に、特急サザンが停車することになりました。これを記念したセレモニーが、きょう午前、開かれ、出席者は、ホームで和歌山市行きの特急電車を見送りました。

セレモニーは、きょう(18日)午前10時半に、和歌山大学前駅の駅ビル「エスタシオン」の東棟足湯前広場で開かれ、南海電鉄の亘信二(わたり・しんじ)社長や自民党総務会長の二階俊博(にかい・としひろ)衆議院議員らがテープカットを行いました。その後、出席者は、ホームに移動し、午前11時9分発の和歌山市行き特急サザンを手を振って迎え、出発を見届けました。

南海電鉄によりますと、ことし(2014年)上半期の和歌山大学前駅の1日の平均乗降客数は7809人で、「イオンモール和歌山」開業の効果もあり、前の年度(2013年度)のおよそ1.8倍に増えています。

南海電鉄は「通勤・通学やショッピング、和歌山トライアンズの試合観戦と、さらに便利になった。より多くの人に和歌山大学前駅を利用して欲しい」とPRしています。

http://wbs.co.jp/news/2014/10/18/50374.html

20 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/11/3 21:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

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21 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/11/4 10:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

海産物:沿線の幸PR 南海電鉄「加太さかな線」
毎日新聞 2014年11月04日 07時40分

 和歌山市中心部と海沿いを結ぶ南海電鉄加太線(和歌山市−加太間、12.2キロ)を「加太さかな線」と銘打ち、沿線の海産物をPRするキャンペーンが今月から始まった。

 シラスやワカメなど新鮮な地場産品の魅力を知ってもらおうと、同社などが企画。沿線の商店が取り扱う商品で特にお薦めには公認ロゴマークを付け、15、16両日は大阪・難波駅でも売り出す。

 キャンペーンは無期限。土日曜、祝日には、加太駅員が「加太」の屋号が入ったオリジナル前掛けを着用する凝りよう。指さし確認も「鮮度よーし!」。【稲生陽】

http://mainichi.jp/select/news/20141104k0000m040121000c.html
22 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2014/12/13 10:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

「大みそかの終夜運転」と「正月三が日の住吉大社駅臨時停車」について
http://www.nankai.co.jp/traffic/info/newyear.html
23 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2015/10/24 18:00  SITE  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄の歴史と魅力 和歌山大が特別展企画

 南海本線和歌山大学前駅開業3周年を記念し、和歌山大学紀州経済史文化史研究所は特別展「南海鉄道旅客案内」を和大とイオンモール和歌山の2会場で開き、鉄道の今昔を振り返る。
展示を担う菅原真弓准教授は
「鉄道は市民の足であるだけでなく、和歌山や沿線をにぎやかにしてくれた。
展示を通じて懐かしさを感じながら、魅力を思い起こしてほしい」
と呼びかけている。

 南海電鉄は日本で最も古い歴史を誇る私鉄で、1885年創業の阪堺鉄道が前身。
合併を続けながら路線を拡大し、終戦後の1947年に「南海電気鉄道」が新発足した。 
展覧会は2会場で開催する。
10月26日(月)から始まる和大では、1899年刊行の地誌『南海鉄道案内』はじめ、現在までの沿線のパンフレットや記念乗車券の実物、南海ビルディング(現大阪島屋となんば駅)の竣工写真などを展示。
菅原准教授は
「パンフレットはいずれもデザイン性が高く、広報に力が入っている。
地域別や四季に分けて沿線の魅力を立案し、具体的に乗客を楽しませる作り方をしてきたのが分かります」。

 11月3日(火)からのイオンモール会場では、子どもたちにも親しんでもらおうと、ラピートなど7車両の鉄道模型と南海沿線のジオラマ、車窓から見える風景の上映、明治時代に使われた実物のレール展示と盛りだくさん。
和歌山大学前駅とイオンモールができるまでをパネルで振り返る。


 和大会場は附属図書館3階で10月26日〜11月27日(金)、午前10時半〜午後4時、土日祝と20日(金)休み。
 イオンモール会場は3階イオンホールで11月3日〜15日(日)、午前11時〜午後5時。
いずれも無料。

 【関連イベント】車掌の制服を着て写真撮影=11月14日(土)、イオンモール。
小学校中学年以下対象
講演会と駅舎めぐり=15日(日)午前11時、岸和田市港緑町の浪切ホールで講演会。
その後、午後1時から大阪歴史博物館の酒井一光学芸員らと浜寺公園、諏訪ノ森、なんば駅を巡り、登録有形文化財の駅舎や非公開の内部を見学。
無料。
希望者は同研究所(073・457・7891)。
24 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2015/11/1 12:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

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25 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2016/4/22 14:48  SITE  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄加太線、通称・加太さかな線で、今月(4月)29日から観光列車「めでたいでんしゃ」の運行が始まり、運行開始を祝うキャンペーンなどが行われます。

「めでたいでんしゃ」は、南海電鉄と加太観光協会などが共同で推進する「加太さかな線プロジェクト」の一環で、加太を代表する海の幸・鯛をイメージした、ラッピングと内装が施された車両が、和歌山市駅と加太駅を片道およそ25分で結びます。

記念キャンペーンは、29日から来月(5月)5日まで加太駅で行われ、対象の「めでたいでんしゃ」に乗車するとオリジナルの鯛をかたどったチョコレート菓子がプレゼントされます。

また、初日の29日午前10時からは、加太駅でセレモニーが行われ、「めでたいでんしゃ」の出発を見送るほか、地元の飲食店による鯛を使ったメニューの無料ふるまいも100食限定で楽しんでもらいます。

また、加太駅と難波駅でオリジナルグッズが販売されるほか、今月29日から6月26日まで加太さかな線スタンプラリーが行われ、沿線の対象の施設や駅に設置されたスタンプを集めて応募すると抽選で賞品が当たります。

南海電鉄では、
「この春は、たくさんの人に「めでたいでんしゃ」のかわいい内装を楽しんでもらい、加太線沿線を盛り上げたい」
としています。
26 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2016/4/23 13:31  [返信] [編集] [全文閲覧]

へー

27 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2016/5/19 20:09  [返信] [編集] [全文閲覧]

うめ星電車には、梅干し婆がよく似合う。
28 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2016/7/22 1:51  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海電鉄 約2000万円所得隠し

私鉄大手・南海電鉄の子会社の元役員が、不正な取引で得た売り上げを着服していた疑いがあり、大阪国税局がおよそ2000万円の所得隠しを指摘していたことが分かった。南海電鉄によると子会社の元役員は会社の経費で仕入れた商品を正規とは別ルートで転売し、複数回にわたりおよそ2000万円を着服した疑いがあるという。大阪国税局はこの2000万円について会計処理せず意図的に所得を圧縮した所得隠しにあたると認定。さらに他の経理ミスなどもあり、去年3月期までの5年間の申告漏れの総額は、およそ2億円とみられ、南海電鉄は重加算税を含む追徴税およそ7000万円を全額納付したという。今後は子会社の元役員に着服した金の返還を求めるとともに、業務上横領の疑いで告訴することを検討している。(07/21 18:20)

http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D13088.html
29 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2016/9/21 11:06  [返信] [編集] [全文閲覧]

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30 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2016/9/25 19:53  [返信] [編集] [全文閲覧]

二タマちゃん頑張ってますね。
31 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2016/9/27 23:49  [返信] [編集] [全文閲覧]


32 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2016/9/28 7:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

友が島を兎や猫がいっぱいの癒やしの島にして
ツイッターとかで宣伝してもらえば外国人が来そうだけど・・
33 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2016/10/31 23:34  [返信] [編集] [全文閲覧]

2016.10.31 23:14
特急の扉閉まらず15センチの隙間 南海本線、シート張り係員乗せて運転再開

 31日午後5時20分ごろ、堺市堺区戎島町の南海本線堺駅で、停車中の難波発和歌山市行き「特急サザン」(8両編成)の運転士が、ホームと反対側の扉1カ所が完全に閉まっていないことに気付いた。

 南海電鉄によると、前から2両目の1カ所が15センチほど開いており、扉の閉鎖操作をしても閉まり切らなかったという。南海は、転落防止シートを張った上で、警戒のため扉近くに駅係員を乗せ、10分遅れで運転を再開した。2両目には7人の乗客がいたが、けが人はなかった。

 途中駅のホームに設置している監視カメラを調べたところ、始発の難波から一駅先の新今宮駅ではすでに扉が閉まりきっていない様子が映っていたといい、詳しい原因を調べている。
http://www.sankei.com/west/news/161031/wst1610310121-n1.html
34 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2016/10/31 23:38  [返信] [編集] [全文閲覧]

2016.10.31 20:23
関空アクセス改善の切り札、実現なるか…なにわ筋線 大阪知事「黒字見える」「共同運行でサービス向上を」
 JR新大阪駅や大阪駅北側の「うめきた」地区と関西国際空港をつなぐことを目指す鉄道新線「なにわ筋線」の整備構想をめぐり、大阪府の松井一郎知事は31日、「黒字はほぼ見えてきている。事業者も前を向いて議論しており、着工にこぎつけられると思う。(実現は)可能だ」と述べた。

 大阪市中心部の梅田地区と関空を結ぶアクセスは、現在1時間程度かかるが、なにわ筋線が完成すれば30分台に短縮されるとされ、地元では早期開業を求める声が高まっている。整備構想をめぐっては、府と大阪市、JR西日本と南海電鉄の4者が平成26年から協議を継続。来年度中の合意を目指している。

 松井氏は同日、府庁で記者団に「後は事業者との負担割合の協議だ」と指摘。運行形態に関し「1社独占より競争することでサービスを向上し料金を抑えられる」と述べ、JR西と南海による共同運行が望ましいとの認識を示した。吉村洋文大阪市長も「早く協議をまとめてもらいたい」と市役所で記者団に語った。

 関係者によると、共同運行とした場合には、うめきた地区でJR西が建設中の新駅や新大阪駅に、南海が乗り入れる可能性も議論されているという。ただ、具体的な事業内容についてはまだ協議が必要な状況だ。

 なにわ筋線の構想は約30年前に誕生。数千億円規模の事業費がネックとなって協議は停滞していたが、外国人観光客の増加を背景に、26年以降、改めて本格的な協議が行われている。



 なにわ筋線 新大阪駅から、うめきた地区やなにわ筋の地下を経て難波周辺でJRや南海線と結び、大阪市中心部と関西国際空港を30分台でつなぐことを目指す新路線。平成16年の近畿地方交通審議会答申で「中長期的に望まれる新路線」と位置づけられ、国は概算建設費を約1800億〜約3200億円と試算している。
http://www.sankei.com/west/news/161031/wst1610310099-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/161031/wst1610310099-n2.html
35 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2016/11/19 1:50  [返信] [編集] [全文閲覧]

空港アクセスと関西空港駅の利便性がさらに向上します!
〜ダイヤ改正、関西空港駅の訪日外国人専用窓口の拡大を行います〜
http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/161117_2.pdf

南海線ダイヤ改正について
お客さまのご利用が増加している時間帯の利便性向上と列車内の混雑緩和を行い、お客さまに
より一層便利に南海本線・空港線をご利用いただくため、ダイヤを改正します。
(1)ダイヤ改正実施日
平成29年1月28日(土)予定
(2)実施路線
南海本線、空港線など


南海本線には何もメリットがなさそうです。
36 なにわ筋線
ゲスト

神戸人 2017/2/8 22:10  [返信] [編集] [全文閲覧]

なにわ筋線開通と同時にサザンの廃止があるかも。
はるかラピート統合されたらサザンの筋が入らなくなりそう。
代わりに阪和線に和歌山止のくろしおの新設とか。
まあ普通に考えて普通とサザンは3階ホームからだろうな
https://this.kiji.is/199409467964261884
37 Re: なにわ筋線
ゲスト

名無しさん 2017/2/8 22:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

神戸人くたばってなかったんか
和歌山の掲示板でよくも挑発的なこといえるな
38 Re: なにわ筋線
ゲスト

名無しさん 2017/2/9 1:51  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>37
神戸人って、兵庫県神戸市の人ではなく。
旧貴志川町(紀の川市)神戸(こうど)の人じゃない?
39 Re: なにわ筋線
ゲスト

名無しさん 2017/3/20 1:14  [返信] [編集] [全文閲覧]

市駅のビルを見納めに久々に和歌山行ってきたけど
市駅はもう目も当てられないな
飯も食えない お茶も飲めない

ぶらくり丁ももうどうしようもない
大丸やビブレがあったなんて信じられないほどの
閑散とした雰囲気

和駅の駅前もひどいもんだな
ミオになって綺麗にはなったけどテナントがショボすぎる
近鉄もミオに侵食されてて撤退も時間の問題じゃないか?

本当にどうするんだよこれから
40 Re: なにわ筋線
ゲスト

神戸人 2017/3/20 1:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>39

さしあたり泉佐野〜和歌山市駅間は単線化でいい。
駅ですれ違いできるようになってればそれで十分な本数で運行可能。
要らなくなった線路部分は売却して固定資産税軽減。
赤字区間の負担軽減で株主ウハウハ。
41 Re: なにわ筋線
ゲスト

名無しさん 2017/3/20 3:29  [返信] [編集] [全文閲覧]

ほんまに神戸人やったんやな


>Wild Horses‏ @wildhorses1206 · 11時間11時間前


>南海も、JRも、阪急も、走る線路は南海本線と空港線。

>和歌山行きはもっと少なくなるって話やな。
>この種のニュースの中に和歌山が一切出てこないので、疑問を持っている

>阪急「なにわ筋線」乗り入れ検討

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000002-kantelev-l27

https://twitter.com/wildhorses1206/status/843358410284269568


>Wild Horses
>@wildhorses1206
>神戸市東灘区
42 Re: なにわ筋線
ゲスト

名無しさん 2017/3/20 14:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>41
お見事!





43 Re: なにわ筋線
ゲスト

名無しさん 2017/3/20 18:08  [返信] [編集] [全文閲覧]

この種のニュースの中に和歌山が出てくること自体、おかしいだろう。

神戸人さんも入院予備軍かもな。
44 Re: なにわ筋線
ゲスト

神戸人 2017/3/21 18:03  [返信] [編集] [全文閲覧]

有料特急
はるか(JR車):京都方面〜新大阪〜梅田新駅〜難波新駅〜(南海線)〜関西空港
ラピート(南海車):新大阪〜梅田新駅〜難波新駅〜(南海線)〜関西空港
くろしお(JR車):天王寺〜和歌山方面

普通車
関空快速(JR車):環状線〜天王寺〜関西空港(日根野で和歌山/御坊行き各停に接続)
区間快速(JR車):天王寺〜日根野
各駅停車(JR車):日根野〜和歌山/御坊(ワンマン2連)
空港急行(南海車):新大阪〜梅田新駅〜難波新駅〜関西空港
空港急行(阪急車):十三〜梅田新駅〜難波新駅〜関西空港
各駅停車(南海車):難波〜泉佐野
各駅停車(南海車):泉佐野〜和歌山(ワンマン2連)
こんな感じかな? はるかを南海線経由にすることにより、
はるかの所要時間短縮・遅延防止、はるかとラピートのダイヤ一本化などが実現する。
JRは阪和線に余裕ができた分、ダイヤを充実できる
45 Re: なにわ筋線
ゲスト

神戸人 2017/3/22 1:03  [返信] [編集] [全文閲覧]

最近、岸和田人よりも実は和歌山人の方が頭悪いんじゃないかと思えてきた。
46 Re: なにわ筋線
ゲスト

名無しさん 2017/3/22 13:44  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>45
今頃、気付いたの?
47 Re: なにわ筋線
ゲスト

神戸人 2017/3/22 19:07  [返信] [編集] [全文閲覧]

近鉄、阪急(おまけで京阪、阪神も)乗り入れを考慮した近畿圏全体の利益に資するなにわ筋線であってほしい
よって十三⇔なんば間は狭軌と標準軌の複々線でお願いします
南海はせいぜい汐見橋線から潜ってくればよろし
現実問題として難波新今宮間で潜れるのは無理だろうし
訪日外人と南大阪・和歌山土人だけの利益に資するなにわ筋線に公費投入なんて断固反対
48 Re: なにわ筋線
ゲスト

名無しさん 2017/3/22 20:58  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>47
知ってる?ここ、掲示板なのね。
誰にお願いしてるのか知らないけど、政治家になって、自分の力で変えたらどうよ?

49 Re: なにわ筋線
ゲスト

神戸人 2017/3/26 1:40  [返信] [編集] [全文閲覧]

阪急とか南海とか電鉄会社レベルの問題じゃなくて
阪急沿線>∞>南海沿線
南海の不幸は沿線の環境がおる
巨額の公費を投入する「なにわ筋線」であるなら
阪急(阪急阪神)、近鉄、京阪の利益にも資する
標準軌、狭軌の複々線でなければ資源をドブに捨てる無駄遣いだから即時廃案にすべし
50 南海ダイヤ再改正
ゲスト

神戸人 2017/4/13 17:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海本線のダイヤ改正予定の話きたようでだ
上から外部に云々言って来てないので概要書いておく



関空絡み増発 和歌山絡み減便
・空港急行1時間に4本→6本へ 始発空港急行5時始発へ繰り上げ
昼間は30分おきに泉佐野で2連増解結→その2連は和歌山方面普通

・普通はなんば〜羽倉崎の運用を基本とする 全線通しは激減

・最終の空港急行泉佐野行きは空港急行になり関空延長

・特急サザンは朝夕以外1時間2本→1本へ

・泉佐野以南のワンマン工事開始(都市型ワンマン)
@なかより情報

51 Re: 南海ダイヤ再改正
ゲスト

神戸人 2017/4/13 17:45  [返信] [編集] [全文閲覧]

どっちにしよ関空重視のダイヤへ移行させたいのは本当だから
その分和歌山方面が減らされるのは仕方ないやろ。
お客さん減っているから。
現実見なはれ
52 Re: 南海ダイヤ再改正
ゲスト

神戸人 2017/4/13 17:59  [返信] [編集] [全文閲覧]

泉佐野以南ワンマン化って
しかも自動放送積むだけで終わり。そりゃ金かからんわな。
53 Re: 南海ダイヤ再改正
ゲスト

名無しさん 2017/4/13 21:06  MAIL  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>52
で、そのダイヤ改正って、実施日はいつ?

http://web.archive.org/web/20170413120358/http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=2630&sty=1&num=l52
54 Re: 南海ダイヤ再改正
ゲスト

神戸人 2017/4/14 19:55  [返信] [編集] [全文閲覧]

来年の春にある?って話聞いたぞ

それとな書かれていないことあといくつかあるけど
支線の本数削減な
55 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2017/4/19 20:24  [返信] [編集] [全文閲覧]

サザン以外の和歌山市駅発を全部泉佐野折り返しにできれば
特急以外は全部乗ってるだけで関西空港か途中駅まで行ける、ってことにできて誤乗を防止できる

どうせ泉佐野以南の客は泉佐野で優等に乗り換えるからね…
56 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2017/4/21 13:18  [返信] [編集] [全文閲覧]

高野山ケーブルカー本日は故障で運休

再開のめど立たず
57 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2017/4/21 15:29  [返信] [編集] [全文閲覧]

ゴールデンウィーク、どうなるんだろ?

それにしても、高野山(高野町)は、問題山積だな。


58 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

神戸人 2017/4/21 16:20  [返信] [編集] [全文閲覧]

これだけ不具合が発生しているんだから、
もう廃止するんじゃないの。
橋本からバスで充分やろ。
59 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2017/4/23 15:54  [返信] [編集] [全文閲覧]

神戸空港も不要だよな。
伊丹と新幹線で事足りるだろ。
60 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2017/4/23 15:57  [返信] [編集] [全文閲覧]

神戸空港いらない
廃港でよい
61 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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大阪人 2017/5/7 9:28  [返信] [編集] [全文閲覧]

>>43

和歌山県だって、くろしお号の新梅田停車で和歌山県内⇔大阪市内が恩恵になる。 
単線区間がある梅田貨物線からなにわ筋線経由になることで運転保安度が高まる。
和歌山県にも恩恵があると言って良い。
和歌山はなにわ筋線に出資しないといけないだろう
62 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

大阪人 2017/5/7 9:32  [返信] [編集] [全文閲覧]

★JR
特急【max2本】 新宮・白浜⇔新大阪・京都
特急【2本】関西空港⇔新大阪⇔京都
大和【4本】奈良⇔久宝寺⇔新今宮⇔JR難波⇔新梅田⇔新大阪⇔放出⇔久宝寺(JR難波⇔新大阪⇔久宝寺・各駅停車)
普通【4本】王寺⇔JR難波⇔西大橋

★南海&阪急
特急【2本】関西空港⇔新梅田⇔新十三⇔新大阪
普通【4本】新今宮⇔西大橋⇔新梅田⇔新十三⇔新大阪

★おおさか東線
快速【2本】高田⇔久宝寺⇔放出⇔新大阪⇔新梅田⇔桜島
普通【4本】奈良⇔久宝寺⇔JR難波⇔新梅田⇔新大阪⇔放出⇔久宝寺(奈良⇔JR難波・快速運転)

★大阪環状線
快速【4本】関西空港・和歌山⇔天王寺⇔新今宮⇔大阪⇔京橋⇔天王寺(天王寺⇔大阪・快速運転)
普通【4本】天王寺⇔新今宮⇔大阪⇔京橋⇔天王寺
普通【4本】大阪⇔京橋⇔天王寺

普通【4本】西九条⇔桜島

63 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2017/5/7 11:41  [返信] [編集] [全文閲覧]

なにわ筋線開業は何十年後?
64 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2017/8/31 2:12  [返信] [編集] [全文閲覧]

さすがに和歌山県民にこんなヲタク臭い思考を持った奴はいないと信じたい




「南海電車はボロばかりで嫌」…新車投入を放置される高野線に怒る一般利用者の声
http://207hd.com/?p=2360

先程、一般の女性(南海高野線ユーザー)の方と何気なく話してたんですが…

相手「南海電車は嫌い」
私「なんで?ラピートかっこいいやん」
相手「ラピートは好きやけど、ウチんとこ(高野線)はボロばっかりや」
私(よく見てるなぁ…)

先程、一般の女性(南海高野線ユーザー)の方と何気なく話してたんですが…

相手「南海電車は嫌い」
私「なんで?ラピートかっこいいやん」
相手「ラピートは好きやけど、ウチんとこ(高野線)はボロばっかりや」
私(よく見てるなぁ…)

私みたいな鉄道好きからすれば新車が入ってないのはわかるんですが、普通の人がどこを見てそう判断するのか聞くと
その方曰く、「座席の色やテレビがない(=LCDモニタのこと?)ところ」なのだそうです??まぁ6000系とかもう50年選手ですしねぇ

先日、鉄道ファンでも何もない一般の南海高野線ユーザーの女性の方と何気なく南海電車の話になりまして、
「ウチんとこ(高野線)はボロばっかりで嫌だ」という意見が出てきたことに驚いておりました。

何より一般の方が「ボロだ」と判断出来るほどひどいのか…と思ったんですが、よくよく聞くと彼女の判断要素は「古ぼけた座席、
テレビ(LCDディスプレイ)がない車内」などなど、どうも車内内装にあるようなのです。

高野線の新車投入は20年前でストップ

確かにここ最近の高野線は、赤字路線というわけでもない(営業係数81.6)のに、新車投入を渋りすぎているのがわかります。

参考データ:東洋経済新報社 http://toyokeizai.net/articles/-/125719?page=4

高野線(橋本〜難波)への新型通勤電車の投入は、1997年の2000系が最後(但し、厳密には2300系が登場しているものの、
平坦線ではほぼ運用がないので省略します)で、そこから丸20年間は車両投資が放置されています。

6000系が強靭なステンレス車で全く劣化しないことは、趣味者から見れば特筆すべき項目かもしれませんが、
熱烈な南海ファンがどれほどを讃えようとも、実際に乗車するのは一般の方が圧倒的に多いのです。

他鉄道ユーザーや、ましてや同じ会社の南海本線ユーザーと同じように運賃を出しているのに、
「何故あちらだけ新車がたくさんいるんだ…」と怒るのも無理はありません。

一般利用客は「内装」を見ている

とはいえ、6000系が古いと判断するのは外観ではなく内装。すなわち、6000系等の内装がほったらかしにされているから、
利用者に嫌われるのです。

ましてや京阪はプレミアムカー、同じ高野線内を走る泉北高速鉄道からは泉北ライナー…と、他社からは華々しいニュースがたくさんあります。
話を伺った彼女は難波まで出て御堂筋線へ乗換えて通勤していますが、「御堂筋線にはプラズマクラスターの車両があって羨ましい…」と愚痴をこぼしていました。

問われるブランド力

ブランド力調査でワンツーフィニッシュを飾った阪急・京阪も、車齢的には南海と同程度の車両を保有していますが、
どちらも同社内では少数派で、しかも車体を綺麗に扱い、適度な年数で車内を更新していることもあるのか「ボロい」という評価はあまり聞きません。

鉄道会社のブランドイメージは、中期的に見れば「その沿線に住みたいと思うか」という一つの指標になります。

人口減少で都心部のみに人が集まって郊外部が減っていく今、京阪神ほど移動需要がない南海だからこそ、
強靭な6000系の車体更新を積極的に行い、鉄道会社のブランドイメージを高めていかないといけないではないでしょうか。
65 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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神戸人 2017/9/19 22:01  [返信] [編集] [全文閲覧]

なにわ筋開通後はなんば地下にホームが出来るので南海が本線を関空輸送のみ残し、
阪和間の輸送を切り捨てて、なんばの本線部分の地上ホームを潰して高層ホテルに変えてしまうった方がいいかもしれない。
国鉄と違って南海は営利企業なのだから利益が出る方を選んだら誰も拒めない。

66 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2017/10/5 23:32  [返信] [編集] [全文閲覧]

そんな状況で、どうして、市駅を建て替える気になったんだろう?
67 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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神戸人 2017/10/9 20:49  [返信] [編集] [全文閲覧]

泉佐野より南は未開の蛮地なので、そのうちに廃線予定?
南海本線は泉佐野までは高架化進めて駅も綺麗になってきていますが、泉佐野〜和歌山市間は昔のままの設備ではないですか。
これでは南海本線ではなく空港本線という路線名が合っていますね。
68 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2017/10/12 12:19  [返信] [編集] [全文閲覧]

和歌山電鐵貴志川線で人身事故
2017-10-12(木) 11:29
12日早朝、和歌山市の和歌山電鐵貴志川線の踏切で、女性が列車にはねられて死亡しました。和歌山東警察署では女性が自殺を図った可能性が高いと見て調べています。
警察の調べによりますと、12日午前6時すぎ、和歌山市西の和歌山電鐵貴志川線交通センター前駅と岡崎前駅の間にある「竈山第8踏切」で、踏切内に入った女性が和歌山発貴志行きの普通列車にはねられました。女性は間もなく病院に運ばれましたが、身体を強く打っていて、およそ1時間後に死亡が確認されました。列車には運転士のほか乗客3人が乗っていましたが、けが人などはありませんでした。
女性は和歌山市内に住む44歳の女性で、列車の運転士は、「女性が列車に向かって体を正面にして立っていた」と話しているということで、警察では女性が自殺を図った可能性が高いと見て調べています。
また、列車はおよそ1時間後に運転を再開しましたが、この事故で貴志川線は上下2本の列車が部分運休となるなど、およそ850人に影響が出ました。
http://www.tv-wakayama.co.jp/news/detail.php?id=45470
69 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
ゲスト

名無しさん 2017/10/12 20:02  [返信] [編集] [全文閲覧]

サザンも自由席廃止&日中区間急行復活

このぐらいやってほしい
70 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2017/10/13 19:44  [返信] [編集] [全文閲覧]

もう廃線にしよら、心霊スポットばかりやいてよ貴志川線、ワカヤマ電鐵って言うても本社が岡山やし、オカヤマ電鐵になってももう手遅れじょ要らな。和歌山の恥やいしょ。
71 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2017/10/22 21:07  [返信] [編集] [全文閲覧]

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72 Re: 南海電鉄と和歌山電鐵の情報
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名無しさん 2017/10/25 2:31  [返信] [編集] [全文閲覧]

南海は線路曲がってもて来年まで阪南市から向こうに行けやんやないか(笑)
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